キッチンで猫と私と・・・





桜と猫の話 :: 2017/04/10(Mon)

桜
お花見はされましたか~
我が家は数年前にお弁当作って行ったのですが → 
その日が寒すぎて懲りてしまいました(^^;

これは土曜日の萩往還梅林園の桜なんですが
まだ蕾も有りましたからもしかしたら
今週末位まで楽しめるかなぁ??

十八番
花より団子の我が家は
途中に咲いてる桜を愛でつつ週末は十八番さん


お目当て
お目当てはかわはぎ
絶品ですよ~
普段は肝が苦手な夫も美味しい美味しいと


活きいかのお店、はだのさんがやめられてから
萩でお魚と言えば我が家はここかな
リーズナブルで美味しいんです

サラダ
サラダ



長州鶏のたたき
長州鶏のたたき



イカ刺し
夫が頼んだイカ刺し
スーパーで売られてるのと比べたら断然美味しいけど
やっぱりはだのさんが美味しかったなぁ( ̄ー ̄;)ゞううむ
はだのさんのイカは水槽で活かされてましたもん
でも贅沢言っちゃいけませんね(^^;

焼き鳥
焼き鳥



海鮮ピザ
海鮮ピザ
ここは確かイタリアンのお店で修業したスタッフがいらっしゃるって
女将さんからお聞きしました

美味しいお魚にピザまで何でも美味しく
ご馳走様でした

桜アイコン

昨日は
そして昨日の夕食
小さいたけのこが半額になってたので
それを若竹煮にしました


今年はたけのこまだまだ高いですね~


あとは今、話題のあかもくに砂肝の辛い炒め物
食べやすい大きさに切った砂肝に片栗粉をまぶし
オリーブオイルで焼きます
火が通ったら白ネギのみじん切りをたっぷり
そして・・・

辛いよ
辛いのはKALDIで買ったこれ
えび入り辛み調味料を入れたら出来上がり
激辛ですよ
でも旨味があって美味しいんだな^^

萩城跡
こちらは昨日行った萩城跡の桜
曇ってたので残念な感じでした
あいにくのお天気でしたが外人の団体さんや
お花見客がたくさんいらしてましたよ~


猫サクラアイコン


萩城内を含めその近辺には猫ちゃんが多いんです
自然に増えた子もいるんでしょうけど
人馴れした子ばかりですので捨てられた子が多いのでしょうね



「猫を捨てないで」 「猫に餌をやらないで」
とあちこちに書いてあります
それは市が設置したものだったり個人のお宅の
張り紙と思われる物もあり・・・



今なにも出来ていない私が言うのは申し訳ないですが
それでは何の解決にもなっていないと思うんですよね



何といっても捨てる人が一番よくないわけですが
餌をやらないでなんて言ってないでまずは行政が動いて
今いる子たちの避妊去勢をし
増えないようにするべきではないでしょうか



昨日会った子たちは痩せてはいないので
どなたかがお世話して下さってるんだろうとは思われるのですが
可愛い顔ですり寄ってくる子たちを見ると
やり場の無い気持ちになってしまいます



捨てられてそこに仕方なく居るわけで
人間から食べ物をもらって生きてた子は
ご飯がもらえなくなったらどうしたらいいんでしょう



この世に生まれて来た命
にゃん生・わん生を全うする権利があります
人間の都合で殺処分なんてとんでもない!
人間だけが強いんでも偉いんでも無いよ!
・・・と複雑な気持ちになったnyamiaでした

アイコン

10日
10日(月)のお弁当



今朝は昨日までと比べて少し肌寒くなりましたが
また一週間頑張りましょう!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8