キッチンで猫と私と・・・





猫草 :: 2017/05/12(Fri)

ピータン豆腐
ピータン豆腐で~す



クラゲの和え物
くらげ長芋きゅうりの中華和え



ニラレバ
そしてニラレバでした


ライン


猫草
以前は種を買って来て自分で栽培してたけど
あまり好まなくなってやめてた猫草
ホームセンターで見つけて久しぶりに買ってみました

めいさんれおの事が気になるようです^^
ひとりで食べて良いのかな?って感じかな

はむはむ
昔は上手に食べてたけど食べるの下手になったなぁ
引っこ抜くだけで殆ど食べてないよ(^^;


出てますよ
爪楊枝のように草が出てます(矢印の所)



めいを気にして
今度はれお
やっぱりめいが気になるようです^^


そだね
そうだね~
これからはまた育ててみようかな


アイコン


11日
11日(木)のお弁当



12日
12日(金)のお弁当



この日曜日は市の一斉清掃です
家の町内は側溝の掃除なんだけど
雨だと中止になるんです(・・?)ホェ?
延期ならともかく中止でいいような物をそもそもする必要があるの?
っていつも思います
雨降るといいな( ̄m ̄* )



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<母の日のプレゼントで | top | 慢性腎不全の治療薬ラプロス>>


comment

nyamiaさんおはよう~

猫草食べると、お掃除大変でしょ。
家は、猫草食べなくても
げぼちのお掃除を、しない日がないくらいです。
毛玉を舐めて、吐くんです。

ピータンって、美味しいのかな?
食べたことないかも。
あるかもしれないけど、
見た目がダメ

レバー最近食べてないな。
kisaki&yumeに食べさせたことない。
今度食べさせてみます。

雨が降るといいですね。
こちらは、雨が降っても続行です。
お金を払うと参加しなくてもと言うのもあります。
  1. 2017/05/12(Fri) 09:37:12 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

暑い日に良さそうなメニュー(^^)v
ピータンと豆腐の組み合わせいいですね♪
そして大好きなレバニラがある~(゚∀゚)!
シンプルですけどスタミナついて美味しいですよね~
ところでレバーを事前に唐揚げにしとおいてから野菜と炒めると、
また一味違って美味しいですよね♪

れおさんとめいさんは久しぶりの猫サラダですね(^^)
めいさんの口から草が飛び出して木枯らし紋次郎みたいになってますよ(笑)
ところで、鉢をひっくり返しませんか?
家はチビが根元から凄い勢いで大量に引っこ抜いて、
ムシャムシャ食べようとするので、
すぐにひっくり返って土が飛び散ります(><)
我が家も自宅栽培派なんですが久しく食べさせてません。
そろそろ山盛りで作ろうかな…
  1. 2017/05/12(Fri) 10:14:59 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
ままちゃん こんにちは~^^

猫草好きでしょ?
ちょうどねオリヅルランにお水をあげようと
鉢を移動させてたのそしたら猫草だと思ったらしく
ルンルンしながらめいがやって来たのね~
それで買ってあげたの^^
食べ過ぎると戻しますよね
それでも好きなら仕方ないかなぁ

ピータンはちょっと癖があるので
好き嫌いわかれるかな
ピータンもKALDIに売ってますよ

事情でどうしても出られないからって言うのならわかりますが
お金を払ったら参加しなくていいって言うのは
何だかな~?ですよね
日曜日は残念ながらお天気がいいようです(^^;
  1. 2017/05/12(Fri) 14:03:03 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
事前にから揚げにって美味しそう!
みうらっぴさんもしかしてどこかでコックさんやってませんでした?(^O^)
下味付けて揚げると良さそうですよねφ(・_・”)メモメモ

ひっくり返します~
草を引っ張って食べようとするんですよね
そうそうチビちゃんの食べ方です
昔はムシャムシャと上手に食べてたのになぁ
買うと298円ですしすぐに枯れてしまうので
絶対自分で栽培した方が安上がりですよね^^
  1. 2017/05/12(Fri) 14:10:22 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/12(Fri) 22:47:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★鍵コメ様へ
鍵コメ様~ありがとうございます(^^)
共通の話題が持てそうで嬉しいです♪
また色々相談にも乗って下さいね~
  1. 2017/05/13(Sat) 07:17:51 |
  2. URL |
  3. ★鍵コメ様へ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1974-59abfc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)