fc2ブログ

キッチンで猫と私と・・・





しっぽがたわし :: 2012/12/05(Wed)

鯛のあら
鯛の頭が4つも入って100円!
安いでしょd(⌒o⌒)b♪~♪


あら煮
お吸い物にでもしようと思ったんだけど
結構しっかり身がついていたのであら煮にしました
口が怖いね(^^;


三つ葉のおひたし
三つ葉をおひたしに・・・



出し巻き
あとは出し巻きでした

                          フィッシュスプーンアイコン

たわし
めいさんしっぽがタワシになってます
身体と太さあまり変わらないよ^^


茶トラ君
ボヤけてますが矢印の所に白ちゃんと一緒にやって来てた
茶トラくんがいるです

最初はラティスの上の所を歩いているのを見つけて
めいが大騒ぎです
網が張ってあるので中に入っては来られないんですけど
私もびっくりしたわ~



接客係はいつもれお任せのめいですが自分が最初に見つけちゃ
放っとけないわよね^^ 

                           プチトマトアイコン

4火おべんとう
火曜日のお弁当



水曜日のお弁当
水曜日のお弁当

              肉球


エリンギ
昨日yahooで紹介されてた「家の子〇〇に似てるんです」
これはエリンギだそうです

頭に何か乗せられてるのかと思ったら違うのね~
何でそんなに黄昏てる?(* ̄m ̄)


さつまいも
こちらはさつまいも
これは猫が似てるんじゃなくてさつまいもが猫に似てるんじゃ?(^O^)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03                            
スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お弁当箱で♪ | top | ピータン豆腐と巨大猫>>


comment

nyamiaちゃん おはよ~

あら煮は出汁がでて美味しいですね。
タイちゃんたちが「これから熱湯地獄だぜ」って話してるみたい。笑

にゃんこは、メイお嬢様やレオ坊ちゃんが気になるのでしょうか?
君んちは温かで羨ましい・・・って。
なにかウマウマ頂戴よ~
なんだか猫生がズイブンとちがう世界です。

それにしても、
額ずいているおネコさんの頭、ロスキーの帽子みたですね。
うまく染まってますにゃ~ 
ちゃんとしたお顔がみたいね。

またまた後姿にスポット!
似てる似てる・・・
ニャンの真ん中にワンコがいる・・・みたいに見えませんか?

  今日は風が少々あって雪もちらちら。。。さぶい。


  1. 2012/12/05(Wed) 09:01:52 |
  2. URL |
  3. Roco #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

★Rocoさんへ
腐っても鯛って言われるだけあって
鯛はあらでも美味しいですね^^

外の子達は猫の匂いがするから立ち寄るんだと思います
マーキングもして行くようでトイレでしかした事の無いれおが
お外に向かっておしっこをしているのを見た時は驚きました(^^;
この間の怪我には堪えましたので要注意です(>_<)

yahooの猫ちゃん面白いでしょ
サムネイルを開くまではタオルか何か乗せられてるのかと
思いました^^
ヅラのような頭の猫さんも居ますよね
ワンちゃん、あ~背中の白い所ですね
めいにも同じ所に白いNIKEマークがあるんですよ

寒くなりましたね
クリスマスグッズを飾りましたv-255
  1. 2012/12/05(Wed) 12:54:55 |
  2. URL |
  3. ★Rocoさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

あら煮にされた鯛の目も、こわいよ。
これで100円、お買い得ね。

お弁当も、カラフルにバランスよく、美味しそうです。

似ているシリーズ、おもしろ~い。
うちも、何か考えようかな。
  1. 2012/12/05(Wed) 15:12:42 |
  2. URL |
  3. あーもん #-
  4. [ 編集 ]

今年は秋がなかったですね(^_^;)
すっかり冬です。
でも、にゃんずが密着してくれるので悪くないですよね(*^_^*)
お外のにゃんこたち、きっと羨ましいんでしょうね・・・・
めいちゃんってば、ウエストがなくなっちゃってますよ。

鯛のあら煮、おいしそうですね。
骨に気をつければまだまだ食べるとこあるよって、鯛たちも言ってますよ。
上手にお料理していただけるんだから、怒らないでね(>_<)
  1. 2012/12/05(Wed) 19:53:37 |
  2. URL |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集 ]

★あーもんさんへ
お目々ごめんなさ~い
でも私お魚の目が大好きなんです
夫の分までもらいます
子供の時は家族全員分もらって食べてました^^;

頭の黒い子面白いですよね~
タマちゃんも好みのタイプなんだけど
次に迎える子は白黒さんにするかな・・・
ってそううまくは行かないんですけどね^^
  1. 2012/12/06(Thu) 08:52:17 |
  2. URL |
  3. ★あーもんさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★マロンのママさんへ
急に冬になりましたよね~
ほんとに外猫さんたちはどうしているでしょう

数日前までそんな雰囲気じゃなかったので忘れてたんですが
クリスマスグッズを出しました^^


命をいただいてるんだから残さず感謝していただかなくてはと思います
今の屠殺はどう行われているかご存知でしょうか?
私もつい最近知ってしまったのですが
本気でベジタリアンになろうかと落ち込みました
自分が手を下さないだけ、事実を知らないだけなんですよね
色々矛盾がありますね( -.-)
  1. 2012/12/06(Thu) 09:02:01 |
  2. URL |
  3. ★マロンのママさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1263-5c40544b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)