キッチンで猫と私と・・・





猫寺 50匹の猫展 :: 2016/10/12(Wed)

猫寺
この連休初日なんですが猫寺「雲林寺」さんで
イベントをやっていらっしゃると言うので行って来ました
これで二度目の訪問となります
まねき猫さんが出迎えてくれます^^

林隆雄in猫寺 50匹の猫展

入り口
猫好きさんならここからテンション上がりますよね



まずは大きな子がいらっゃ~い
まずは大きな子がいらっしゃ~い
私の身長くらいありましたよ


萩にゃんと文にゃん
萩にゃんと文にゃん



鐘楼
鐘楼にはネズミさんと猫さんが



猫みくじ
猫みくじを引いてみました
顔の所が開くようになってて中におみくじが入っています


可愛いでしょ
中吉でございました
猫ちゃんは種類がいろいろあるので選べますよ

さて本堂の中へ・・・(写真OKです)

本堂では
作者の林さんは猫ちゃんを飼われてるのかなぁ
よく特徴を捉えられてますよね


これは・・・
テンガロンハットにブーツ
絵本に出て来るあの子?


のび~
こちらも猫ちゃんがよくやるポーズですよね



おみやげ売り場にも
この猫ちゃんも可愛いいd(≧▽≦*)



お魚を
お魚狙ってます^^



おみくじしょった子
おみくじ背負った子
下げてるがま口にお金入れるのかな?


んべんべ
んべんべにスコ座り



優雅
最初の柱の陰に居る子も欲しかったけど
この子は椅子ごと買ってインテリアにしたかったぁ
販売はされてないようです・・・多分?(^^;

酔っぱらい猫
酔っぱらい猫
どこかで見たような光景だわ(* ̄m ̄)


お仏壇
お仏壇の中の猫さんのひげがあるでしょ
左右に3本ずつあるんだけど
カップルが左右から引っ張って繋がってたら
相性がいいんだそうですよ

お魚咥えて
この子も可愛い
美味しい物をもらった時のウキウキ感と
取られちゃいけないみたいな緊張感が溢れてませんか?

本堂
本堂



ポスト
あの世宛て専用のポスト
亡きあの人に伝えたい思いをお地蔵様が届けて下さるそうです


置物
猫グッズもたくさん売られています
萩焼の置物を買って来ました
止原理美さん(土和窯)の作品です

アサギマダラ
ご住職様がアサギマダラが境内に来てますので
お写真撮って下さいって仰られ出てみたら
数匹舞ってましたよ~

遠くは2000㌔も移動すると言われるアサギマダラ
羽に傷ひとつなくとても綺麗でした

アイコン

お好み焼き
昨日の夜は広島風お好み焼き、イカ豚たまそば
一枚を半分ずつです
すごく美味しく出来た~\(^o^)/

11日
11日(火)のお弁当



12日
12日(水)のお弁当



ぐっと冷え込むようになりましたね
ニャンズにこたつ出してあげなくちゃ^^


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ミルフィーユ鍋 | top | 下関へ>>


comment

まさに猫尽くし!
全部木彫りでこれは見ごたえがありそうですね。
魚加えてる猫さん可愛いけど、もし実際に販売したらかなり高いだろうな(苦笑)
仏壇のミケさん、よく見たら「ベー」ってしてません?
おみくじの屋根についている後から追加した感が満載の猫の手もイイ(笑)
なかなか面白そうなお寺さんで、一回は行ってみたいな~
ところで、ここのお寺には本当の猫さんは居ないんですかね?

お好み焼きうまそ~!!
これホームお好みですか?
凄く上手に出来てますね!
お好み焼き大好きなんですヨ♪
た、食べたい…
  1. 2016/10/12(Wed) 10:07:48 |
  2. URL |
  3. みうらっぴ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

★みうらっぴさんへ
ここは最近密かなブームを呼んでるらしく
大型バスでツアーを組んでやって来ているそうですよ
チェンソーアートの作家さんも世界の林と言われてる方です
そうですよね一体〇万円でしょうね
小さいのでいいんだけどなぁ^^

仏壇の猫さんベロ出てます(^O^)
ちょっとふざけたような雰囲気がまたおもしろいですよね
行った方のブログなどを拝見すると
ご住職さんの猫ちゃんも数匹いるらしいんです
23歳の子がいてまだ元気だと書いてるのを見ました
それが私たちが行った時にはなぜかお目にかかれません
ご住職さんや奥様とお茶を飲みながらお話できますので
「猫ちゃんは?」とお聞きしたら
連れて来てくれるのかもしれませんね

お好み焼きは家ですよ~
私の広島風美味しいです←自画自賛( -_-)ノビシ
  1. 2016/10/12(Wed) 14:08:46 |
  2. URL |
  3. ★みうらっぴさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

あ〜‼︎
ワイン持ったnyamia猫がいるーーー‼︎
♪( ´θ`)ノ
  1. 2016/10/12(Wed) 15:11:55 |
  2. URL |
  3. MIYU #-
  4. [ 編集 ]

★MIYUさんへ
あ~!!
MIYUちゃんなんで知ってるの~?!(* ̄ー ̄*)
  1. 2016/10/12(Wed) 15:18:31 |
  2. URL |
  3. ★MIYUさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

下関は楽しんで来られたんですね。
じゅりちゃんも、体重が戻って良かったです。
猫寺、かわいいですね。
猫展見てみたいなあ(^-^)
どの子も、みんなかわいい!

寒くなって来ましたよね。
うちもそろそろ、にゃんこの為にこたつの準備かなあ~。
  1. 2016/10/12(Wed) 19:44:31 |
  2. URL |
  3. たまねこ #-
  4. [ 編集 ]

行ってみたいな~

作った方も猫好きなんでしょうね。
長靴を履いたにゃんずが(^_^)v

お好み焼き、おいしそう
上手に焼けてます。
ボリューミィ(^^♪
ダブルかな。
キャベツが大量??

ソースはおたふくソース??
  1. 2016/10/12(Wed) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

★たまねこさんへ
たまねこさん おはよう(^^)

まめな義父ですので強制給餌もちゃんと続けてるようです
食べる事ってやっぱり大事ですよね


雲林寺さんはイベントがない時に行っても
猫好きさんは満足出来ると思います^^
境内に猫ちゃんがいっぱいいると尚いいのにって思います

寒くなりましたよね~
こたつはお掃除が大変なのでなるべく出したくないんですが
ニャンズのため、仕方ないですね(^^;
  1. 2016/10/13(Thu) 08:32:58 |
  2. URL |
  3. ★たまねこさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
作家の林さんきっと猫好きなんだと思います
猫ちゃんだけじゃなくていろんなテーマパークに
林さん作の動物のオブジェが展示されてますよ^^

お好み焼きはキャベツも具もたっぷりです
おそばはひとつね^^
もちろんおたふくソースです(^^)v
  1. 2016/10/13(Thu) 08:38:01 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1881-f4a93a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)