キッチンで猫と私と・・・





新しいご飯入れ :: 2016/11/30(Wed)

ロール白菜
昨日はロール白菜にしました
お野菜の高値が少しずつ落ち着きつつあるような?
でも数日前にスーパーでは大根が1本350円で驚きましたΣ(゚д゚;)
思わず「高っ!」って言ってしまいます(^^;

お野菜
そんな中またまた夫が道の駅でお野菜買って来てくれました
これ全部で920円です
週末はお鍋だな^^

めかぶ
めかぶ



ちくわのチーズ焼き
ちくわを縦半分に切り溝にチーズを置き
マヨネーズをかけてオーブントースターで焼きました


アイコン


お茶碗
ふたりにカリカリ用のお茶碗買ってあげました~
あちこちで見てかわいいなぁって思ってたんですよね

めいはドライフードはほんの少ししか食べないのと
れおは食が細くなったので今までのだとちょっと大きいんです
これ位だとちょうどいいかも

めいさんどお?
早速めいさんやって来た



ペロリんちょ
どうですか?



良かったです
良かったです
足がついてるから食べやすいかもね


アイコン


29日
29日(火)のお弁当



30日
30日(水)のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

モッツァレラが・・・ :: 2016/11/28(Mon)

鉄板焼き
昨日は鉄板焼きにしました~
土日はお鍋か鉄板焼き率が高い我が家です^^


カマンベールを
モッツァレラを焼いたら美味しいかなと思ったんだけど
焼いたら溶けてしまうのね~(^^;


フォンデュー風に
なのでフォンデュ風にしていただきました
モッツァレラの揚げ出しは溶けずに美味しくできたから
大丈夫だと思ったけど失敗だった(^^;

たこ焼き
そしてたこ焼き



美味しいね
外はカリカリ中はとろ~り美味しく焼けました
残ったら冷凍するつもりが全部食べてしまった( ̄∇ ̄;)

アイコン


お待たせ
夜ベッドに行くとふたりが・・・
は~いお待たせ(^^)/


寝ぼけてます
寝ぼけてますな(^O^)



か~しゃんも寝よ
はいはいそうね
この後私の足の間に移動し


お世話が
めいのしつこいお世話が始まります
毎晩の行事でございます^^


アイコン

28日
28日(月)のお弁当



11月もあと3日、早いなぁ!
気を引き締めて今週も頑張りましょ(^^)/




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こたつのトンネルは :: 2016/11/25(Fri)

白身魚のハーブ焼き
昨日は白身魚をハーブ焼きに・・・
お魚はトロカレイって書いてあったけど
どんなお魚か見た事ないです
でも脂が乗って美味しかったです~

チーズ春巻き
春巻きの皮に青じそとスライスチーズをのせて巻いて
少しの油で揚げ焼にしました


酒蒸し
あさりと海老を酒蒸しにしました


アイコン


24日
24日(木)のお弁当
今日は仕事の都合でお弁当はお休みです


安い
昨日夫から150円のキャベツいる?とラインが・・・
「いるいる」と返信したのですが
仕事の途中で寄った道の駅で売られてたらしいです
キャベツ150円 レタス120円安いですよね~
スーパーだとキャベツはまだ298円位かな?


肉球アイコン


冷却中
日中は大体こたつで過ごすれおさん
時々出て来てはこうしています


熱いでち
一番弱にしてるんですけとね~れおさん



戻ります
少しするとまた中に・・・



トンネルに
我が家のこたつは入り口がこうしてトンネル状にしてあります
以前はブロ友さんに教えていただいてこうしてた事も → 

教えて下さったkeniaさんとしーさんお元気にしていらっしゃるかなぁ
昔のブロ友さんたくさんやめてしまわれて寂しいなぁ・・・

義父は
因みに義父はこんな感じにしています
猫好きさんの猫を思う工夫は止まりませんね(^O^)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

?・・・なおみやげ事情 :: 2016/11/23(Wed)

スペアリブのトマト煮
昨日はスペアリブをトマト煮にしました
でも一番好きなのは塩焼きだなぁ


サラダ
サラダ



ジャーマンポテト
ジャーマンポテトにエリンギ、アスパラ
ヤングコーンなど入れてみました
厚切りベーコンもね^^

アイコン


おみやげですが
昨日は日帰りで東京だった夫です
甘い物は買って来ないでって言ってはあるけど
なんでいつもサーモンとタン?
羽田にはそれしかないのか?(* ̄m ̄)


アイコン

ねんね
さぁ寝ようとベッドに行ってみると
めいさん先に夢の中・・・


れおは
れおは夫の枕で寝てたらしく
こんな顔(* ̄m ̄)


むすっ
れおさんまぁそう言わず仲良く寝んねしてちょうだいね
昔は絶対夫とは寝る事が無かったのに
どうした心境の変化かな?
夫も可愛くて仕方ないらしい^^



さて今日は勤労感謝の日
これから寒くなるらしいですね
いよいよ冬も本番かな


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

紅葉 :: 2016/11/21(Mon)

ヴァンヴェール
週末の夜はヴァンヴェールさん
早く飲むぞと急かしてるヤツがおりますな(* ̄m ̄)


オードブル
オードブル
毎回言ってるけどここのオードブルが一番好き~


りんごの冷製スープ
りんごの冷製スープ
りんごもスープに出来るんですね


お魚
お魚のプレートはあわびのソテーとあまだい



お肉
お肉はヒレステーキ松茸添え
松茸はカナダ産ですとニコニコしながら正直に奥様が^^


デザート
そしてデザート
ヴァンヴェールさんはリーズナブルで
お料理は毎回期待を裏切らない安心のお店です
もうクリスマスディナーの予約のお電話が入ってましたよ~
ご馳走様でした

アイコン

大寧寺
昨日は長門市の大寧寺まで紅葉を観に出かけました
お天気が良かったらもっと綺麗だったのになぁ


お地蔵さんも
大寧寺がある長門市と言えば安倍総理の地元
今度プーチンさんがお見えになられますね
金子みすずさんでも有名ですし
今話題のこちらも長門市です → もとのすみ稲成

真っ赤ですね
綺麗に紅葉してますね~



落ち葉も
前日の雨で葉っぱがだいぶ落ちてしまってました



綺麗
こちらもいい感じ♪
観光客もたくさんいらしいましたよ


紅葉
見頃もそろそろ終わりかもしれませんね


猫とクマさんこたつアイコン


21日
21日(月)のお弁当



さてまた一週間頑張りましょ
今週は真ん中に祝日があっていいですね^^


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

うな次郎 :: 2016/11/18(Fri)

うなぎだよ
ジャ~ン!!←古っ
うなぎだよ~

なんか変って思ったそこのあなた
鋭いです(* ̄∇ ̄)/

これ実はうなぎもどきなんですよ~

うなぎ?
お魚のすり身を使ってうなぎのかば焼き風にしてるらしいです


うな次郎


夫が取り寄せたんですが
最初見た時「え~っすり身でしょ~?なんちゃってよね~(* ̄ー ̄*)」
って思ったわけです


1パック321円とすごく安いですし・・・?


それがひと口食べてびっくりよ奥さん!!
まるでうなぎなの


2口3口と食べてると「あ~なんか違う」って思うけど
これう巻きにしたりひつまぶしにすると
わからないんじゃないかな~?


家族に黙って出したらおもしろいかも♪

釜揚げシラス
釜揚げしらす



温泉湯豆腐
温泉湯豆腐
作り方はこちら → 

食用の重曹を入れるだけなんだけど
ふわふわとろとろのお豆腐になります
昨日は手羽元も入れてみました

アイコン

パトロール
前回ネタが無いと愚痴をこぼしたら
珍しくめいがパトロールに出てくれました
聞こえてたか?^^

うんがんばって
うんうんネタ作り頑張って頂戴ね



か~しゃん
と思ったらすぐに



開けて~
開けて~・・・でした^^

アイコン


17日
17日(木)のお弁当



18日
18日(金)のお弁当



最近断捨離にはまってるnyamiaです
食器に衣類、雑貨とよくまぁこんなに使わない物持ってたもんだと
自分でも呆れる位・・・


萩はリサイクルセンターに持ち込めば
必要な方に低価格で売って下さるんです
もちろんこちらに頂けるわけではありませんが
リサイクルショップで二束三文になるより
必要な方に使っていただける方がいいですしね
リサイクルショップってなんか損した気分になるのは私だけ?(^^;



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ネタが・・・ :: 2016/11/16(Wed)

ふぐのから揚げ
昨日はふぐをから揚げに
から揚げ粉がまぶしてあって揚げるだけ
1パック398円とお安い物^^
美味しいのよねこれ^^

抹茶豆腐
抹茶豆腐



厚揚げの明太マヨチーズ
厚揚げの明太マヨチーズ焼きでした
レシピはこちらから~
     
Cpicon 簡単!厚揚げの明太マヨチーズ焼き by unappa

アイコン

寝ますよ
昨日のふたりはこんな感じ~



あらそ
れおさんと~さんが寝たら顔がもしゃもしゃするって言ってたよ(´m`)クスクス



めいさんは
私が寝ようとするとれおは夫のベッドから私のベッドに飛び乗り
めいは待ってましたと私の足元に移動します
ガリバー状態で寝苦しいけど至福の時なんだな・・・(^O^)

アイコン


15日
15日(火)のお弁当



16日
16日(水)のお弁当



アイコン


最近猫ネタ切れです(´Д`) =3
ベッドとこたつを行ったり来たり・・・どちらも寝てばかり
変化がありませぬ(* ̄m ̄)


気付いたらこのブログも来月で10年
そりゃネタも無くなりますわ~
そんなですのでこれからは今日はにゃんこはお休みです
な~んて日もありそうな予感(汗)
ブログタイトル通りの内容はなるべく継続しようと思ってますが
どうなります事やら?
長い事やっていらっしゃるブロガーさんはすごいなぁと思う
今日この頃です



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

萩・時代まつり :: 2016/11/14(Mon)

昨日は時代まつりだった萩です → 過去の記事
京都のように大きなお祭りではないけど
身近に感じる事の出来るお祭りで
萩の方達が大事にしているお祭りでもあると思います

毎回思うんだけどお姫様役がやってみたいnyamiaです←図々しい( ̄m ̄* )
まっお姫様役はお子さんなので無理なんですけどね(^^;

さんま
さてそんな時代絵巻さながらの萩だった昨日は
お祭りとはなんのつながりも無くさんまを焼きました~


ごまあえ
豆苗と焼きシイタケのゴマ和え



筑前煮
筑前煮でした


アイコン

おみやげ
先週東京出張だった夫ですが
帰りお友達と飲むために名古屋に一泊
翌日は下関で飲み会だし西に東にほんと好きだね~( ̄∇ ̄;)

太るからスイーツは買って来ないでと言ってるのに
中津川の栗きんとんに赤福・・・好きだから食べてしまうじゃん(´Д`) =3

アイコン


いいでち
あらめいさんお願いしますよ
手に力が入っておられるようで^^


お手
はいお手・・・



飽きた
もう飽きた(^O^)
若い頃は毎日お遊びタイムを作って1時間はしっかり遊んであげてたけど
最近はおもちゃにもあまり興味を興味を示さなくなりましたね~

アイコン

14日
14日(月)のお弁当



雨の月曜日となりました
寒さも緩んだかな?
さてまた一週間気を引き締めて頑張りましょうね~(^^)/


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

今日はこたつで :: 2016/11/11(Fri)

鶏のさっぱり煮
手羽元をお酢でさっぱり煮にしました



焼きなす
焼きなす
この時期は焼きたて熱々で頂くのが好き♪


サラダ
そしてサラダでした
葉物野菜の高値が少しずつだけど落ち着きつつあるような?
お鍋の美味しい季節、早く元に戻って欲しいです
夫がトウモロコシが好きなので真空パックの買ったけど
やっぱり美味しくないですね(^^;

アイコン


こたつでも仲良し
今日はこたつで仲良しさん♪



ボクがモデルに
おお~れおさんお願いしますよ



ぷっ
はいはい失礼しました^^



さてさて週末・・・
今週は夫が職場の方の快気祝い(飲み会)で下関まで行きますので
ひとり温泉にでも入りに行くかな^^
では皆さまも楽しい週末を(^o^)/~



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ポークソテーきのこのクリームソース :: 2016/11/09(Wed)

豚肩ロースのクリームソース
豚肩ロースをオリーブオイルで焼いて取り出し
同じフライパンにしめじを入れて炒め
そこに生クリームを入れ煮詰め最後に塩コショウしました
ここにプチプチマスタード入れても良かったかも^^

サラダ
サラダ



たこの和風カルパッチョ
そしてたこの和風カルパッチョでした


お弁当アイコン

8日
8日(火)のお弁当



9日
9(水)のお弁当


ねこえんぴつアイコン


仲良しさん
仲がいいねぇ♪



あったかいね
毎年練り上げて今年で18年と半年目の
猫団子でございます^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

定期検査 :: 2016/11/07(Mon)

牛もも肉のステーキ
昨日は牛もも肉をステーキにしました
ソースはいつものお醤油とみりん同量
ステーキのソースはこれが一番好きだな
・・・と夫も言っております^^

乾燥バジル
お手製の乾燥バジルをcatsfamily さんから送っていただいたんです(写真右)
それと娘が買って来てくれたプチプチマスタードと
トリュフ塩を使って・・・

ジャーマンポテト
ジャーマンポテトにしました
ままちゃんバジルすっごく香り良かったです
おうどんやお豆もありがとう
大変な時にお心遣い感謝ですm(__)m


娘のプチプチマスタードもすごく美味しい
名前の通りプチプチ歯ごたえがあるんです
これはまた取り寄せます
東京から買って帰ってくれたけど作ってる会社は安心院なのね~^^

いかのお刺身
そしてイカのお刺身でした


アイコン

はっ
定期検査で病院に行く前日の事
いつものようにキャリーをリビングに移動させておきましたら
めいが・・・
写真はありませんがれおも 「(゚ロ゚ノ)ノ」…こんな感じ(^O^)


これは
そうそうめいさん明日は病院ですよ~



病院ですよ
はい一夜明けて獣医さんです



慢性腎不全と肝臓は現状維持
よっしゃーd(`・з・´)b
れおめいこの調子で頑張ろうね



それからですね~
今回気になって早めに検査に行ったのはこれなんです

いぼ
れおの顎に出来てるイボなんですが
これ見つけたのはもう3年以上前になるかなぁ?
顎ニキビができたりしてたのでばい菌でも入って
イボになった?って軽く考えてたんですが
最近唇のパッキン?の所にも出来まして

唇に
こちらです


「猫 あご できもの」で検索したら
肥満細胞腫って言うのが引っかかりまして
写真だけ見るととても良く似ています


肥満細胞腫


いわゆるガンですね
ワンちゃんの場合は悪性の場合が多いそうですが
猫は皮膚にできた場合比較的良性
また内臓(脾臓、腸管)にできた場合は悪性が多く下痢や嘔吐を繰り返すとか
肥満細胞腫と名前は付いてますが
肥満とは関係ないそうです



ネットで検索しまくって
あーでもないこーでもないと・・・( ̄、 ̄;)ゞ
色んなケースを見て一喜一憂したり悩んだ挙句
わからない事を考えても仕方ないので連れて行きました
月末の腎不全の検査の時でいいかなとも思ったのですが
心配でしたしね



診察の結果、先生からは肥満細胞腫と言う言葉は聞かれませんでしたので
こちらからネットで調べたのですが・・・と切り出してみました
すると摘出して細胞診しないと何なのかはわからないけど
肥満細胞腫なら3年も経ってたら他に悪さを起こしてると言われました



最近できた唇の方はもしかしたら強制給餌してるので
ばい菌が入った可能性も有りだとか
もうひとつのは単なるイボの可能性も有るそうです
老人性(老にゃん性)いぼって言う猫ちゃんもネットには
たくさんいました



それと先生が言われるには
肥満細胞って言うのは人間、動物、誰でも持っていて
アレルギーを起こす細胞だそうで
もし肥満細胞腫だったらイボをこすると赤く変色するそうですが
れおのはそうはなりません



どちらにしても摘出して細胞診となると全身麻酔です
年齢的な事もありますしれおは肝臓も悪いので
そちらへの影響もあります
取りあえずは抗生剤で様子を見ましょうと言う事になりました



まず抗生剤を20日使って様子を見て引かないようなら
積極的に手術をするか?どうするか?考えましょうと・・・



でも全身麻酔はちょっと考えますね(-_-)ウーム
まぁ20日間お薬飲んでとりあえず様子見です

帰って
帰ってからは超ご機嫌ななめのれおさん
めいに向かって「シャー」です(^^;
れおさんそう言うのを八つ当たりって言うんだよ

しょぼーん
しょぼ~んのめいさんだけど
こちらもかなり怒ってる(^O^)


7日
7日(月)のお弁当



寒くなりましたね~
風邪をひかないよう、また一週間頑張りましょう(^^)/



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

れおめいのご飯事情 :: 2016/11/04(Fri)

ローストポーク
娘たちとの夕食で作ったローストポークの残りで~す
ドライいちじくとピクルス オリーブのピンチョス


サラダ
サラダ



揚げ出し
アボカドを揚げ出しにしてみました
揚げてないので焼きだしですね^^

これはどこで見たんだろう
テレビで観たのかな?雑誌に載ってたような気も?
記憶が定かではありませんm(__)m
他にもお豆腐やなすエリンギなども

揚げ出しと言うとお豆腐やなすが定番ですが
アボカドもいいですよ~

アイコン


4日
4日(金)のお弁当
アイコン

よく噛むでちよ
今朝はまた便秘対策で苦しんでたれおです(ー。ー)フゥ
お湯の浣腸すると自分でもどうしていいかわからなくなるのでしょうね
どこででも出してしまうんです
今日は夫のベッドの上(* ̄m ̄)
本にゃん一生懸命だから仕方ないと思っています
って言うかどこでしても出てくれたら万歳ですヽ(*^^*)ノ


さてれおの強制給餌ですが
食べさせてる所を娘に撮ってもらいました
足の間に抱え込むように座らせて食べさせます
なぜか首を左右に振りながら食べるんですよね(^^;
嫌がってるわけではありません


口からこぼれる物もあるので
顎の下で受けて最後にそれもまたシリンジに詰めて
全部食べさせます
娘が嫌がってないし美味しそうに食べるね~と

ごはん
ドライはロイヤルカナン腎臓サポートセレクションとスペシャルに
シニア用の市販の好むものを少し混ぜてあげていますが
ウエットはこの3種類とめいはモンプチのプチリュクスを一袋特別に^^
ヒルズa/dはれおだけです

セットで
これがれおめいセット



一日分
上の缶詰にそれぞれが必要な物を混ぜて
一日分を朝まとめて作り冷蔵庫で保存
レンジで温めてから食べさせています
めいはコバルジンがあるので食べさせる直前に作るようにしています
それと自分でも食べるので療法食を2回のみです

輪ゴムの色と巻き方でどちらの物か
何が入ってるのかが分かるようにしています

飲もうね
食べ終わるとお水
これもおりこうで自分から「あ~ん」と口を開けるんです


あ~ん
「あ~ん」ってしてるのがわかりますかね?
1回に15cc全部で90cc、わずかですが飲まないよりいいですよね


きれいきれい
終わったらお口も綺麗に
全ての工程を嫌がらないので助かります^^



今日はふたりの定期検査です
予定より少し早いのですがれおに少し
気になってる事がありまして
ちょっと早目の受診になりますが行って来ます
れおさん心配事が多くてか~さん痩せそうよ
痩せてないけど(* ̄m ̄)
お休み明けで患者さん多くないといいなぁ



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

娘たちと~外食編 :: 2016/11/02(Wed)

娘とめい
娘とめいさん
2年ぶりの再会で最初は「シャー」って言ったらしいのですが
ちゃんと覚えてましたよ~
ねーたんって分かってからはめいは遊べ遊べとうるさい事(^^;

  アイコン


もとのすみいなり
土曜日は元乃隅稲成までドライブ
写ってるのは娘たちです

高い場所にあるお賽銭箱に娘夫婦と夫も
見事入れる事が出来ました
私は聞かんといて下さい(-ω-)
すげー悔しいヾ(。`Д´。)ノ彡☆


午後から娘たちはレンタサイクルを借りて
城下町を散策・・・
萩本陣さんの温泉に行き夕食は外へ

    ビールアイコン

十八番さん
十八番さんです


お気に入りのお寿司屋さんに行く予定だったんだけど
予約の電話をすると土曜日はいっぱいでダメだったんですよね~
残念だけどここも美味しいので

お刺身
お刺身
美し~い!
かわはぎが絶品です
娘たちはこれふぐだよって言われてもわからないと言ってました(^O^)

から揚げ
から揚げ



サラダ
サラダ



クリームチーズの味噌漬け
クリームチーズの味噌漬け
これ自分でも出来るよね~と娘と話しました


出し巻き
出し巻き



追加
かわはぎがまだ食べたいと言うので追加したのですが
小さいのしかいないとかで少しだけ


のどぐろ
のどぐろの塩焼き



煮つけ
のどぐろの煮つけ



煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ



かさご
かさごの煮つけ
〆にピッツァマルゲリータを頼んだけど
撮り忘れ・・・


お魚三昧の美味しいお食事でございました^^

アイコン

幸せのモニュメント
日曜日は1時過ぎの新幹線に乗ると言うので
美味しいお昼を食べさせようと出かけました
途中の阿武の道の駅に寄り幸せのモニュメントで
鐘をふたりで鳴らす娘夫婦^^

梅乃葉
いつもおじゃましてた活きイカのお店が閉店してしまい
娘がイカが食べたいと言うので梅乃葉さんへ足を延ばしたんです
開店30分前に着いたけどすでに数台の車が待ってました

夫は
夫はこちらがいいと梅の葉定食1380円です
品数多くコスパいいですよね~


まかない丼
私たちは漁師のまかない丼に・・・1250円です
ゴマ油がきいたタレがポイントになってて
これ大好き

活きいか
このお店予約は受けていらっしゃらなくて
お店に着いた順の入店になるんですが
活きいかだけは必要な数取り置きして下さいますので
2杯お刺身にしていただきました

他県ナンバーも多い大人気の梅乃葉さんです
美味しかった~

お腹もいっぱいになり新幹線の時間も迫り
娘たちを駅まで高速使って送って行きました
時間的にちょっときつかったかな(^^;
まぁ喜んでくれたからいいか

そんなこんなな娘夫婦帰省の我が家でした

アイコン

1日
1日(火)のお弁当



2日
2日(水)のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4