キッチンで猫と私と・・・





少し早い父の日と義母のお見舞い :: 2017/06/16(Fri)

義実家
水曜日は義母を見舞い義実家へ
義母は月曜日の検査結果で退院となるようです


しかし半年の間に3回も救急車のお世話になるって
大変です


儀痛風は命に係る病気ではないので
タクシーを使えるといいのですが
激痛で歩けないらしいんですよね
義父がおんぶしようにも触れないのだそうです


もう今回のような発作が起きないよう
日頃の体調を見てお薬で調整するようにって
話しましたがどうなります事やら・・・


父の日のプレゼントは毎日必ず1時間のウォーキングをしてるので
リーボックのウォーキングシューズです
一度贈ってからは履きやすいと気に入ってくれてますし
一年で履きつぶすほどの健脚ぶりです^^

お気に入り
じゅりさん最近のお気に入りは掃除機の側(^^;



ごはん
強制給餌も続いてます
義父は食べさせるのが上手になってた^^


畑
義父の畑
義母がいないのでお野菜も消費しきれなくて
持って帰ってと^^

きゅうりも
きゅうりも立派~
昨日は早速糠漬けでいただきましたよ


はいはい
君も顔に出るタイプだね(* ̄m ̄)



めいさん
娘とお留守番だっためいさん
私たちがいないので娘に「どこ行った?」
と聞いたらしいです(^O^)


アイコン

16日
16日(金)のお弁当



皆さま良い週末を(^-^)/~~



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<トワイライトエクスプレス 瑞風 | top | カメラ嫌い>>


comment

どうもです(^^)
いや~半年で3回の救急車は大変ですね。
きっと痛風の激痛と同じような感じだと思うので、
歩けないというのはよくわかります(><)
わたくしも初めての痛風時は立てませんでしたので!
多分、痛みが来そうな前兆を感じてると思うので、
無理せず早め早めのお薬がイイと思います。

大根にキュウリどれも立派だ~(^^)
サラダやお漬物に最高ですね♪
大根の葉が凄く好きで炒めたり味噌汁にしたりするんですが
スーパーだと切られて売ってる事が多いので凄くいやなんデス。

めいさん何とも言えないカワイイ表情♪
「ママはどこかニャ?」
って感じでしょうか。
そりゃ、めいさんやれおさんは、
nyamiaさんが一番スキスキですからね(^o^)
  1. 2017/06/16(Fri) 09:28:55 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
義父はなんとか自分でと頑張ってみたらしいのですが
義母があまりに痛がるのでダメだったそうです
早目のお薬は言ってあるんですが
どうもタイミングを逃すようです(>_<)
もうすぐ義妹が帰って来ますので管理してくれると思います

大根の葉っぱ美味しいですよね^^
お漬物にしてご飯に混ぜておにぎりにするのが好きです


れおはそろそろ便秘対策の日でして
吐いたよ~と娘からLINEがあったので
心配しました
最後のめいの写真はその時に娘が送って来たものです
ちょっと遠慮がちな感じが出てますよね^^
  1. 2017/06/16(Fri) 13:49:22 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

nyamiaちゃん 今晩は~

ご実家の大根にビックリポン!
大根の植え方が違うのですね。余裕のある間隔でニョキニョキ実ってます。
たくさん仕入れてきましたか?
強制給餌って大変そう・・・食欲がないからですか?
それともお薬なのでしょうか。

メイちゃんに訊かれて、なんて答えたの?笑
ほんと、分かりますよ。
夫がいないとキョロキョロして目で訴えてます。
なんだか変にゃん!て・・・

痛風って痛いとよく聞きますね。
尿酸値が高いと注意らしいです。
痛いのって辛いですよね。どうぞお大事にね。




  1. 2017/06/18(Sun) 20:51:04 |
  2. URL |
  3. Roco #17pfkTBE
  4. [ 編集 ]

★Rocoさんへ
Rocoさん おはよう(^^)v

この大根はですね一度抜いたらしいです
義母がいないので傷むからと土の中で保存してるらしいですよ^^
じゅりもれおと同じで食べないそうなんですよね
それで強制給餌しています
体重が増えて来たそうです^^

めいはほんとにそう言ってるように見えるでしょ
写真見て笑ってしまいました(^O^)


義母は儀痛風なんです
痛風と症状は似ていますが原因は全く違うので
尿酸値も正常で食事に依る物でも無いんですよね
今日の検査結果で退院になると思います^^
  1. 2017/06/19(Mon) 09:04:37 |
  2. URL |
  3. ★Rocoさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1991-c0b12570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)