キッチンで猫と私と・・・





お宮参り :: 2017/10/09(Mon)

立食風
土曜日はsanaと娘を迎えにお父さんがやって来ました
3連休の初日、新幹線は満席だったようです
今回はいつもと趣向を変えて立食風に
座って食べましたけどね^^

ムース
トウモロコシのムース
何も味を加えてないのに甘~い♪


手前から
手前のお皿から
ローストビーフ  お茶漬けパスタ  タラモサラダ


IMG_7314_20171007190726558.jpg
卵焼きにグラタン揚げ物など



お刺身
お刺身



3皿目
ピラフ 手羽元のラタトゥイユ
100均のお菓子用の紙カップなどを使って
ひとり分ずつ盛り付けてみました
こうすると大皿にドンと盛るより取りやすいですよね^^

アイコン

さなたん
そして昨日はお宮参り
お家でリハーサル中のsana
お地蔵さんみたいだ(* ̄m ̄)

IMG_7334.jpg
松陰神社では寝んねしたままで太鼓が鳴っても
鈴を耳元でシャンシャンされても全く起きず(^O^)
sanaの衣装は私の母が娘の初宮参りの時に
用意してくれた物です
取っておいてよかった~娘の子が女の子で良かったなぁと思いました
母もきっと喜んでくれてると思います

娘はお着物を着るつもりで準備していましたが
sanaのおっぱい時間がまちまちなので
お着物だとすぐに飲ませられないので
あきらめてお洋服に・・・

スタジオで
お宮参りの後はフォトスタジオへ行ったのですが
ここでも爆睡(^^;
置いたら起きるでしょうとスタジオの奥様が
お布団をご用意いただきましたが全く・・・


おむつを替えたりミルクを飲ませたりしたら
やっと目が覚めご機嫌ななめの中の撮影となりましたが
さすがプロですねガラガラなどであやしながら
やっと写真が撮れました


ばばバカネタにお付き合いいただき
ありがとうございます
あと少しお宮参り編続きま~す


3連休最終日お天気いいようですので
今日はちょっとおでかけして来ます
皆さまも良い休日を(^^)/


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お宮参り続き | top | クリームシチューでハンバーグ>>


comment

おはようございます(^o^)
うおぉ~♪お料理がパーティ仕様で素敵すぎる~!
パパさんとか来て「おぉ~」ってビックリしません?
あっ!あれはチーズのカリカリ揚げかな?
なんて写真を見てるコッチも楽しくなってきます(^^)v
因みにお刺身のエビなんですけど、あれは甘エビ?
だとしたらすごく大きいですね(◎o◎)

sanaちゃん、お人形さんみたいでカワイイ♪
この衣装はお嬢さんからお孫さんへと受け継がれている訳ですね。
そういうのっていいですよね(^o^)
それにしても気持ち良さそうに寝てますね。
寝相がカワイイ♪
  1. 2017/10/09(Mon) 09:11:53 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
みうらっぴさん こんにちは~(^^)

う~ん家は誰も「わぁ~」なんて言ってくれる人は
いません( ̄∇ ̄)
そんな人がいたらもっと頑張るのにね^^
お刺身のえびは甘エビでは無くて赤えびです
アルゼンチンだったかな?
外国産でお安く手に入ります

娘が着たお宮参りの衣装ですが
処分しなくて良かったです
長く着られるのがお着物のいい所ですね^^
sana地蔵には笑ってしまいました(^O^)
  1. 2017/10/09(Mon) 14:36:48 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

わあ、かわいい。
季節もよくなって、素敵なお宮参りですね。

お料理もいつも通り素晴らしい、きれいでおいしそうです。
  1. 2017/10/10(Tue) 10:10:11 |
  2. URL |
  3. アリエス #-
  4. [ 編集 ]

★アリエスさんへ
お天気も良く無事お宮参りを済ませる事が出来ました^^
娘は泣くんじゃないかと心配していましたが
ずっと寝ていてくれたので助かりました
アリエスさんの所のお孫さんもだいぶ大きくなられたでしょうね^^
  1. 2017/10/10(Tue) 14:19:24 |
  2. URL |
  3. ★アリエスさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/2045-47cdb55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)