キッチンで猫と私と・・・





お返事が出来る猫 :: 2017/03/08(Wed)

自然薯蒸し
鯛の自然薯蒸しなんですが
鯛が見えてませんね(^^;
100均の小さい土鍋に輪切りにした玉ねぎ
鯛、ねぎ、かまぼこ、しめじをのせ
すりおろした自然薯をかけて蒸しました
ポン酢でいただきます

ごま和え
ほうれん草のごま和え



そぼろあんかけ
そして大根のそぼろあんかけでした



アイコン


お天気のいい日
陽当たりのいい寝室で
めいが気持ちよさそうに寝ています


ん?
あら起こしちゃいましたか(^^;



またねんね
眠たかったらしくまた寝てしまいました
めいはですね名前を呼ぶと
ほんとに人間のように「ん?」って言うんです
ほんとですよ~^^

お弁当アイコン

7日
7日(火)のお弁当



8日
8日(水)のお弁当



またまた寒くなりましたね~
昨日はあられが降ったって夫が言ってました
そろそろ厚手のコートをクリーニングになんて
思ってましたがまだ早そうですね^^


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<体重管理 | top | 夫実家>>


comment

これは健康的なメニュー(^^)
鯛の自然薯蒸しなんていいですね♪
我が家もこれ位ヘルシーな晩御飯にしないと…(笑)

猫さんって呼ぶと返事しますよね!
めいさんは「ん?」って感じなんですね。
うちもニャポだけは呼ぶと「ニャム?」って返事します。
チビ~って呼んでもニャポが返事しますけどね(笑)
  1. 2017/03/08(Wed) 09:26:35 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
家ではなるべくヘルシーを心がけていますが
その反動で外に食べに行くとこってりした物に
走ってしまいます(^^;

めいはほんと人間のように「ん?」なんです
若い頃からずっとなんですが
初めて聞いた時は笑ってしまいました
感覚が同じと言う事なんでしょうかね?
ニャポちゃんはみんなの分もお返事してくれるんですね~^^
  1. 2017/03/08(Wed) 13:25:28 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)/

自然薯蒸しですか。初めて聞きました~。
美味しそうですね。
餃子、私も作ってみました。nyamiaさんの真似して(^^♪
いつもよりおいしく出来ました。

めいちゃん、気持ち良さそうですね。
ももとみたらしは、相変わらずな感じですが
近くでぐうぐう熟睡しているので、まあ良しと
しています。
うちも前にいた男の子は、「これもらう?」って
聞いて鰹節を見せると、「もら~う」って返事をする子でした。
それを聞いて、「はいはい。。」と受け流していた叔父も
うちに遊びに来た時にそれを聞いて、「ほんとに言うねぇ」と
驚いたくらいでした(^_-)-☆
  1. 2017/03/08(Wed) 14:15:30 |
  2. URL |
  3. たまねこ #-
  4. [ 編集 ]

★たまねこさんへ
たまねこさん こんにちは~(^^)

お正月に義兄からもらった自然薯がまだあるんです(^^;
あと一回お好み焼きをしたら終わりかな?
餃子美味しかったですか
良かった~(^^)/


うわぁ♪
「もら~う」聞いてみたかったなぁ!o(*^▽^*)o
めいの「ん?」も知らない人が声だけ聞いたら
きっと人間が言ったと思うと思います
あと嫌な時の「いや~ん」はふたりとも言いますよ~^^
  1. 2017/03/08(Wed) 16:34:06 |
  2. URL |
  3. ★たまねこさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

自然薯蒸し、おいしそうです。
人参もひと手間かけて
やっぱりnyamiaさんね。

和食もいいね。
お魚最近食べてない。
ふぐが食べたい・・・などと思いました(笑)
身が引き締まっていて好き

めいちゃん、お返事するんですね。
我が家のにゃんずは
かいちゃんとむーすとじじはが時々返事をするけれど
らんは振り向くだけです。


  1. 2017/03/09(Thu) 16:22:19 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
こういうお料理はホッとしますよね^^
おチビちゃん達も意外と好きかも?

私も今年はトラふぐは食べてないなぁ
まぁまふぐで十分なんですけどね^^


めいのお返事聞かせてあげたいです
にゃ~んとお返事する子は多いと思うんですが
「ん?」は珍しいかと?
それとしっぽパタパタもやりますよね^^
  1. 2017/03/10(Fri) 07:45:51 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1945-7f595d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)