キッチンで猫と私と・・・





温泉卵のポテトサラダ :: 2017/04/14(Fri)

鯛のあら煮
先週末入院してる義母を見舞った時に
義実家からもらって帰ってた鯛のあらを煮ました
身はみんなでお刺身で食べましたのでね^^



頭が大きいけどそのまま・・・
鯛って骨が固くて太いから切れないんですよね(^^;



義母は一週間で退院したようで
もうすっかり調子も戻ったようです^^


ただ儀痛風の発作が起きた時は
すごい痛みで全く歩けないらしく義父がおんぶしようとしてもダメ
車いす付きのタクシーを探したけど出払ってたそうで
その時はまだ儀痛風って事が判明していなかったので
これはただ事ではないと救急車のお世話になったのですが
こんな時に備えて今回車いすを購入したらしいです


少しでも兆候が現れた時に病院で処置すれば
ひどくならずに済むようなので
義母には我慢せず、くれぐれも早目の病院をと言ってあります

なまこ
なまこ
もうなまこもシーズンが終わりかなぁと思ってる所に
出てるのを見つけたらすぐに買ってしまいます^^

ポテトサラダの温玉のせ
ポテトサラダに温泉卵をのっけて
崩しながらいただきました


アイコン


ふたつのお山
毛布にもっこりふつの山が^^



おふたりさま
おふたりさま仲良く収納(^O^)



あっ
寒いと文句を言われました
最近ふたりともこたつを使わなくなりました
れおは大体こうして毛布にもぐってるのと
めいはファンヒーターが当たるキッチンの椅子に居る事が
多いかな^^

アイコン

13日
13日(木)のお弁当
今日のお弁当仕は事の都合でお休みです



さてさて週末、一週間の早い事( ̄、 ̄;)ゞ
桜もまだ楽しめるのかな?
素敵な週末をお過ごし下さいね~(^^)/



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お家で簡単燻製 | top | 意外と平気>>


comment

うひょ~!あら煮じゃないですか(゚∀゚)
チビチビと身をほぐしながら食べるのがイイんですよね~♪
あら汁も美味しいですよね
ポテトサラダ+温泉たまごなんてカルボナーラ風ですね!

義母さん早々に退院できて良かったですね。
痛風もそうですが、そろそろ来そうな違和感があると思うので、
気になったら早めに対処した方がいいですね!

お山がふたつ~(^^)/
れおさん肉球が見えてますよ!
もうこたつを使わなくなったんですか!?
家はわたくしもニャポ達もまだまだコタツが必要な感じで~す(笑)
  1. 2017/04/14(Fri) 09:22:37 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

nyamiaちゃん こんにちは~

鯛アラでも今はお高いですよ。
アラだけを買うきにはなれないですけどね。
昔は安かったのに。。。

温泉たまごのポテサラ、美味しそうです。

再放送かな、栗原さんの夕べみてました。木曜日が欠かさずみています。
お昼に作ろうと思っています。

ところでポテチが品薄ってホント?
水害で生産できなかったようです。。
カルビーはあったけどコイケヤのが全くありませんでした。

にゃんこさんが寒がるのは余程寒いのですね。
おかしな天候ですね。
風邪も流行ってるとか聞きます。
風邪だけは引きたくないですね。敵!
最近は風邪は万病のもととつくづく感じるようになりました。^_^;
nyamiaちゃんもご留意くださいね。



  1. 2017/04/14(Fri) 10:58:39 |
  2. URL |
  3. Roco #17pfkTBE
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
このあらは帰るたびに持たせてくれるので
みうらっぴさんの所のかにとは格が違いますが
飽き気味です(^^;
でも美味しいお魚屋さんのなので美味しいんです

そろそろ来そうな違和感ってそうなんですね
今回も次の受診日まであと少しだからと
痛いのを我慢してたらしいんです
膝から下がパンパンに赤く腫れて
知らなかったら何の病気だろうって感じです
防げるのだったら救急車のお世話にはならないようにしないといけませんね

ニャンズはふたりともこたつに入らなくなりました
で、今朝しまおうと思ったら寒くて
自分のためにもう少し置いておきます^^
  1. 2017/04/14(Fri) 14:26:01 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★Rocoさんへ
Rocoさん こんにちは~(^^)

今まではこのあらでお味噌汁を作って
みんなで朝ごはんしてたんですが
れおの強制給餌で早朝に家を出るようになって
持たせてくれるんです
でもちと飽きた・・・(^^;

栗原さんは素敵ですよね
お料理研究家になられた切っ掛けは
もともとお料理上手でお宅にお招きした
ご主人のお友達が本を出してみないかと
言われたのが初めだったそうですよ
可愛い猫ちゃん飼っていらっしゃいますよね^^

こちらはポテチ普通にあります
これから無くなるのかな?
でもポテチは無いなら無くても困らないかも

あ~既に風邪ひいてます(^^;
喉が痛くて声がかすれてます
Rocoさんも気を付けて下さいませ
  1. 2017/04/14(Fri) 14:56:22 |
  2. URL |
  3. ★Rocoさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1962-580724f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)