キッチンで猫と私と・・・





義父母と義妹 :: 2017/07/31(Mon)

義父母
土曜日は義父母に義妹が我が家にやって来ました
義妹の運転なので気楽ではあるのですが
車に弱い義母は車酔い・・・(´Д`)

お昼なのでおひとり様のお料理はやめて
大皿盛りに・・・
義母は気の毒にほとんど食べられませんでした(+_+)

大皿1
下準備はしてあったのですが
下関を出発の時間が予定より早くなり
お魚も買いに行かなくちゃいけないし慌てました(^^;

煮物
煮物
これは前日に準備しておいたので


お刺身
ひらまさとさざえ 鯵 イカのお刺身
さざえを殻から出すのは娘が頑張ってくれました^^


大皿2
このプレートを見て娘が運動会みたいだと(^O^)


気が短い義父の事、11時半に我が家に着いて
2時半には帰って行きました
予想はしてたけど弾丸過ぎるね(* ̄m ̄)
「じゅりが待っとる」が口癖の義父です


みんなが来てれおめいの様子はと言うと
めいは一通りみんなの匂いを嗅いで回り
入国管理チェックしたあと義父の膝に無理やり乗せられ
その後寝室に寝に行きました

れおはと夫が様子を見に行くと
「ボ・・・ボクは接客係りはごめんですよ」って
必死の形相で訴えたらしいです(*≧m≦*)ププッ

プランツアイコン


父の南瓜
おみやげを色々持って来てくれたのですが
その内のひとつ義父の育てたかぼちゃ
みんなかぼちゃがあまり好きじゃないので
ムースを作りました

ムース
皮ごと作ったので色が悪いですが
美味しく出来ました
今日娘がお友達と会うのでおみやげにもします


31日
31日(月)のお弁当



今日で7月も終わり
早いですね~
明日は萩は花火大会です^^


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<花火大会 | top | ストーカーのめいさん>>


comment

おはようございます(^o^)
大皿の料理っていいですよね~♪
なんかテンション上がっちゃいます!
義母さん、折角のお料理を前にして大変でしたね。

帰るのはや~(笑)
3時間位の滞在ですか?
お留守番のじゅりさんの事もあるでしょうけど、
きっと落ち着かないんでしょうね(^.^)

めいさんは元々人懐っこい性格なんですかね?
入国管理(笑)

これまた立派なかぼちゃですね!
ムース美味しそう♪
これはお嬢さんのお友達も喜ぶでしょう(^^)

明日花火大会なんですね(゚∀゚)いいな~
横浜のみなとみらいで行われる花火大会は、
諸事情で今年から無期限で休止らしいデス(><)
  1. 2017/07/31(Mon) 09:23:59 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
大皿料理は楽でいいですね^^
義父は滞在1時間でソワソワし始めてました(汗)
とにかく外出が苦手な人でして
自分の家にみんなが来てくれて落ち着いて
飲むのが好きな人なんです
予想はしてましたが早過ぎです(^^;

めいはどちらかと言うと社交的ですね
でも積極的に話しかけられたり
触られるのは苦手です
最初は隠れててもその内出て来て
こっそり様子見てたりします^^

かぼちゃがみんな苦手なんです(^^;
海外に住む娘の高校時代のお友達が
たまたま帰って来てましてムース持って出かけて行きました
喜んで下さるといいな^^

花火大会は予算の関係で中止になってる所が
多いそうですね
寂しいですよね
  1. 2017/07/31(Mon) 14:08:52 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

nyamiaちゃん おはよう

ご実家ファミリーがランチにいらしたんですね。
美味しそうなお寿司、お刺身・・・食べたいな~
お寿司があればウレシイワタクシでした。

お義父さんはさっさとお帰りになるんですね。
愛猫が、ほんとうに字の如く愛おしいのでしょう。❤

カボチャは好きなのに
カボチャのコロッケやお菓子は嫌いなわたし。どうしてかな。
カレーが好きなのに、
カレー味のその他は嫌い。
チョコレートが好きなのにチョコ系パンやケーキは苦手。
これってな~に~~?

めいちゃん、ガマンをすることを身につけたのかな?
年の公でしょうか。



カボチャの収穫、やっぱり早い!
うちはマダマダ・・・のようです。
トマトだった未だ!キュウリくらいですよ。
列島は長いのでその違いはおおきいですね。

  1. 2017/08/01(Tue) 07:42:15 |
  2. URL |
  3. Roco #17pfkTBE
  4. [ 編集 ]

★Rocoさんへ
義父が運転しないため足が無かったのですが
義妹が帰って来たので3人であちこち足を延ばしているようです^^
義父は昔からどこに行ってもそうなんです
すぐに帰りたくなる病?(^O^)
待ってる犬猫は口実かな~?

あ~わかりますよ
私もチーズそのものはあまり好きじゃないけど
チーズを使ったお料理は好きです
Rocoさんと意味が反対かな(^^;

お野菜の収穫はこれからですか?
お日さま浴びて育ったお野菜は美味しいですよね~^^
  1. 2017/08/01(Tue) 08:59:45 |
  2. URL |
  3. ★Rocoさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

nyamiaさん おはようございます!

めいちゃん、かわいいですね~♡
娘さんが帰ってくるの玄関で待ってるなんてわんこみたいw
お腹の赤ちゃんに押されて。。。も微笑ましいです

私はかぼちゃが好きなんですが、娘は嫌いで、焼きカボチャ以外はほとんど食べません。
ぬちゃっとした触感が嫌いらしく、フレンチトーストや、卵の黄身も嫌いなんです。
茄子も嫌いだし。。。少しでいいから食べなさいと毎回言ってますが、このまま大人になってほしくないのでなんとか食べさせたいです。
どうしたらいいでしょうね?
食べさせると本気で「うえっ」ってするんですよ(^^;
赤ちゃんの時は好き嫌いなかったのに
  1. 2017/08/02(Wed) 05:44:07 |
  2. URL |
  3. とむくま #pKHacpgQ
  4. [ 編集 ]

★とむくまさんへ
とむちゃん おはようございま~す(^^)/

娘にくっついてるので赤ちゃんによく
押されるそうですよ(^O^)
その度に何するの?な顔するそうです

私もかぼちゃは苦手なのでMちゃんの気持ちわかるかも(^^;
好き嫌いは難しいですね~
でもね私もすごい偏食なんです
それが母が嫌いな物は仕方ないねと
無理強いしませんでしたし叱られた事が無いので
自分が偏食だとは知らずに育ちました(^^;
指摘しないのも手かもしれませんよ
  1. 2017/08/02(Wed) 08:35:20 |
  2. URL |
  3. ★とむくまさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/2010-60b5f051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)