キッチンで猫と私と・・・





すり身でえびフライ :: 2017/07/12(Wed)

エビフライ
えびフライなんですが~



すり身で
あまだいのすり身を使いまして



服着て
えびにすり身をまとわせて
フライに・・・
中まで火が通りにくそうなのでえびは茹でてから使いました

このあまだいのすり身は自家製天ぷらを作るのにいいんです
玉ねぎと小海老を入れたり枝豆やコーンなど
お好みで作れます

刺身コンニャク
刺身こんにゃく



焼きビーフシチュー
ビーフシチューの残り物に黄身を落として
粉チーズをかけオーブントースターで焼きました


鳥かごアイコン

トイレに
前回夫の部屋が最近のめいのお気に入りと書きましたが
もうひとつこの時期お気に入りとなるのが
ここトイレです(* ̄m ̄)

もうひとり
そうだけどね~( ̄ー ̄;)ゞううむ



変わってるね~
いつもなら娘が近づくと
「撫でて行けば?」な視線が来るらしいのですが
ここにいる時は出なさいって言われるのが嫌なのか
「私はどきませんよ何か?」な顔をするらしいです(^^;

鳥かごアイコン

11日
11日(火)のお弁当



12日
12日(水)のお弁当




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<涼しい所は猫に聞け | top | さざえを贅沢食べ>>


comment

おはようございます(^^)
海老にすり身をつけてフライにするなんて(゚∀゚)
これはボリュームが出て良さそうですね♪
素揚げにしたら、さつま揚げ風なのかな?
たしかにコーンや枝豆も入れて揚げたいですね!

ビーフシチューのオーブン焼きは
下にご飯をひいたらドリアにもなりますね(^^)
こういうの大好きなんデス♪

めいさんはトイレの敷きマットも
お気に入りの場所なんですね♪
しかも隣にも猫さんが!?
ヒンヤリしていて気持ちがいいんでしょうかね?
足先だけは床の上だし(^o^)
  1. 2017/07/12(Wed) 09:58:02 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
みうらっぴさん こんにちは(^^)

そうそう自家製さつま揚げになります
そのままでも美味しいですしお好みの具を入れても
楽しめます
美味しいですよ~

ご飯入れたいんですが我慢です(^^;
残り物で焼きカレーやシチューでドリアも
美味しいですよね

なぜトイレなのか???
人に付いて入ったのが始めなんです
トイレが閉まってるとお風呂のマットで寝ています
どちらもとても邪魔です(^^;
トイレが閉まってたらお風呂のマットの上にいます
  1. 2017/07/12(Wed) 11:57:00 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

すり身+海老のエビフライ
美味しそう(^_^)v
やってみたいわ。
ビーフシチューのオーブントースター焼きもいいね🎶

奥に見えるキャベツは群馬産?
香川にはもう香川産も愛媛産も無くなってしまって
長野や群馬のお野菜が増えてます↓
今はきゅうりの多量収穫できゅうりでガマンです。

めいさんは、トイレの中なのね。
トイレは家の中でも結構ヒンヤリしているので
気持ちがいいのかもね。
  1. 2017/07/12(Wed) 15:40:14 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
ままちゃんはえび好きだもんね~^^
これだと小さいえびでも豪華になります(^^)v

キャベツはどこのだったかなぁ
えっ?今キャベツが不足してるの?
今度買う時はどこ産か見てみま~す
きゅうりもスライサーで千切りにしたら添え物になりますよね

一緒にくっ付いてやって来てはトイレに居座ってます(^^;
何がいいんだろ?
  1. 2017/07/12(Wed) 15:54:05 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

すり身のエビフライ美味しそう!
nyamiaさんは 考えつかないようなお料理を作りますね~
しかも美味しそう

めいちゃんトイレがお気に入りなんですねw

千葉は今日も暑いです
いつもなら30℃までエアコンを我慢するんですが、今日は録画してあったものを大きな音で見たかったのでつけちゃいましたw
  1. 2017/07/13(Thu) 11:31:20 |
  2. URL |
  3. とむくま #pKHacpgQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

すり身エビフライ、おいしそうですね。
はんぺんフライが好きなので、これもきっと好きな味だろうなぁ。
食べてみたいです。

めいちゃん、おトイレにお友達がいたんですね。
うちも洗面所とかおトイレとか、みたらしもももも
よく入って寝ています。
涼しいんですかね~。
めいちゃんもれおさんも、毎日暑いから、
体調に気を付けてね(^^)
  1. 2017/07/13(Thu) 12:40:34 |
  2. URL |
  3. たまねこ #-
  4. [ 編集 ]

★とむくまさんへ
小さなえびでも立派に見えていいでしょこれ(^^)v
えびの形に整えて中のえびは無しでもいいかもしれませんよ

あとひと月位はこの暑さが続くのでしょうかね
嫌になりますよね
お身体ご自愛くださいませ
  1. 2017/07/13(Thu) 15:11:20 |
  2. URL |
  3. ★とむくまさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★たまねこさんへ
たまねこさん こんにちは~(^^)

私は近所の魚屋さんで買ってますが
このすり身はリンク先から取り寄せが出来ますよ
送料の方が高くなるかな(^^;

今日もめいはトイレで過ごしてます^^
涼しいのでしょうかね?
ももちゃん みたらし君は元気ですか~?
頑張ってこの夏乗り切ろうね~(^^)/
  1. 2017/07/13(Thu) 15:17:53 |
  2. URL |
  3. ★たまねこさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/2000-2e10d214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)