キッチンで猫と私と・・・





猫ちゃんの慢性腎不全新薬が発売 :: 2017/02/15(Wed)

おひとり様すき焼き
昨日はおひとり様すき焼きです
100均の鉄鍋なかなか便利^^


菜の花のごま和え
菜の花のごま和え



たこ
自分で茹でたたこのお刺身でした


猫はこアイコン

14日
14日(火)のお弁当
今日のお弁当は仕事の都合でお休みです


ライン2


洋服
この服ホームセンターで安くなってたんです
洋服や被り物は嫌いな我が家のふたりですが
寒い時期調子が悪くなったりした時に
着せたらいいかなと買っておいたんです
お年寄りですからね

ぴちぴち
まずはめいさんに・・・
「めいさんちょっとピチピチじゃないですか?」


動きづらい
あらそ~お?



よっこらせ
おっ動けそうですね



グレるでち
親心で買ったけどちょっと小さかったかね~?
次はれおさんに着せてみよう(* ̄m ̄)


アイコン


少し前に猫さんの慢性腎不全の薬が開発されたと
話題になりましたがこの4月に発売されるそうですよ


東レ、ネコの慢性腎臓病治療薬を開発 4月から発売


まだまだ先の事かと思ってましたが
家の子達にも使えるかも\(^o^)/


そうなるとめいが今使っているコバルジンなんかも
いらなくなるのかなぁ
価格なんかはどうなんでしょうね
今度病院に行った時に先生に聞いてみようと思います
朗報ですね\(^o^)/


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<春一番 | top | ANNIVERSARY>>


comment

100円の鉄鍋を使っているとは思えませんね!
熱々の雑炊を食べたい時にも使えそう♪
固形燃料で温めるのって旅館みたいでイイですね!
菜の花ってちょっと苦いですけど美味しいですよね。
あの苦みを嫌う人が多いですけど個人的には結構好きです!
春~♪って感じがします。

あっ!めいさん洋服着てる♪
ちょっとサイズが小さくて動きにくそうすが…
でも、あんまり嫌がってないですね。
家でニャポ達に着せようもんなら暴走します!

おぉ~!
猫の慢性腎臓病治療薬が発売されるんですね。
効果があってめいさんにも使えるとイイですね♪
これは朗報だ(^^)/
  1. 2017/02/15(Wed) 09:26:53 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

nyamiaちゃん ‥…☆こんにちは~☆…・‥

おひとり様でもちゃんとお食事されてますね。
一人ってなかなかいいものでしょ。
わたしはだ~いすきだよ。
でも居なかったら超こまるけど。(都合よくできてるなぁ)
静かにゆっくり食事するのが結構好きなワタシです。
そういうのも身につけておくのも良いことです。
いつか将来に、一人になったからって、
免疫力が低下するような人生はダメですよね。

ちゃんと愉しみを見つけて、
自分の世界を持ってないとね。
なんの噺じゃ~~ (>人<) ごめん!!

めいちゃん、ちょっとダイエットしなくちゃフィットしないね。
あまり嫌がらないですか?
動き辛いでしょうね。余計太るかも。笑
ワンコは洋服を着てお散歩してますね。




  1. 2017/02/15(Wed) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. Roco #17pfkTBE
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
100均だけどこれは300円だったような?
おひとり様鍋ってなんか楽しくないですか
そうそう旅館みたいですよね^^

春野菜が出回り始めましたね~
今日はふきを煮たのですが
香りがとても良かったです

家の子達もコスプレは全くダメです
でもこれはこれから体調悪い時などに
いいかなと思って買っておいたんですが
めいにも小さかったです(+o+)
もったいなかった~!

猫飼いさんが待ちに待った慢性腎不全のお薬です
これで猫ちゃんの寿命がもっと延びるでしょうね(^^)v
  1. 2017/02/15(Wed) 14:08:46 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★Rocoさんへ
Rocoさん こんにちは~(^^)

ひとりじゃないんですけどおひとり様ずつの鍋にしたんです^^
そうですね亭主丈夫で留守がいいとは
よく言ったものですよね←こっそり
ひとりだったら何でもいいので晩ご飯作らなくていいのが
嬉しいです
ひとりになって手抜きばかりだと
病気になるでしょうね

洋服は家の子はダメと言う事がよくわかりました(^^;
寝たきりになったりしたら着せて温かくしてあげようと思います
この服はダメですが

  1. 2017/02/15(Wed) 14:15:50 |
  2. URL |
  3. ★Rocoさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^ ^)

蛸美味しそう〜!♪( ´θ`)ノ
100円の鉄鍋クオリティ高いですね!
今は100円ショップで何でも買えますよね〜!この間100円ショップで400円のつっぱり棒を買いましたがかなり便利です(^∇^)確か20kgまでの重さに耐えられるんですよ。

めいちゃーん
パツパツガールね〜♡
お胸のモフモフがいい感じに出てますよ〜♡

まだ妊娠がわかったばかりで、1日に胎嚢と心音を確認しに病院へ行ってきます。
今甘えたいピークの時なので、出産の時の入院7日間と卒乳が1番の悩みです…(T_T)
  1. 2017/02/16(Thu) 10:52:05 |
  2. URL |
  3. MIYU #-
  4. [ 編集 ]

★MIYUさんへ
MIYUちゃんはたこお好きでしたもんね~^^
そうですね最近は雑貨となるとまずは100均に行ってみます
ちゃちな物もありますが汚れたら使い捨てと考えたら
便利かな

まだわかったばかりなんですね
そうか~まだまだママが必要な時期ですもんね
今の内からおばぁちゃま(お母様)に慣れてもらうしかないかなぁ
それか広島のお義母様が見えられるのかな?
ご出産の時にはお姉ちゃんになるって事が
少しでも理解できるようになってるといいですね
いやいや何はともあれおめでとうございます(^^)/
  1. 2017/02/16(Thu) 13:29:38 |
  2. URL |
  3. ★MIYUさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1937-f0607968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)