fc2ブログ

キッチンで猫と私と・・・





カトリーヌ :: 2013/05/31(Fri)

太刀魚のソテー
3枚おろしの太刀魚にインゲンを巻いてソテーしました
中まで火が通りにくいのでふたをしてお酒で蒸し焼きに


ちょこっとグラタン
ちょこっとグラタン
具は冷凍シューマイ


豆腐そうめん
豆腐そうめんとめかぶ
全体を混ぜ混ぜして・・・


サラダ
あとはサラダでした
ホワイトアスパラにきゅうり・カリフラワー
いんげんとパプリカ・トマト


木曜日
木曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです

                           バスケットアイコン

カトリーヌ
こんなの見つけました
ラケットみたいでしょ

カトリーヌ
カトリーヌにハエトリーヌよ(* ̄m ̄)


カトリーヌ
グリップの所に電池を入れて使うんですが
スイッチを入れるとネットの部分に電流が流れるようになっていて
それで蚊やハエを退治する物なんです
防護ネットがついてるので人間には安全になっています

298円だったし便利そうじゃんって思って買ったんだけど
害虫とは言え残酷よね~
使えないかも・・・(*-ω-)


                アイコン

れお
朝晩肌寒い時にはまだこうして寝てるれおです
手でツンツン突いて「これを掛けて下さい」と訴えます^^


炊き枕
れおさん抱き枕ですか?



さて今週末は義妹一家と娘夫婦、私達が下関に集合です
総勢11人とお子ちゃま2名またまた怒涛の大飲み会(^^;
日曜日には帰って来ますが娘たちが家に一泊しますので
月曜日の更新は多分ですがお休みになると思います
では皆様も良い週末を(*゚ー^)/^^^'`*☆


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03
スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<怒涛の大宴会ふたたび | top | 大分からお友達夫婦>>


comment

豆腐そうめんとめかぶも、太刀魚もおしゃれ~~~
ほんとお店みたいです。

娘さんいらっしゃるのですね 楽しみですね!^^

主人の実家は親戚付き合いがあまりなく、私の実家のほうは祖父母がなくなってから集まりがなくなりました。
楽だけどなんかさびしいです^^;
  1. 2013/05/31(Fri) 10:18:39 |
  2. URL |
  3. とむくま #pKHacpgQ
  4. [ 編集 ]

★とむくまさんへ
ご実家とのお付き合い、ご両親様が子離れしていらっしゃるんですね
とむちゃん寂しいなんてそれは贅沢ですよ~

家みたいにこちらの都合なんて関係なく
しょっちゅう呼び寄せられてたら堪りません(こっそり)
お互いが自立した関係は何よりです
かと言って冷たいわけでは無いでしょ?
理想的です^^
お嬢ちゃまもじいじ、ばぁば大好きですもんね♪
  1. 2013/05/31(Fri) 15:59:37 |
  2. URL |
  3. ★とむくまさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

お豆腐のそうめん、付いているおつゆでいただくと、なんか味気ないけど
nyamiaさんにかかるとこんなにお洒落に変身しちゃうんですね(@_@)

カトリーヌですか、実は全く同じ感じのもので、ナイス蚊っち(ナイスキャッチ)っていうのを、10年以上愛用してます。
残酷ですが、蚊はこれに勝るものはありません。
夜中にプ~ンとおこされると、これを持ってきて電気つけて捕獲するまで寝ません(゜Д゜)
うちは、蜘蛛もこれで天国行って貰っちゃいます。
蛾や蜘蛛など、大きい虫はバチバチっと火花が散ります(=_=)
実は、解体しちゃうときもありますが、取り損ねがないのと、裏返してゴミ箱の上でふれば、手を汚さないので便利です。
安いですので、外れのものもありますし、長く使っていると接触不良になりますが、リピートしまくって各部屋に備え付けてあります(^_^;)
どれだけ、愛用者かわかりますよね^^;
  1. 2013/05/31(Fri) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集 ]

★マロンのママさんへ
ナイスキャッチですか
みんな面白い名前を考えますね(*≧m≦*)

大きい虫は音がするんですね
あ~やっぱり私は無理かも(;-ω-)
殺虫剤も同じ事なんですけどね

でも蚊はムカつくんですよね~
頑張って使ってみます!(大袈裟(^^;)
夜中のプーンは許せませんよね
  1. 2013/06/01(Sat) 07:19:57 |
  2. URL |
  3. ★マロンのママさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

太刀魚、いいですね。
前もアスパラ巻、いいなあと思ってお魚屋さん探したんですけど、三枚おろしにしてあるところなくって…
お願いしたら、やってくれるのかなあ。。。
シューマイのグラタンも、おもしろいです。

カトリーヌって見出しだったから、かわいらしいにゃんこのお話かと思っちゃいました^^;

れおたん、お布団つんつんして催促なんてかわいいですね。
うちのももは、私たちがお刺身を食べているときに、前手でちょいちょいしてきます(=^・^=)
めいちゃん、れおたんもお刺身欲しがったりしますか?

nyamiaさんは、またまたにぎやかな週末になりそうですね(*^_^*)
  1. 2013/06/01(Sat) 10:54:27 |
  2. URL |
  3. たまねこ #-
  4. [ 編集 ]

どれも美味しそう~
太刀魚ロールのソースはバジルソースなのかな?
盛り付けも(*^^)v

カトリーヌ、ほしいな~

大分からのお客様のお料理がまたすごい!!
すごい品数で大変だったのではないのかな?
思うのだけど、
一日何組か限定のお店でも開いたらどうかしら?
と思うのは私だけかしら・・・
  1. 2013/06/01(Sat) 23:12:53 |
  2. URL |
  3. catsfamily #-
  4. [ 編集 ]

★たまねこさんへ
たまねこさん こんにちは~(^^)

やっと帰って来ました
総勢13人のお世話はやっぱり大変
楽しかったけど疲れました~(;´д`)
朝のお味噌汁も13人分、いったいどれだけ作ったらいいの?
って感じです(^^;

そうですね太刀魚はこちらも滅多に3枚におろしたのは
売られていません
お店の方にお願いするとやって下さるかもしれませんね
冷凍シューマイ、我が家は茶碗蒸しに入れたり
結構いろいろ使います^^

お布団つんつん可愛いでしょ
冬、お布団の中に入りたい時も私の肩をつんつんして催促します
ももちゃんはお刺身が好きなんですね~
ももちやんのためにお刺身にする日もあるのではないでしょうか^^
家の子達は人間の食べ物はほとんど欲しがりません
ケーキの生クリームをほんの少しペロペロする位かな
あ、それとれおはバゲットの皮が好きです^^
  1. 2013/06/02(Sun) 13:40:45 |
  2. URL |
  3. ★たまねこさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★catsfamilyさんへ
ソースはバジルソースです
市販品ですが^^

カトリーヌはホームセンターで見つけました
でもちょっと可哀相で使えないかも(^^;

お友達の日のお料理、そんなに大変ではないんですよ
出来る事は3日位前から下準備しておきますので・・・
いやいやお店なんてとんでもないです(^^;
  1. 2013/06/02(Sun) 13:44:20 |
  2. URL |
  3. ★catsfamilyさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1342-0d065ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)