キッチンで猫と私と・・・





母の日のプレゼントで :: 2017/05/15(Mon)

母の日
昨日は母の日でしたね
義母にはGWに帰った時にプレゼントを渡したので
私の母には昨日ミッキーさんのTシャツと
おやつを送りました
ちょっと派手かなと思ったけどピンクのミッキーのTシャツです^^

お皿
娘から届いた母の日はこのアミューズ用のプレート
娘が「何がいいか決めて」と言うので自分で好きな物を選びました^^
大事に使うね~

2品
ホタルイカのペペロンチーノ
ビアハムの青じそチーズ巻


パンケーキ
バーンケーキを焼いてハートに抜き
マスカルポーネチーズとランプフィッシュの卵
ピントが奥に合ってます( ̄、 ̄;)ゞ

2品
ズッキーニとなすのマリネ
ばい貝のバター焼き


アボカドのジュレ
アボカドムースに新玉ねぎのジュレ、生ハムを飾りました
新玉ねぎのジュレは数日前に作った
新玉ねぎの丸ごとコンソメ煮の余ったスープを
ゼラチンで固めた物です^^

アボカドムースはアボカド1個に牛乳200ccを
マジックブレッドにかけなめらかになったら
熱湯でといたゼラチン5gを加え更に攪拌して
冷やし固めたらOK

アボカドムース大好きなんですよね♪

チョップとランプ
メインはラムチョップとラムランプ肉を焼きました
添えてあるパスタは~


しんちゃん
娘の夫しんちゃんの出張のおみやげ(右)
パスタとチーズがセットになってるの
しんちゃん長期の出張お疲れさまでした
お仕事が忙しいのに色々選んでくれてありがとう
チョコチップも美味しかったよ~(^^)v

そんな我が家の母の日でした
しんちゃん まぁちゃんありがとう!
そして私の両方の母に感謝(^▽^)/

カーネーションアイコン


れおさ~ん
れおさ~ん



そのお手ては?
おくつろぎの所ですがそのお手々は何ですか?



何ですか?
あらそうなの?(*^m^*)



アイコン


15日
15日(月)のお弁当



さてまた一週間頑張りましょうね~(^^)v



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ちくわの明太チーズ焼き | top | 猫草>>


comment

nyamiaさん、おはよう~

素敵なディナー
どれもおいしそう。
10000円コースです。

パンケーキをハートにくり抜くなんて
ラブラブです♪

家は母の日に送る人もいなくなり、
チョッピリ寂しいです。
あーさに、明日は母の日ねと土曜日に言ったら
「あーさが元気でいるのが、母の日のプレゼント。」と。
いつものことです(笑)

れおたんの、何気ないおてて
かわいい~
  1. 2017/05/15(Mon) 08:45:02 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
ままちゃん おはよう(^^)/
同時だったみたいね


え~1万円?!
ままちゃんご招待します(*≧m≦*)ププッ

ハートに抜いたのは意味はありませんよ
可愛いかなと(^O^)


そうだね~ままちゃんはどちらも同時期に
亡くなられたから寂しいよね
お母さんってやっぱり特別な存在だもの
でも心の中にしっかりいらっしゃいます^^
あーさちゃんのプレゼントも最高ではないですか(^^)v
  1. 2017/05/15(Mon) 08:54:21 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

娘さんセンスのいいアミューズプレート選ぶな~
て思ったらnyamiaさんがセレクトしてたんですね!
黒系のお皿は料理をシャープに見せますよね。
これぞお楽しみプレートって感じで料理も素敵です!
お刺身なんか乗せても良さそうですね~

ホタルイカのペペロンがおいしそー(^o^)/
鷹の爪入れて一緒に炒めるんですか?
バイ貝も美味しいですよね~♪
家は煮つけが多いんですが焼きもいいですね!
アボカドムースも食べてみたいな~(^^)
これなら創作料理レストランができますよ!

でた~!マカロニチーズ♪
これぞTHEアメリカンフードですよね(笑)
わたくし、ジャンクフード系が大好きなので、
たま~に粉チーズでは無くてピザ用チーズ溶かして、
山盛りで作るんですが…
翌日の体重が(◎_◎;)
でもやめられないんです…
あと何故か少量で作るって事が出来ないんです(><)

れおさん箱座りしようと思ったけど…や~めた!
みたいな微妙なポーズが何ともカワイイ♪
写真撮ってるnyamiaさんを見て、
「おか~しゃん何やってるのかニャ~」
って思ってるのかもしれませんね(^^)
  1. 2017/05/15(Mon) 12:40:04 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
あ~ほんとですね洋だけじゃなくて
お刺身なんかも良さそうだ
さすがみうらっぴさん、ありがとう^^

夫がにんにくがダメなのでペペロンチーノって言えるのか
疑問ですが(^^;
バイ貝も私はお刺身が好きなんですが
夫がダメなんですよね
全く面倒なやつです┐( ̄ヘ ̄)┌
アボカドムースはミキサーなどがあれば
簡単なんですよ~

ピザ用チーズで作ると濃厚で美味しいだろうなぁ
みうらっぴさんのお料理私も食べてみたいです
たくさん出来た時は呼んで下さい(^^)/

れおは最近このポーズよくやってるんです
マイブームなんでしょうか(^O^)
  1. 2017/05/15(Mon) 14:21:41 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1977-ae4c393a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)