キッチンで猫と私と・・・





なんちゃってふぐづくし :: 2017/09/08(Fri)

ふぐのから揚げ
衣もついてて揚げるだけのふぐをから揚げに^^



フグ刺し風
こんにゃくのフグ刺しを見つけまして



こんにゃく
こんにゃくはこんにゃくよね~とたかをくくって買ってみたら
これが意外に美味しい^^
ついたてたポン酢が絶妙でした

筑前煮
そして筑前煮でした


ライン葉っぱ


暑くないの?
最近は私たちのベッドの上かここ
ベッドと壁の間がお気に入りのれおさん
sanaの泣き声が聞こえるとここで聞き耳を立てています^^

ぴったり
壁がヒンヤリしてるのかな
足をピッタリくっつけてますよ^^


足が出た
って言ったら片足が出ました
寝返りするのすごく大変そうにやってます^^


アイコン


7日
7日(木)のお弁当



8日
8日(金)のお弁当


ライン



sanaが生まれて来てからは一日が
あっという間に過ぎて行きます^^
さてさて週末・・・
皆さま楽しい週末をお過ごし下さいませ(^^)/



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<泣き声に | top | お家で>>


comment

おはようございます(^^)
こんにゃくのフグ刺し!いいですね~(笑)
この系ってタレが何気に絶妙なんですよね!
タレの効果ってすごいですよね。
あと、盛付け方が素敵♪ここも重要ポイントですね!
実は本当のフグ刺しって食べた事ないんです(><)
なので知らずにこの盛り付けで出されたら、
これがフグ刺しか~って信じるかも(笑)

れおさんこれまたマニアックな所で寝てますね(^^)
ひっくり返ってへそ天になったら、
元の体勢に戻るのが大変そうですね(笑)
きっと人間と同じで隅っこが落ち着くんですね(^o^)
  1. 2017/09/08(Fri) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
みうらっぴさん こんにちは(^^)
下関にはフグ刺し専用のポン酢があるのですが
多分それと思われます
あははっこれはフグ刺し食べた事なくても
こんにゃくだとわかると思われます(^O^)

なぜかこの時期は毎年あそこにいます(^^;
寝返りや方向を変えるのにガサガサごそごそ
大変そうです
確かに隅っこ落ち着きますよね^^
  1. 2017/09/08(Fri) 14:08:33 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

以前 茨城の那珂湊で食べたフグの唐揚げを思い出しました~
すっごい美味しかったんですよ。
エビフライも大きくて美味しかったなあ

れおくん狭いところに器用に入るんですよね~~~
めいちゃんはどうですか?
  1. 2017/09/08(Fri) 15:01:26 |
  2. URL |
  3. とむくま #pKHacpgQ
  4. [ 編集 ]

★とむくまさんへ
大きなエビフライいいなぁ
ふぐのから揚げ美味しいですよね^^

れおはなぜか夏はここが好きなんです
暑そうなのにね(^^;
めいは私の枕で泣き声に聞き耳を立ててますよ
  1. 2017/09/08(Fri) 15:34:33 |
  2. URL |
  3. ★とむくまさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/2032-b25f08bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)