キッチンで猫と私と・・・





綺麗な鯖でごま鯖 :: 2016/08/31(Wed)

鯖
綺麗なお刺身用の鯖が2尾で298円!
これはもうごま鯖にするしかないでしょう(^^)/


ごま鯖に
すりごまとわさび醤油であえて出来上がり
美味しいんだなぁこれが d(⌒o⌒)b


厚揚げ
厚揚げにスライスした玉ねぎと塩昆布をのせて
ラップをして厚揚げが熱々になるまでレンジでチン
これも簡単で美味しいです

サラダ
そしてサラダでした


アイコン

お休み中
れおさん今日も夫の枕を
ベッドにしていらっしゃいます


クスッ
親父臭だいじょうぶですか(* ̄m ̄)



めいがやってきたら
そこにめいさんやって来てこうなった^^


アイコン


30日
30日(火)のお弁当



31日
31日(水)のお弁当



明日から9月ですね
早いなぁ!
あと4ヶ月で年末よヽ(  ̄д ̄;)ノ




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

涼しい :: 2016/08/29(Mon)

焼肉
昨日は焼肉で~す
近所の焼肉屋さんの広告が入ってたんです
数種類のお肉が半額でドリンクも100円引き


行こうかなと思ったんだけどいいお肉買ってお家でやった方が
お得だよねとお家焼肉です( ̄m ̄* )


分厚いタンやミスジ肉など食べに行ったつもりで
ちょっと贅沢

陶板で
陶板で焼きました
お家焼肉もいいけど焼肉屋さんは炭火の強火で焼くからやっぱり美味しいし
後片付けしなくていいのがいいですよね~
・・・と食べに行かなかった事をちょっと後悔(^^;

アイコン

今朝
昨日は一日中雨で肌寒い萩
窓も全部閉めて寝ましたがそんな今朝
れおさん寒かったらしくこうなってました(^O^)
寒いの?って言うと「にゃ~」・・・と言うので

あったかくして
掛けて差し上げました^^


アイコン


29日
29日(月)のお弁当


傘アイコン


葵ちゃん
私が鉢植えで育ててるハランに住み着いてる
アオガエルの葵ちゃんです
ちょっと痩せてる?

朝水やりをすると気持ちよさそうな顔するんです^^
触れないけど見てると可愛いのよね



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ネギたっぷりのネギ塩チキン :: 2016/08/26(Fri)

ネギ塩チキン
Yahooでたまたま見つけた天野君自慢「ネギ塩チキン」を作ってみました
何でもレシピ通りに作ったことが無いワタクシ・・・( ̄∇ ̄)
ネギは大好きなので2本使ってます

ちくわとちびきゅう
ちくわの巻き物とちびきゅう
ちびきゅうはホテルのおみやげ売り場で売られてるんだけど
これ美味しいんです
みそ味は苦手な私だけどこれは食べられる^^
ちくはわには青じそ チーズ ハム ならづけを巻いてます

こんにゃく
こんなの見つけまして~
子持ちこんにゃくって珍しいですよね


こんにゃく
ししゃもの子が練りこまれていて加熱せずそのまま頂けます
なかなか美味しかったです


アイコン

るん
めいさんまたたびるの巻



泣いて
泣いて



笑い
笑って



ボ~っと
放心中・・・



アイコン


25日
25日(木)のお弁当



26日
26日(金)のお弁当




夏休みもそろそろ終わり・・・
朝晩は秋らしさが感じられるようになりました
皆さま残り少ない夏を楽しみましょう
でも暑いのはもういいわ(^^;



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

2層のゼリー寄せ :: 2016/08/24(Wed)

イトヨリで
先週金曜日にUPしたラタトゥイユを使って
昨日はイトヨリのソースにしました
イトヨリはオリーブオイルでソテーしてます

サラダ
サラダ



アボカドムースとゼリー
アボカドムースとゼリー寄せ
作り方はこちら →  

アボカドのムースが変色しないようにと思いついたのが
この2層のゼリー寄せ
こうすると作り置きしてもアボカドムースが黒くなりませんよね
忙しい来客の時などに作り置き出来て便利です(^^)v


最近は上の層のゼリーは白だしを使って作っています
コンソメで作るより透明感があるんです


アイコン

病院へ
昨日はおふたりさん
年に一度のワクチンと定期検査のため病院でした
待合室でドキドキドキドキ・・・
シンクロでオリンピックに出ればよかったね~^^

腰抜けてませんか
病院から帰ってすぐなんですが
腰抜けてませんか?れおさん(^^;


チクンしました
うんうん頑張ったね
検査の結果はふたりとも現状維持でした
良かった~!


うんうん
最近調子が良いれおさん
体重測る時から唸ったりフーシャー言いっぱなしでした( ̄、 ̄;)ゞ
先月と先々月は調子悪くてまさに借りてきた猫状態だったもんね~
でも血液検査はおりこうだったって先生に褒めてもらえたので
良しとしましょう!

しかし借りてきた猫って昔の人は
上手い事言った物だとつくづく思います


アイコン

23日
23日(火)のお弁当
今日は仕事の都合でお弁当はお休みです




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

枝豆ビールに猫 :: 2016/08/22(Mon)

ヴァンヴェール
週末の夜はヴァンヴェールさんへ
いつもは歩いてお邪魔するのですが
暑いので車で・・・
奥様がお気づきだったようで「今日はさすがにお車ですね」・・・と^^
帰りは代行さんです
いつもビールをキンキンに冷やしておいて下さいます

前菜
このお店で私が一番好きなオードブル
うにのフランが濃厚で美味しい
これは今度真似してみよう

桃の冷たいスープ
桃の冷製スープ
う~ん桃はやっぱりそのまま食べる方がいいな(^^;


ワイン
ワイン
奥様が覚えていてくださっていて
食事の前にいつも
「パン(ライスも選べる)  ワインは赤   コーヒー(食後)・・・ですね」と
にっこり確認なさいます

お魚のプレート
お魚のプレートはあわびときのこのソテーに
ホタテと海老の湯葉巻き


お肉
お肉は和牛ひれ肉のフォアグラフリット



デザート
期待を裏切らないデザート
いつもの3千円のコースです
ご馳走様でした~


ワインアイコン


新入り
昨日見つけた新入りさんのこの子(^^)
ちゃぶ台の上にはビールに枝豆
懐かしい感じの栓抜きがリアル~!
このちゃぶ台は下の敷物を使って冬にはこたつになります
上に乗せる台もちゃんと付いてます

甘党も
甘党も参加させてみた^^



文学ニャンコ
読書にゃんこも



カメラ女子
そしてカメラ女子



アイコン


22日
22日(月)のお弁当



いつまででも暑いですね~
来年もこの暑さの夏がやって来ると思ったらうんざりです(*´ο`*)=3
早く秋になれ~!


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

野菜室整理の献立 :: 2016/08/19(Fri)

ラタトゥイユ
頂き物や道の駅などで買った物が重なり
野菜室が満席状態(´Д`)
って事で少しでも消費しようと
昨日は手羽元でラタトゥイユにしました

サラダ
サラダ



ヒラマサ
夫が実家からもらって帰ったお刺身を冷凍してたのを使って
ゴマわさび和えに
横のタバスコはラタトゥイユ用です^^

    
 アイコン


枕に
れおさん今日は夫の枕をベッドにしていらっしゃいます



何か用?
うんちょっと写真を撮らせて下さいな



おやすみ
あらら・・・
まぁ寝てる写真でもいいんですけどね( ̄m ̄〃)


お弁当アイコン


18日
18日(木)のお弁当



19日
19日(金)のお弁当



お盆を過ぎ朝晩は涼しくなりましたね
ツクツクボウシの声も聞かれるようになりました
さてさて週末・・・
皆さまどうぞ良い週末を(^-^)ノ


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ハラスのいた日々 :: 2016/08/17(Wed)

カレー
昨日は夏野菜カレーに・・・
ズッキーニ 甘長唐辛子 オクラ
かぼちゃ 赤ピーマンと残り物のかまぼこにパン粉を付けて
揚げ焼にした物を添えました
お肉は豚軟骨


昔は激辛の食べ物が大好きだったのに
最近体質が変わったのかそうでもなくなって来ました
食べれば食べられるんですけどね
夫は相変わらずの激辛好みなので
ハバネロペッパーをたっぷりかけて!
ガラムマサラじゃ効かないそうです(* ̄m ̄)

ムース
パプリカのムースバジルソース



サラダ
そしてサラダでした


ライン

そろそろ
私が寝るのを待ってるめいさん
目で訴えますな~


寝ましょう
はいはい



寝ましょう!
わかりました~!



17日
17日(水)お弁当



アイコン


ハラスのいた日々
Rocoさんからいい本ですよとお聞きして
昨日早速図書館で借りて来ました

映画化もされましたよね
とても評価の高い本のようで楽しみです☆-(^ー'*)b



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お盆のお話いろいろ :: 2016/08/15(Mon)

お盆
お盆は夫ひとりで実家(下関)へ
ひとりでだなんて結婚以来初めての事です


れおと同じでここ3カ月位食欲が無いじゅりさん
腎不全も現状維持だし検査しても何も見つからず
一番困ったパターンですね

あ~んは
本にゃんの食欲に任せてたら体重が落ち動かず寝てばかり
これじゃダメだとじゅりも強制給餌を始めたらしいです


ご飯をミキサーにかけて食べさせています
シリンジでも試したらしいのですが
義父はバターナイフが一番やり易いとか


食べさせるようになってから足腰もしっかりして来たそうですよ
やっぱり食べるって大事ですね
じゅりさんいなくなったらじ~じ悲しむから
まだまだ長生きしてよね


アイコン


13日は腸閉塞で入院してる福岡の母のお見舞いに・・・
入院して一週間、既に帰られる状態らしいんだけど
高齢なので今週末まで様子を見てからの退院となるようです


ただここ数年もうずっと食欲の無い母
腸閉塞の治療は絶食なんですよね
食事の許可が出ても食べられないとほとんど受け付けず
点滴に頼っています


おもゆをどうしても受け付けず(美味しくないですもんね~)
おかゆにして欲しいと言うらしいのですが
絶食からいきなりは無理ですよね



救急病院ですので今の状態で居続ける訳に行かず
退院させるか転院して家に戻るまで
ワンステップ置くか姉と相談中です


アイコン


ところで母の主治医から聞いた話を・・・
腸閉塞って手術をした事がある人は必ずなるものなんだそうです
母は十数年前に卵巣の手術をしました
その時から腸閉塞はずっとあったと言う事らしいです



先生が分かり易く説明して下さったのですが
たとえば手をナイフで切ったとしたらそれを治そうとして皮膚はくっつきますよね
それと同じで開腹手術をして縫って閉じると
縫い合わされた組織はくっついて自然に治っていきます
これも一種の癒着らしいのですが
傷が治っていく過程で本来はくっつかなくてもいい
手術部位以外の部分がくっつく事
それが母の癒着性腸閉塞なんだそうです



先生曰く、腹腔鏡手術なら大丈夫なんて言う人もいるけど
全く関係ないそうですよ
母のように十数年若しくは何十年って経って不調を起こす事もあるそうです
「へぇ~」なお話でした

サンセット
病院への行きは良かったのですが帰りが大渋滞┐( ̄ヘ ̄)┌
高速使って大体2時間で着くのですが帰りは4時間半かかってしまいました
れおの事が気がかりでしたが帰ったら自分でちゃんと食べてました^^
これなら短い時間のお留守番は出来そうだな


渋滞をやっと抜けた関門橋からの夕日です
大きくて綺麗だったのに私が撮ると


アイコン

ピーマン肉詰め
昨日は甘長ピーマンを肉詰めにしました
トマトソースで


えびアボカドのトマト詰め
えびアボカドのトマト詰め



スープ
上のくり抜いたトマトをスープに
トマトトマトな夕食でした~



ライン


好き~
この顔も「か~しゃん好き~」・・・ですv(≧∇≦)v
れおさんお留守番おりこうに出来たね~
最近は調子も良さそうで母はホッとしてます



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

マキシマムでローストビーフ :: 2016/08/12(Fri)

マキシマムで
先日取り寄せたみうらっぴさんおすすめの
マキシマムを使ってローストビーフを作りました~

お店みたいに薄~く切れたらいいんだけどなぁ
我が家の包丁切れないんだわ←言い訳(^^;

マキシマム
室温に戻した牛もも肉にマキシマムをまんべんなく揉みこみ
ローズマリーとともにラップして1時間置いておきます

フライパンにオリーブオイルを少し
お肉の4面を1分ずつ焼いて・・・

保温
すぐにホイルにきっちり包み
30分保温しました


スパイシー!!
マキシマム名前の通りいいお仕事してくれます
次はゆずのマキシマムでから揚げ作ってみよう♪

コリンキー
生で食べられると言うかぼちゃコリンキー
道の駅で120円だったかな?
スライサーで薄くスライスしてサラダにしてみました

サラダ
生食と言ってもやっぱりかぼちゃ
実が硬いので思いっきリスライスしてたら
親指ぐっさり削ってしまいました(T▽T;)痛った~

お刺身温玉
お刺身温玉
ヒラマサと長芋を細かく切り小ねぎとともに混ぜ
温玉乗っけました
全体を軽く混ぜてわさび醤油でいただきます

      アイコン

うとうと
最近のれおのお気に入りはベッドと壁の間ですが
めいはなぜかトイレのマットの上と2階の夫の部屋・・・
この時期ふたりがいつもそうなんですよね~

暑いでしょ
2階は陽当たりがいいから暑いと思うんだけどなぁ

奥にあるジョーバは夫が10年位前に買いましたが
全く使われていません( ̄m ̄〃)
重いし邪魔だしなんとかしろ・・・ブツブツブツブツブツ(永遠)

心の声
めいさん心の声が聞こえますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ



アイコン


12日
12日(金)のお弁当



ほおずきアイコン


お盆で帰省される方も多いのかな
我が家はれおのご飯がありますので今年は夫のみの帰省となります
更に夫は高校の同窓会でお泊りなどもあり
いつもと違ったお盆になりそうです
ではまた・・・(^o^)/



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

呆れる話 :: 2016/08/10(Wed)

いかのお豆腐詰め煮
昨日はするめいかを使ってお豆腐の詰め煮にしました

作り方はこちら → 

切ったら
切った感じ~



いかの子
冷凍しておいたいかの子
イカイカメニューになりましたね(^^;


かまぼこ
頂き物のかまぼこ



ほうれん草のおひたし
そしてほうれん草のゴマ和えでした


アイコン

ベッドと壁の間
先日の花火の時にもここに避難してましたが
この時期になるとれおのお気に入りになるのがこの場所
ベッドと壁の間なんです
れおさん暑くないのか~い?

用っすか?
畳にウッドカーペットを敷いてるんですが
カーペットが少し足りずに畳の部分があるんですよね
それが涼しいのかな?
狭くて暑そうだけど・・・(^^;


アイコン

10日
10日(水)のお弁当


アイコン



私今ひざを痛めて整形外科に通ってるんですが
そこでのお話を・・・


他県からも診察を受けにお見えになる
とても人気の先生でして待ち時間も長いのですが
整形外科と言うと当然足が悪くて歩けなかったり
お年寄りの方が多く名前を呼ばれても行くのに時間が掛かったりしますよね


それで順番が近くなると診察室の中に呼ばれてそこで待つわけです
そこで漏れ聞こえて来た話なんですが
ひとつは電話・・・


看護師さんが伝えられてます
「せんせ~〇〇さん日曜日に痛くてたまらないので救急で
別の病院で点滴してもらったそうです」


「今も這ってしか歩けないんだけど
今日は病院に連れて行ってくれる人がいないそうなんですが
どうしたらいいですか?」・・・と



先生「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



先生「連れて来てくれる人がいないのなら寝てるしかないでしょ」



そんな事でいちいち電話して来るのw( ̄o ̄)w



と思ってたら次はおばぁさんが


「せんせー下痢止め出してくれませんか」・・・と


先生「どうしました?」


おばぁさん「かき氷を毎日食べるのでお腹の調子が悪いんです」


((゚m゚;)


あんたは子供か~?!


先生何ておっしゃるかと思ってたら
「下剤止めはありませんね~」と



こんな人ばかりで先生も大変だわヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/



因みに私の膝の故障は筋力不足による物なので
膝に筋肉を付ける体操をしましょうと言う事で
整体師さんに教えていただいてるんですが
その整体師さんが小泉 進次郎似のイケメン君
おばちゃんテンション上がります(* ̄m ̄)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

れおが食べた :: 2016/08/08(Mon)

ボークソテー
昨日はポークソテー
トマトにオリーブオイル 黒コショウ お酢少ししたものをのせました
あっさり美味しい

夏野菜の焼きびたし
夏野菜の焼きびたし
かぼちゃ 甘長唐辛子 ゴーヤ 赤ピーマン
ズッキーニ ピーマン なす みょうがをオリーブオイルで焼いて
白だしに漬けて半日冷蔵庫で冷やしておきました

糠漬け
自家製ぬか漬け
母が漬けてくれるきゅうりの糠漬け美味しかったなぁ
その母ですが昨日腸閉塞で入院したそうです
1~2週間の入院となるようで・・・
早く良くなるといいなぁ

さざえ
さざえをいただきまして
全部で55個w(゚o゚)w

壺焼き用に15個冷凍保存し
お刺身用に40個殻から抜く事20分
私すごくない?
漁師さんにお嫁にいけるかもよ?(* ̄m ̄)

さざえ
って事でお刺身
豪華に溢れてます^^
冷凍保存もしたのでまたお刺身でいただきます

ほおずきアイコン


食べた~
3時間おきに強制給餌してるれおですが
土曜日の夜の事そろそろまたご飯の時間よね~って思ってたら
起きて来てご飯の場所に・・・


(゚ー゚*?)オヨ?って思ってたら
自分で食べた~!!

良かったね~
れおさんそりゃ~騒ぐよ~!


一年前の夏から食欲が落ち
顕著になり始めたのが今年の3月頃
それでも5月の連休の頃まではまだ少しですが自分でも食べていました
それが6月から最近は私が食べさせるご飯のみになってたんです


クララが立った~!な気分でしたよ^^
少しでも自分で食べるって大事だと思うんです


れおさんその調子で頑張れっ!


それはいいけど夫実家のじゅりがれおと同じで
食べなくなってしまったそうです
検査しても何も見つからずシリンジ買って来て食べさせてるそうですが
ジジババふたりがかりで大騒動らしいです
じゅりさんどうしちゃったかな?


アイコン


8日
8日(月)のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

「好き~」の顔 :: 2016/08/05(Fri)

ワンプレート
昨日はフリマで50円で買った大きなお皿を使ってワンプレートに
大きいから迷ったけどこれ買って良かったです^^


お刺身
お刺身
ヒラマサ さざえ しろうお


お団子
お芋のお団子
里芋とじゃがいも同量をチンしてつぶし
茹でたえびと枝豆を混ぜお団子にして片栗粉をまぶし揚げます
とろみあんをかけて・・・

トマトのマリネ
マリネ
トマト カリフラワー みょうが


鯛飯
鯛飯
夫が嫌う夜の炭水化物活動ですが
これは喜んで召し上がられます(* ̄m ̄)

炊飯器で
天然物の真鯛が398円だったんです
小さいけどふたりならそれで十分

お塩をした鯛をグリルで焼いてから
茅乃舎のだしと白だしを入れて普通に炊飯器で炊きます
炊きあがったら鯛の身をほぐし白ごまをたっぷり
美味しい鯛飯の出来上がり(^^)/

南蛮漬け
太刀魚の南蛮漬け



たこのから揚げともずく
たこのから揚げと奥にもずく



冷やし茶碗蒸し
冷やし茶碗蒸し
端の方が少しピンク色なのがわかるかな?^^
梅酢を少し上からかけてます
梅酢に塩分があるので茶碗蒸しの塩分は控えめにした方がいいかな


       アイコン

まってるよ
最近は私が寝る時間になるとふたりがこうして
先にベッドで待っています


か~しゃ~ん
これはれおの「か~さん好き~」の表情なんです(かなり親ばか)
私はれおのこの表情が大好きなんだな~♪d(´▽`)b♪

ご飯食べさせたりお薬飲ませたり病院連れてったり
嫌な事ばかりしてるのに好きって言ってくれて
母として涙が出ます(ノД`;)


アイコン

4日
4日(木)のお弁当
今日は仕事の都合でお弁当はお休みです

アイコン


マキシマム
みうらっぴさんおすすめの調味料マキシマム
取り寄せてみました

お肉、お魚、サラダはもちろんの事
冷ややっこやトーストにも合うというので驚きですよね
ゆずとわさびも取り寄せてみました
使うの楽しみ~♪



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

アボカド納豆 :: 2016/08/03(Wed)

白身のフライ
昨日は白身のお魚を衣をつけて少しの油で焼きました
白身魚とだけ書かれてて何のお魚かは不明(^^;

我が家ノンフライヤーか揚げ焼きのみで
最近はちゃんとした揚げ物はしていません
これで十分美味しく出来ます

サラダ
サラダ
夫が博多で買って来た馬刺しの燻製を使いました


みうらっぴさん
そしてまたまたみうらっぴさんから教えていただいたお料理~♪
アボカド納豆です
詳しくはみうらっぴさんへ → 


定番のアボカド納豆ですがわさびマヨネーズで和える所と
海苔で巻いていただくってのがポイントでしょうか
いつものアボカド納豆とひと味違った感じですよ~(^^)v
是非お試しくださいませ


このレシピでみうらっぴさんは
海苔の前田屋さんに海苔を楽しむレシピと言う事で
掲載されれていらっしゃいます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:


あさがおアイコン

花火大会
     1日は花火大会だったのですが
     花火が上がり始めると避難してました^^


めいさんは
めいは最近のお気に入りの場所トイレで(なんでやねん)
ちょっと不安そう?


IMG_3413_201608020825201c4.jpg
かと思えばご飯食べてた
この方は意外と度胸が座ってます


怖いけど
黒目まん丸ですなれおさん


アイコン


ちょっと関係ない話ですが
私子供の頃から胃腸が弱く
絶対ピロリ居るよねってずっと思ってて
胃がんや胃潰瘍のリスクも減ると言うので
除菌していただこうと先日検査しましたら
何と陰性・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...


夫は数年前にいる事がわかって一度はちゃんと除菌できたのに
その後の胃カメラで再発がわかり再度除菌で陰性になったのですが
そんな事もあるんですね~


しかし私の陰性にはマジでびっくり


アイコン


2日
2日(火)のお弁当



3日
3日(水)のお弁当



アイコン


素晴らしいニュースを見つけました 


殺処分前の猫、すべて引き取りへ 広島のNPO発表クリックナビ




どういうつもりで動物たちを施設に持ち込んでる?
受け入れる行政側の問題も大きいでしょう!?
何の権利があって命を無い物にしてる?
生きてちゃいけないの?
殺処分の前にすべき事、出来る事、やらなくちゃいけない事
たっくさんあるでしょうよ


大体「処分」って言う言葉も気に入りません


全国が一日も早く広島のようになるといいですね
そしてペット屋さんからではなくこういう子たちを
お家に迎えてあげて欲しいと強く強く願います



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

どこのバス停でしょ? :: 2016/08/01(Mon)

トトロのバス停
このバス停どこか見覚えがあるように思いませんか?(o^-^o) ウフッ
阿武の道の駅に行ったのですがそこから近いと聞いたので
行ってみました



答えを見なくてもわかたったあなた素晴らしいっ!
トトロのバス停に似てるって事で話題のバス停です


川尻バス停(facebook)


傘さして記念撮影したのを載せようかと思ったけど
やめた~(*≧m≦*)ププッ


ぼてこ
さてそんな週末の夜はぼてこさんに行きました
写真撮るまでお預け中の夫(* ̄m ̄)


突き出し
お通し
サザエのつぼ焼きは身を取り出して
食べやすくしてくださってました

さざえ
サザエ



ひらまさ
ひらまさ



かわはぎ
かわはぎ
顔が怖いね( ̄▽ ̄;)


宝船
夫のお酒、宝船



いろいろ
焼き鳥にサラダ
クリームコロッケがハートだ~


〆
〆の焼きそば
食べ過ぎ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ


猫はこアイコン

トラちゃん
農家さんが採れた物を小さなお店で販売されているのですが
そこにいる猫のとらちゃんです



お家にも猫ちゃんがいてその子との相性が悪く
こうしてお店で飼われてるそう・・・


駐車場にいたりして危ないので
お店が開いてる時はこうして繋いでるそうです
繋ぐと言っても杭と杭の間にロープを引っ張り
それにリードをつけるようにしてあり
かなり長い距離を自由に移動できるようになっています


声はすごいダミ声なんだけど性格がとってもかわいいの(^^)
最近体調を崩して獣医さんに行ったらしいです
お野菜買いに行くの楽しみにしてるんだから
とらちゃんいつまでも元気でいてよ~
って言うかとらちゃんに会うためにお野菜買いに行ってるって
言った方が正しいかも^^

アイコン


1日
1日(月)のお弁当



今日から八月、早いですね~
まだまだ暑い日が続きそうですが熱中症に気を付けて
頑張りましょう(^^)/




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4