キッチンで猫と私と・・・





海苔が好きな猫 :: 2017/03/16(Thu)

牛のたたき
今夜は牛をたたきにしてサラダ風に・・・
家の夫はお料理についてあれこれ感想を言う人ではないのですが
ジューシーに出来てるって言ってました
ん?いつもはそうじゃないってか( ̄m ̄* )

4連皿
サーモンのチーズ海苔巻き
 お刺身用のサーモンを薄くスライスし白だしに半日漬けこみ
 しっかり水けをきって海苔 チーズ 青じそで巻きました

プチカプレーゼ

鯛のカルパッチョ

さざえのバジルソース焼き

つくしアイコン

海苔が好き
めいは焼き海苔が好きです
夕食にサーモンの海苔巻きを作ったでしょ
その残りの海苔なんですが
匂いにつられてちょうだいと^^
好きと言っても食べるのはほんのちよっとなんですけどね

ちょっと待ってね
めいさんベロに海苔ついてますよ(^O^)



美味しいね
はいど~ぞ



おしまい
もういいでしょと終わりにすると



自分で
自分で調達しに来ました(* ̄m ̄)


アイコン


明日朝NHKのあさイチ(8時15分~9時54分)で
萩の猫寺、雲林寺さんが紹介されます → あさイチ
お時間と興味のある方はご覧くださいませ(^^)/

私が行った時の様子はこちら →   

って事で明日朝更新の予定が早めの更新です^^


17日
追記で17日(金)のお弁当


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<焼肉食べ放題!初体験 | top | お宅の猫ちゃん洗ってますか?>>


comment

木曜日に更新されてたんですね!
さてはTVショー見る為ですね( ̄ー ̄)キラン
ちょっと見る時間あるのでチェックしま~す!

牛肉のたたきってサッパリしてて後引きますよね~
ステーキとはまた一味違うし。
サーモンのチーズ海苔巻きが美味しそう!
海苔好きなのでこういうの大好きです♪
白だしに漬けて馴染ませておくのがミソですかね?

めいさんも海苔好きなんですね!
同じ海苔好き仲間だ~(^^)/
でも猫で海苔好きだなんて珍しいですね。
海の香りが好きなんですかね?
ベロだけじゃなくて、
口の中の上部分に海苔が引っ付かなければいいんですけど(笑)
  1. 2017/03/17(Fri) 08:28:29 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
猫寺の情報を得まして興味のある方へと思い
昨日の更新にしました
録画したので私もまだ観ていないのですが
ほんのちょっとだったみたいですね(^^;

たたきはマキシマムで仕込みました~(^^)v
簡単なのにご馳走感がありますよね(^O^)
サーモンはお醤油をつけて食べれば
白だしの必要は無いと思います^^

れおも海苔は食べるんですが
めいほどではありません
小さくちぎってあげるのですがくっつかずに
上手に食べてますよ^^
かつお節と同様マグネシウムが多いので
滅多にあげませんが
めいは味付け海苔一枚分の半分も食べないかな^^
  1. 2017/03/17(Fri) 13:25:35 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

nyamiaちゃん こんにちは~

丁寧なディナーの画像にはうっとり。
山海のお料理の領域がひろく舌鼓ですよ。

猫さんて嗜好がいろいろなんですね。
海苔の磯の匂いがいいのかにゃ。

昔のトラはタクアン好き。大根の煮物好き。温州みかん。
コーヒーのミルク。
おもろい猫でした。

今日は旭川もあったかいで~

テレビ、間に合いませんでした。(>_<)
早く教えてけろ。




  1. 2017/03/19(Sun) 16:57:29 |
  2. URL |
  3. Roco #17pfkTBE
  4. [ 編集 ]

★Rocoさんへ
Rocoさん おはよう(^^)

私お料理って絵と同じだと思うんです
お皿にお料理で絵を描いていく・・・
お皿を見てどう演出するかを考えるてる時が
一番楽しいかも
絵は描けないのにね(^^;

へえ~っ!
トラちゃんたくあんが好きだったんですね~
大根にミカンって和食党だったんだ^^

NHK間に合いませんでしたか
すみません(^^;
最近は海外から来られる方もあるようです
これでまた全国から猫好きさんが集まるでしょうね
  1. 2017/03/20(Mon) 08:33:46 |
  2. URL |
  3. ★Rocoさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1950-0b03d889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)