キッチンで猫と私と・・・





モッツァレラの明太チーズ焼き :: 2017/05/31(Wed)

鯖の揚げ出し
鯖とズッキーニを揚げ出しにしました
鯖に片栗粉を付けて少しの油で揚げ焼きです


ゴーヤ
ゴーヤのおひたし



モッツァレラの明太焼き
モッツァレラチーズの明太焼き
モッツァレラにほぐした明太子を乗せて焼いただけですが
これ美味しい(^^)v
モッツァレラって加熱するとほんと美味しいですよね♪

ライン

視線
れおから「か~しゃん好き~」の視線が(´▽`) ← かなり親バカ



びっくりだね
ではではと近付くとびっくりしておられます(^^;



そう仰らず
まぁそう仰らずに~^^


お弁当アイコン

30日
30日(火)のお弁当
今日のお弁当は仕事の都合でお休みです



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お肉を頂いたので :: 2017/05/29(Mon)

いただきもの
しゃぶしゃぶ用のお肉を頂きましたので
早速しゃぶしゃぶに~
私は豚しゃぶの方が好きなので豚肉も用意

レタスとわかめ
レタスとわかめも



新玉ねぎ
新玉ねぎをスライスしてお鍋に入れ
お肉で巻いていただきました
ごまだれはお肉についてたんだけど
私はごまだれがどうも苦手だ(^^;

お肉は食べきれなかったので
またすき焼きにでもします

まぐろの山かけ
それとまぐろの山かけでした


ライン


29日
29日(月)のお弁当


アイコン


パトロール
めいさん珍しくパトロールに



怪しいやつは
昨日の夜、猫さんが大げんかしてたもんね~
気になってたかな^^


いませんか
顔に気合が入ってますよ^^

プチトマトアイコン

ハートブレイカー
トマトの苗を買いました
ハートブレイカーって言うらしいです


ハート
切り口がハートなんですって
かわいいですよね~♪
これがサラダに入ってたら嬉しいかも^^
(こちらの画像はネットからお借りしました)


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

インドカレー :: 2017/05/26(Fri)

インドカレー
KALDIでインドカレー(レトルト)を見つけまして
それに合いそうなものを作ってみました


カレーと言えば小さい頃母に「きょうのごはんはなぁに~?」と尋ね
「カレーよ」と聞くと大喜びしてましたっけ
母はカレー粉から作ってくれてましたね~(遠い目)

カルディで
私はレトルトのカレー(* ̄m ̄)
美味しそうだったので買ってみましたが
カレーはやっぱり日本の物が美味しいかな(^^;
スパイスが独特ですね

タンドリーチキン
タンドリーチキン



ピンチョス
カプレーゼのピンチョス
バジルが無かったのでミントの葉で代用(^O^)


揚げ焼
ズッキーニとウィンナーのフライ(少しの油で揚げ焼に)
ズッキーニをフライにすると美味しいんです
焼いても美味しいけどね^^

オードブル
プチトマト   
ブロッコリーとスナップエンドウの明太和え  
お刺身用ヒラマサのブロッコリースプラウト巻きジュレ添え

猫長いアイコン

趣味
趣味とも言えるめいのれおさんのお世話
しつこいから昔はれおがすぐに怒りだしてたけど
最近丸くなりされるがままになってます^^

ご機嫌で
ほんとに鼻歌が聞こえて来そうですよ(*´∀`*)~♪



男前で
うんうんそ~だね~♪



それは無理でち
ありゃ?( ̄∇ ̄)


アイコン

25日
25日(木)のお弁当



26日
26日(金)のお弁当


アイコン


簡単な脳年齢テスト見つけました(^^)/
やり方はそれぞれのページの下の方に書いてあります
暇つぶしにどうぞ~

脳トレ色識別

計算符号

瞬間記憶

図形識別


ライン2


お友達がライザップに通い始めました
帰りが遅いご主人を待って食事をしていたら
太ってしまったそうです


彼女曰く素人さんは4~5キロ落ちるのが限度とか?
週2日のトレーニングと糖質制限はきついらしいです
CMのエドはるみさんはすごいですよね~


でもあれってライザップやめても同じ食生活と運動を続けないと
絶対リバウンドしますよね
強い意志が必要かな~
彼女には頑張って欲しいですp(*^-^*)q



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

またたび :: 2017/05/24(Wed)

サーモンのムニエル
サーモンをオリーブオイルで焼いて
ハナッコリーのクリームソースにしました


スナップエンドウ
スナップエンドウとベーコンの炒め物



新じゃがポタージュ
新じゃがのポタージュでした

猫はこアイコン


またたび
またたびをあげてみました



すりすり
舐めたらお皿にスリスリ♪



高速すりすり
ハイになって爪とぎに移動し
高速スリスリ^^


にゃにか?
めいはまたたびが大好きです
れおは嫌いじゃないけどあげても変化なし^^


鳥かごアイコン

23日
23日(火)のお弁当



24日
24日(水)のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

はまさきお宝博物館 :: 2017/05/22(Mon)

週末は用事で下関に行き、とんぼ返り
せっかく行ったんだから遊んで帰ったらいいんだけど
お腹空かしたれおさんが待ってますのでね^^


しかし暑かった~
外気温が29度もありましたよ
車に戻ると真夏のような感じでした(>_<)

こづちさん
夜はこづちさん
まずは乾杯~!
グラスがキンキンでした

この日はカウンターしか開いてなかったのですが
飲んでると大将が夫に「昔よくいらしてた方ですよね」と

20年位前にも萩に居た事がありまして
その頃は毎日のように飲み歩いていた夫
こづちさんにもよくお邪魔してたようで
覚えていて下さったようです
よく飲むから印象に残ってるんだと思われます(* ̄m ̄)

お刺身
ひらまさとひらめ



あなご
あなご



サラダ
大根サラダ



焼き鳥
焼き鳥

私の隣に女性の方が座られまして
お店の方とのやり取りをお聞きしてたら
広島から観光でいらした方でした
お年は多分私と同世代


お酒と食べ物をいくつか注文されると
私に「タバコを吸ってもよろしいですか?」・・・と


ちょっと嫌だったけど「はいどうぞ(^-^)ニコッ♪」と


すると出されたのはすごくセンスのいいおしゃれな電子タバコ
夫はもう10年たばこをやめていますし
まわりにたばこを吸う人がいないので実際には初めて見ました


女性が言われるには電子たばこは
排気には有害な物が含まれないのだとか?
でもやめられるといいんだけどね~って言われてましたっけ

わさび漬け
わさび漬け



卵焼き
こづちさん人気の甘~い卵焼き
我が家の卵焼きも甘いけどさらに甘いよ^^


長芋の天ぷら
長芋の天ぷら
長芋って天ぷらにしても美味しいのね~
家でもやってみよう


我が家も広島に住んでた事も有り
女性と話しがはずんだのですが
萩ガラスが好きでよく買いに来られるのだとか
【萩ガラスのお醤油差しは何年使っても液漏れしないんです おすすめですよ~】
そして翌日は角島まで行くと言われてました


女性のひとり旅しかもバイクでいらしたそうで
かっこいい~!
同世代なのに私とは全く雰囲気の違う大人で素敵な方でした
ひとり旅なんて気取ってみたい所ですが
方向音痴のワタクシ、絶対無理だわ( ̄、 ̄;)ゞ

猫アイコン


おたから博物館
日曜日は浜崎おたから博物館へ
クラシックカーの展示

今まで行った浜崎おたから博物館 →   

大名行列
大名行列



スイーツデコ
スイーツデコの体験も



おいらん
なんで花魁さんが?って思ったら
花魁の衣装着付け体験が出来たようです
ちょっとやってみたかったな(^O^)

にゃんこ
お寺に居たにゃんこ
人懐こくてかわいい~!


萩にゃん
萩にゃんは子供たちに囲まれてました
子供たちとそんなに身長が変わらないんだけど
萩にゃんちっちゃくなった?(^O^)

スタンプラリー
スタンプラリーで夫がもらった景品の紅白饅頭
はずれとも言う(* ̄m ̄)


ライン


22日
22日(月)のお弁当


ほんとに暑い週末でしたね
水遊びしてるニュースも流れてましたが
今からこんなで夏はどうなるんでしょ(´Д`) =3



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

炊飯器におまかせ簡単煮豚 :: 2017/05/19(Fri)

煮豚
昨日は炊飯器だけで出来る煮豚を作りました
参考にさせていただいたのはこちら → 炊飯器でジューシー!肉汁溢れる煮豚


炊飯器で
肩ロース肉をタコ糸で縛って炊飯器に調味料と入れ
スイッチON
出来上がってからゆで卵も漬け込みました
炊飯器におまかせでジューシーな煮豚が出来上がるのは
嬉しいですよね(^^)/


ほんとに任せっきりで大丈夫かなと途中何度も
ふたを開けて確認したのは内緒です(¬w¬*)ウププ

チーズ焼き
ウィンナーのチーズ焼き
耐熱容器にホワイトソースを少しにウィンナーを乗せ
カマンベールチーズとピザ用チーズをかけて
オーブントースターで焼きました

でき上がり
あと一品と言う時にいかがでしょう


アイコン


何見てますか
めいさん何見てますか?



猫さんいたかな
猫さんでもいたかな?



そうでしたか
めいもおばぁちゃんになって
最近は寝てる事が多くなりました
何かしてるとうれしくなります^^
夜になると抱っこ~抱っこ~としつこいちゃんに
変身もしますが(^O^)

アイコン

18日
18日(木)のお弁当



19日
19日(金)のお弁当
今日はお葬式に参列するそうで着替えに帰って来るとの事
お皿に盛りました~



さてさて週末!
どちら様も良い週末を~(^^)/


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ちくわの明太チーズ焼き :: 2017/05/17(Wed)

イチボ
昨日はイチボをステーキにしました
やわらかくて美味しいお肉でした


あかもく
最近はまってるあかもく
ネバネバが身体に良さそ~!


ままちゃん
catsfamiyさんの所で拝見して美味しそうだったので真似っこ(^^)v
ちくわの明太チーズ焼きです
明太子にマヨネーズとピザ用チーズを混ぜて
縦半分に切ったちくわに乗せてオーブントースターで
焼きました
間違いない美味しさですね
ままちゃん美味しかったよ~ありがとう(^^)/

よく見るとままちゃんは明太子に直接チーズだったみたいですね(^^;
そっちのが美味しそうだ~
今度はそれでやってみます

肉球アイコン

わたちのことは
めいさん抜け毛の初夏のファッション



ほっといて
服一枚分くらい脱いですっきりしたでしょ~



ポーズ
はいありがとね~


アイコン

16日
16日(火)のお弁当



17日
17日(水)のお弁当


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

母の日のプレゼントで :: 2017/05/15(Mon)

母の日
昨日は母の日でしたね
義母にはGWに帰った時にプレゼントを渡したので
私の母には昨日ミッキーさんのTシャツと
おやつを送りました
ちょっと派手かなと思ったけどピンクのミッキーのTシャツです^^

お皿
娘から届いた母の日はこのアミューズ用のプレート
娘が「何がいいか決めて」と言うので自分で好きな物を選びました^^
大事に使うね~

2品
ホタルイカのペペロンチーノ
ビアハムの青じそチーズ巻


パンケーキ
バーンケーキを焼いてハートに抜き
マスカルポーネチーズとランプフィッシュの卵
ピントが奥に合ってます( ̄、 ̄;)ゞ

2品
ズッキーニとなすのマリネ
ばい貝のバター焼き


アボカドのジュレ
アボカドムースに新玉ねぎのジュレ、生ハムを飾りました
新玉ねぎのジュレは数日前に作った
新玉ねぎの丸ごとコンソメ煮の余ったスープを
ゼラチンで固めた物です^^

アボカドムースはアボカド1個に牛乳200ccを
マジックブレッドにかけなめらかになったら
熱湯でといたゼラチン5gを加え更に攪拌して
冷やし固めたらOK

アボカドムース大好きなんですよね♪

チョップとランプ
メインはラムチョップとラムランプ肉を焼きました
添えてあるパスタは~


しんちゃん
娘の夫しんちゃんの出張のおみやげ(右)
パスタとチーズがセットになってるの
しんちゃん長期の出張お疲れさまでした
お仕事が忙しいのに色々選んでくれてありがとう
チョコチップも美味しかったよ~(^^)v

そんな我が家の母の日でした
しんちゃん まぁちゃんありがとう!
そして私の両方の母に感謝(^▽^)/

カーネーションアイコン


れおさ~ん
れおさ~ん



そのお手ては?
おくつろぎの所ですがそのお手々は何ですか?



何ですか?
あらそうなの?(*^m^*)



アイコン


15日
15日(月)のお弁当



さてまた一週間頑張りましょうね~(^^)v



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

猫草 :: 2017/05/12(Fri)

ピータン豆腐
ピータン豆腐で~す



クラゲの和え物
くらげ長芋きゅうりの中華和え



ニラレバ
そしてニラレバでした


ライン


猫草
以前は種を買って来て自分で栽培してたけど
あまり好まなくなってやめてた猫草
ホームセンターで見つけて久しぶりに買ってみました

めいさんれおの事が気になるようです^^
ひとりで食べて良いのかな?って感じかな

はむはむ
昔は上手に食べてたけど食べるの下手になったなぁ
引っこ抜くだけで殆ど食べてないよ(^^;


出てますよ
爪楊枝のように草が出てます(矢印の所)



めいを気にして
今度はれお
やっぱりめいが気になるようです^^


そだね
そうだね~
これからはまた育ててみようかな


アイコン


11日
11日(木)のお弁当



12日
12日(金)のお弁当



この日曜日は市の一斉清掃です
家の町内は側溝の掃除なんだけど
雨だと中止になるんです(・・?)ホェ?
延期ならともかく中止でいいような物をそもそもする必要があるの?
っていつも思います
雨降るといいな( ̄m ̄* )



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

慢性腎不全の治療薬ラプロス :: 2017/05/10(Wed)

木曜日
もう仕舞う場所が無いのにまたまた食器を買ってしまいまして(汗)
手前の白いのね
断捨離しながらまたまたこんな風に増えて行くと言う( ̄∇ ̄;)
でもいいのこれだけが楽しみだからと自分に言い訳(^O^)

ポテサラ
ピントが合ってないよ~( ̄、 ̄;)ゞ
きゅうりをスライサーでスライスしてお塩をしておきます
ポテトサラダにレーズンを入れた物を
きゅうりで巻きました
飾りにいくらを・・・

えびチーズ
お刺身用の赤えびをさっと湯通しし
青じそ、マスカルポーネチーズ、アスパラで巻きました


アスパラ生ハム
アスパラの生ハム巻き



サンドイッチ
辛子たっぷりベーコンサンド



トマトのスープ
トマトのスープ



ローストポーク
オーブントースターで作るローストポーク

豚肩ロースに塩コショウ ローズマリーをのせて
ラップをして半日置いた物をオーブントースターで
昨日は25分焼きました


ジューシーで美味しく出来ました(^^)/
焼き過ぎずに余熱で火を通す位が
美味しく出来るコツかな

オリーブオイルアイコン

10日
10日(水)のお弁当


猫はこアイコン


病院へ
昨日は定期検査で病院の日でした
車に乗って大ブーイング


怖いね~
どなたも来ておらず一番乗りでした
待ち時間が短いのがふたりにとって何よりなんですよね
結果はめいのCreが気持ち上がってましたが
ふたりともほぼ現状維持(^^)/

がんばったよ
うんうん頑張ったね



そうなのよ
めいさん新薬出してもらったよ~


4月に慢性腎不全のお薬ラプロスが出ましたよね
めいにも出していただきました

お薬
左ふたつがめいのお薬
右ふたつがれおのお薬(肝臓)です
(れおは腎臓は正常)


新薬のラプロスは簡単に言うと
慢性腎不全で血流量が低下する事により
腎臓の細胞が死んだり機能しなくなるため
腎臓で不足する血流を確保する事により
腎臓機能の維持もしくは改善するものだそうです


じゃあ吸着剤のコバルジンは要らなくなるかと言うと
ふたつは性質の違う物なので併用と言う形になるそうです


先生のお話によるとラプロスは人間のお薬をもとに
動物専用に作られたものなので安心して使っていただけますと・・・


腎機能低下の抑制ですから悪くなった腎臓を
元に戻すと いうことではないですが
現状維持で本ニャンが辛くないのが一番


1日2錠、1錠130円、他にも飲んでるお薬も有り
決して安いとは言えませんが
副作用も殆どないと言うので効果に期待です(p`・ω・´q)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

亀の手 :: 2017/05/08(Mon)

亀の手
珍味のご紹介です
昨日夫が買って来たのですが
亀の手、もしくは鷹の爪って言われてます
塩茹でしていただくのですが

見えるよね
亀の手に見えますよね(^^;



ここを食べます
皮の部分をむいて
この肌色の所をいただきます
貝の一種らしいです


猫アイコン


萩っ子
みなさん連休いかがお過ごしでしたか~
我が家は萩焼まつりに行ったり
秋吉台サファリランドに行ったり近場で過ごしていました^^


さてそんな連休3日の日
夫実家から帰った日の夕食です
萩っ子さんへ


行こうと思ってたお店のおばちゃんが
熱が出たので臨時休業との張り紙が出ており
さてどうするべ?


大型連休だし予約なしなのでどこもダメだろうなと
ファミレス飲みにする?なんて話したのですが
それもね~?って事で萩っ子さんです


ここはお昼からずっと開いてるので
時間を気にせず行けるのがいいんですよね

ひらまさ
ひらまさがプリプリ♪
しかしひと切れが薄いね~(^^;
全部で家で造る時のふた切れ分?

サラダ
サラダ



焼き鳥
焼き鳥



たこ
たこのから揚げ



オニオンリング
オニオンリング
我が家には珍しく〆は頼まずにこれでお終い
ご馳走様でした~

アイコン

誕生日
5月5日の誕生日にかつおぶしをあげました
小袋をふたりで半分こ
れおさん寝たまま(^O^)

ハート
久しぶりなので嬉しそうですよ~



♪
この満足そうな顔^^



ごちそうさま
ご馳走様の儀式



食べ終わると
食べ終わるとれおの方に行こうとするので
止めました(^^;


あははっ
ふたりとも綺麗に完食でしたよ~
れおめい良かったね


アイコン

8日
8日(月)のお弁当



大型連休も終わりました
今年のGWはゆっくり過ごせたなぁ
さて気を引き締めてまた頑張りましょう!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)  


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

19歳になりました :: 2017/05/05(Fri)

じゅり
3日は夕方から夫実家へ
じゅりさん玄関マットの上が最近のお気に入りらしいです


夕食
夕食
義母が用意してくれてたお刺身が最高でした


母の日
少し早いけど当日は会えないので
母の日のプレゼントを

ラッピングに添えられてるカーネーションですが
結婚以来の母の日の物を取っていて
飾ってくれてる義母です
これは取っておくの・・・としっかり手に持ってるでしょ^^

怒ってる
じゅりさん怒ってるね(^^;


義父の強制給餌なんですが
じゅりが口を開けないと叱るんですよね


それが毎食なのでじゅりも嫌になって来てると思うんです
私たちが触っても「フーシャー」言うようになりました(>_<)


この日の朝、じゅりのご飯の準備をして
玄関マットに居るじゅりを呼びに行くといないんだそうです
家中探しても見つからなかったそうで
義父は死んだのではと思ったそうです(^^;


一時間ほどしたらじゅりが
[壁]‥) チラッ
こんな感じで出て来たらしく食べさせられるのが嫌で
どこかに隠れてたんでしょうね


義父には叱らないように言うんだけど
頑固な義父なので直らない・・・かな( ̄  ̄;) うーん


毎食の事なので大変だとは思うんだけど
もう少しじゅりの気持ちに寄り添ってくれたらいいんだけどなぁ
それでもじゅりは義父が大好きで健気だなぁと思います
抱っこも義母の所には絶対行かず
自分の所にしか来ないんだと自慢してました(^O^)


じゅりのじ~じ大好きな気持ちが伝わるから
義父も食べさせるのに一生懸命になるんだと思うんですけどね~
ご飯の時叱る以外は至れり尽くせりの親バカじ~じです^^

アイコン


?
れおめい今日で19歳になりました\(^o^)/
子供の日なので折り紙でかぶとを折って被ってもらいましたよ~


あれ?
「?」がいっぱいのれおさん(^O^)



気のせいだよ
ううん?
きっと気のせいですよ( ´艸`)ムププ


ん?
めいさんにはピンクで



またか~しゃんが
まぁそうおっしゃらずに
お誕生日ですし^^


がんばってます
はいはいお疲れさまでした
今日はかつおぶしをあげましょうかね


夫の知人の所から1カ月の時にもらって来てもう19年!
随分おじいちゃんおばあちゃんになったけど
ふたり大きな病気をする事も無く今まで来られた事を嬉しく思います
強制給餌が必要だったりお薬も飲まなきゃだけど
まだまだまだまだまだまだまだたま長生きして頂戴ね


れおめい19歳の誕生日おめでとう!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)  

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

電話をかけた猫 :: 2017/05/03(Wed)

フライ
昨日は珍しく揚げ物^^
冷凍牡蠣とうずらの串フライです
今年は牡蠣フライあまり食べなかったなぁと思ってたら
大きい冷凍牡蠣を見つけたんですよね
牡蠣フライやっぱり美味しいなぁ

サラダ
サラダ



えびグラタン
そしてえびグラタンでした


アイコン

テレビを観てます
れおさんテレビ観賞中
動物番組は好きだけどれおさんこれは赤ちゃんだよ


そうなんだ
あらそ~なの?



電話しなくちゃ
れおは昔本当に自分で電話をかけた事があります
電話の上に乗って短縮ダイヤルを押してしまったんですよね
気付いて慌てて切りましたが
留守で私がいない時だったら先方に変な人って思われたかも(^O^)
でも反対ににゃんこからの電話
受けてみたいもんだ^^

2日
2日(火)のお弁当



さて今日は夫実家に帰って来ま~す
夕方出て早朝帰って来ると言ういつものパターンね^^
れおさんめいさんお留守番お願いね~


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

皐月 :: 2017/05/01(Mon)

ヴァンヴェール
土曜日はマンションの明け渡しに立ち合いに・・・


おふたりの方に約8年お貸ししてたんですが
どちらも夫の職場の方で比較的綺麗に使っていただいていました


今回は小学生の男の子がふたりいると言うので
ちょっと気になってたんですけどね(^^;
お行儀のいいお子さんだったようです


まだ帰るのは決まっていないけど
やっぱり我が家はいいなと思いました
早く帰りたいわぁ


さてそんな週末の夕食はいつもの
ヴァンヴェールさんへ

オードブル
私の大好きなオードブル
勉強になります


グリンピースのポタージュ
グリンピースのポタージュ
色が綺麗だなぁ♪


ワイン
ワイン



お魚
お魚のプレートは鯛とあわび
ここからが最近いつも同じお料理のような?
お魚の種類は違うんだけどね( ̄. ̄;)

お肉
牛ヒレ肉のステーキにフォアグラのフリット
玉ねぎのマーマレードソース
これも前回と同じだなぁ

デザート
毎回充実のデザート
これは嬉しいな(^^)/


昔は行く度にお料理が変わってて楽しみだったんだけどなぁ
リーズナブルで美味しいからいいんだけどね^^
土曜日も予約でいっぱいでしたよ~
ご馳走様でした

ワインアイコン

枕に
昨日は私たちの枕におひとりさまおひとつずつの
ご予約が入っておりましたとさ


ぴったりでち
あ~そうですね
どうぞごゆっくり^^


1日
1日(月)のお弁当



5月になりました
昨日は初夏のような気候でしたよ~
大型連休の方もいらっしゃるのかな
我が家は暦通りとなっています
主婦にはそれ位がちょうどいいかな^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)  

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6