fc2ブログ

キッチンで猫と私と・・・





☆anniversary☆ :: 2010/02/12(Fri)

建国記念の日、2月11日は私達夫婦の結婚記念日なんです

〇〇年前に同じ職場で出会い結婚したわけですが

もう親と一緒に暮らした時間より長く一緒に居る事になります

長いなぁ。。。



って事で夫が食事に連れて行ってくれました



お店はヴァン・ヴェール 
         
萩にはフレンチのお店なんて無いかと思ってたら有るのね( ´艸`)
だってマックも無いんですよ
正確には昔は有ったんだけど撤退しちゃったんですよね
モスはあるんだけどね


セブンイレブンやローソンも何年か前にやっと出来たんです
信じられないでしょ(゚ロ゚屮)屮
フォアグラのフラン
まずはフォアグラのフラン
フランって何?(゚×゚*)プッ


アミューズ
いきなりメインかと思った前菜は
伊勢えびやサザエ、白いプリンみたいなのは
カリフラワーで作られた物らしいです
しっかりカリフラワーのお味がしましたよ♪


オニオンスープ
オニオンスープ


あわびとまふぐのソテー
アワビとまふぐのソテー
三角の帽子みたいなのが美味しかったです


いちごのスパークリングシャーベット
いちごのスパークリングシャーベット
いちごは分かったけどスパークリングは・・・(・・?)


ひれステーキとほほ肉のシチュー
ひれステーキとほほ肉のシチュー
お腹いっぱいでこれは食べられず夫に食べてもらいました


デザート1
でもデザートは別腹(`・ω・´)ノ
フルーツとアイスに温かいソースがかかってました
これで終わりかと思ったら


デザート2
女性に人気のお店なのがわかります
チョコレートケーキにシュークリームにコーヒー
流石に食べられない。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

でも残すと悪いので頑張って頂きました(*´ο`*)
もう後3日位食べなくて良いと思いました


ここのお店はお料理だけじゃなくて器や盛り付けが綺麗で
楽しみながら食事が出来ます


夫よ今年もありがとうd(⌒O⌒)b♪




こんな私達ですが娘が言ってくれました
「結婚したらお父さんとお母さんみたいな夫婦になりたい」・・・と
何気無いひと言ですが嬉しかったですね(ノ_・。)

娘がずっとそう思ってくれるような夫婦で有り続けられたらいいなと思います^^

りかちゃんと1
そんな娘の幼稚園時代です(左が娘)
広島に居た頃なんですが右は同じ社宅のリカちゃんです
1人っ子の娘ですがリカちゃんとは姉妹のようにして育ったんですよ
これは初めて幼稚園に行く日の写真です
リカちゃんは年少さん娘は年中さんです

りかちゃんと2
(右が娘で左がリカちゃん)
リカちゃんママとは今でも仲良くしていただいているのですが
当時リカちゃんママがふたり目を産む時に帰省しなかったんです
退院するまでの1週間リカちゃんはずっと我が家で過ごしたんですよ
聞き分けの良いおりこうさんです(^^)


そんなリカちゃんこの春お嫁さんになります
今小学校の先生してるリカちゃんです
昔からしっかり者でひとつ上の娘よりお姉ちゃんだったような気がします^^

       
       ライン星


お付き合い下さりありがとうございました
今日はおバカな嫁nyamiaの独り言とさせていただきますm(__)m



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03
スポンサーサイト





  1. 未分類