キッチンで猫と私と・・・





検査の日 :: 2017/11/15(Wed)

トマトとチーズソテー
少し厚めにカットされた豚肩ロース肉に
トマト 青じそ チーズを挟んで
お肉二枚がくっつくように周りをフォークで押さえて
焼きました

切ると
切るとこんな感じ
美味しいで~す♪


もずく
もずく



冬瓜スープ
そしてウェイパーで冬瓜のスープにしました


猫アイコン


084751543-crop.jpg
月曜日はおふたりさん定期検査でした
どんよりした空気が漂っております(* ̄m ̄)
でも一番乗りだったので待たずに良かったね~

090914242-crop.jpg
終わって車の座席です
余裕の表情でしょ
行きは騒いでるけど帰りの車の中はおとなしいもんです^^

090910958-crop.jpg
はいはい帰りましょ



091857038-crop.jpg
家に帰って来てからもへっぴり腰です( ̄m ̄* )
でもビビリのれおさんおりこうでしたと褒められました


092218027-crop-crop.jpg
めいは帰ってすぐ、余裕でご飯食べに行った(≧m≦)ぷっ!
君は大物だね


結果は現状維持でした
来年の2月で慢性腎不全を発症して丸4年


見つかった時よりも数値も良く先生からも素晴らしいと
褒めていただきました
れおの肝臓の方も現状維持です(^^)v



待ってる間に元気のいいワンちゃんがやって来たので
飼い主さんとお話したのですが
そのワンちゃん今年の春、子犬の時に保健所から保護したのだそうです



成犬になったので避妊手術に来られたのだとか
とても元気でやんちゃだなんだけど
大きくなった今でもお外の散歩ができないんだそうです
車の音も怖がるとか
保健所に連れて来られる前に何か嫌な事があったのでしょうねと
お話しました



でも人間は大好きだそうで私の手もペロペロしてくれました
人間の事が嫌いにならないでいてくれただけでも
嬉しいです



何の罪もない可愛い子たちを平気で保健所にって言う人の
気持ちが全く理解できません
早く楽しいお散歩できるようになるといいですね

20171006_144024607_preview-crop.jpeg
それと以前お話したれおの足の曲がる所がおかしい事
スマホに保存してこの画像を見ていただくと
この部分にも関節はあるそうなんですが
「あ~関節が悪いですね」・・・と



軟骨形成不全の遺伝子を持つスコティッシュなどは
若い頃からこんな症状が出るらしいです
そして痛いそうですが年を取ってこうなった子は
痛みはないんだそうです



関節のサプリもありますよと勧められましたが
不自由もしていないようですし
このまま様子を見る事にしました^^

おべんとうアイコン


IMG_0062_20171115090609300.jpg
15日(水)のお弁当


アイコン


新しいデジイチですが撮影モードにお料理なんてのもあって
へぇ~と驚いています


それとファインダーを覗かなくても
切り替えてコンデジのように液晶モニターを見ながらの
撮影が可能なんですね
10年同じデジイチを使い続けて浦島太郎状態のnyamiaです(^^;



シャッターの音も前のと違ってて
新しいお嫁さんをもらった感じ?(^O^)



それがですね画像をパソコンに取り込むのに
ソフトをCANONのHPからダウンロードしなくちゃいけないのですが
まぁ~わかりにくい事┐( ̄ヘ ̄)┌



デバイス別にはなってるのですが
カメラの機種はもちろんですが
パソコンの環境によっても違うんです
もっとわかりやすく書いてよCANONさんって思いました
やっとインストール出来ました(´Д`)



ああいうのって専門家が書いてるから
自分の中ではとても普通の事なんだと思うけど
用語からして「それ何よ」ってとこからだったりしませんか?
私だけかしら(^^;



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<久々のボジョレー | top | 母の事>>


comment

おはようございます(^o^)
この豚肩ロースのトマト挟んだやつ(≧∇≦)bイイッ!
ちょっとジャンクな雰囲気が素敵です(笑)
これは挟んだ状態で焼いてお肉でトマトを包みこむ感じ?
早速、週末にでも真似させてもらいま~す!

れおさんとめいさんおつかれ~!
最初の不安そうなれおさんの顔が(笑)

めいさん見つかった時よりも数値が良くなってるなんて、
さすがnyamiaさんです!
良かったですね(^o^)v

れおさんの足はやっぱり関節の問題なんですね。
改めて見るとクニャって変な所で曲がってますもんね!
でも、痛く無いならよかったですね。
関節のサプリ!?
も、もしや…
グルグルグルグル♪グルコサミン♪かな(笑)

わかります、専門用語連発!
これ位わかってんだろ~!的なんですよね(笑)
セットアップしていく段階でわかりにくいと、
そこで無駄にイライラして疲れるんですよね(><)
  1. 2017/11/15(Wed) 09:58:52 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

こんがり豚肉ソテー
おいしそう(^^♪

トマトは高いので、チーズでやってみようかなと思います。

検査、3人ともお疲れ様でした。
現状維持で良かった。ほっとされたでしょ。
心配ですものね。

そうそう、私もcanonにしたのだけど、
新しいソフトにすると、ややこしかったので
まえので写真はとりこんでます。
なんでも、慣れたのがいい。
新しいのもチャレンジするけどね。
  1. 2017/11/15(Wed) 10:27:53 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
みうらっぴさん こんにちは(^^)

そうです青じそ トマト チーズみんな挟んで
焼くだけです
薄いお肉を何枚も重ねた方がやり易いかも?
巻いてもいいですよね^^


昔はれおが病院行をすごく嫌がったので
病院は私も憂鬱でしょうがなかったのですが
最近はれおがそれほどでも無くなり気が楽になりました
それでも行きは「わーわー」鳴いてます(^^;
腎不全を発症した時はほんとにがっくり来ましたが
4年近く頑張ってくれてて嬉しいです

グルコサミンって盛んにテレビでも宣伝されてるけど
あれは効果が無いんだそうですよ
吸収しないんだそうです
コラーゲンも同じだそうです
気休めに高い物飲んでも仕方ないですしね(^^;


カメラはみうらっぴさんに泣きつこうかと
思ってました(*≧m≦*)ププッ←かなり図々しいですね(^^;
そうそうこれ位当然知ってるだろ?な目線ですよね
書いてる言葉の意味から調べなくちゃいけません(汗)
  1. 2017/11/15(Wed) 14:51:23 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
トマト高いですか?
こちらはプチトマトだけが高いです
チーズだけでもいいですね^^

検査にお薬、療法食と諭吉さんが
何枚も飛んで行くけど元気でいてもらうため
頑張ります(^^)/

ままちゃんもCANONなのね~(^^)v
前のカメラはCDがついててそれでインストール出来たんです
その同じソフトで取り込めると思ってたのにダメでした
パソコンに入ってるソフトを起ち上げれば取り込めるんだけど
自動じゃないと面倒でしょ
意地で頑張りました(^^;
わかりやすく書いて欲しいですよね
  1. 2017/11/15(Wed) 14:57:36 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/2061-d480a526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)