キッチンで猫と私と・・・





体重管理 :: 2017/03/10(Fri)

木曜日
昨日はワインを開ける事にしました
呑兵衛夫婦お酒に関しては気が合います(^O^)


4連のお皿
食べてる途中でキッチンに立つのが嫌なので
全部並べてしまってますが一応オードブル^^;


卵のファルシ
(茹で卵の黄身にチンしたみじん切り玉ねぎ
アンチョビ、マヨネーズ、イタリアンパセリを混ぜて白身に詰めました)
かに爪のジュレ
カマンベール ピクルス ドライいちじく オリーブのピンチョス
そら豆のペペロンチーノ

サラダ
サラダ



ソーセージ
ソーセージ3種とホットポテトサラダ
ホットポテトサラダはチンしたじゃがいもをつぶし
生クリームと塩コショウを加えて器に入れ
上にデミグラスソース(ハンバーグを作った時の残り)をかけてます
タバスコかけていただくと美味しいです

プチプチマスタード
ソーセージと言えばマスタードですよね
娘が買って来てくれてすっかりはまったこのプチプチマスタード
無くなったので取り寄せました
普通のマスタードとは全く別物なんです
プチプチ食感が楽しいマスタードです

10日
10日(金)のお弁当

アイコン

熱いらしい
こたつでほてった身体を冷やしていらっしゃいます



れおさんお腹が
れおさんと~さんがれおは最近太った?って
言ってたよ
そう言われたらお腹がモコモコしてるような?

体重は変わってないけどね
5.5㌔で体重は変わってないけどね~?
れおは5.5㌔を切る事が無いように気を付けています


れおが一番不調だったのが去年の5月頃かな?
その頃は本人の食欲に任せてたわけですが
食べないので体重は落ち血液検査でも
肝臓の数値が今までで一番悪くなってました



カルシウム値が上がって腫瘍を疑われたのも
その頃です
1日6回の強制給餌を始めたのがそれからなんですよね



その頃はれおの中に魂を感じない状態でした
呼んでも反応が薄いしただ生かされてるって感じ?



それ以来ずっと強制給餌を続けているわけですが
最近ではお腹が空けば自分で食べに行くようにもなりましたし
何より中にちゃんとれおがいるんです
変な表現ですね(^^;



反応するし意思表示もするし
おじいちゃんにはなりましたが
最近はとても調子がいいんです



強制給餌とはいえやっぱり食べる事って
大事なんだなぁと痛感しています



ただ問題は便秘・・・
その便秘もどのタイミングで出したらいいかとか
その前後の嘔吐、不調などの対応もだいぶわかるようになり
比較的楽に管理できるようになりました
そして今日は便秘対策の日でもあります
すんなり出てくれたらいいなぁ



でも便秘さえなければもっとれおが楽に過ごせるのになぁと・・・
おりこうのれおをこれ以上苦しめないでといつも
神様にお願いしています(-人-)



そんなれおめいあと2ヶ月で19歳になります^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛









ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4