キッチンで猫と私と・・・





増量中 :: 2017/04/19(Wed)

舌平目
舌平目のムニエルトマトソース(オリーブオイルにレモン汁)です
たけのこも焼いてみました
たけのこ道の駅ではやっと安くなってきました
スーパーでは昨日もまだ小さいのが1700円でした(゚ロ゚屮)屮

サラダ
サラダ



卵のグラタン
卵とベーコンのグラタンでした


猫アイコン


食事ちゅう
めいさんお食事中の所あれですが
最近ちょっと太った?


ないない
ですよね~
でもちょっと体重測ってみましょうよ


あれっ
あらっ3.98になってるじゃん( ̄▽ ̄;)!!



わかるわ
わかるわかる・・・(¬w¬*)ウププ


めいはほんとに小食で大人になってからずっと
3.3㌔~3.5㌔を保ってたんですが
慢性腎不全の療法食に変えてから徐々に太り始めたんです


腎不全の療法食は腎臓に負担が掛からないよう
減らしたたんぱく質のカロリーを補うために
脂質を増やしていますからね


少し前まで3.8㌔で止まってたのにね~
この年になり更に慢性腎不全を抱えて
体重が落ちるよりもいいのかもしれませんが
どうなんだろうなぁ
療法食の疑問点多し(-ω-;)ウーン

体重計アイコン

18日
18日(火)のお弁当



19日
19日(水)のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<春を食す | top | お家で簡単燻製>>


comment

舌平目のムニエルってなんであんなに美味しいんだろう…
しあわせ~♪な気分になります。
焼タケノコもアクセントになってイイですね!
それにしてもスーパーでタケノコ1700円って!?(◎_◎;)

卵グラタンって食べた事は無いんですけど、
好きな感じのやつデス(^^)
これはゆで卵を入れるんですか?
それとも生卵を混ぜて焼くんですか?

めいさん背中の毛がモソモソなのは生え変わりだからですか?
確かにこの感じなら帽子が作れそうですね(^^)

あっ!猫さん用の体重計があるんですね。
めいさん位だと3.5kg位がベスト体重でしょうか?
ダイエットもなかなか難しいですよね(苦笑)

家は人間用の体重計で測ってますが、この前ニャポを測ったら8.9kgでした!
めいさんx2以上なんです(><)ヤセロー
  1. 2017/04/19(Wed) 09:12:37 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #62v6H59g
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
今日もスーパーではひとつ400円の特売のと
何が違うのか1700円のも売られていました
家の裏の山に行ったらいっぱい出てるんだろうなぁ
近所のおじさんが毎日大きな袋を抱えて山から下りて来ます^^;
まだひとつありますので次はみうらっぴさんのお刺身でいただきます(^^)/

グラタンは具が何もなかったので思いついたのですが
ゆで卵を切って入れてあります
お~生卵もおいしそうですよね♪

毎日のようにブラッシングしてますが
ま~キリがなく抜けますね(+_+)
れおめいのママはペルシャのハーフで長毛さんなんです
だからめいも少しそれに似てるのかな?
れおは薄くてすごく短い被毛です

めいは昔から小食でれおの半分も食べていないかな
それでも最近体重が増えて来てます
代謝が落ちて来てるのもあるのかなぁ?
8.9は抱っこするとずっしりしてるでしょうね^^;
  1. 2017/04/19(Wed) 14:13:18 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

お魚最近食べてないです。
小骨があると、kisaki&yumeの世話が大変だから。
でも、それもさせて行かなくてはね。

奥にみえるのは、わさびドレッシングですね~
ピリ辛??

グラタンもいいな。
焦げ目がうまうまね。(Rocoさん風(^^♪)

めいたん、やっぱり昨年逝ってしまったみーなに似てる。
  1. 2017/04/19(Wed) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
お魚の小骨ね~
私も娘が大きくなっても取ってあげてたなぁ
どんだけ過保護?ですよね(^^;

わさびドレッシングは夫のお気に入りで
私は使ってないのですがそんなにピリ辛でも無かったような?

うまうまね(^O^)


み~なちゃんに似てますか?
似てる子見つけると寂しくなりますよね
最近どちらの子も年取った子が多くて
悲しいお知らせが多いです(+_+)
  1. 2017/04/20(Thu) 08:59:47 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1964-9de46571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)