キッチンで猫と私と・・・





お宅の猫ちゃん洗ってますか? :: 2017/03/15(Wed)

太刀魚
昨日は太刀魚を塩焼きにしました



おから
おから
小さい頃はこのおからが苦手だったんですよね~
今でもそんなに好きではないけど
食べられます(^^;

茶碗蒸し
そして茶碗蒸しでした
昨日はなめらかに出来ました~(^^)/


アイコン

待ってます
れおさん私が寝るのを待ってます^^
れおの前足が黄色いでしょ

強制給餌の後毎回きれいに口を拭いてあげてるんだけど
自分でもお口をきれいにするので
口の中に残ってるのが着色するんだと思うんです
ホットタオルで拭いても取れないから
れおさん今度前足洗おうかね~

お待たせ
はいはいお待たせしました
寝ましょうね


こちらの写真は角度なのかなそんなに黄色くないですね
実は家の子たち洗った事がありません
一歳になった頃一度洗ったんだけど
拭いてドライヤー掛けてあげてさぁ終わりと思ったら
ベランダにすっ飛んで行って身体をゴロゴロズリズリ・・・・・・・・(延々)
洗う時も大暴れだったけど
相当嫌だったようでそれ以来やめました(^^;

14日
14日(火)のお弁当



15日
15日(水)のお弁当



暖かかったり寒かったりまさに三寒四温
桜が咲き始めたよって言う声も聞かれるようになりました
春よ来い 早く来い・・・ですね^^


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<海苔が好きな猫 | top | 春めいて>>


comment

これまた健康的な晩御飯ですね!
白身魚はやっぱり塩焼きが美味しいですよね~♪
そして茶碗蒸しにはやっぱり銀杏ですね(^^)v
でもこれだと夜中とかお腹すきません?

れおさん確かに前足が黄色だ!
きっとご飯の色が染まっちゃったんですね。

猫のお風呂は基本的に要らないと思います。
毛からビタミン補給してるって言いますしね♪
我が家の場合はニャポが便秘でお尻が汚い時とか、
毛の生え代わり時期に年1~2回シャワーします。
メイだけは年に1回するかしないかです。
ドライヤーはビックリするので拭いて自然乾燥ですが、
それで体調を崩した事はみんな無いです(^^)

なんか天気予報に反して先週末からの冬並みの寒さで
体調を崩しそうです(><)/
  1. 2017/03/15(Wed) 09:30:56 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

nyamiaちゃん おはよう

オカラ、私も嫌いでした。カス?みたいで・・・笑
今は好きでもないけど嫌いでもなく、
ネギだけをいっぱいいれて作るのが好みで~す。
でも年に一度あるかないかです。

nyamiaちゃんの茶わん蒸しはいつも美味しそうだわ!
お上手ですね。

猫のシャンプーは子猫のときから慣れさせることなのね。
YouTubeをみて分かりました。
食べたお口で舐め舐めするのって見てるとイヤですよね。
お水を居間のほうに置いて、
食べたあとに、そこへ来るように教えました。
最近は習慣になったようです。

毛並ボコボコをみると切ない・・・
はやく毛変わりしてほしいです。
綺麗好きのみ~ちゃんに申し訳なく思ってます。(⌒_⌒;)

寝んねするのを待ってるなんて、可愛過ぎ。
  1. 2017/03/15(Wed) 11:05:05 |
  2. URL |
  3. Roco #17pfkTBE
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
和食はやっぱり健康的ですよね
食べ足りないなと思ったらお菓子などを
少しだけ食べてますので夜中にお腹がすく事は無いですね^^

れおは自分でペロペロするから染まったんだと思います
拭いても取れないんですよ~(+_+)
短毛種はお風呂は入れなくていいって
獣医さんにお聞きしました
基本猫は濡れる事を嫌がりますしね

みうらっぴ家のニャンズはシャワーするんですね
夏の時期ならドライヤー掛けなくても問題無いですよね

今日はそちら雪の予報って聞きました
こちらも寒いですよ~

  1. 2017/03/15(Wed) 13:36:02 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★Rocoさんへ
Rocoさん こんにちは~(^^)

そうそう「カス」みたいですよね
パサパサして・・・
母が嫌いな物は仕方ないねと無理強いする人ではなかったので
助かりました^^

そうですね子猫の時から習慣づけてたら
嫌がらなくなるでしょうね
でも短毛種はお風呂に入れなくていいって
獣医さんからお聞きしましたよ
ドライフードなら汚れないんでしょうけど
強制給仕はウェットなのでこうなるんですよね(-_-)ウーム

早くビロードのようなみ~ちゃんに戻るといいですね
  1. 2017/03/15(Wed) 13:49:03 |
  2. URL |
  3. ★Rocoさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1949-e8800f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)