キッチンで猫と私と・・・





活きイカを食べにはだのさんへ :: 2014/07/06(Sun)

はだのさんへ
昨日の夜ははだのさんへ
写真撮るまでお預けのオレンジャー(*^m^*)


活きイカ
イカが旬を迎えました
文句なしのこのビジュアル^^
お味も最高!

はだのさんに行くといつも大体同じ物しか頼まないので
見慣れた画像ばかりですみませ~ん(^^;


天ぷらに
食べ終わったイカは天ぷらにしていただきました
衣が薄いのもいいなぁ


サラダ
ハムサラダ



さざえ
さざえ
この大きさにはいつもテンションが上りますd(≧▽≦*)


焼き鳥
焼き鳥



かわはぎ
かわはぎのお造り
絶品なり!


焼きそば
そして止めときゃいいのに・・・の焼きそば( ̄∇ ̄;)
夜のためにお昼セーブしておいたのでお腹が空いてたんです(^^;
ここの焼きそばはほんと美味しい
今まで食べた事が無い感じの焼きそばです

味付けには何を使ってるんだろっていつも思います
焼きそばは私もちょっと自信があるんだけど(笑)ここのには負けてるかも^^
ただ麺がちょっと柔らかすぎるのが気になりますが
それもここの特徴なのかな?

最近山口ブログに参加しまして山口の皆さんのブログを楽しませていただいてるんですが
山口の皆様、ここおすすめです(^^)v
クリックアイコンはだの

てるてるアイコン

れおさん
金曜日は吐いて食べられなかったれおさん
夕方には復活しました
良かった良かった!


気持ち良さそうです
こんな気持ち良さそうにネンネするのも



ご飯も
自分からちゃんとご飯を食べてくれるのも
若い時には普通の事なんだけど幸せな事なんですよね


れおの向こう側にあるのはペット用の体重計です
何でも出しっぱなしにしておくのが嫌いな私なんですが
最近は体重管理のためいつも測れるようにしています
めいは3.5k れおは5.5k前後を保ち今の所ふたりとも変化はありません
れおは少し減った方がいいのかもしれませんが(^^ゞ


さて今日は瀬つきあじまつりが行われる萩です
ちょっと覗いて来ます^^


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:8
<<めいの事 | top | 洗濯物>>


comment

こんにちは♪

れおさん、うまうま・・・と調子よさそうでよかったです。


昨日の仕事で疲れたので今日はお昼まで寝てました。

そしたら・・・2階のベランダに・・・・またトラ君が来てマーちゃんを誘ってる。

ナーオ、ナーオ・・という声で目が覚めた。

トラ君・・また脱走????懲りてないなあ・・・・


イカ、透明ですっごく美味しそう!

カワハギのお造りにも心が惹かれました。



  1. 2014/07/07(Mon) 15:05:53 |
  2. URL |
  3. プー次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

★プー次郎の母さんへ
プー次郎の母さん こんにちは~(^^)

お陰さまでやっと体調が戻って来たように感じるれおです
これからはこんな事が多くなってくるんだろうなぁ
母は心配が尽きません(´Д`) =3

あらら!
トラくんはお外自由なんじゃなくて脱走してるんですね
去勢はしていらっしゃるのかな?
網戸が開かないようにする工夫も必要ですよね
他所のお宅の猫さんだからあまり言えませんが
あまり頻繁だとお庭でウンチしたり苦情も来そうですよね

お魚もお料理全部、はだのさんはおすすめですっ!(^^)v
  1. 2014/07/07(Mon) 15:40:15 |
  2. URL |
  3. ★プー次郎の母さんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

さあんチャキじじブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

3月まで、石垣島に単身赴任していたので、
石垣島の食べ歩きネタ中心のブログでしたが、
これからは、地元名古屋から何を発信しようかなぁ
とまだ迷っている最中です。

活きの良い 美味しそうなイカのお造り
でも、それ以上に、毎日のお弁当の方が魅力的ですね。
  1. 2014/07/07(Mon) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. さあんチャキじじ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、いつ見てもおいしそう(^_^)v
食べたい!!
イカ、サザエ、かわはぎ・・・
ぜーんぶ大好きなの。

いいな~

はだのさんに行きたい願望が強まっています。
山口はちょっと遠いかな~

じいじと相談しなきゃね。
  1. 2014/07/07(Mon) 23:25:41 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

nyamiaちゃん おはよう

あのコリコリが売りの美味しいイカ?ですね。いいな~

サザエにおつくりに焼きソバ、外食はよくなさまいすね。
醤油好きの私は、焼そばも醤油が好きなんです。(>_<)
オイスターも少しミックスして使います。

天ぷらの衣をガッツリ囲んである天ぷらは私も嫌いです。

嫌味に、剥がして置いてきます。大きく見せたってバレルのにね。

あんな油の塊はげんなりしますよね。
きっとシェフは舌が肥えてない証拠だわ!

レオちゃん、太り過ぎなの?

動物の体重計ってあるんですね。
嫌がらないようにふわっと工夫されてるように見えます。

  1. 2014/07/08(Tue) 08:03:21 |
  2. URL |
  3. Roco #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

★さあんチャキじじさんへ
沖縄にいらしたんですね
我が家も転勤族でして娘の学校がちょうどいい具合な時期だったので
夫は幸い?単身の経験がありません
引越しはもう勘弁ですが沖縄だったら喜んで着いて行きます^^

足跡見つけて懐かしい名古屋だったので
早速コメントさせていただきました
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)v
  1. 2014/07/08(Tue) 08:08:02 |
  2. URL |
  3. ★さあんチャキじじさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
はだのさんは美味しい上にリーズナブル
私達は萩で一番だと思ってます
ままちゃんみんなでいらっしゃいませ~(^^)v
  1. 2014/07/08(Tue) 08:13:29 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★Rocoさんへ
Rocoさん おはよう(^^)

ふたりで飲みに行くのが最近の私達の楽しみです^^
何より上げ膳据え膳が最高・・・( ´艸`)

お醤油味の焼きそばもいいですよね
塩焼きそばも好きです^^
衣がたっぷりなのはいただけませんよね
お行儀が悪いかなぁと思いながらはいで身だけいただきます(^^;


れおは大人になってからはずっと5.5キロなんです
もっと太ってた時もありますが・・・
先生は骨格が大きいから適正ではとおっしゃいます
人間の体重計でも大体の事はわかりますが
これは1グラムまで出るんです
健康な時には必要無いですが病気持ちになると
きちんと管理してあげたいですからね^^
  1. 2014/07/08(Tue) 08:24:18 |
  2. URL |
  3. ★Rocoさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1515-6414a329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/07 09:00)

萩市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/07/07(Mon) 09:00:48 |
  2. ケノーベル エージェント