キッチンで猫と私と・・・





春一番 :: 2017/02/17(Fri)

チキンロール
鶏もも肉に塩コショウしプロセスチーズとアスパラを巻いて
アルミホイルできっちり包み蒸し器で蒸し
トマトとレモンのソース(オリーブオイルと塩コショウ)を添えました

スティックサラダ
スティック野菜



タラモサラダ
タラモサラダ
我が家は生クリームのみの味付けなんですが
濃厚で美味しいです^^
生クリームはそのままでもいいけど
ホイップするとより美味しいかも・・・

あさりの酒蒸し
あさりの酒蒸しでした


アイコン

なんでちか
めいに着せたお洋服をれおさんにも
あったかいでしょ?


はぁ~
3.6㌔のめいでもちっちゃかったから
5.5㌔のれおさん当然前のリボンがとめられません(^^;


困ってます
困ってるのですぐ脱がせてあげました
どちらも着られなくてもったいなかったね~
市のリサイクルに持って行こうかね

アイコン

16日
16日(木)のお弁当



17日
17日(金)のお弁当



昨日は春一番が観測されたそうですが
そんなに風強かったっけ?と思ったnyamiaです(^^;
春はそこまで来てますね~♪



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<カニカマの白菜クリーム煮 | top | 猫ちゃんの慢性腎不全新薬が発売>>


comment

鶏のやつサッパリしてそうで美味しそう♪
焼では無くで蒸している所がポイントでしょうか?
家はスティック野菜に味噌マヨとか付けて食べます!

タラモってずっと明太子とジャガイモ混ぜたやつかと思ってました…
さっき気になって調べたらギリシャ料理だったんですね(◎o◎)
は、恥ずかしい…(笑)

れおさん意外と似合いますね~!
前から見るとちょっと小さいですけど(笑)
おじいさんのちゃんちゃんこみたいです♪
困り顔がまたカワイイですね(^^)

今日、我が家の周辺は突風吹き荒れております(><)/
でも凄く暖かいから許します(^^)/
  1. 2017/02/17(Fri) 09:43:15 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
鶏はレンジでチンでもいいんですが
その際にはホイルじゃなくてラップできっちり巻いて下さい
野菜スティックは我が家は醤油マヨが多いかな
あとは市販ですがうに醤油も合います^^

タラモサラダってギリシャ料理なんですか
びっくりです
私もじゃがいもと明太子とマヨネーズで作ると思ってました
そのマヨネーズを使わずに生クリームで作ると
美味しいんですよ~

この服お店で見た時は余裕で着られると思ったのですが
小さいめいさえダメでした(^^;
市のリサイクルに出します

そちらは今日が春一番でしょうかね
寒いのはもういいですよね~
早く春が来るといいな
  1. 2017/02/17(Fri) 13:13:55 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

nyamiaちゃん 今晩は~

貝は酒蒸しがいちばん、しっかり味わうことができますね。
とくに牡蠣などは・・・ですね。
シジミなんかは身をたべす味噌汁をのんでましたけど
身をたべないと栄養的に損をするようです。
大分と損しちゃいました。

やっぱりね、猫は犬とちがって嫌がりますね。
まだまだ若い証拠よね・・・れおちゃん!

松茸のスープ、(みうらっぴさんの)
何にするんだっけかな・・・?
今、検索しましたが見つけられませんでした。
ず~っと買ったままになってます。(>_<)
茶碗蒸し?ちゃうわね・・・思い出せな~~い!

すっかりボケですね。v-12

  1. 2017/02/18(Sat) 19:05:50 |
  2. URL |
  3. Roco #17pfkTBE
  4. [ 編集 ]

こちらはすごい風でしたよ~
自転車で外出しようと思っていたのですが危ないのでバスにしましたw
駐輪場では自転車がめちゃくちゃに倒れてましたよ~(ドミノ倒しではなく)
砂埃もすごかったし、
まさに春一番ていう感じでした。

はんてんかわいい~♡
ピンクがいいですね。

結婚記念日おめでとうございます!
じつはうちも結婚式記念日が同じ日なんですよ
入籍記念日は11月22日なんですが。
  1. 2017/02/19(Sun) 06:32:47 |
  2. URL |
  3. とむくま #pKHacpgQ
  4. [ 編集 ]

★Rocoさんへ
Rocoさん おはよう(^^)

昔はあさりのバター焼きが好きでしたが
脂っこく感じるようになりました
酒蒸しがいいですね^^
しじみはちっちゃいから面倒だけど
食べないともったいないですよね

みうらっぴさんの松茸のお吸い物は
仰る通り茶碗蒸しですよ~
お吸い物に150ccのお湯を注ぎ冷まして
卵1個と合せ蒸すだけです
あられなどの具が気になるなら卵液を
ザルで濾すとOKです(^^)v
  1. 2017/02/19(Sun) 07:33:56 |
  2. URL |
  3. ★Rocoさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★とむくまさんへ
春一番だったようですね
春ももうすぐかな^^

はんてんは親心で買いましたが
嫌がる以前にサイズが合いませんでした(^^;

とむちゃん ありがとうございます
そしてこちらからもおめでとうございました(^^)
そうそう同じ日なの覚えてましたよ~(^^)/
  1. 2017/02/19(Sun) 07:37:15 |
  2. URL |
  3. ★とむくまさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

あさり、あーさが小さい時に義父と義理母と貝拾いに行ってました。
収穫大好きな私。
短パンはいて、夢中でとってました。
あーさは、砂を掘りながら遊ばせて。
でも、私はあさりのすまし汁は好きだけど
あさりがあんまり好きでないの。
貝類でも、広島県人なので、牡蠣は好き。

土曜日にきゅうりが1本28円だったので買いました。
今の時期にしては、安い~

れおたん、元気そう。
お洋服可愛いけど、嫌なのね。
私は、服は着せない主義。
お遊びならいいけどね。
自然が一番。

  1. 2017/02/19(Sun) 23:37:57 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
貝堀りは楽しいですよね~
我が家も娘が小さい頃はよく行ってましたっけ
昔はタダでしたが最近は入場料取られるでしょ
ひとり500円出すなら買った方がいいわなんて
夢のない事を考えてます(^^;

きゅうりが28円は安いですね
子供たちも大好きでしょ^^

このはんてんは体調を崩した時のためにと
買っておいたんです
小さ過ぎてダメでした(-ω-)
  1. 2017/02/20(Mon) 08:45:51 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

ohayo~

茶碗蒸しでしたか・・・まんざら重症呆けでもなかったかな。

お昼に作りま~す。ありがとう。

  1. 2017/02/20(Mon) 10:22:14 |
  2. URL |
  3. Roco #17pfkTBE
  4. [ 編集 ]

★Rocoさんへ
そうで~す
簡単でいいですよね
私の分もよろしくです^^
  1. 2017/02/20(Mon) 14:00:42 |
  2. URL |
  3. ★Rocoさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1938-1a70b822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)