キッチンで猫と私と・・・





出て来たれお :: 2016/06/29(Wed)

鯨
鯨をタレにつけた物が売られていまして
昨日はそれを焼きました
少し匂いが有りますがそれも鯨の美味しさのひとつでしょうか^^

なすの煮物
なすの煮物
朝煮ておいて冷蔵庫で冷たくして食べるのが好きです


お刺身色々
いつものお刺身長芋オクラ
お刺身はヒラマサとツブ貝です

我が家お刺身をこうして食べてる時は
お刺身の活きが良くなかった時だと思ってください(* ̄m ̄)
もしくは冷凍したお刺身を使う時もそうです

                         アイコン


おひさしぶりっす
こたつに引きこもりだったれおさん
ここ最近時々ですが外で見かけるようになりました(*^m^*)


かーしゃ~ん
夜もずっとこたつだったのに
一緒に寝るようになったのでベッドで先に待ってます
あまえる顔ですな^^

写真撮るなら
ん?



寝ようっと
朝までずっと私の足の間にいてくれるのは嬉しいんだけど
寝返りするのが大変(^^;
明日はまた輸液の日、れおさん頑張ってね

アイコン

28日
28日(火)のお弁当



29日
29日(水)のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

酒粕シュークリーム :: 2016/06/27(Mon)

がんがんさんへ
久しぶりに雨が上がった週末の夜は
道の駅しーまーとの中にあるがんがんさんへ

ここは随分前にお昼を食べに行った事が有るのですが
夜は初めて・・・

ご予約(観光客)のお客様がいっぱいで外のテーブル席へ
涼しかったので気持ちよく食事が出来ました♪

水槽
道の駅しーまーとはそこで買ったお魚を
お店に持ち込んで調理していただけるんです
活きイカを食べたくて出かけたんですが
前日の天候不良で水槽の中には何もおらず(´Д`)
残念!

お刺身
取りあえずお刺身盛り合わせ



さざえ
さざえ
はだのさんの大きなさざえが食べたいなぁ


サラダ
サラダ



壺焼き
さざえのつぼ焼き
身が大きくて美味しかった~!


天ぷら
天ぷらの盛り合わせ
これは2度揚げしてる感があり残念
観光客でいつもいっぱいだから仕方がないのかな?

から揚げ
鶏のから揚げ
外に食事に行くと気が緩んで揚げ物に走りがちな我が家です(^^;


久しぶりに雨が上がったので
行きも帰りも往復1時間歩きましたよ~
涼しかったしね^^

がんがん
テレビ取材の情報も
それとメニューを見ていて「 ? 」な物が有り
これ何て読みます?

   

メニューだよ
じぶどカレーって何?って思った私( ̄へ ̄|||)
夫が「シーフードカレーだろ」と
そうだったのか(* ̄m ̄)


ビールアイコン


つながってる~
頂き物のサクランボの中にこんなのがありました


笑顔咲く~君~と  つ~ながってたい

隣どおしあなたとわ~たしさくらんぼ~♪




と思わず歌ってしまいました(^O^)

つんつん
めいに見せると匂いを嗅いでツンツンツンツン



かわいいよ
めいさんそんな顔しないでよ~
おリボンみたいでなかなか可愛いよ(*≧m≦*)ププッ


アイコン


うきしま工房
うきしま公房さんの萩の5つの酒蔵の酒粕を使った
シュークリームが人気とかで夫が買って来ました

スイーツには興味が無い夫ですが
酒粕に反応したか?^^

利き酒シュー
それぞれのお酒の香りはわかりませんが
酒粕がほのかに香りとても美味しいシュークリームでした


萩酒粕 SAKEKASU5 × Cafe/Sweets/Bread

残念ながら昨日で終わりとなっています
また作って欲しいなぁ

アイコン

27日
27日(月)のお弁当



お天気のいい週末でしたが
今日からまた雨の予報です
梅雨らしい一週間となりそうですね
でも雨量はそこそこでお願いしますよ~!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

多国籍な大人様ランチ風 :: 2016/06/24(Fri)

木曜日
ここの所思考回路が停止していまして
これではいかんなぁと・・・( ̄、 ̄;)ゞ

お料理してると余計な事考えなくていいですね(^^;

4連
抹茶豆腐(市販品)
 お花の形に抜いたんたけど見えてないなぁ(´・ω・`)

生春巻き
 卵焼き オクラ いんげん ブロッコリースプラウト かにかま

たこカルゴ
 ぶつ切りにしたタコにバジルソースをかけて
 オーブントースターで焼きました

焼きなすのタルタル
 焼きなすを細かくたたいて白だしにお酢とオリーブオイル少々
 わさびを混ぜてグラスに入れ
 みじん切りにしたトマトをのせその上にランプフィッシュの卵をのせました

サラダ
サラダ



白身のフライ
白身魚のフライ



お魚で
夫実家からもらってた鯛のお刺身を薄切りにして
あさつきを巻いたものとさっと湯通しした赤海老
わさびを溶いた白だしをかけてます

オープンオムレツ
プチオープンオムレツ
目玉焼きの型で卵を焼きみじん切りにしてチンした玉ねぎに
塩コショウとケチャップで味付けした物をのせ
焼いたソーセージをのっけてます

ポテチ
義父が家庭菜園で作ったじゃがいもを
ポテトチップスにしました
のり塩味です
ポテトチップスなんて久しぶりに作ったなぁ^^

                     アイコン

木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当


アイコン


ドキドキ
昨日は輸液だったれおさん
呼ばれるのを待ってます
気配を消してドキドキがいっぱい(^^;

終わって
輸液を終えて車へ
診察してお腹のウ〇チの状態も診てもらって
輸液をしたら終わりなのですが
終わったらキャリーに入るのが早い事(゚×゚*)プッ
いつも看護師さんに笑われます

もういいでち
診察台ではブルブルブルブル・・・・
看護師さんが側にいるのに気になるのは先生の事
一挙手一投足を観察しています(^・ェ・)ジー…


嬉しい事に体重が5.16㌔まで落ちてたのが
5.5㌔にまで戻りました
れおさんお疲れさん


敷物がよれよれグチャグチャですね(^^;
れおが常にこたつにいるので掃除機がかけられず
敷物だけは常に取り替えられるよう
タオルケットを敷いています
しかしいつまで入ってるかな?(+_+)


アイコン


昨日は久しぶりの晴れ間が見え気持ちよかったのですが
今日はまた雨
毎日よく降りますね
外出される方は十分に気を付けて下さいませ


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

運のいい人 :: 2016/06/22(Wed)

ノンフライヤーで
昨日はノンフライヤーでチキンレッグを焼きました
皮がいい感じ~♪
脂もしっかり落ちるし皮はパリパリ中はジューシー
ノンフライヤーいいお仕事してくれます

夫には
夫にはつけてみそかけてみそで
名前を書いてあげました(* ̄m ̄)


サラダ
サラダ



かまぼこ
そして頂き物のかまぼこでした


アイコン

放熱中
れおはこたつで過ごしてますが
めいも朝と夜はまだホットカーペットタイプのマットを使用(^^;
マカロンベットも併用してます(汗)
熱くなるとこちらでクールダウン

招き猫のポーズ
招き猫のポーズ練習中(^^)
めいさんサマージャンボが当たるようにお願いしますよ


宝くじと言えば地銀が宝くじ付き定期を販売してるんです
勧められて私も持っているのですが
なんと去年の年末ジャンボでその中から当たりくじが出たそうです
手にされた金額は10億円!w( ̄o ̄)w


どなたかは知りませんがラッキーでしたね~
私にも当たらないかしら( ̄m ̄* )


でもめいさんもっと手を顔の上まで上げなくちゃ
招き猫さんになってないですよ

なんですって
もっと手を上にですよ(^^)/



笑ってます
笑ってごまかした^^



ゲットするでち
そうその手て当たりくじをつかんでちょうだいな

アイコン

火曜日
火曜日のお弁当



水曜日のお弁当
水曜日のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

人気のもとのすみ稲成 :: 2016/06/20(Mon)

もとのすみいなり
父の日のお祝いで実家に行ってた夫が土曜日早朝に戻り
お天気が良かったので最近話題の
もとのすみ稲成(元乃隅稲成)に出かけてみました~



れおに3時間おきのご飯があるので時間に間に合うよう
近場でのお出かけです^^



ここは何が話題かと言うとアメリカのニュース専門放送局
CNNが3月30日にウェブ上で発表した「日本の最も美しい場所31選」に選ばれたんです
それ以来外人さんの観光客もすごく増えているそうで
分かりにくい場所なんですが土曜日も
たくさんの方が来られてましたよ~



稲荷神社と言うと「稲荷」ですよね
こちらは「稲成」でして
「稲荷」神社は全国で4万社ほどあるそうですが
「稲成」は2社だけだそうです
成ると言う事から様々な願いが叶うと言われています

きつねさん
入口にきつねさん



鳥居
断崖に100m以上も赤い鳥居が続いています
斜面が急で足の悪い方やお年寄りにはちときついかな?


不思議な空間
様々な願いが叶うと言うのでれおの事を神様にお願いし( ̄人 ̄)
お参りを済ませて行ってみましょうかね
何だか不思議な空間だ

海側から
鳥居を下りて海側からはこんな感じ
お天気が良かったから海がほんとに綺麗でした
まさにパワースポットです

お天気のいい日ひとりでぽか~んと何も考えずに過ごしたら
リフレッシュ出来そう^^

賽銭箱
そしてこれ
ナニコレ珍百景にも出たんですが


お賽銭箱
鳥居の上にお賽銭箱が有り
お金を投げ入れて入れば願いが叶うそうです

皆さん挑戦なさってて結構な確率で成功されてましたが
私と夫はダメでした(^^;
順番を待ってる方がいたので何度も出来なかったんですよね
楽勝だと思ってたみたいで夫が悔しがってた(^O^)


元乃隅稲成神社迫力の画像はこちらから → 



帰り道、神社の側なんですが
野良犬のお母さんと生後5か月位の子犬が5匹くらいいたかな?
子供たちは痩せていて皮膚病か何かで毛が抜けて皮膚が赤くなってるんです(T_T)


野良ちゃんなどに出くわした時のために
キャットフードを車に積んでいるので
それをあげようと車を降りると警戒して逃げて行きましたが
フードを置いて車に戻ると子犬一匹とお母さんが戻って来て
食べていました


お母さん犬と思われる子は毛もふさふさで痩せてもおらず
子犬たちとも毛色も違い飼い犬と思われるふしもあり?
もしかしたら子犬だけが捨てに来られたとか?


れおとめいに手が掛かる今私にはどうしてあげる事も出来ず
重い気持ちを引きずりながらごめんねと
帰って来ましたε-(ーдー)


                  てるてるアイコン

鯛のあら煮
昨日は夫実家からもらって帰った鯛をあら煮にしました



糠漬け
義父が育てたきゅうりを糠漬けに~



冷ややっこ
冷ややっこ



お刺身
こちらも夫実家からもらって帰った鯛とヒラマサのお刺身に
オクラと長芋を混ぜました


佐藤錦
この時期いつも届けていただく佐藤錦
美し~!
今年の佐藤錦は大きく甘く育ってるそうですよ

半分は娘にお裾わけ
そして・・・

さくらんぼでバーボンを
たくさんある時だけの贅沢な頂き方^^
バーボンと炭酸で割っていただきました
アイコン


れおさん
あれからのれおさん病院で輸液をしながら頑張ってます
こうしてたま~に出てくる事もありますが
ほとんどこたつ生活(^^;



給餌をやめたら自分で食べてくれるのかなぁ?
でも怖くてやめられないんですよね
任せてたらきっと食べる量も少なくて
どんどん痩せてしまいそうだし(-_-)ウーム

がんばってます
食いしん坊のれおがたくさん食べないのは
やっぱり寂しいなぁ


今どういう状態なのかまだわかりませんが
あまりいい状態では無いと思うんです
母の勘ですね
高齢に伴う体力の低下だといいなと願うばかりです


アイコン

父の日
皆さま父の日はいかがでしたでしょうか^^
我が家の父の日はお酒
何がいい?って聞かれてリクエストしたそうです

ワインの樽で熟成された焼酎だそうで
香りのいい焼酎でした


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

本格麻婆と印鑑スタンド :: 2016/06/17(Fri)

麻婆豆腐
麻婆豆腐で~す
みうらっぴさんから美味しいってお聞きして取り寄せてみました(^^)/


お鍋が赤いからわかりにくいかなぁ?
真っ赤で辛そう!
本格四川です


詳しくはみうらっぴさんのブログへ→ ニャポハウス

みうらっぴさんから
中には4回分の調味料が入っています



あたためながら
冷めないように卓上で温めながらいただきました
花椒粉が本場の味を出してるのかな?
ほんとに美味しかった~
みうらっぴさんありがとう(^^)v


辛さ的には我が家は全然平気でした
みうらっぴさんによるとニラとか牡蠣を入れても美味しいそうです
なるほど!


みうらっぴさんが万能調味料と書かれていますが
まさにそんな感じですね
辛いもの好きの皆様いかがでしょうか

きのこのスープ
きのこたっぷりのスープ
エリンギ しいたけ えのきを卵スープにしました


南蛮漬け
瀬つき鯵の南蛮漬け
小さい鯵ですが道の駅で15尾位が178円と格安で売られています
頭としっぽを取って片栗粉をまぶして油で焼き
お酢に漬けました


猫はこアイコン


印鑑スタンド
これな~んだ?



後ろ
はい後ろ・・・^^
しっぽがプリティ


印鑑を
印鑑スタンドなんです→ 
これもみうらっぴさんの所でご紹介いただいて
可愛い~とひと目ぼれ^^


宅配の方や郵便屋さんをお待たせしないよう
いつも玄関にこのシャチハタを置いてるんですが
これに入れておくと可愛いですよね~♪d(⌒o⌒)b


アイコン



話は変わりますが私つい最近銀行印を無くしてしまったんです(-_-;)
一週間家の中を探しましたが出て来ない・・・



銀行に電話し警察にも問い合わせましたが
届いてはおらず



もしかして銀行に行った帰りスーパーに寄りその時落としたかも?と
いつも行くスーパー全てに問い合わせたんです
どちらからもすぐに折り返しお電話いただきましたのに
一軒だけ回答がありません(・・?)ハテ?



翌日夜まで待っても連絡が無いので
再度こちらから電話しましたら
電話を受けた男性がその日はお休みとの事( ̄。 ̄;)
休むのなら引継ぎしないの?



その上電話を受けたその女性は
「私は聞いてないから知らん」と堂々と言われます( ̄0 ̄;)
申し訳ございませんでしたのひと言も無くですよ
自分が受けた電話じゃないにしても
この対応には開いた口が塞がりません───( ゚д゚ )───



一連の会話を聞いていた夫が電話を代われと・・・
コンコンと諭しておりました(* ̄m ̄)



するとすぐに調べて折り返し電話がかかって来たのですが
やはりすみませんでしたもなく
明らかにムッとした態度なんですよね
「なんで私が怒られなきゃならんの?」な態度が
電話からも伝わってくるんです



最初に電話を受けた男性が忘れていた事もいけませんが
まぁ人間ですから忘れる事もあるでしょう
その後の女性は何でひと言すみませんでしたって言えない?
そのひと言で許せると思うんだけど



有り得ない態度に色々驚きました
あ~因みに我が家はクレーマーではありません(*≧m≦*)ププッ



そんな女性の態度に納得がいかなかったので
スーパーの入り口などにお客様の声って言うコーナーがあるでしょ
あれに投降したわけです


そこには
お客様からいただいたお声には
店長が3日以内に回答させていただきます

って大きく書いてあるわけですよ



なのに私が投稿してから回答が掲示されたのが
何と2週間近く経ってからでした
そもそも店長さんからしてダメだな(-ε-)



で、お騒がせのその印鑑いまだに見つからず
印鑑変更の手続きをしたのですが
印鑑なくすなんて私もバカだわヽ(  ̄д ̄;)ノ

アイコン

木曜日
木曜日のお弁当



日曜日は父の日ですね
今回はれおがこんな調子ですので夫に帰ってもらうようにしています
土曜日に帰る事にしてたんだけど
ちょうど今日下関で仕事なのでそのままお泊まりしてくるそうです
プレゼントはお酒色々
全国のお父様方素敵な父の日となりますよう(*^^*)




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

スプーンをお箸置き&ナイフフォークレストに :: 2016/06/15(Wed)

ソーセージ
昨日はソーセージとウィンナーを焼きました
こういうの簡単でいいね^^


マリネ
少し残って冷凍してたスモークサーモンをマリネに



ビシソワーズ
ヴィシソワーズ



サラダ
ピータンのサラダでした



スプーン
道の駅で見つけたこのスプーン
100円也^^

コーヒーなどのスプーンだと思われますが・・・

お箸置き
お箸置きとして使ってみました
どうでしょ♪

 
アイコン


またカメラでち
お寛ぎの所なんですが一枚よろしいでしょうか
奥に茶色い子もいます^^


取材は
え?



お断りでち
怖い顔してそう仰らずに~
めいさんほんとにカメラが嫌いな子です(^^;


アイコン


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当





ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

めがね橋と紫陽花 :: 2016/06/13(Mon)

めがね橋
萩には2度に渡って10年ちょっと住んだ事が有りますが
って今も住んでいますが^^
近いのに1度も行った事が無い三見のめがね橋に行ってみました
紫陽花が見頃と聞いたんですよね



地元の方が草取りをなさっていて
「どちらからお越しですか?」・・・と^^



めがねって言うからふたつアーチが有るのかと思ったら
ひとつなのね~

ガクアジサイ
ガクアジサイ



風光明美
100年前に造られた橋なのですが
当時完成して型枠を外す時
建設に携わった方達はその構造から崩れ落ちるのでは無いかと心配し
しらふではやってられないとお酒を煽ってから
型枠を外したのだとか
わかる気がします(*≧m≦*)ププッ

紫陽花も見頃でした
風光明媚な所でございました
綺麗な川が流れてるのでもしかしたら夜は蛍も見られるのかな??


アイコン


ヴァンヴェール
紫陽花を観に行った土曜の夜は外へ
夫がフレンチ食べに行くぞ~と予約しておいてくれました

ヴァンヴェールさんです


最近活きイカのお店はだのさんが登場しないでしょ
昨年の秋からずっとお休みなんですよね
もうやめられるのかなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン

前菜
このお店で私がいちばん好きな前菜
どれもいつもほんと美味しい


アボカドのポタージュ
アボカドの冷たいポタージュ
お皿まで冷た~く冷えてました♪


ワイン
ワイン



お魚
お魚は鯛とアワビとたまげなす
ソースが美味しいなぁ


お肉
お肉は和牛のひれステーキ



デザート1
デザートはクレープシュゼット
名前を忘れそうなのでスマホにメモして帰りました(^^;


デザート2
ふたつ目のデザート
チーズケーキと何だったっけ?
忘れた(* ̄m ̄)


3千円のコースなんだけど
充実してるでしょ
いつも大満足のヴァンヴェールさんです


食事してたら夫の職場のご家族も来店されましたよ^^
ご馳走様でした

アイコン

マカロンに
れおはこたつですがめいもまだマカロンベッド使ってますw( ̄o ̄)w



外に
私が洗濯物を取り入れてたら一緒について来ました
こたつからしばしの気分転換のようです^^


にゃにか?
下のオレンジ色のヒーターにはしっかりスイッチが入ってます
我が家のニャンズどうなってる?(゚ロ゚屮)屮


     アイコン


土曜日は私の健康診断で3時間おきのれおのご飯を
夫にお願いして出たのですが
上手い事出来たかLINEしたら
こんな返事が・・・

ライン
痛く責任をを感じたらしく私が帰ってすぐに食べさせられるよう
慌てて迎えに来ていました(* ̄m ̄)


アイコン


月曜日
月曜日のお弁当



週明け雨降りのスタートです
また一週間頑張りましょう!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

愛の重さ? :: 2016/06/10(Fri)

カレイの煮つけ
昨日は子持ちかれいを煮つけにしました
ブログにUPする時は皮が破けないよう
盛り付ける時にしっぽが折れないようって気を遣います(* ̄m ̄)

ほうれん草のゴマ和え
ほうれん草と焼きシイタケのゴマ和え
すりごまたっぷり


イカの子
そしてイカの子でした
夫は辛子酢味噌、私はわさび醤油で


アイコン

木曜日
木曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお弁当はお休みです


アイコン


どっかり
めいさ~んどっかりのっかっちゃってますが
れおたん重くないかなぁ?


いいよね
強引ですな(^O^)



いいんでち
あらそうですか(^^;



愛です



れおの事では皆様から優しい励ましのお言葉をいただき
ありがとうございました。・゚・(ノε`)・゚・。



お買い物中など何も考えていないつもりなのに
突然涙が出て来て自分でもびっくりする事も有り
情緒不安定だなぁと思うのですが
皆さんに聞いていただいたら少し気持ちがすっきりして
また頑張れる気持ちになりました
本当にありがとうございますm(__)m



れおの状態がはっきりしない今ですが
救われるのが辛そうな感じが無い事なんですよね
寝られてるし強制給餌のごはんも怒りながらちゃんと食べてくれてます
体重も増えましたし・・・
ほんとに今回のは一時的な物であってくれたらいいのですが(-_-)ウーム



いまだこたつに籠ってる事が多いので
今年はこたつ片づけられないかも(´Д`)
めいも一緒に入ってます(^^;
微弱でつけてるのでそんなに温かくはないのですが
安心するのかな?



朝から入って寝てるから中に掃除機もかけられません
まぁ埃で死にはしないからいいか( ̄m ̄* )



そんな中れおさん今日はまた便秘対策の日でして
早朝お湯の浣腸をして出してはくれましたが
嘔吐が続く事によってこういう日は体調を崩しますので
これから食べさせて戻すようなら今日も輸液かな?
ほんと憎っくき便秘です



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

れおの事 :: 2016/06/08(Wed)

あっさりサーモン
サーモンをオリーブオイルでソテーして取り出し
フライパンにみじん切りの玉ねぎとめんつゆに
レモン汁(1個分)を入れてあまり加熱せずソースにしました
あっさり美味しいです^^

ホットポテサラ
鶏肉のトマト煮にしたソースがほんの少し残ってたので
ホットポテトサラダに~
チンしてマッシュしたじゃがいもにお塩と黒コショーして
牛乳を加え器に入れトマトソースをかけてます
タバスコでいただきました

サラダ
そしてサラダ
ソースは・・・


ドレッシング
これなんですが
美味しいけどスモーキーな感じはあまりしませんでした(^^;


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当


アイコン

あっ
昨日はれおさん輸液に行って来ました
これは前日の写真・・・
キャリーに気づいてギクッと(^^;

他人事
他人事のめいさんはいつもならキャリーを見つけたら逃げ去るのに
余裕で中を確認してました(* ̄m ̄)



先生とお話しした結果は
カルシウム値が高い原因はいくつかあるけど
一番多いのが腫瘍だと言う事です



まだ決定したわけではありませんが
母としてここの所ずっと不安に思ってた事が
やっぱりそうかと・・・



慢性腎不全の定期検査では数字として表れなかったので
あまり食べない事やこたつで寝てばかりなのが変だなと思いつつ
これが老衰なのかなと不安に感じながらの毎日でした



先生としてはやはりひと月後の再検査を見てから
今後の事を考えましょうとの事でした



すぐに画像診断をって思ってましたが
悪いものだった場合れおの年齢や体力を考えて
手術を含め化学療法などもするつもりがありませんので
それでいいのかもしれません



ひと月後の検査でどうなるかはわかりませんが
どんな結果が出たにせよ
れおに苦痛が無く過ごせるよう母として
出来る限りの事はしてあげようと思っています


しかし辛いな・・・
身体に力が入らず何も頭に入って行きません(+_+)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

心配事 :: 2016/06/06(Mon)

がんばれ
金曜日はお腹のウ〇チの状態を診ていただこうと
受診したれおですが一週間出ていないのにもかかわらず
そんなに溜まってはいないとの事(・・?)


せっかく行ったので輸液をしていただき帰ったのですが
お湯浣腸と輸液の効果があったのか帰ってから出してくれました
れおのお腹ははほんとに困ったちゃんです(´Д`)



お世話する事は何の手間でも苦労でも無いのですが
れおの体力を大きく奪うと思うんですよね
エンドレスですし



それはいいのですが体重が落ちたので
血液検査もしていただきましたら
結果、先月と変わらないのですが
カルシウムの値だけが高いんです



考えられる原因は腎不全 腫瘍 副腎皮質機能低下
などなど他にもあるようです
先生は高値が一時的な物なのか輸液を続けながら
またひと月後に検査をしましょうと言われますが
時間を空けずに画像診断などをお願いしてみようと思っています



悪い物が見つかったとしても年齢的にもう手術はしませんが
どうケアしていいかの判断が出来ますしね



最近の食欲不振はそこだったのかなぁ・・・と
年齢的に何が起こってもおかしくない年ですし
この一年、不調が多く体力の衰えを感じてはいたんですが(〃´o`)=3


れおさんか~さんも頑張るから通院頑張ってよ(p`・ω・´q)


アイコン


今から落ち込んでてもしょうがないので気分を変えて(^^)/
5日は夫の誕生日でして週末は外でお祝いです
誕生日
今年は夫の希望で すし処豊月さん です
コースでお願いしてます
回ってないお寿司屋さんは久しぶりだ~(*≧m≦*)ププッ

先附
先附



お造り
お造り
全てが絶品d(≧▽≦*)


あまだいの煮物
あまだいの煮物



見蘭牛のステーキ
見蘭牛のステーキ
ステーキも量がしっかりあり上の煮物辺りで
すでにお腹いっぱいなんですが頑張っていただきました

天ぷら
天ぷら
海老にカニ、更に小海老と長芋を海苔で巻いたものなど
どれも美味しいなぁ

お寿司
もうお寿司が入る余裕はありませんが
頑張りました
ギャル曽根ちゃんのお腹が羨ましいわ( ̄m ̄* )

デザート
デザートはシャーベットとお茶


誕生日はお互いもう全然嬉しくない年ですが
今年もこうして一緒にお祝い出来た事を感謝しつつ
夫よまた1年頑張っておくれ(*´ノ0`)がんばっ♪


アイコン

月曜日
月曜日のお弁当


てるてるアイコン



あじさい
梅雨入りしましたね~
数年前の母の日に娘からもらった紫陽花が
今年も綺麗に咲きました(*^^*)


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

幸せ :: 2016/06/03(Fri)

スフレオムレツ
モンサンミッシェル風・・・はもうブームが終わりましたね
スフレオムレツです^^

前回はサーモン アスパラ チーズで作りましたが  → 
昨日は卵だけでソースをトマトソースにしてみました
写真撮ってたら卵がしぼんだ~(^^;

IMG_2066-crop.jpg
サラダ



鯛のカルパッチョ
そして鯛のカルパッチョでした
お魚はお醤油でいただくのが一番と思っている我が家
カルパッチョも和風です
オリーブオイルは使わずに柚子胡椒と麺つゆだけです
柚子胡椒をわさびに変えても美味しいです

       アイコン

ラブコール
テレビを観てるとれおさんから熱い視線が



あきらめて
撫でて~の催促なんですよね^^



まだかにゃ
はいはいすぐに参りますよ
ワンちゃんの場合は甘えたい時はストレートに
自分からやって来てアピールしますが
猫ちゃんってこうですよね(^O^)

そして下僕は鼻の下をのばしながら
イソイソと撫でさせていただきに行くわけでございます(* ̄m ̄)
それを人は幸せと呼びます←中島みゆきの糸か?


そんなれおさんまたまた一週間ウ〇チが出ていません
今朝トイレで掘り掘りしてる音がしたので4時に起きて
お湯の浣腸しましたがお湯だけ出てしまいましたよ
さてどうしたもんでしょ( ̄  ̄;)

お弁当アイコン

木曜日
木曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお弁当はお休みです


   アイコン


さて週末ですが私たち夫婦が大好きな先輩が
病気で手術なさいまして明日はお見舞いに行く予定です
無事に手術も終わり腹腔鏡による手術だったので
退院も早いのかな?



しかし奥様は病名を告げても「ふ~ん」のひと言で
手術にも立ち会われないのだとか
悲しいなぁ・・・
奥様はお寺のご住職をなさっていらっしゃるので
お忙しいのかもしれませんが何だかなぁ・・・ですよね( ̄ヘ ̄;)ウーン



家族ぐるみでお付き合いが有ったのでよく知ってるのですが
昔は仲のいいご夫婦だったんですよ~
出勤前ネクタイを絞めてあげるのは決まって奥様で
靴下も欠かさず履かせて差し上げていらっしると聞きました



どこで何があったのかなぁ
さっきの「糸」の話じゃないけど
逢うべき糸じゃなかったって事なのかな(ノε`)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

:: 2016/06/01(Wed)

ポークソテー
昨日はポークソテーです
私お肉の中では豚肉が、特に肩ロースが好きなんですよね~
私のはシンブルにお塩で焼いて

つけてみそかけてみそ
夫にはつけてみそかけてみそで
名古屋の豚てき風に~


サラダ
そしてトマトカップのポテトサラダ
くり抜いた小さ目のトマトにポテトサラダを詰めただけなんですが
ちょっとご馳走な気がするのは私だけでしょうか(* ̄m ̄)

           アイコン


いい子いい子しましょ
いつものお世話が始まりました



今度は
自分が舐めるのは大好きなのに
舐められるのが大嫌いなめいさん


微妙な雰囲気
微妙な雰囲気が流れ・・・



そんな夜でした
そんな夜でした

アイコン

水曜日
水曜日のお弁当



                          ホタルアイコン


蛍
昨日、家の網戸に蛍がとまってました(◎_◎;)
少し前の事、夫が飲み会の帰り歩いて帰ったらしいのですが
家の近くの小さな川に蛍がいてびっくりしたと話してたんです

家の裏は山ですが反対側は住宅密集地ですし
川と言っても山から流れてる幅50センチあるかないかの
ほんの小さな川なんです
あれは川って言えるのかな?(^^;

こんな所にも蛍がいるなんて
水が綺麗なんだね~とびっくりしたお話でした^^
ところでこれは何蛍?



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6