キッチンで猫と私と・・・





こんにゃく麺の冷やし中華 :: 2017/07/05(Wed)

コンニャク麺
冷やし中華なんですが
麺が下のこんにゃく麺です


冷やし中華
食べると少しこんにゃく感はありますが
麺も本物に近くタレが美味しいんですよね
夫もお気に入りの一品です

キャベツ
キャベツ
麺つゆとお酢同量で和えてます


から揚げ
カレイと鶏肉をノンフライヤーでから揚げにしました


アイコン

うまうま
れおの1日6回の強制給餌は続けていますが
夜中などお腹が空くと自分で食べてる様子もあります
それが最近朝は私にご飯を持ってくるよう
指示するようになられました(* ̄m ̄)

寝たまま
前日からの物だと「違う」と文句を仰られますので
新しい物をお持ちするようにしています
寝たまま食されます(^^;

下げてよろしい
お茶碗からひとつふたつフードが飛び出すんですが
食べ終わって片付けようとすると
なぜかぺチッとパンチがとんでくるんですね~
意味不明の行動のひとつです(^^;

ライン1


4日
4日(火)のお弁当



5日
5日(水)のお弁当



島根は大雨の警報が出ていますね
萩も朝からすごい雨で災害警報が出ています
雨の音にめいが落ち着かずうろうろうろうろ・・・
どちらにも被害が出ない事を祈ります


今日は娘のマタニティビクスの日なんだけど
この大雨、大丈夫かな?


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<娘の誕生日 | top | 肉球くまさん>>


comment

どうもです(^o^)/
こ、これがコンニャク!?
ちゃんと麺の色だし見た目ではわかりませんね!
これならヘルシーだから他のオカズも沢山食べれるな…
今度見かけたら買ってみま~す♪
レバ刺し風コンニャクはたまに買うんですけどね(笑)

れおさん自分からもカリカリ食べるんですね(^o^)
しかも前日のを嫌がるなんて結構グルメだ(笑)
寝たまま食べるのはニャポと同じです(゚∀゚)
なんでこぼれたカリカリを拾うと怒るんですかね?
これはお楽しみにとっておいたニャ~!
っと言う事なんでしょうか?
暑くなってきたので猫さんもたくさん食べて、
体力をつけないといけませんからね♪

大雨はやっぱり萩の方も影響出てるんですね。
島根、凄い事になってますからね。
車運転される時は十分に気を付けて下さいね。
皮肉にもこっちは快晴で夏なのですが…
  1. 2017/07/05(Wed) 10:20:37 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

nyamiaちゃん こんにちは~
雨による被害はどうでしたか。
50年に一度というフレースが昨今何事に於いても耳にしますね。
災害のないこちらでは考えらえない事ですが。

あら、冷やし中華、お昼にたべようと準備をしてました。
でも、冷やしを食べるような外気温でもないのですけどね。

そちらでは「菊水」札幌 の麺類は見かけませんか?
海外、国内、幅広く進出したのはもうかつてのことですけどね。
親戚なんですよ。

レオちゃん、み~ちゃんと同じね。
封切りを下さいと仰るの。笑 

時間が経ったのは風味がないのかと悩みます。
あれイヤ、これイヤ、それも違うとワケわかりません。
捨てるのは三分の一、いやそれ以上でしょうか。
エサだけで12万ほどになりますよ。冗談のようです。

病院へかからないので、まいっか・・・ですけどね。
近くのコンビニの店員さんの愛猫もあれこれと飽きるようです。
悩みますよ・・・(⌒_⌒;)

仕舞いに違うエサを用意してると、
それも違うと、叱られる前に逃げるんですよ。


まあるいボートにミニトマト、な~に?
ウインナーですか。




蛇足・・・*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆

ここ三年くらいですが、
訪問履歴に毎回訪問する方がいらして、
それは有り難いのですが、一体何方なのでしょうと不思議です。
「いつもご閲覧ありがとうございます。ブログに足跡を残していただけませんか?」と
コメを送るのですがなしのつぶてです。
気持ち悪いじゃありませんか・・・あなたはだれ? 
何故、しげく覗きにくるの?って言いたいのです。
数人います。
nyamiaちゃんブログでは如何でしょうか・・・
一度お聞きしたかったんですよね。



  1. 2017/07/05(Wed) 11:17:08 |
  2. URL |
  3. Roco #17pfkTBE
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
こんにゃく麺ってやっぱりこんにゃく臭いですよね
でもこれ完成度高いと思います
付いてるタレも美味しいんです^^
レバ刺し風こんにゃくも見た目はレバ刺しですよね
最初見た時はびっくりしました

最近ベッドの上でスフィンクスのように座り
ご飯持って来て~の目線が来るんです^^
言うだけあって結構な量を食べます
前日のを持って行くとぷいっと顔をそむけます(^^;
パンチはどういう意味なんでしょうかね?(^O^)

午前中まで降ってましたが午後になって
晴れ間がのぞいていますが
川がすごく増水していました
でも雨のおかげで今日は涼しいです^^

  1. 2017/07/05(Wed) 14:14:55 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★Rocoさんへ
Rocoさん こんにちは~(^^)

島根はどうだったんでしょうね
こちらは午後から晴れ間がのぞいてます


「菊水」札幌さん見た事ないですね~
ご親戚なんですね
取り寄せてみようかな^^


時間を置いたカリカリは香りが飛んでしまうのでしょうね
困った物ですが食べてもらうためには仕方ないです(+_+)
ご飯代が12万ですかv-12
ひと月ですよね
療法食でも月3万円位かなぁ
み~ちゃん幸せ者だ~!


訪問履歴は管理画面の事でしょうかね?
FC2ブログをしていらっしゃる方は履歴が残りますよね
私もいつも訪問して下さる方が数人いらっしゃいます
コメントも無しなのですがお相手のブログは
わかりますのでこちらからもこっそり拝見させていただいてます^^

どなたかわからないとなると違う事なのかな???
  1. 2017/07/05(Wed) 14:29:47 |
  2. URL |
  3. ★Rocoさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

こんにゃく麺、香川でも売ってますよ。
うどんもね。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん結構おいしいです。
スープも2種類あるでしょ?

ノンフラーヤーでとヘルシー晩御飯でしたね。

れおたん、お殿様(笑)

被害は出てませんが、警報は出ましたよ。
雨が降り続くと、ズッキーニが腐るかも↓
被害が出るかもね。

  1. 2017/07/05(Wed) 16:48:10 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

ちがう 年間ですよ。エサ代。

管理、訪問履歴、そうですか、
どうしてなのでしょうね。同じ人がいつも・・・
そんなオモシロいブログでもないのにね。
コメに行ってみたんですが知らんぷり。(⌒_⌒;)

とんでもないお有名人が実名で何度も観てくださった方もいました。
シャンソン歌手です。
去年だったかなぁ・・・

ひと(⌒_⌒;)かいてきたところです。
又ね・・・ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

  1. 2017/07/05(Wed) 18:56:09 |
  2. URL |
  3. Roco #17pfkTBE
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
そうそうごまダレとこの甘酢ダレの2種類ありますよね
私はごまダレが苦手なのでいつもこちらです^^

ほんとお殿様です
でもかわいいからいいのです(^O^)


先に警報が出た島根より福岡が
大変な事になりましたね(>_<)
毎年どこかで大きな被害が出ますよね~
これ以上被害が広がらない事を祈ります
ままちゃんも気を付けて下さいね
  1. 2017/07/06(Thu) 08:41:33 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★Rocoさんへ
なるほど年間ですね
療法食になると好きな物食べられなくなるのに
高いご飯代になります
み~ちゃん今から上質のフード食べてたら
身体にもいいと思いますよ(^^)v

足跡残してでも訪問して下さるのは
(残さない設定も出来ますしね)
面白いって思って下さってるからだと思います
Rocoさんのブログは素敵ですもん
コメントいただけるともっと嬉しいんですけどね^^
  1. 2017/07/06(Thu) 08:46:35 |
  2. URL |
  3. ★Rocoさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

れおくん 殿さまですねw
でも食べてくれるならいくらでもしもべと化しますよね

こんにゃく麺!私も一人分の食べたことあるんですが、イマイチでした。これは美味しいんですね。

大雨、大変なことになってますね
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです
うちのほうは快晴です。
今日は娘が校外学習に出かけました。
ついでに夫の分のお弁当も作りました~
  1. 2017/07/07(Fri) 08:55:12 |
  2. URL |
  3. とむくま #pKHacpgQ
  4. [ 編集 ]

★とむくまさんへ
デリバリーは日課になってます(^^;
そうなんです食べてくれるのなら何でもない事です
自分で食べるって大事ですのでね^^

福岡大変な事になってますね
被災された方を思うと心が痛いです
Mちゃん校外学習ですか
学習と言っても遠足気分ですよね^^
お弁当作りお疲れさまでした~
  1. 2017/07/07(Fri) 09:16:23 |
  2. URL |
  3. ★とむくまさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1999-4de1077f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)