キッチンで猫と私と・・・





ストーカーのめいさん :: 2017/07/28(Fri)

あゆ
鮎を塩焼きにしました
昨日のは養殖物ですが
昔、夫は天然あゆのお刺身を食べて中った事があります
ひと月位お腹の調子が悪かったですね~
ご一緒だったお仲間も同じ症状だったそうですよ

鮎は川魚だからアニサキスはいないのかと思ったら
一度海に出るものも居るらしいので
要注意だそうです

枝豆
枝豆



明太揚げ出し
明太揚げ出し
お豆腐は片栗粉を付けて揚げ焼にしてます


たこアボカド
たこアボカド
味付けは塩コショウ マヨネーズ


ライン


待ってます
娘のストーカーのめいさん
娘が朝の涼しいうちにお散歩に行くのですが
玄関を出ようとしたら自分も行くと普通に外に出ようとしたらしいです(^^;
ダメダメとお留守番中・・・

まだかな
帰って来るの待ってるんでしょうね
可愛いな^^


遅いね
あきらめてこの後寝てましたけどね^^


アイコン


28日
28日(金)のお弁当



暑い毎日が続いてますね
動けば「暑い」しか言葉が出ません(´д`)

さて週末ですが明日は下関の義両親が遊びにやって来ます
義妹が帰って来ましたので足がありますのでね^^
では皆さまも良い週末をお過ごし下さいませ(^^)/



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<義父母と義妹 | top | 土用>>


comment

おはようございます(^^)
鮎ってなんであんなに美味しいのかしら(*´艸`)ムフ
だ~いすきなんですよ~!!
綺麗に焼き色がついてますね♪

やっぱり鮎って言うと塩焼きですが、
前に駅弁フェアーで熊本の鮎屋三代っていう
鮎の甘露煮が入った駅弁を食べて、
あまりの旨さに衝撃を受けた事があります!

天然鮎の刺身なんてあるんですね!(◎o◎)ビックリ
しかもその後お腹が痛かったというオチが…(笑)
アニーが居る事もあるんですね~知りませんでした。

めいさん…
本当にお嬢さんの事がスキスキなんですね!
「一緒に行くニャ~!」
ってワガママ猫さんになってるんですね。
玄関で待ってるなんてなんか健気でいいな~♪
そう言えば昔、チビにもそんな時期がありました。

  1. 2017/07/28(Fri) 09:43:04 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
鮎も滅多に頂かないお魚ですが
美味しいですよね^^

駅弁フェアは楽しいですよね
全国どれ位の種類の駅弁があるんだろ
見てるだけでもウキウキします^^
鮎屋三代さんのお弁当検索してみましたが
鮎のお出汁で炊いたご飯の上に
鮎がドーンと乗ってとても美味しそうです(^^)v

夫はひと月以上不調でした
鮎は苦手なのに美味しくてお刺身まで頂いたのが
良くなかったのでしょうね(^^;

めいは何の躊躇も無く一緒に出て行こうとしたらしいです
おいでって言うと犬のように後を着いて行ってますよ^^
  1. 2017/07/28(Fri) 14:25:27 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

nyamiaちゃん こんばんは~ こちらは⋰⋰ ☂ふりでした。
涼しいで~す。

アニサキス怖い!!
夏は生ものをうっかり食べられませんね。
よく噛んで噛み殺す!のもいいけど丸のみは避けましょうって?

ある芸人さん、
お腹が痛くて長いことガマンをしていたらしいの。
我慢も限界がきて病院へいったら、なんと18匹も胃壁に刺さっていたとか。
学会に発表するほどの記録らしいです。笑

朝から散歩?のおねえちゃんを待ってるめいたん。
可愛いね。
オレンジャーさんの肉体、肉付きがなかなかですにゃあ!
真ん中に丸いトレーをあてたら笑いをとれましたね。失礼しました。

素敵な傘立が・・・
そして風流なお玄関がいいな。




  1. 2017/07/28(Fri) 18:46:12 |
  2. URL |
  3. Roco #17pfkTBE
  4. [ 編集 ]

★Rocoさんへ
Rocoさん こんばんは~(^^)

涼しいなんて羨ましいです
秋が待ち遠しい・・・(+_+)

夫はプロの料理人のお店でいただいたのですが
それでも見逃す事があるんですね
アニサキスは気持ち悪いです(>_<)
芸人さんはミキティの旦那さんでしたよね
確かサーモンを食べたって言われてような?
何匹もいたなんてぞっとします

トレーを(*≧m≦*)ププッ
アキラ100%さんはバカバカしいけど
笑いますよね(^O^)
  1. 2017/07/28(Fri) 19:53:13 |
  2. URL |
  3. ★Rocoさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^ ^)
本当に毎日暑いですね〜〜💦
毎日ヒーヒー言いながら家事しています。

めいちゃん、可愛いですね!
健気♡
お嬢さまのお腹もかなり大きくなったのではないですか?(^ ^)
私は妊婦糖尿病の検査に引っかかり、2日に再検査です😰
10日以上ひどい風邪をひいていて高熱が出たのですが、毎日ポカリをぐびぐび飲んでいたのが原因ぽいです…
娘にも風邪をうつしてしまい症状がひどく連日救急病院へ行ったり血液検査や点滴をしたりかわいそうな思いをさせてしまいました…
今年の夏風邪は相当厄介らしいので気をつけてくださいね😭

いつもれおちゃんめいちゃんの元気な姿を見てほのぼのしています😊
我が家の尻尾隊はニヨン以外元気です!
(おデブちゃんのニヨンは熱中症になりました)
  1. 2017/07/29(Sat) 08:37:39 |
  2. URL |
  3. MIYU #-
  4. [ 編集 ]

鮎の塩焼き、美味しいですよね。
鮎も結構高いです。
なまの鮎ってスイカの香りがするのと思うのは私だけかな。
小さい頃からそう思ってました。
父が夏になると、鮎とりに行っていました。
持って帰った鮎の匂いはスカイ??と(笑)

食べてなんともなかったですか?

鮎が食べたいな~
明日は養殖鮎にしようかしら。


  1. 2017/07/29(Sat) 23:21:21 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

★MIYUさんへ
MIYUちゃん おはよ~(^^)

今年の暑さは異常ですね(>_<)
妊婦さんは特に大変だ
いつも元気なMIYUちゃんだけど手のかかるおチビさんいるし
気を付けて下さいね~

あららお風邪大丈夫かな?
夏の風邪はひどくなりやすいですよね
血糖値落ち着いてるといいですね
お嬢ちゃまもお大事に・・・

二ヨンちゃん熱中症ですか
もういいのかな?
人間もニャンズも今年は要注意ですね
何とか乗り切りましょう(〃´o`)=3 フゥ
  1. 2017/07/30(Sun) 08:42:35 |
  2. URL |
  3. ★MIYUさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
そうそう生の鮎はスイカの匂いがします^^
塩焼きにすると美味しいですよね~

お父様鮎釣りに行かれたんですね
太田川かな^^
天然物はまた一段と美味しいのでしょうね
頂いた事がありません

パパさんに炭火で焼いていただくと
いいかも~(^^)v
  1. 2017/07/30(Sun) 08:45:49 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/2009-606cd8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)