キッチンで猫と私と・・・





ピザ風ポークソテー :: 2012/02/29(Wed)

ピザ風ポークソテー
昨日はピザ風ポークソテー
肩ロースに塩コショウし小麦粉をまぶして両面焼いて
仕上げにチンした玉ねぎとしめじ、トマトをのせチーズをかけて焼きました


カリフラワーのサラダ
カリフラワーのサラダ



まぐろの山かけ
まぐろの山かけでした~



28火お弁当
火曜日のお弁当



29水お弁当
水曜日のお弁当


            ラインお花


掃除機!
うちの子達は掃除機が大の苦手!
「ブーンブーンするよ」のひと声に緊張が走ります

そして掃除機を出すとれおは一目散に避難
めいはその日によって平気だったり避難したりと色々・・・


終わった?
私は毎日かけたいんだけど寒いこの時期
二階まで避難するれおの事を思うとつい間が空いてしまうんですよね~(* ̄m ̄)



そんなれおさんまたひどい便秘に大変な思いをしていました(T_T)
出ないと激しく吐くんですよね
脱水も心配です


いつもビオフェルミンやファイバーを溶かした水や錠剤
オリゴ糖、ケフィアやフードを色々駆使してるんですがそれでも出なくなる事があり
そうなると獣医さんでもらった下剤を使ってたんですが
それも続けてると効かなくなるらしいんです



獣医さんの下剤は暫く間を空けようとネットで人間用の漢方便秘薬がいいと言うのを調べて
ひどい時には飲ませてるんです
分量は体重で換算して調整していますが、あれって人間でもお腹が痛いですよね?


この2~3日はとっても具合悪そうでした
やっと便秘も解消して今は元気になっていますが
困ったもんだ~
何かいい方法がないもんですかね


れおさん毎日おりこうにお薬や繊維を溶かしたお水を何度も飲んでくれるんです
それだけでも助かります。・゚・(ノε`)・゚・。



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:13
<<春な蒸し物 | top | 名古屋?のおみやげ>>


comment

可愛い~~二人並んでるう。
毎日まだ冷えるから、ふれあいのぬくもりが恋しいわ
オコタにもぐるって幸せよね

おいしいものにあったかいおうち
ママを見習って今日も頑張るね
応援して帰ります
  1. 2012/02/29(Wed) 11:12:44 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

れおちゃん、大変な思いしてたのね。。。
私も同病だからすごくすごくわかります。
その上お薬大嫌いな子(好きなわけじゃなくて頑張ってるんだけど・・・)だったらほんとに大変。
そうですか・・・私は大黄甘草湯っていう漢方が一番腹痛にはなりにくいですけど・・・
人間でもときたま血圧が上がったりするそうですけど。

考えたらこのメニュー、お魚もお肉もちゃんと入ってて
豪華だなぁ~(@_@)

今週末長男が独立します。
私は全然へっちゃらって思っていたのに、数日前から涙腺が緩くなって参ってます(>_<)
3人いても一番の癒し係りで、何か頼みたい時は一番に声をかけちゃう便利な子なんです。
でもそんな理由じゃないみたい。
仲よく末永くやって欲しいって願えば願うほど
もう二度とこの子と生活はできないんだって理解したら(やっとわかるなんて頭悪すぎ)寂しさが募ってます。

彼女のことは6年間可愛がってきて仲良しですし
多分関係は変わらないと思ってますし、片道1時間くらいの場所なんですけどね。
多分、近さではなく誰と住むかでもなく、朝起こす息子が減るってことなんです。(まだ自分で起きないのか!?)

すみません。いつもここで私、甘えさせて貰ってます。
さて、大雪の中、ちょっくら歩いて来ます。
  1. 2012/02/29(Wed) 12:59:05 |
  2. URL |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集 ]

★たーぼのははさんへ
今日こちらはポカポカと暖かく春のような気候です♪
このまま春になってくれると良いんだけどなぁ・・・

ははさんは毎日頑張っていらっしゃいますよ~
あんまり頑張りすぎないでって言いたい位です
お疲れが出ない程度に頑張りましょお互いにね^^
  1. 2012/02/29(Wed) 15:47:53 |
  2. URL |
  3. ★たーぼのははさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★マロンのママさんへ
ご長男くんご結婚って事でしょうか?
そうだとしたらおめでとうございます(^^)

ずっと一緒に暮らして来てお家を出て行くとなると寂しいですよね
これは男の子でも女の子でも変わらないと思います
家は進学のための別生活でしたが大阪に娘の新居を整え
駅に向かって帰る道は涙が止まりませんでした
送ってくれた娘もしゃがみこんで顔があげられず・・・
そんな事もあったなぁと懐かしく思い出しました^^

一緒には生活できないけどそんなご両親思いのお子さんだもの
きっと気にかけてしょっちゅう帰って来られます
素敵なご両親の所には声を掛けなくても皆が集まって来ると思うんです
今までの日常が変わってしまう事は寂しいですが
新しいご家族が増えたんだものv(*'-^*)-☆



れおには毎日本当に戦々恐々とさせられてます
トイレにれおのウンチが出てるのを確かめるのが日課となっていて
出ていたら「良かったね~」と抱きしめる^^
もっと年取って踏ん張れなくなったりしたらどうなるんだろうと
不安もあります
大黄甘草湯ですね((φ(..。)カキカキ
探してみます
  1. 2012/02/29(Wed) 16:06:56 |
  2. URL |
  3. ★マロンのママさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
息子は、まずは2人で一緒に生活をスタートして、年内に休暇をとれるころに結婚するつもりみたいです。
まだまだ心もとない若い2人です。
おままごとみたいです。

そうですか、お嬢様は学生の時に一度巣立ってるんですね?
私は、25年半、自分が離婚した時も離れずにいられました。
充分、やらせてもらいました。
そうそう。家族が増えるんですよね(*^-^*)
  1. 2012/02/29(Wed) 18:11:38 |
  2. URL |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいました

こんばんは!

ご無沙汰してしまいごめんなさい!

マロンのママさん、おめでとうございます!!!
この場をお借りしてお祝い申し上げます。
\(^^)/


やっと、我が家の駅前にいたネコを保護したのですが、保護が遅かったせいで車にひかれてしまい、ひどいケガを負ってしまいました。
まずはケガを治すためにがんばってます。

名前はティラミスです。
また食べ物の名前です。
(^_^;)
男の子。すでに丸っこく太っています。
ケガが治って元気になったら画像のせさせてください。


れおちゃーん!
うんちいっぱい出ますように!!!



  1. 2012/02/29(Wed) 21:27:02 |
  2. URL |
  3. MIYU #-
  4. [ 編集 ]

MIYUさん、ありがとうございます。
結婚式をもし海外でってなったら、相談にのっていただこうかしら??
きっと毎年はできなくて一回だけでしょうから(^_-)

毎回、にゃんこの命を救って下さってありがとうございます。
本当に勇気ある行動、頭が下がります。
nyamiaさんより先にコメント返しちゃって、ごめんなさいねnyamiaさん!
  1. 2012/02/29(Wed) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集 ]

★マロンのママさんへ
あらためておめでとうございます
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

最近は一緒に住んで時間が取れる時にお式って言うパターンが
多いようですね
新婚さん♪ いいなぁ*´∀`)ノノ:*:゚'
末永くお幸せに・・・e-266

大黄甘草湯今日早速薬局で買って来たんですが
よく見たら今飲ませてるのもそうでした
名前が違うだけで成分が同じでした(^^;

コメントどうぞお構いなくどんどん先にしちゃって下さいませ~(^^)v
  1. 2012/03/01(Thu) 13:25:34 |
  2. URL |
  3. ★マロンのママさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★MIYUさんへ
MIYUさん こんにちは~(^^)

交通事故ですか?(ー。ー)
事故にあっても命を落とさず更に保護してもらえるって
相当運の強い子だと思います
MIYUさんありがとうございましたm(__)m

ティラくん早く元気になるんだよ~
お顔、是非見せて下さいね(^^)v


猫が便秘になるなんて思いもせず
困った物です・・・( ̄ε ̄;|||
出ないと気持ちが悪いのかリバースがひどく
ご飯も全く食べなくなるんです
浣腸や摘便をさせてくれたらいいのですが
力が強くて暴れるので無理なんですよね~(T_T)
  1. 2012/03/01(Thu) 13:44:42 |
  2. URL |
  3. ★MIYUさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

ティラミス

今日、病院に行って検査をしたのですが、残念な事にエイズでした。

我が家には病気と闘っているねぎまがいるので、もし我が家に来たら、ティラミスだけ1人別部屋で過ごす事になり、せっかく保護したのに寂しい思いをしてしまいます。
悩みに悩み、主人や獣医さん、お世話になっているボランティアさん、うちのスタッフ、実家の家族と相談し、ボランティアさん宅の家族になる事になりました。ボランティアさん宅には同じ病気の子たちが何匹もいるので一緒に遊んだりもできます。

外にいた子なのにとても人懐こい子で、初めて会った獣医さんにもベッタリゴロゴロしていました。

本当に本当に悩みましたが、ティラミスの幸せを一番に考え出した結果です…

今はケガを治療するために入院しています。
(背中に穴があく大ケガで、内臓まで達していました。壊死している状態です。)
ケガが治ったら、去勢手術とワクチンをして、ボランティアさんのおうちに行きます。

寂しいですが、ティラミスのためと思ってがんばります。





マロンのママさん

私でよければいつでもご相談にのりますよ~
(^^)v



  1. 2012/03/01(Thu) 19:29:28 |
  2. URL |
  3. MIYU #-
  4. [ 編集 ]

MIYUさん
そうでしたか・・・でも、私の大好きなブログの一つ、「ちいさなチカラ」のあいちゃんも、
エイズ、白血病の双方のキャリアだったのに、天寿を全うしたし
きっとこれから幸せにストレスの少ない生活をしていれば
発病も送らせられ、発病しないかも。
そのためにも、きっといい選択なんでしょう?
せっかく出会ったのに、寂しいでしょうけど
MIYUさんのお陰で助かった命。
ちゃんと愛は伝わります。

ハイ!そうなったらよろしくです(~o~)
私的にはハワイ!って勧めたいんですけどね(^_-)
  1. 2012/03/02(Fri) 08:23:23 |
  2. URL |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集 ]

★MIYUさんへ
そうでしたか・・・
発症してるのでしょうか?キャリアなんでしょうか?
どちらにしてもねぎまくんを抱えている今のMIYUさんには
ティラくんを家族に迎えるのは厳しいと思います
辛い決断だけどボランティアさんに託すのが一番ですね

穴が開いて壊死だなんて言葉がありません
ひとりで痛かったでしょう怖かったでしょう!
でもティラくん本当に運の強い子だと思います
ボランティアさんの所で元気に幸せになってくれるといいですね
  1. 2012/03/02(Fri) 08:41:49 |
  2. URL |
  3. ★MIYUさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★マロンのママさんへ
うんうんエイズは発症しない子もいますからね
必死に助けられた命だもの元気に幸せになってくれると信じます

MIYUさんの積極的な保護活動には
ほんと頭が下がります
  1. 2012/03/02(Fri) 08:48:29 |
  2. URL |
  3. ★マロンのママさんへ #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1141-5da0a297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは便秘でお悩みではありませんか?

「毎日スッキリしたい」「もう便秘薬には頼りたくない」あなたがそう思っているのなら、現役モデルが2年間の試行錯誤の末にたどりついたモデル流便秘解消法をお教えします。
  1. 2012/05/03(Thu) 08:23:43 |
  2. モデル流便秘解消法