キッチンで猫と私と・・・





ANNIVERSARY :: 2017/02/13(Mon)

乾杯
土曜日2月11日は私たちの結婚記念日でして
夫が食事に連れて行ってくれました~♪
私の大好きな割烹千代さんです


どこのお店でもお料理の写真撮ってもいいですかとお断りしていますが
千代さんいつも快くどうぞと仰っていただきます^^
他のお客様のご迷惑にならないようにフラッシュ無し
スマホで撮影しています


写真いいですかと言うと大体どこのお店も
「いいですよ~」と言って下さるんですが
前に一度おばちゃんがひとりでやってる
ごくごく普通~のお店で真似されたら困るからって
NGだったお店もあります
誰でも出来る家庭料理のお店だったんですけどね(¬w¬*)ウププ

先付
先付
美しいし美味し~い!
萩ならではの食材をちょこっとずつ色々が嬉しいなぁ
ひし形のはお雛祭りが近いと言う事で
ひし餅をイメージして作られたそうです

フグ刺し
フグ刺し
目の前で引いて下さいます
プロのお仕事勉強になりました
私が上手に薄造りに出来ないのはやっぱり包丁だな
好きな事言ってますよ(* ̄m ̄)

ひれ酒
ひれ酒
寒かったので熱々が美味しい


白子
焼き白子のあんかけ
とろけるよ~


活きいか
活きいか
久しぶりだd(´▽`)b♪


あわびとイカの塩辛焼き
あわびといかの陶板焼き
どちらもぷりっぷり


牛すじ茶碗蒸し
牛すじ茶碗蒸し



げそのから揚げ
活きイカ刺しのげそのから揚げ



ローストビーフ
見蘭牛のローストビーフ



ふぐのフライ
ふぐのフライ
ふぐもだけど付け合わせのフキノトウのソテーが美味しかった~
フキノトウって言うと天ぷらしか思いつかないんだけど
これ家でもやってみよう!

おのみ
鯨のおのみのお刺身



お寿司
お寿司
ひらまさ ふぐ 鯛


デザート
そして最後デザートでした
どれも美味しく量もちょうど良く器も楽しめ
雰囲気も良く・・・ご馳走様でした


そして夫よありがとう
また来年もよろしく(*^m^*)
長々とおバカ夫婦にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

猫アイコン

亀さんに
一度温かいよと教えてからは
ここで過ごしてる事が多いめいさん
昨日はクッション被って亀さんになってました(^O^)

熱いの?寒いの?
最初寒いのかと思ってたけど
ヒーターの温風が直接当たるので熱くて
熱風除けだと思われます(^^;
この工夫も意外と賢いね( ̄m ̄* )

アイコン

13日
13日(月)のお弁当



週末は寒かったですね~
雪は積もったと思ったら解け、また積もっては解けと言う感じでした
どっかり積もらなくて良かったです
さてまた一週間頑張ります(^^)/


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<猫ちゃんの慢性腎不全新薬が発売 | top | トマトジュースで簡単アクアパッツァ>>


comment

結婚記念日おめでとうございます(^^)

お酒に合いそうな素敵なお料理の数々なんですが特に…
イ、イカが透明だ―!うらやましー!
あわびといかの陶板焼きだとぉー!?
しかもゲソのから揚げまで…
ウマソ―だぞ~( ̄¬ ̄)ジュル
以上、イカ好きの独り言でした(笑)

色々な種類を少しづつ味わいながら食べるのって大人ですよね~
こんな素敵なお料理でお祝いしてもらったら
ますます愛が深まりますね( ̄ー ̄)v
あれ?家はいつだったかな…(汗)

めいさん自分で潜ったんですか?
熱風除けなんて器用ですね♪
マッタリした顔がカワイイな~

日本海側は寒波の影響がスゴイって言ってました。
寒いと無駄に力入ったり、関節の潤滑が悪くなって肩こりません?
あっ!nyamiaさんは18歳だから関係ないか(笑)
  1. 2017/02/13(Mon) 09:53:20 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
お料理ももちろんなんですが
私、千代さんのお店の雰囲気が好きなんですよね
ただ活きイカはですね~私達的には合格点ではありませんでした
厳しいお客です(* ̄m ̄)

あ・・・愛ですか
私たち夫婦は親友かな(^O^)
みうらっぴさんの事だから記念日を忘れるはずがありません(^^)v


めいは自分で被ってました
お笑い担当はれおなんだけど
めいも時々笑わせくれます^^

こちらは大したことなかったですが
鳥取方面はすごかったみたいですね
そ~ですよ18歳ですもんへーきへーき(* ̄▽ ̄*)ノ"
  1. 2017/02/13(Mon) 13:45:19 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。
いつもお二人で、うらやましいです。

おいしそうですね。

やっぱり包丁だな・・・同感です。
  1. 2017/02/13(Mon) 17:49:51 |
  2. URL |
  3. アリエス #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます‼️

ご結婚記念日おめでとうございます♪( ´θ`)ノ
素敵な1日になりましたね♡♡
相変わらず仲良しご夫婦で羨ましい〜い!
お料理も素晴らしいですね。
(写真撮っちゃいけないお店の、笑いました)本当、綺麗なお料理!ちょこっとずつっていうのが(nyamiaさんはやってるけど)家庭ではなかなかできないですよね〜
本当におめでとうございました!!


実は2人目がお腹にいます(^ ^)
  1. 2017/02/13(Mon) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. MIYU #-
  4. [ 編集 ]

★アリエスさんへ
アリエスさん ありがとうございます(*^^*)

私達夫婦ちょっと変わってるのかもしれませんね(^^;
お休みの日も何をするのも一緒です

ですよね~
しかも切れないと言う・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
(じゃあ研げよ)
その上刺身包丁持ってないんです
  1. 2017/02/14(Tue) 09:03:07 |
  2. URL |
  3. ★アリエスさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★MIYUさんへ
MIYUちゃん ありがとうございます(*^^*)

上のアリエスさんの所でも書いてますが
私達変わってるのかな?
一緒にいる事が苦になりません
かと言って空気のような存在でも無く・・・?
何でしょうね(^O^)

写真ダメなお店は焼き鳥がメインで
カウンターにお料理を並べてるんですが
その日はチヤプチェやポテトサラダに南蛮漬けだったかな
誰でも作れますって(* ̄m ̄)
教えてって言われても教えないって言ってましたよ
頑固なおばぁちゃんがひとりでやってるお店です
  1. 2017/02/14(Tue) 09:09:20 |
  2. URL |
  3. ★MIYUさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★MIYUさんへ
わぁお二人目ですか~!
おめでとうございます\(^_^)/
何ヵ月になられるのかなぁ
楽しみですね(*^^*)
  1. 2017/02/14(Tue) 10:01:42 |
  2. URL |
  3. ★MIYUさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1936-caa8ae08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)