キッチンで猫と私と・・・





義両親の事 :: 2017/04/03(Mon)

下関
土曜日は義母を見舞って義実家へ
義母はだいぶ元気になってました\(^_^)/
足が腫れて歩けなくなった原因は儀痛風だったそうです



数年前にも義母はそれで入院した事があるんです



名前は似ていますが痛風とは全く性質の違う物で
痛風は尿酸が原因ですが
偽痛風はピロリン酸カルシウムが
関節に蓄積する事により起こる関節炎で
原因もわかっておらず治療も対症療法しかないそうです



今回ステロイドで炎症も治まりつつあり
昨日した血液検査の結果が良くなっていれば
退院になるらしいです
良かった~ε-(´・`)

あ~んは
じゅりさん強制給餌中



もぐもぐ
顔が必死だ(^^;



がんばってます
口を開けないさいと怒られながらじゅりさん頑張ってます
マメな義父のお世話で体重も増えたそうで
素晴らしいね

義父と
怒られてもじ~じの事が一番好きなんだよね~
義父に「怒ったら食べるのが嫌になるよ」って
言うんですけどね(^^;

義妹と
義妹と・・・
夏に義妹が実家に帰ってくる事になりました


その話はもう10年以上前、誰かからではなく
義妹自身が「帰るから」と言いだしたものの
延び延びになってたんですが
やっと気持ちが決まったようです


義妹は離婚して現在横浜で長男夫婦と同居しています
今回長男がマンションを買った事や
義母の具合が悪くなったりした事で
気持ちが決まったのかな


義妹と言っても私より二つ上
世間一般で言う小姑的な物は全く無く
結婚当初から私とは友達のように仲良しです^^


義妹とも話したのですが
同居と言っても全てを委ねようとは思っていませんし
私たちもあと少ししたら下関に帰りますので
介護なんてなった時には一緒にやって行こうねと・・・
まだ義両親ともに元気なんですけどね(^^;


高齢の義父母も安心した事と思います
良かった良かった!


ライン星


お鍋
昨日はお鍋にしました
キングサーモンがメインのお味噌仕立てに酒粕を入れたお鍋です
お味噌にしたら何が入ってるか見えませんね(^^;

3日
3日(月)のお弁当


アイコン


4月から猫ちゃんの慢性腎不全の新薬が
発売されるって言ってましたよね
もう試した方はいらっしゃるのかなぁ
すぐに効果が現れる物なんでしょうかね
私も次の検査の時には先生にお話を伺ってみようと思っています
さてまた一週間頑張りましょ(^^)/



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4