キッチンで猫と私と・・・





春めいて :: 2017/03/13(Mon)

楽さんへ
週末の夜は楽さんに出かけました
なんだろフルーティなビールって感じたけど
気のせいか?

お刺身
お刺身盛り合わせ
まぐろが美味し~い


ちゃんじゃ
ちゃんじゃ
にんにくが苦手な夫はちゃんじゃが苦手です
でもキムチは食べられると言う不思議君( ̄ー ̄?)

炭火焼き鳥のたたき
夫が頼んだ炭火焼 鶏のたたき
焼き鳥だと思って頼んだらしいですがたたきですからね(^^;
炭火でレアに焼いた鶏が絶品でした
テイクアウトしようと思ったくらい美味しかった~

蓮根枝豆ナゲット
蓮根枝豆ナゲット
これも美味しい


砂肝マスタード
砂肝マスタード
甘酢にマスタード味でした


シーザーサラダ
シーザーサラダ



串カツ
串カツ
食べ過ぎですね( ̄∇ ̄;)


ソフトシェルのクリームパスタ
〆のソフトシェルのクリームパスタ
前回はピザをお願いしたので今回はパスタで
本格的ですよ~

獺祭
獺祭の50は何度も飲んだ事があるのですが
3割9分が置いてあったので頼んでみました(夫が)


日本酒は苦手なんだけどこれは最後まで飲めましたよ
獺祭50よりも更に軽くワインの甘さを控えた感じかな?
日本酒苦手な私が語るな~(* ̄m ̄)


魔王も500円
他の焼酎より安いです


楽さんご馳走様でした

ビールアイコン


関西風目玉焼き
お正月に義兄からもらった自然薯を使いきらなくちゃって事で
昨日はまたまたお好み焼き
夫は広島風がいいって言ったけど自然薯を消費するには
関西風じゃなくちゃですよね~
目玉焼きのっけて美味しく出来ました(^_-)-☆

13日
13日(月)のお弁当




つぼみが
だいぶ春めいて来ましたね
我が家の鉢植えのさくらんぼにもつぼみがつきました
今年はたくさん生るといいな^^


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お宅の猫ちゃん洗ってますか? | top | 体重管理>>


comment

nyamiaちゃん おはよう

アボガドは何度挑戦してもキモくて食べられないけど、
ナゲットにすると生感覚が失うことで食べられるかもね。

シーザーサラダは如何でしたか。
本式でしたら、
新鮮なるロメインレタスを使うことが条件だと、
村上春樹さんのエッセイで読んだことがあります。
ロメインレタスなんぞ庶民のスーパーでは手に入らないですね。
パルメザンやクルトンがトッピングされたサラダは大好きです。
普通のレタスでも十分楽しめます。

山芋(長芋)は当然、粉ものの焼き物には使うべきでしょうね。
特にたこ焼きに使うと時間が経ってもつぶれないしね。

サクランボの鉢植えなんてあるのですか?
初めて聞きました。暖かいので育ってくれるのですね。
桜の枝を切って花瓶に挿してみようかな。
すぐ開花するかもね。




  1. 2017/03/13(Mon) 10:19:39 |
  2. URL |
  3. Roco #17pfkTBE
  4. [ 編集 ]

★Rocoさんへ
Rocoさん こんにちは~(^^)

ごめんなさ~い(汗)
Rocoさんのコメントで気付きました
アボカドでは無く枝豆でしたすみませ~んm(__)m
でも鶏ミンチにアボカド混ぜてナゲットって
美味しいかもしれませんね
やってみようかな^^

シーザーサラダはそうなんですね
ロメインレタスは普通のスーパーでは見ないですね
美味しいお野菜ですよね

今の家が自宅ではないし自宅は庭の無いマンションですので
さくらんぼの苗木を買って来て鉢植えにしてるんです
鉢植えなのでなかなか大きくなりませんが
毎年ほんの少し実をつけてくれます
カラスさんに取られないよう必死です(^^;
  1. 2017/03/13(Mon) 13:55:02 |
  2. URL |
  3. ★Rocoさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

フルーティーなビール、前にスーパーにあったようね気がします。
感想は??

ちゃんじゃってなんですか?
私知らない↓

ナゲットおいしそう~
好きかも。
砂ぎもも(^_^)v



お好み焼きの卵の半熟が(^_^)v(^_^)v
広島に行ったとき必ずお昼はお好み焼きにしてるの。
必ず卵は半熟にしてね、とお願いしています。
ミッキーと言うお店なんだけど
とっても美味しいの。
キャベツの蒸し加減が最高。
お店の方も感じが良くて、以前たまたま閉まっていて
ほかのお店に行ったのだけど
「やっぱりミッキーが美味しいね。」とじいじと意見が一致しました。

鉢植えでも実がなるのですね。
沢山なるといいですね。






  1. 2017/03/13(Mon) 17:02:48 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

旦那さんチャンジャ食べられないなんて…
あんな最高のおつまみを!!
でもキムチはOKなんて面白いですね。

鶏のたたき…これは旨そう♪イイッ(><)/
新鮮な鶏肉じゃないと出来ないですね。
とどめのパスタがまた美味しそう。
創作料理系なんですね。

そして魔王と獺祭…
プレミアム焼酎&日本酒じゃないですかぁー(◎o◎)
獺祭って2割3分だけじゃないんですね!知らなかったです。
魔王500円だったら美味しい料理に芋焼酎をちょっと飲みたい時にイイですね。
家は焼酎と言えばキンミヤですけど(^^)

お好み焼き美味しそう!
このオン目玉焼きタイプは好きなヤツです♪
  1. 2017/03/13(Mon) 17:04:13 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
メニューには特にフルーティとは書いてなかったんですが
気のせいかな?(^^;

チャンジャはタラの内臓のキムチのようなものです
辛くてコリコリしてるからままちゃん好きだと思うけどなぁ


ミッキーってお店聞いた事ないんだけど
検索したら緑井にあるんですね~
社宅が八木にあったのでよくお買い物に
行ってましたよ
ディスカウントのお店があるでしょ(^^)v

鉢植えだからなかなか大きくならないですね
もう6年位になるかな
数えられるほどしか実をつけませんが
美味しいんです
赤くなったらカラスに取られないように
移動させます(^O^)
  1. 2017/03/14(Tue) 08:08:30 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
チャンジャ美味しいですよね~
我が家お料理ににんにく使えません
でもキムチは食べられるって意味が分かりません(^^;

夫が焼き鳥と間違えて頼んだたたきですが
絶品でした
地鶏なのかな?コリコリしてるんです
これを食べにまた行きたいなぁ

獺祭はランクがいろいろあるんです
安倍さんがオバマさんにおみやげにあげたのは
数万円の物だそうですよ
そうそうスパークリングがあるのをご存知でしょうか
にごりなので思わず振って開けて半分無くなった
って話をよく聞きます(^O^)
他にも焼酎はあるのですがなぜか
魔王が一番安かったです
  1. 2017/03/14(Tue) 08:17:15 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1948-09d294fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)