キッチンで猫と私と・・・





慢性腎不全の治療薬ラプロス :: 2017/05/10(Wed)

木曜日
もう仕舞う場所が無いのにまたまた食器を買ってしまいまして(汗)
手前の白いのね
断捨離しながらまたまたこんな風に増えて行くと言う( ̄∇ ̄;)
でもいいのこれだけが楽しみだからと自分に言い訳(^O^)

ポテサラ
ピントが合ってないよ~( ̄、 ̄;)ゞ
きゅうりをスライサーでスライスしてお塩をしておきます
ポテトサラダにレーズンを入れた物を
きゅうりで巻きました
飾りにいくらを・・・

えびチーズ
お刺身用の赤えびをさっと湯通しし
青じそ、マスカルポーネチーズ、アスパラで巻きました


アスパラ生ハム
アスパラの生ハム巻き



サンドイッチ
辛子たっぷりベーコンサンド



トマトのスープ
トマトのスープ



ローストポーク
オーブントースターで作るローストポーク

豚肩ロースに塩コショウ ローズマリーをのせて
ラップをして半日置いた物をオーブントースターで
昨日は25分焼きました


ジューシーで美味しく出来ました(^^)/
焼き過ぎずに余熱で火を通す位が
美味しく出来るコツかな

オリーブオイルアイコン

10日
10日(水)のお弁当


猫はこアイコン


病院へ
昨日は定期検査で病院の日でした
車に乗って大ブーイング


怖いね~
どなたも来ておらず一番乗りでした
待ち時間が短いのがふたりにとって何よりなんですよね
結果はめいのCreが気持ち上がってましたが
ふたりともほぼ現状維持(^^)/

がんばったよ
うんうん頑張ったね



そうなのよ
めいさん新薬出してもらったよ~


4月に慢性腎不全のお薬ラプロスが出ましたよね
めいにも出していただきました

お薬
左ふたつがめいのお薬
右ふたつがれおのお薬(肝臓)です
(れおは腎臓は正常)


新薬のラプロスは簡単に言うと
慢性腎不全で血流量が低下する事により
腎臓の細胞が死んだり機能しなくなるため
腎臓で不足する血流を確保する事により
腎臓機能の維持もしくは改善するものだそうです


じゃあ吸着剤のコバルジンは要らなくなるかと言うと
ふたつは性質の違う物なので併用と言う形になるそうです


先生のお話によるとラプロスは人間のお薬をもとに
動物専用に作られたものなので安心して使っていただけますと・・・


腎機能低下の抑制ですから悪くなった腎臓を
元に戻すと いうことではないですが
現状維持で本ニャンが辛くないのが一番


1日2錠、1錠130円、他にも飲んでるお薬も有り
決して安いとは言えませんが
副作用も殆どないと言うので効果に期待です(p`・ω・´q)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<猫草 | top | 亀の手>>


comment

白いお皿ってあると便利ですよね♪
ポテサラキュウリ巻や赤えび巻なんて素敵な創作料理ですね(^^)
ベーコンサンドも辛子タップリっていうのがイイ!

ローストポーク綺麗に焼けてますね(゚∀゚)
豚だとどうしても心配で火を入れ過ぎがちになっちゃうんですよね~
これは美味しそう♪

れおさんとめいさん頑張ったね~♪
行く時はブーイングでますよね(笑)
現状維持で何よりです。
れおさんあんな大きな錠剤飲んでるんですか?
えらいな~
ラプロスなんてお薬があるんですね。
1錠130円ですか、ちょっと高いですが…
めいさんの体調がより好調に維持できるのであれば、
使ってみる価値はありますね♪
  1. 2017/05/10(Wed) 09:23:26 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
素敵な器を見ると欲しくなる・・・
もう病気ですね(^^;
お店でお皿を見ながら何をどう盛り付けようなんて考えて
それだけでもワクワクします^^

家でサンドイッチ作るとたっぷり具材を入れられるし
好きな味付けに出来るのがいいですよね^^

ローストポークは最初の頃は加熱し過ぎて
パサパサしがちだったんですが
上手に焼けるようになりました(^^)/


病院に行く時は騒ぎっぱなしですが
終わって帰る時のおとなしい事^^
よ~くわかってます

れおのヘパテクト大きいでしょ
その上漢方なので苦いらしいんです
でも上手に飲んでくれます
ラプロスは副作用が無いらしいので
予防としてれおにも飲ませた方がいいのかなと
先生とお話しました
めいの様子を見てから考えます
まだ発売されたばかりのお薬ですので
動物病院での効果や結果がまだ報告されていないそうなんですが
期待しますよね
  1. 2017/05/10(Wed) 13:25:57 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1975-236b359c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)