キッチンで猫と私と・・・





19歳になりました :: 2017/05/05(Fri)

じゅり
3日は夕方から夫実家へ
じゅりさん玄関マットの上が最近のお気に入りらしいです


夕食
夕食
義母が用意してくれてたお刺身が最高でした


母の日
少し早いけど当日は会えないので
母の日のプレゼントを

ラッピングに添えられてるカーネーションですが
結婚以来の母の日の物を取っていて
飾ってくれてる義母です
これは取っておくの・・・としっかり手に持ってるでしょ^^

怒ってる
じゅりさん怒ってるね(^^;


義父の強制給餌なんですが
じゅりが口を開けないと叱るんですよね


それが毎食なのでじゅりも嫌になって来てると思うんです
私たちが触っても「フーシャー」言うようになりました(>_<)


この日の朝、じゅりのご飯の準備をして
玄関マットに居るじゅりを呼びに行くといないんだそうです
家中探しても見つからなかったそうで
義父は死んだのではと思ったそうです(^^;


一時間ほどしたらじゅりが
[壁]‥) チラッ
こんな感じで出て来たらしく食べさせられるのが嫌で
どこかに隠れてたんでしょうね


義父には叱らないように言うんだけど
頑固な義父なので直らない・・・かな( ̄  ̄;) うーん


毎食の事なので大変だとは思うんだけど
もう少しじゅりの気持ちに寄り添ってくれたらいいんだけどなぁ
それでもじゅりは義父が大好きで健気だなぁと思います
抱っこも義母の所には絶対行かず
自分の所にしか来ないんだと自慢してました(^O^)


じゅりのじ~じ大好きな気持ちが伝わるから
義父も食べさせるのに一生懸命になるんだと思うんですけどね~
ご飯の時叱る以外は至れり尽くせりの親バカじ~じです^^

アイコン


?
れおめい今日で19歳になりました\(^o^)/
子供の日なので折り紙でかぶとを折って被ってもらいましたよ~


あれ?
「?」がいっぱいのれおさん(^O^)



気のせいだよ
ううん?
きっと気のせいですよ( ´艸`)ムププ


ん?
めいさんにはピンクで



またか~しゃんが
まぁそうおっしゃらずに
お誕生日ですし^^


がんばってます
はいはいお疲れさまでした
今日はかつおぶしをあげましょうかね


夫の知人の所から1カ月の時にもらって来てもう19年!
随分おじいちゃんおばあちゃんになったけど
ふたり大きな病気をする事も無く今まで来られた事を嬉しく思います
強制給餌が必要だったりお薬も飲まなきゃだけど
まだまだまだまだまだまだまだたま長生きして頂戴ね


れおめい19歳の誕生日おめでとう!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)  
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<亀の手 | top | 電話をかけた猫>>


comment

れおくんめいちゃん 19歳のお誕生日おめでとうございます!

ほんとに、19歳とは思えないほど、元気に見えます。
nyamiaさんの お世話のたまものですね!

これからも 元気なその姿を見れることを願っています(^^)

かわいいれおめいちゃん お誕生日おめでとう!
  1. 2017/05/05(Fri) 08:46:21 |
  2. URL |
  3. とむくま #pKHacpgQ
  4. [ 編集 ]

やねよ~りた~か~い♪
ドーモです(^^)v

じゅりさんも19歳ですか!
nyamiaさんの周りはみんな長寿猫さんですね♪
コタツに入ってるじゅりさん、目がとんがってますよ(`Д´)
でも、叱ってしまう義父さんの気持ちもワカリマス(苦笑)
わたくしもついチビとかウルサイと叱ちゃいます(><)
そして私はひーちゃんに叱るな~って怒られます(笑)
我が子ですからね!つい叱ってしまうんだと思いますヨ。

ところでそのコタツなんですけど…
天井がスノコみたいなってるんですが、
じゅりさん専用コタツなんですか?
いや~こういうのってつい気になっちゃうんです(笑)

れおさんとめいさんお誕生日なんですね(゚∀゚)
19歳かぁ~おめでと~♪
そして、兜がかわいい!
ちゃんと”19”って書いてあるじゃないですか!
こういうセンス、大好きですよ(^o^)/
いよいよ来年は成人式ですね!
  1. 2017/05/05(Fri) 09:40:00 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★とむくまさんへ
とむちゃん ありがとう(^^)/
19歳なんてほんとびっくりですね
きょうだいふたりこれからも年を重ねて行ってほしいと思います^^
とむちゃんの所のミーコちゃんも同じ位でしたよね?
み~んなもっともっと長生きするといいな
  1. 2017/05/05(Fri) 14:54:47 |
  2. URL |
  3. ★とむくまさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
じゅりははっきりしないのですが
家の子達とそんなに変わらないと思います
若くても一歳位かな?

そうですね~
毎日の事だし義父の気持ちもわかるのですが
叱っても仕方がないと思うんですよね
本ニャンが食べる事が苦痛になったら
こんなかわいそうな事は無いと思うんです
叱られてじゅりも「フーシャー」応戦してますけどね(^^;
それでも義父が好きって言うのは
愛情が伝わってるんだと思います
そう思う事にします(^^;

こたつは普通の人間用のこたつですよ~
変わってますかね?


みうらっぴさんありがとう(^^)v
もらって来た時には15歳位まで生きてくれたら
いいなって思ってたんですが
あっという間の19年です
どちらが欠ける事も無く来られた事に感謝です
  1. 2017/05/05(Fri) 15:06:06 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

れおさん、めいさん、19歳のお誕生日おめでとうございます♪
まだまだまだまだ大丈夫。
目が元気、毛艶もきれい。
ほんま、しあわせなれおさんめいさん。

うちのハナ子も無事22歳になりました。
弱る気配が全くないの。
頼もしいっていうかなんていうか・・・・
もう、やりたい放題やってはる。。。

母の私の方がちょっと疲労で倒れてます。
長くできる働き方を考えないといけないと思案中。
今年は変化の一年になりそうです~。


  1. 2017/05/05(Fri) 21:27:08 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #aB7FrtTA
  4. [ 編集 ]

れおめいたん、お誕生日おめでとう(^^♪
長生きですね。
人間では、何歳くらいかな。
nyamiaさんのお世話に感謝しなきゃね、れおめいたん。


お義理母さまとうまくいっているのがわかります。
思いやりのあるお義理母さんですね。

あれは、じゅりさん専用のこたつかな?
小さいもの。
特別待遇??

小さなかぶとがかわいい♪
かぶとの折り方、忘れていて
先日布でかぶとの作り方をみて、なるほど。

新聞紙で作ってyumeにかぶせました。


  1. 2017/05/05(Fri) 22:50:09 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

★プー次郎の母さんへ
プー次郎の母さ~ん ありがとう(^^)/
ふたりとも年を取ったなぁと感じる事が多いですが
まだまだそれなりに元気にしてくれてる事に感謝です

ハナちゃん元気ですよね~\(^▽^)/
家の子達もハナちゃんに続きますよっ
元気なとめちゃんの笑顔にいつも元気もらってます(^^)v

お仕事お忙しいのね
お身体ご自愛くださいませね^^
  1. 2017/05/06(Sat) 07:46:21 |
  2. URL |
  3. ★プー次郎の母さんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
ままちゃん ありがとう(^^)/
すっかり手のかかるおじぃちゃんおばぁちゃんになったけど
もっともっと長生きして欲しいと思います

義母は可愛い人です
俗に言う嫁姑って言う関係では無いですね
お友達のような感じ?^^


こたつは人間が6人は入れる普通のこたつですが
小さく見えるかな?
特別待遇は間違いないですね(^O^)

かぶとの折り方は私も忘れていて
検索しました
子供の頃よく折ったのにね(^^;
  1. 2017/05/06(Sat) 07:52:43 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1972-96bd78f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)