キッチンで猫と私と・・・





めいのルーティン :: 2017/11/10(Fri)

IMG_7232.jpg
昨日は手羽先を煮物にしました
手羽先は煮ても焼いても好きです^^
子供の頃、献立に困った母から
「今日は何がいい?」と聞かれると
迷わず「手羽先のから揚げ」って答えてましたっけ^^
母の手羽先のから揚げパリパリに揚がってて美味しかったなぁ

IMG_7234-crop.jpg
サラダ



IMG_7237_20171107144255326.jpg
えびのミニグラタンでした


ライン肉球


0930-crop.jpg
先日れお王子にお食事をお持ちする事を書きましたが
れおが食べている間めいがこうして待っています
めいは食べる事では無くお腹を撫でてもらう事^^

DSC_0931-crop.jpg
お待たせ~めいさん



DSC_0932-crop_20171107150042350.jpg
お腹もモミモミしてあげるとうっとり
めいのルーティンでした
れおとめい、朝のか~さんは忙しいです(´・ω・`)


アイコン

9日
9日( 木)のお弁当



IMG_1729.jpg
10日(金)のお弁当


アイコン


さて週末ですが
福岡の母が家で転んで骨折し火曜日から入院しています


母は重度の骨粗しょう症なので
気をつけなくちゃいけないのですが
ベッドから立ち上がった瞬間ふらついて
転んだそうです(ノ_-;)


骨折と言っても背骨の圧迫骨折なので
特に治療も無く日にちが薬なんですけどね


って事で明日はお見舞いに行って来ます
お正月に帰られないから近々顔を見に行こうと
思ってたんですけどお見舞いになってしまいました(^^;


寒くなるそうですね
紅葉も見頃かな?
では皆さま良い週末を(^^)/


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<母の事 | top | お日さま大好き>>


comment

おはようございます(^o^)
手羽先って鶏肉の中でも好きな方の部位です!
唐揚げの場合は関節を折るセンスが要求されますよね(笑)
塩コショウ効かせて食べたいな~♪

めいさんはやっぱり女の子らしいカワイイ顔してるな~(^ε^)♪
ハハハ!「はやく~」って、
期待の眼差しで待ってる時ってありますよね♪
おなかモミモミが好きなんですね(゚∀゚)

朝って凄く甘えてきますせんか?
家は朝起きると、チビとハナグロが
競い合って甘えて来るので困ってます(笑)
トイレにまで付いてくる始末です!

金曜日のお弁当の大葉?巻のおにぎりって、
もしや何か味が付いてるんですか?
葉っぱ好きなので気になります。

あらら、お母さま大変ですね。
骨粗しょう症になるとふらついて転んだ程度でもダメなんですね。
nyamiaさんも福岡までお気をつけて(^o^)/
  1. 2017/11/10(Fri) 09:52:16 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
みうらっぴさん こんにちは(^^)

私も手羽先が一番好きです(^^)/
そうそう関節ね
あそこの軟骨がまた美味しいんですよね~

猫さんって毎日同じ時間に同じ事を要求しますよね
朝の用事を済ませてかられおのご飯とめいのお腹なんですが
ちゃんと時間になるとまだかな~って待ってるし
催促されます^^

う~ん家は特に朝あまえるって事は無いかなぁ
チビちゃんとハナグロちゃん競ってあまえるなんて
可愛いなぁ♪
パパとママはお仕事行くから今の内に
あまえとかなくちゃって思うのかなぁ?

大葉のおにぎりの中身は昆布です
海苔の代わりに青じそも美味しいですよ^^


母は骨がもうスカスカなんです
今までにも何度も骨折しています
気を付けてはいるんですけどね~(+_+)
行って来ま~す!
  1. 2017/11/10(Fri) 13:06:45 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

手羽先のから揚げ
子どもの頃、私の母も作ってくれていましたよ。

お母様、大変でしたね。
骨粗しょう症は気をつけなければね。
カルシュウムもビタミンDも大事だけど
運動もねしなければいけないそうです。

今日は、寒いです。


  1. 2017/11/11(Sat) 12:10:04 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
母自身も手羽先が好きです^^
私が似たのかな?

母はもう10年以上前から腰椎の圧迫骨折を繰り返しています(>_<)
整形外科に母を連れて行った時の事
ドクターからカルシウム剤は自分で勝手に飲むと
良くないって言われました
結石が出来やすくなるそうですよ
食べ物からとらなくちゃいけないんですね
運動は母の場合もう無理かな(´・ω・`)
私たちも気を付けなくちゃですね
私もこの間骨量の検査したらギリギリの値でした(-ω-)
  1. 2017/11/11(Sat) 17:04:41 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/2059-a405d345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)