キッチンで猫と私と・・・





温泉卵のポテトサラダ :: 2017/04/14(Fri)

鯛のあら煮
先週末入院してる義母を見舞った時に
義実家からもらって帰ってた鯛のあらを煮ました
身はみんなでお刺身で食べましたのでね^^



頭が大きいけどそのまま・・・
鯛って骨が固くて太いから切れないんですよね(^^;



義母は一週間で退院したようで
もうすっかり調子も戻ったようです^^


ただ儀痛風の発作が起きた時は
すごい痛みで全く歩けないらしく義父がおんぶしようとしてもダメ
車いす付きのタクシーを探したけど出払ってたそうで
その時はまだ儀痛風って事が判明していなかったので
これはただ事ではないと救急車のお世話になったのですが
こんな時に備えて今回車いすを購入したらしいです


少しでも兆候が現れた時に病院で処置すれば
ひどくならずに済むようなので
義母には我慢せず、くれぐれも早目の病院をと言ってあります

なまこ
なまこ
もうなまこもシーズンが終わりかなぁと思ってる所に
出てるのを見つけたらすぐに買ってしまいます^^

ポテトサラダの温玉のせ
ポテトサラダに温泉卵をのっけて
崩しながらいただきました


アイコン


ふたつのお山
毛布にもっこりふつの山が^^



おふたりさま
おふたりさま仲良く収納(^O^)



あっ
寒いと文句を言われました
最近ふたりともこたつを使わなくなりました
れおは大体こうして毛布にもぐってるのと
めいはファンヒーターが当たるキッチンの椅子に居る事が
多いかな^^

アイコン

13日
13日(木)のお弁当
今日のお弁当仕は事の都合でお休みです



さてさて週末、一週間の早い事( ̄、 ̄;)ゞ
桜もまだ楽しめるのかな?
素敵な週末をお過ごし下さいね~(^^)/



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4