キッチンで猫と私と・・・





明日は土用 :: 2016/07/29(Fri)

土用
明日は土用・・・
うなぎはそんなに好きな方じゃないけど
一年に一度位は食べなくちゃ・・・ですね^^



福岡の姉に夏は静岡のうなぎを送るのですが
これが美味しいんです
それで我が家の分もついでに送っていただいています



白焼きで届くのでお酒で蒸し焼きにして
タレを絡めます
もう一食分取り寄せてるので
次はひつまぶしだ(^^)/

いろいろ
たこの塩辛  枝豆  かまぼこ  辛子れんこん



ゴマ和え
水菜のゴマ和え



焼きだし
揚げ出し風豆腐
なすもお豆腐も片栗粉を付けて少しの油で焼いてます
なすなんて揚げたら油すごく吸うから怖いですよね
焼いても揚げたように仕上がりますよ~

アイコン

上ってます
人間でいうと90歳のめいばぁちゃん
めいはほんとに身が軽いです^^


頼みますよ
うんうんお願いしますよ!


アイコン


28日
28日(木)のお弁当



29日
29日(金)のお弁当



この夏はまだ一度もエアコンつけてない我が家ですヾ( ̄ ̄*)
すごいでしょ


昼間はそこそこ暑いけどそれほどでもなく
やせ我慢してるわけじゃなく夜になると扇風機もいらない位に
なってくるんですよね~


その反面冬は半端なく寒い家ですが
夏はとてもいいです
今年もひと夏エアコン無しで過ごせるかな?
ニャンズもエアコン嫌がるしね^^



皆さま楽しい週末をお過ごしくださいませ~ヾ(*^▽^*)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おひとり様鶏すき :: 2016/07/27(Wed)

鶏すき
昨日はおひとり様ずつの鶏すきにしました~



おひとりさま
ダイソーでこの鉄鍋を見つけまして使ってみたくて(^^)
100円じゃなくて300円だったけど
しっかりした鉄鍋です
取っ手が安っぽいのがちょっとあれですが・・・(^^;

豆苗のゴマ和え
豆苗のゴマ和え



いかオクラ
いかオクラとろろ

とろろと言えば昨日の事スーパーで小学校高学年の子供数人と
外人の若い男性に先生と思われる方が
野菜コーナーで何やら話しておられました


ちらっと耳を傾けると「what is this?」と外人の方が・・・
子供たちが「やーまいーも」と答え
「とろろー」と続けて言ってました^^


調べてみたら外国には山芋って無いみたいですね
日本人で良かったわ~

アイコン

タワーに
こたつを仕舞ってもいいかなと思ったのは
最近ここを常宿にしてる事が多くなったんですよね
こたつよりここの方が狭いから返って熱がこもりそうですよね(^^;

あんよが
最近はこの高さに上るのも用心深くなりました
一度失敗して落ちてからはなおさらかな?(^^;
でも手は貸しません
何にも出来なくなってしまいますからね

しっぽ
この間ここから出る時に丸い穴から出ればいいのに
しっぽと足が出てる所から下りてこようとするんです
当然出られるはずが無く困ってるんですが
思わず笑ってしまいました
その時は手伝ってあげましたけどね(^O^)

しょぼん
いやいやさすがにもう・・・ですよれおさん^^


アイコン


火曜日
火曜日のお弁当



27日
水曜日のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お財布が! :: 2016/07/25(Mon)

週末は会社のレクレーションで福岡に遊びに行ってた夫
朝8時バスに乗り込むのとともにみんなでビールを飲み始め
バスの中でビール5本、昼食をいだたいたアサヒのビール工場で
生ビール1杯とハイボールを3杯飲み
その後行った大宰府の事は全く記憶に無いらしいw( ̄o ̄)w



それから柳川下りに向かうバスの中でまたビールを飲み
夕食のお寿司屋さんでもさらに飲みカラオケに



その時点でかなりご機嫌だったと思われるのに
皆さんに誘われて屋台にまで行ったらしく
朝バッグを見て財布が無いのに気づいたそうですヽ(  ̄д ̄;)ノ



名誉のために(そんな物あるのか)言っておきますがホテルに帰って
財布が無い事に気づいたらしいのですが
どこかに入ってるだろうとそのまま寝たらしい



朝起きて現実に戻ったもののやっぱりお財布は無い・・・
屋台から一番近い中洲交番に行ってみると
届いていたそうです(;-_-) =3



帰りに乗ったタクシーでお金を払い
そのまま置き忘れてたそうで
すぐに気付いた運転手さんが届けて下さっていました
運転手さんありがとうございました



お酒を飲んでの失敗は笑えるものからここでは語れないものまで
数多い夫(* ̄m ̄)
最近はおとなしくなってたと思ったのに全く~(^--^#)



免許証やクレジットカード、健康保険証まで入れてたらしく
無くなってたら大変だったよね( ̄へ ̄|||)


おみやげ1
おみやげは明太子やもつ鍋に郷土料理のぬか炊き



おみやげ2
ガイドさんお薦めのスイーツ



とっとーと
とっとーとは私初めてですね~
博多弁で「とっとーと」ってご存知ですか?

自分のために確保している「取っとーと!」
「取ってるの」と言う意味なんです^^

中は
こんなお菓子でした
中はお芋のあんこで通りもんに似てるかな^^


おみやげ3
辛子れんこんや馬刺しなど熊本や宮崎のおみやげも
竹鶴のタンブラーは自分用らしい


ビールケーキ
アサヒビールのビールケーキ
これ面白いでしょ


中は
中はこんな感じ
開けるとビールの香りがふわっと香り
甘さ控えめの少し苦みのある大人のケーキでした♪

手作り明太子
そしてメインのおみやげと思われる
手作り明太子
自分で材料を選ぶらしいのですが
何と白ワインと柚子で作ったそう・・・
あと2~3日で食べ頃です
楽しみ~♪

アイコン


すっきり
びっくりされるかもしれませんが
土曜日にや~~~っとこたつ仕舞いました( ̄、 ̄;)ゞ


れおがまだ時々寝てたのですが
主たる寝床にしなくなったのでやっとこさ・・・です^^;



冬まで出しっぱなしになるのかと思ってたので
良かった~(´Д`)


ふ~ん
れおさんこたつ無くなりましたよ



外でも眺めるか
外を眺める姿が若干寂し気なのは気のせいでしょうか(^^;



ベットで
今日は夫のベッドで寝ておられます
お耳アンテナしっかりこっち向き^^


アイコン


昨日のご飯は広島風お好み焼きだったんだけど
どうも削除してしまった模様(^^;
暑い中大汗かき後悔しながら美味しくいただきましたとさ(* ̄m ̄)


月曜日
月曜日のお弁当



さてまた一週間頑張りましょうね~!




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

寝たふり :: 2016/07/22(Fri)

みすじステーキ
昨日はオージービーフのみすじをステーキにしました
国産牛だと高~いみすじですが
2枚で900円位だったかな(^^)v

ズッキーニとホタテ
ズッキーニとベビーホタテ


この日のお肉ではないのですが
得する人損する人でやってた裏技
安いお肉を高級牛肉に変身させるって言うのをやってみたんです

やり方は
①お肉の両面に包丁で切れ目を入れる
②炭酸水に20分つける(ジップ付の保存パック)
③キッチンペーパーで水気を取りコーヒーミルクをかける
④牛脂(国産)をレンジ500wで1分半加熱して溶かし
 お肉に小さじ2杯かけて練り込む
⑤常温のまま20分寝かせてから焼く
 ※塩コショウは焼いた後にかける


牛脂が手に入らず省いたからか
そんなにやわらかくはなりませんでした
レシピ通りにしなくちゃダメって事ですかね(^^;
って言うか固いお肉好きなので(*^m^*)

サラダ
グレープフルーツ アボカド えびのサラダ


   アイコン

まただ
めいさんはほんとカメラが嫌いだね
カメラを向けた瞬間に目つきが悪くなります(^^;


怒ってます
怒ってますよ~



寝たふりにゃ
・・・だそうです(* ̄m ̄)


アイコン

21日
21日(木)のお弁当



22日
22日(金)のお弁当




今週末は職場のレクレーションで夫が福岡に遊びに行くらしいです
しかし福岡って私の実家だししょっちゅう行ってるじゃんって思ったけど
まぁ他の方はそうでもないでしょうからね^^


ビール工場見学や手作り明太子を作ったり
柳川下りなどしてくるらしいです
まぁ楽しんで来てくれたまへ(^-^)/
雨が降らないといいね


皆さまも良い週末を~!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

猫も丸くなる :: 2016/07/20(Wed)

ソーセージ
昨日はソーセージを焼きました~



サラダ
サラダ



焼きカレー
残り物のカレーを焼きカレーに
ご飯は入っていません


アイコン


めいさんお世話中
めいさん至福のお世話中・・・



しつこいにゃ
れおはちょっとイライラ?



まぁまぁ
まぁそう仰らずに(* ̄m ̄)
前はめいがしつこくするとすぐに怒ってたれおですが
最近は丸くなりました
でも目が何とかしてって訴えてますよね(^^;

アイコン


19日
19日(火)のお弁当



20日
20日(水)のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

れおの個性 :: 2016/07/18(Mon)

ノンフライヤー
三連休皆さまいかがお過ごしですか~?
我が家は山口までお買い物に行った位で
あとはのんびりと過ごしています^^

さて昨日の夕食は
ノンフライヤーで手羽元と鶏軟骨をから揚げ風に
どちらも美味しく出来ますよ~

サラダ
サラダ



お刺身
そしてヒラマサのお刺身
盛り付け雑でした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


傘アイコン


れおさ~ん
れおさ~ん( 」´0`)」オォーイ!



知らんよ
「放っといてください」・・・らしいです(^^;



もう約4ヶ月強制給餌を続けてるわけですが
強制給餌だけで生きてるニャンコには見えないでしょ
体重も5.5㌔を維持してます



食べる量が減ったよね~って思うようになったのが
一年前位かな?
自分で食べに行かずに私に何かちょうだいって言うわけです
療法食が嫌なのかなぁと思いつつ
シニア用のカリカリを手から食べさせていたんですが
それが段々と進んできて今に至ってます



当時から強制給餌はしてたんだけど
少しは自分で食べてたから様子を見ながら
回数は1日2~3回ってとこが今は6回
1回に食べさせる量も増やしています



他には特に変わった事も無く過ごしてるし
もしかしておじいちゃんになって自分で食べるのが
めんどくさくなったとか??( ̄ー ̄?)



夜中もカリカリだけ出してるので
もしかしたら食べてる可能性もあるのですが
めいもいるのでどちらが食べてるかは不明なのと
日中は自分で食べに行ってる所を見た事がありません
そもそも食いしん坊のれおですのでその辺だけが変?
強制給餌で十分足りてる事と
療法食に飽きた事も考えられますが・・・(-ω-;)ウーン?



れおさん自分で食べない真相は何?
はっきり言ってみ(。´・ω・)ん?
まぁ食べさせるのは嫌がりませんので
元気でいてもらうため母は頑張りますけどね( *′ω`p)q



でもね最近は元気なんですよ~d(⌒o⌒)
お水も飲ませているせいかウ〇チも自力で出るようになりました


高い所への上り下りが出来なくなったり
歩き方がおぼつかなかったりはしますけど
これは老化って事で仕方がないのかな
出来る事はフォローしながらやってます
まさに介護生活( ̄m ̄* )


今の状態がれおの個性と考えて
母は頑張りますよ!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

おきゅうと :: 2016/07/15(Fri)

おきゅうと
だいぶ前にもUPしましたが
これおきゅうとです
海藻のエゴノリを煮溶かしてところてんのように流し固めた物でして
福岡ではとてもよく食べられる物・・・


こちらでは突く前のところてん、羊羹のような状態ではよく売られてるんですが
福岡の物とは味も形も違うんです


それが九州系列のスーパーに行きましたら
なんと売られていまして感激^^

切って
切ってしょうが醤油でいただきます
私はところてんよりおきゅうとの方が好きなんですよね~
子供の頃から大好きでした^^

イカたま
イカたま鉄板焼き



まぐろ
まぐろと長芋の海苔巻き



15日
15日(金)のお弁当


アイコン

めいさ~ん
めいさ~ん
めいは名前を呼ぶとほんとに「ん?」と
声に出して返事をします
ほんとだよ~^^

そのお手々は?
そのお手々は何か意味があるの?



あはっ
笑顔が素敵ですな(^O^)



アイコン

梅雨明けはまだなんでしょうかね~
数日前、何気なく押入れの床を見ましたら
うっすら白くなってましてまさかカビ?Σ(゚д゚;)
・・・と中の物を出してみましたら
綿ぼこりのようなカビが一面にはびこってましたllllll(-_-;)llllll


CMじゃないけど見なかった事には出来ないので
大掃除です( ̄_ ̄|||)


幸いお布団などは入れてはなく
衣装ケースだったので中の物には被害は無く済みましたが
湿気が多いこの家嫌だわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌



ところで一昨日届いた市報の話・・・



市内の土砂災害危険区域の情報が載ってたんですが
なんと我が家の裏山も入ってましたw( ̄Д ̄;)w


正確には道ひとつ隔てたお隣の区画?
家の裏山はここ一帯を住宅にする際に土砂災害対策が施されてるんです
とは言えすぐ隣の山が崩落したら規模にもよりますが
被害はありますよね~( ̄0 ̄;)



何十年も何もなく過ごせて来てるわけですし
危機管理と言う事での今回の危険区域の発表だったとは思うのですが
昔から住んでる方は自分家がそれに該当したからと言って
引っ越せるわけじゃないし対策のしようも無いですよね



まぁ我が家はあと2年したら下関に帰りますので(多分)
被害が出ない事を祈るばかりです
って言うか自分の事だけじゃなくその後もって事ですが( ̄ヘ ̄;)ウーン



さてさて3連休ですね
お天気はすっきりしないようですが
皆さま良い週末を~(^o^)/



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ニャコムしてます :: 2016/07/13(Wed)

カレー
昨夜から雨がすごいです
雷も鳴り怖がりめいさん夜中に「か~しゃん怖い~」と
やって来て朝までずっとそばにいましたよ
可愛いなぁ(^^)


さて昨日は豚軟骨でカレーにしました
暑いと食欲が無くなるけどカレーなら食べられるって
よく聞きますよね


んがっ、暑くても食欲が無いなんて
経験した事が無い我が夫婦(*≧m≦*)ププッ


食欲はあるけど暑い時のカレーはまた進みますよね
考えてみたら食欲が無くなるのはインフルエンザの時位かな
それも滅多に罹らないと言う・・・(* ̄▽ ̄*)ノ


サラダ
そしてアスパラのタルタルソースサラダでした

アイコン

ひきこもらー
ず~っとこたつでほこら生活のれおさん
やっと時々出てくるようになりました

こたつは布団の両側をめくってトンネル状にして
熱がこもらないようにしています(電源はOFF)
屋根付きの大きな猫ベッド状態?^^

外へ
昨日は外にニャコムに出られました



くんくん
匂いを嗅いで



早っ
早っ!
今年はマジでこたつ仕舞えないかも(+o+)


最近のれおですが生活は随分変わりましたが
だいぶ調子が良さそうです
次はめいと一緒に来月の検査で大丈夫かな
れおさんこの調子で頑張ろうね

火曜日
12日(火)のお弁当



水曜日
13日(水)のお弁当



午前中はまだまだ降るようですので山口の皆様
土砂災害などお気を付けくださいませ



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ガラポンで当たった :: 2016/07/11(Mon)

十八番さん
もう梅雨明けしたんじゃないのってお天気が続いてたのに
今朝はバケツをひっくり返したような大雨
朝晩は涼しく過ごせていますが
梅雨明けしたらまた暑くなるんだろうなぁ(´д`)


そんな梅雨明け間近と思われる週末の夜は十八番さん


ここは2度目になるかな
前回はこちら → 
5年ぶりですね


おはこって読むのかと思ってたら「じゅうはちばん」だそうです
予約のお客さんで満席の人気のお店です

かんぱい
はい乾杯~
グラスがキンキンに凍らせてあります
家でも一年中フローズンビールを飲んでる我が家は嬉しい限りです☆-(^ー'*)b

お刺身
お刺身
生簀を持っておられお魚も新鮮


いけす
かわはぎが食べたかったんだけど
いなかった~


サラダ
シーザーサラダ



から揚げ
から揚げ
から揚げって大体どこのお店にもあると思うんだけど
合格点をあげられる所って少なくないですか?
ここのはカリカリジューシーでとっても美味しいです


夫がのどぐろの煮つけを頼んだんだけど
義母からの電話に私が出てる間にお箸をつけたので
写真がありません( ̄∇ ̄;)



義母の電話は猫のじゅりが食べないので獣医さんに連れて行ったら
歯石が歯肉に食い込んでいたらしく
軽い麻酔をかけての処置になったらしいです


歯肉にぽっかり穴が開く位食い込んでたらしいのですが
入院ににならずに済んで良かったわ(〃´o`)=3


焼きそば
毎度やめとけばいいのにの〆は焼きそば(* ̄▽ ̄*)ノ


飲み物のグラスは全て冷凍庫で凍らせてるお心配りd(≧▽≦*)
十八番さん、お洒落で落ち着く美味しいお店です
ご馳走様でした



家に帰ってから我が家のニャンズの歯石もチェック
少しついてたので取ってあげました

奥歯についてるキャラメル色の歯石なら
意外と簡単に取れるんです(唾液性の歯石と言うらしい)
広島にいた時の獣医さんから教えていただきました

歯石
ネットからお借りした写真です
ここまで酷くなると獣医さんにお任せするしかないと思いますが(^^;
家の子達はいちばん奥の歯についてる事が多いです

猫アイコン

寝方が
めいさ~ん



ん?
寝方が可愛いですね~(親ばか)



そう?
お手々の曲げ方なんかいい感じですよ~



ありがと
再び眠りに落ちて行かれましたとさ



アイコン

村田蒲鉾
娘に村田蒲鉾さんの練り物を送ってあげようと行ってみたら
イベントをやっていまして
お買い物をするとガラポンが出来るんです
やってみましたら何と~~~!

獺祭
当たってしまいました(^^)v
5等の選べるグルメの中から獺祭を選びました~
娘の旦那さんが日本酒好きなので
練り物と一緒に送ってあげました

こう言うので当たった事が無いので
「おめでとうございます」と鐘をならされてびっくり
サマージャンボ買ってみるかな^^

お惣菜天
村田蒲鉾さんのかまぼこは絶品ですが
お惣菜天も美味しいの♪
我が家もたくさん買って帰って冷凍しました
自然解凍してオーブントースターで焼くと
揚げたてが味わえるんですよね^^


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

やった~! :: 2016/07/08(Fri)

オードブル
昨日の夕食で~す
左から・・・


2品
ミディアムトマトのたらもサラダ詰め

干し柿  生ハムとクリームチーズ  オリーブのピンチョス


パプリカのムース
パプリカのムース
  パプリカ半分をチンし牛乳125ccと
  お湯大さじ1で溶いたゼラチン2.5gを加え
  マジックブレッドで攪拌し冷やし固めました

3品
ジャーマンポテト
小さいじゃがいもは義父の家庭菜園産

ズッキーニとうずらのフライ

さざえのバター焼き

サラダ
サラダ



メイン
メインはイトヨリとあさりのレモンソース
イトヨリは小麦粉をまぶしてオリーブオイルでソテーし取り出す
同じフライパンであさりを酒蒸しにしあさりの口が開いたら
白だしとレモン1個の搾り汁を

アイコン

7日
7日(木)のお弁当



8日
8日(金)のお弁当


猫はこアイコン


診察台
昨日はれおさん検査と輸液の日でした
先生と看護師さんが来られる前に


嬉しい事にカルシウム値下がってました~\(^o^)/
先生も「心配いりませんね 前回は何だったんだろうね?」と
何だったにしても下がって良かったよ~・゚・(ノД`;)・゚・

帰るでち
キャリーに入って早く帰りたいらしい
入り口が反対向いてるので入れないんです(* ̄m ̄)
れおさん診察これからですからね


治療中の肝臓の数値も変化はないし
自分で食べなくなったのはやっぱりおじいちゃん化が増したって事なのかなあ
他に悪い所が無くての今の状態なら
安心してか~さんいくらでもお世話するからね
れおもしっかり食べようね




待合室に生後ひと月位の子猫ちゃんを
連れて来ている女性がいらしたんですが
まぁ可愛い事(*゚▽゚*)
近所の猫おばさん家の猫が産んだ子らしいです
その猫おばさん避妊去勢もせずに保護してはお世話しているらしいですが


多頭飼い崩壊の心配もありますし
おばさん自身が高齢らしくご自分に何かあった時
どうするつもりなんでしょう
可愛い子猫ちゃん見ながらちょっと心配になったnyamiaでした



最後になりましたがれおの事ご心配応援下さった
皆さまありがとうございましたm(__)m



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

暗黙のルール :: 2016/07/06(Wed)

ポークソテー
昨日はポークソテーにしました
トマトを粗く刻みバジルにレモンの搾り汁 塩コショウでソースにしました


いかオクラ
いかオクラ



サラダ
そしてサラダでした

アイコン

れおがやって来て
めいが寛いでいた所に無理やりれおがやって来た
おふたり様にはちと狭く


なんとかして
私に何とかして「めいたんどかして」のアイコンタクト(* ̄m ̄)



落ち着かず
自分たちで解決していただきましょうと
放っておくと


こうなった
こうなった・・・
大体いつもめいが遠慮していなくなると言う
ふたりの昔からのルールのようです
めいさん我慢出来てえらいね



あれからのれおですが元気そうでしょ
でもたまにこうして出て来ますがほとんどこたつ生活
さすがにもう電源は入っていませんが(^^;
通気をよくするために2か所布団をめくっています



たまに出て来ては爪とぎしたり外を眺めたり
夜は一緒に寝たり・・・
食べさせるご飯はちゃんと食べてくれてますし
リラックスして寝られてもいるんです
ほんとにどこか悪いのかなぁ?


れおさ~んただ単におじいちゃんになっただけならいいね~
もうね検査も何もせずこのままでもいいんじゃないなんて
ちらっと思ったりもしています
まぁそう言うわけにもいかないのですけどね
なるようにしかならないし神様にお任せするしかないかな


5日
5日(火)のお弁当



6日
6日(水)のお弁当



2~3日前から蝉の声が聞こえてくるようになりました
今年の夏も暑くなりそうですね(´Д`)




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

猫にまみれて来ました :: 2016/07/04(Mon)

猫まみれ展
猫まみれ展土曜日に行って来ました~
れおのご飯があるでしょ
一般道を通ると片道2時間は掛かるので往復4時間と
お昼ご飯食べてたりしたらとんでもない事になるので
高速使って行って来ました
それでもれおには1時間ほど待っててもらう事になりましたが(^^;



浮世絵  日本画  洋画  版画  彫刻など約200点の豪華猫絵です
作家さんは歌川国芳、歌川広重、ビアズリー
レオナール・フジタ、竹久夢二、岸田劉生
中川一政、山口華楊、藪内佐斗司、三沢厚彦
フジコ・ヘミングなどなど


猫グッズ
入り口には猫グッズがたくさん売られていました



ポストカード
ポストカード



デコシール
デコシール



Yシャツも
Tシャツなども
キャトビスのトート迷ったけどやめた(^^;
写真はほんの一部です
可愛い物たくさんありましたよ~
しかも全部猫にまつわる物だから最高♪


皆の猫ちゃん
自分家の猫ちゃんをプリントして持って行くと
こうして展示してくださいます
準備出来なかったので家のふたりは参加してませんが
終了の段階でどれ位集まるかな?^^


猫まみれ展


開催してるのは「しゅうにゃん市」で話題になった市長さんの所です → 


周南市は以前住んでた所でもありまして
帰りに当時住んでた社宅も見て帰りました
もう10年前になるのかな?

こっそり外から見ただけなんだけど
子犬だったお隣のワンちゃんも元気にしていました^^

アイコン


出る前に夜の食事の準備もして出たのですが
なぜか作る気が起らず夜は博多一番どりさんへ(^^;

かんぱ~い
かんぱ~い!



ビッグなサラダ
ここでは必ず頼むこのサラダ
4~5人前あるそうな
「大丈夫でしょうか?」・・・と
いつも普通に頼んでたんだけどそんなの初めて言われたよ( ̄O ̄;)

トングの大きさと比べたらわかると思うんですが
大皿に山盛りのお野菜です

お客さんから多いって声があったのかな?
でもこれ位の量のサラダは家はふたりでいつも食べているので
全然平気(* ̄m ̄)

やきとり
焼き鳥



オムレツ
キャベツたっぷりチーズオムレツ
帰って写真見てみたら我が家にしては頼むの少な過ぎ?
やっぱりサラダが効いてるか?(^O^)

アイコン

4日
4日(月)のお弁当



蒸し暑くなりましたね~(〃´o`)=3
今日もまだ雨だけど梅雨明けもそろそろかな?
さてまた一週間頑張りましょう!




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

猫まみれ展 :: 2016/07/01(Fri)

今朝換気扇の掃除をしましたら
はずす時に小さい部品が落ちて転がってしまいました
後で探せばいいやとお掃除を先にしたのですが
終わって取り付けようと探すもどこにも無い・・・( ̄ー ̄?)


転がったのを見てたので冷蔵庫を動かしたりしましたが
それでも無い・・・


散々探しても無いので取り寄せるしかないかと諦め
ニャンズのお水を替えようと思ったら
そのトレーの上に転がってましたw( ̄o ̄)w


朝から疲れたnyamiaです
まぁ大掃除できたから良しとしましょう(´Д`) =3


アマダイの塩焼き
さて昨日はあま鯛の干物を焼きました
脂がのって美味しいあま鯛でした

ところで皆さんはお魚の目って好きですか?
私は大好き^^
家族は誰も食べないので子供の頃から
皆のお魚の目をもらって食べてましたっけ
因みに夫も食べませんので今は夫の分をもらってます(*^m^*)

サラダ
サラダ



これを使って
そしてこれを使って



じゃがナポリタン
じゃがナポリタン焼きでした


アイコン



ちらっ
めいさ~ん 
なんか意地悪そうに見えるんですが(* ̄m ̄)


にゃにか?
いえいえご機嫌ななめじゃないなら
いいんですよ^^

アイコン


30日
30日(木)のお弁当



1日
1日(金)のお弁当


アイコン


当たった
猫まみれ展の招待券が当たりました~!
くじ運が悪いワタクシこんな事は非常に珍しい
猫神様がご褒美くれたかな(^O^)
明日行ってみようかと思ってるけど多いかな?


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6