fc2ブログ

キッチンで猫と私と・・・





暑~い! 夏本番 :: 2011/07/25(Mon)

砂肝炒め
砂肝のピリ辛炒め
これは夫婦で大好きなのでよく作ってますね~(^^)

食べやすく切った砂肝に片栗粉をまぶし
オリーブオイルで焼いて仕上げに白ネギのみじん切りをたっぷり加えてざっと炒め
最後にラー油をたっぷり!
ビールがすすみま~す


枝豆
後はゆでたて枝豆と



お刺身
いつものお刺身をセルクルで型抜きしたものです
昨日はサーモン、つぶ貝、たこ、チンしたオクラ、細かく切った長芋です


25月お弁当
今日のお弁当です

                       猫風鈴アイコン


かめさん
萩城跡のお堀の亀さんです
1カメ 2カメ 3カメ

一番右と真ん中は二段重ね?


びよ~ん
帰ってよく見たら左の亀さんこんな事になってました(^O^)
足がびよ~ん!


夏だ~
海も綺麗!
夏も本番ですね~


龍
昨日萩では砂の芸術祭が行われていました
龍が迫力有ります


東北応援
東北応援メッセージです
ふたつの作品はほんの一部ですが皆さん一生懸命
楽しそうに作っていらっしゃいました~




ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03  
スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<肉じゃがリメイクのオムレツ | top | レンジで豆腐シューマイ>>


comment

今週は暑さが戻ってくるんでしょうか・・・
暑くても食が進みそうな献立ですね。
これが休肝日だったらイジメだぁ~

オレンジャーさんは、炭水化物はガマンできても
アルコホルはガマンできないタイプなんですね(^_-)

幼い頃、鳥取砂丘に行ったことがあって
すごく圧倒されました。
萩も砂浜が有名なんですか?
みなさんのセンスが光ってますね。

  1. 2011/07/25(Mon) 11:06:42 |
  2. URL |
  3. マロンのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
また暑さ復活してきました~フーーッ!!
ここへ来ると食欲湧くんですが、いざ食べるとなるといまいちで(笑)
ゴーヤばっかり食べてます(汗)
セブンの夕食お届けみたいにみぁさんから毎日夕食が届いたら良いのになあと思います(笑)

カメさんほんと足伸びて、これも甲羅干し??なんか干物になりそうなんですけど・・

海綺麗ですねえ・・行っちゃおうかなあ海・・
でももう日焼けはいやですよね(笑)
  1. 2011/07/25(Mon) 12:49:55 |
  2. URL |
  3. wulm #22s72cIM
  4. [ 編集 ]

東京地方も曇りがちではありますが、暑さが戻ってきました(^^;。

砂肝美味しそうですね。最近ご無沙汰です。
枝豆を見ると夏本番という気持ちになりますね(笑)

亀って歌にあるように、甲羅の上に乗るのですね。
とてもおもしろい光景でした。
  1. 2011/07/25(Mon) 16:00:29 |
  2. URL |
  3. チャースケ #-
  4. [ 編集 ]

★マロンのママさんへ
今日は少し暑さが戻りましたが家に居ると涼しいので
扇風機で過ごせています^^

そうそうオレンジャーはアルコールなら何でもOKな
都合のいい体質のようです(*^m^*)
何でもアルコールのカロリーは吸収しにくいんだそうで?
これは私も聞いた事があるのですがどうなんでしょう?

萩は快水浴100選と夕日100選に選ばれてる
海水浴場があるんです
夕日はそれはもう綺麗です(^^)v
娘がちっちゃかったら我が家も参加してただろうな~って思いました
  1. 2011/07/25(Mon) 16:28:18 |
  2. URL |
  3. nyamia #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★wulm さんへ
予報通り暑くなりましたね~
暑いのはほんと苦手です(>_<)

ゴーヤはどうやって召し上がっていらっしゃるのかなぁ♪
最近のは苦味が少なくて食べやすくなってますよね
チャンプルーが食べたくなってきました
近かったらいくらでもお届けしますのにね(^^)v

亀さん何やってたんでしょうね
下が熱くなっててあげてたとか?
家でPCに取り込んで笑ってしまいました(^O^)
海は仕事のブログの写真を撮りに行ったのですが
暑い暑い!
30分程で退散です
ちっちゃい子でもいないとなかなか海には行きませんね~(^^;
  1. 2011/07/25(Mon) 16:36:39 |
  2. URL |
  3. nyamia #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

★チャースケさんへ
暑くなりましたね~
シェリーちゃん大丈夫かなぁ?
気をつけてあげて下さいませ~

市販の冷凍枝豆がどうも苦手なんです
旬が終わりそうになると生のまま冷凍するんですが
解凍せずにそのまま茹でるとお味も変わらず気に入ってます♪

ほんとですね歌のように甲羅の上に乗ってますよね
親亀こけたら~皆こけた♪・・・って^^
  1. 2011/07/25(Mon) 16:43:29 |
  2. URL |
  3. nyamia #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

nyamiaちゃん こんばんは~

ああ~亀ちゃん、親亀小亀・・・?海はいいな~広いな~
木のフシかと思いきや?
砂浜暑くないの~~?いや~暑いのでしょうね。
砂フェスタがあるんですね、賞杯を競うのかしら?

枝豆みると生ですね、キュ~っと飲みたくなりました。
お酒が飲みたいのではなくて喉が渇くとキュ~ッと一杯やります(^^;;;
ほんのお水がわりですよ・・・(⌒^⌒)bうふっ

明日、しゅうまいうまいを作ります~
  1. 2011/07/25(Mon) 19:01:15 |
  2. URL |
  3. Roco #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

★Rocoさんへ
Rocoさん おはよう(^^)

砂浜は裸足だと熱いでしょうね~(^^;
小学生、大人、ファミリーって部門がわかれていて
競うんですが今年は山口国体のマスコット
「ちょるる」が賞を取ったようです
私的にはこの龍がすごいと思ったんですが
やはり話題性が必要なんでしょうね

冷凍枝豆は美味しくないですよね
茹でたての熱々が好きです(^^)v

豆腐シューマイは娘も作ったらしく
上手に出来たそうです
ただ若い夫君はもっと肉々したのが良かったらしいですよ
娘は美味しかったそうです^^
  1. 2011/07/26(Tue) 09:11:44 |
  2. URL |
  3. nyamia #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

No title

実はうちのピーちゃん、よくあんな格好するんですよ。
寝相も悪い・・・似てる、確かにkaottiの寝相に似てる(・・;)

海もきれいですね。夏だわ~。

砂肝って血抜きされます?
あれが面倒でこの頃砂肝料理作ってないんですよ。
やらなくっちゃね~^^;


あ、パパが久々更新してました。kaottiさっき気づきました。ハハハ
  1. 2011/07/26(Tue) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. kaotti1 #Oob10Koc
  4. [ 編集 ]

★kaotti1 さんへ
ピーちゃんもしますか~
亀さんはみんなするのかな?
えっ?寝相が悪いんですか?
大の字になって寝るとか?(*^m^*)

レバーは血抜きしますが砂肝はそのまま使いますね~
匂いも気になりませんよ

おっ成記さん復活ですか(^^)v
  1. 2011/07/27(Wed) 08:22:57 |
  2. URL |
  3. nyamia #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

おはよう

砂肝
大好きです
塩つけてやくんも好き

ママの美味しそうなお料理見たら、最近のわたしをつくづく反省してる
  1. 2011/07/31(Sun) 07:38:59 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

★たーぼのははさんへ
ははさん こんにちは~(^^)
お忙しい中コメントありがとうございます

砂肝の塩焼きいいですね~♪
私も大好きです

忙しいははさん、頑張り過ぎないでね
  1. 2011/07/31(Sun) 15:57:39 |
  2. URL |
  3. nyamia #OuW7a3Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyamia.blog76.fc2.com/tb.php/1051-cf40a5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)