キッチンで猫と私と・・・





お宮参り続き :: 2017/10/11(Wed)

千代
お宮参りの日は生後1か月のsanaにとっては超ハードスケジュール
スタジオで写真を撮ってもらったら
大人たちのお昼ご飯、割烹千代さん

千代
2時前の新幹線で大阪に行くので
お料理の進み具合にヒヤヒヤしながらの食事でしたヾ(;´▽```アセアセ


sanaはその間もおりこうに寝んね
お母さん孝行だな^^


デザートを早めに出していただき
最後のお茶を頂いてたら間に合わなくなるので
お断りして大急ぎで新山口駅へ

あちらで
大阪に着いた翌日あちらでもお宮参り
あちらでは姪っ子の衣装を借りたそうです
sanaさん2回もお宮参りお疲れだったね~
世界遺産の松陰神社でもしたいと言ったのは娘の希望ですからね^^

フレンチ
バタバタの一日だった日の夕食は
夫がフレンチを食べに連れて行ってくれました
感謝~♪
ヴァンヴェールさんです


sanaが帰ってしまい寂しくなりましたが
ふたつの神様に守られて元気に成長してくれる事でしょう^^


ライン

10日
10日(火)のお弁当



11日
11日(水)のお弁当


アイコン

わんにゃん
先週末、近所のスーパーに出かけた時の事
入り口にわんにゃんHagiさんが署名活動をされていました


殺処分0ですね


山口は全国でも殺処分の数が多い県でして
上位に入っているんです


もちろん署名させていただき
どんどん宣伝して下さいとお顔もOKとの事で
載せさせていただきました


2000人分を集めて市に直訴されるそうです
頑張って下さいとお話して後にしました
個体によって色々あり難しい場合も有るのかもしれませんが
何の権利があって命を絶つの?
生きてちゃいけないのっていつも思います


どうでもいい事に無駄な税金使わずに
こう言う事に役立てて欲しい物です


わんにゃんHagiさん


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お散歩猫 | top | お宮参り>>


comment

おはようございます(^^)
そして、お疲れ様でした!
お嬢さんが里帰りされてsanaちゃんが誕生し、お宮参りして…
振り返ればあっという間だったんじゃないですか?
最終日に相応しいハードスケジュールでしたね!
お昼ご飯を萩で食べて2時前に新山口って凄い(◎o◎)

夕食は例のフレンチですね♪
旦那さんやさしいな~

sanaちゃんが帰ってしまい静かになって、
れおさん、めいさんも「うえ~い」が聞こえなくなって、
ちょっち物足りなくなってるかもですね(笑)

山口は殺処分が多いんですね。
こういう活動されてる方は手弁当でしょうし頭が下がります。
ほんと、動物に関する事にもっと税金を使って欲しいですね。
山口ですから安倍さんが殺処分ゼロ!動物愛護センターを作れ!
って言いえばすぐ作りそうですけどね(笑)
それはそれでまた問題になるか…(苦笑)
  1. 2017/10/11(Wed) 09:38:52 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

sanaちゃんは超ハードスケジュール、
お嬢さんもその旦那さんもハードスケジュールでしたね。

nyamiaさんもお疲れ様でした。

でも、お互馳走三昧の一日でしたね。
ご主人は相変わらずお優しいです。


いよいよsanaちゃんがいなくなり、
寂しくなりましたね。
ブロ友そしてばあば友になれましたね・・・待ちに待ちました(・∀・)ウン!!

殺処分の数、香川県はどんなんだろう~
ご近所には、ノラ猫さんや野良犬さんがいます。
家の裏の方が、飼う訳でもないのんい餌だけやってらっしゃいます。
猫がおしっこにきて、お花が枯れたりもしています。
無責任な餌のやり方もどうかと思いますが
見てみぬふりをするのがいいのか・・・・
ノラ猫さんや野良犬さんは可愛そうと思いますが
これ以上我が家では飼えません。
微妙な気持ちになります。
  1. 2017/10/11(Wed) 13:55:54 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
みうらっぴさん こんにちは(^^)

ありがとうございます
ほんとにそうですね
4か月とちょっとあっという間だったような^^
我が家から新山口までは一時間で行けるんですが
30分もあれば食事も終わるだろうと思ってたのが大間違い
11時半に予約してお店に行ったのですが
食事を終えて駅に着いたのが出発時刻の5分前でした(^^;

sanaがいなくなり、れおはあまり変化がありませんが
めいがいつもより大きな声で鳴いてます
探してるのかな?

わんにゃんHagiさんは月に一度譲渡会も開いていらっしゃいます
活動には本当に頭が下がりますよね
保健所に安易に持ち込めるって事が
一番の問題だと思います
ほんとにそうですよね安倍さんに何とかして欲しいです^^
  1. 2017/10/11(Wed) 15:23:27 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
いや~当日は疲れました(^^;
sanaが寝てたり泣いたりでフォトスタジオが
一番気を遣ったかな?

萩も田舎なので猫さんを出すご家庭が
結構あります
畑の糞は困るようですね
自分の所にされたら困るでしょうに
なぜご迷惑を考えないのでしょうかね?
そしてまずは避妊去勢ですよね

我が家も頻繁な強制給餌にお薬と
手が掛かるれおめいがいますので
今新しい子を迎えるのは無理です
ストレスを与えたくないってのもありますね
殺処分0が全国的に話題になってますよね
ほんとにそうなればいいなと思います
  1. 2017/10/11(Wed) 15:31:54 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

sanaちゃんの お宮参りおめでとうございます。

写真撮影、起きられて良かったですね♪
娘は寝顔しか撮れてません(^^;

お母さんのもとを離れて、娘さんこれから色々大変と思いますが、頑張ってなのです!
かわいいから心配ないかな~
  1. 2017/10/12(Thu) 14:56:20 |
  2. URL |
  3. とむくま #pKHacpgQ
  4. [ 編集 ]

★とむくまさんへ
とむちゃん ありがとうございます(^^)

こちらではほんとは100日でするんです
首も座ってないしご機嫌は悪いしで
写真撮るのが大変でした(^^;
スタジオの方に寝顔ではダメですよねとお聞きしたら
それは・・・と言われ泣いてない瞬間を
上手に撮っていただきました^^

初めての子供なので試行錯誤の毎日だと思いますが
ネットなどに惑わされず自分流の子育てをと
娘に話しました^^
  1. 2017/10/13(Fri) 08:23:58 |
  2. URL |
  3. ★とむくまさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/2046-89e512da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)