キッチンで猫と私と・・・





花火大会 :: 2017/08/02(Wed)

屋台風イカ焼き
萩は昨日花火大会でした
会場で観れば大迫力なんだけど
お腹の大きな娘が長い事歩かないといけないし暑いし・・・

我が家の二階からも打ち上げ花火なら見えるので
3人でテレビ中継を観つつ花火大会観賞しました

そんな昨日はお祭りの屋台のようなイカ焼き
私は甘辛が苦手なので塩焼きに^^

卵豆腐
卵豆腐



こんにゃく麺の冷やし中華
こんにゃく麺のクリックアイコン冷やし中華
麺は食べるとこんにゃくってのはわかるけど
食感もかなり改良されてて
我が家はみんな好きなんですよね
タレが美味しいんです^^

あさがおアイコン

花火1
花火が怖いれおさん(* ̄m ̄)



ひえ~
困ってました



そわそわ
めいもそわそわ



花火の日
そんな花火大会の夜でした^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<かまぼこ屋さんのお魚ソーセージ | top | 義父母と義妹>>


comment

花火大会、
今年は花火を作るところが爆発して
花火大会が中止の市が二つも出来ました。

人が多いので行きませんが。
何といっても、駐車場に困るしね。

レオマワールド(レジャーランド)のあげる花火を見るくらいにしています。

花火大会があるところから結構近いのですね。
にゃんずが、そわそわするくらい聞こえるのだから。

自宅で花火鑑賞もありです(^_^)v

イカの塩焼き・・・いいね(^_^)v
私も甘辛いのは苦手

イカも新鮮なんでしょ?
美味しいだろうな~

  1. 2017/08/02(Wed) 10:03:43 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)
イカ焼きいいですね~♪
冷えたビールと相性抜群!

おっ!またコンニャク冷やし中華ですね(゚∀゚)
ヘルシーでいいですよね~
タレの美味しさはやっぱり重要ですよね!
焼肉なんかも安い薄切り肉を美味しいタレで食べると、
旨い!ってなりますからね(笑)

テレビで花火中継を見ながら花火観賞なんて、
ある意味贅沢でございますよ!!

れおさんとめいさんは花火の音に警戒中なんですね。
近いと物凄い大きな音がしますからね!
雷とかも「何事かニャ!?」と驚きますよね。
でも、最後は一緒に並んでカワイイ(=^・^=)
  1. 2017/08/02(Wed) 10:20:21 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
花火は中止の所が増えてるそうですね
寂しいですよね
萩は会場までのシャトルバスが出てるんだけど
なんせ人が多いから大変です

我が家から会場までそんなに近くはないんだけど
取りあえず大きな花火は見えるって感じかな^^

イカは萩産なのかなぁ
スルメイカです^^
  1. 2017/08/02(Wed) 14:13:55 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
みうらっぴさん こんにちは~(^^)

実は私お祭りの焼きイカが苦手なんですよね
変わってるでしょ(^^;
こんにゃく麺ってやっぱりこんにゃくだ~って
ちょっとがっかりしますがこれ美味しいんです
具をたくさん乗せるからかな?

花火大会の会場までタクシーでとも思ったのですが
帰りが捕まらないと思ったんですよね
れおめいは最初かなりビビってました^^
大丈夫よ~と声掛けして途中からは慣れたのか
横にはなってましたが眠られなかったようです
雷も苦手ですよね~
  1. 2017/08/02(Wed) 14:28:07 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/2013-961589a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)