キッチンで猫と私と・・・





豚キムチオムレツ :: 2016/05/30(Mon)

豚キムチと卵
豚キムチを具にしてオムレツ作ったら美味しそうだなぁと
ず~っと思ってたんです
これはオリジナルだ・・・と思ったけどブログ載せる前に
レシピ検索したらやっぱり有るのね~
みんな考える事は同じか(* ̄m ̄)


オムレツにするのが面倒になり
豚キムチの上に卵をのっけてみました(・ω・)ノ


具が見えるように卵をのせてみましたが
これ美味しくないわけないですよね
丼ぶりにしても良さそうですよ(^^)v

もずく
もずく



かまぼことたこ
こちらは残り物のかまぼことたこの燻製(永谷園の燻製の素で)



そらまめ
道の駅で安~いそら豆を見つけまして
こんなにたくさんで198円でした
スーパーで買ったら3倍はしますよね

アイコン

夫に抱っこ
めいさん夫に拉致されてます
抱っこは嫌いですからね~(* ̄m ̄)


どうでちか?
う~ん、と~しゃんに聞いてみたらどうですかね?



もういい?
めいさん通じてないようですよ(^O^)



アイコン


月曜日のお弁当
月曜日のお弁当



梅雨入り宣言はまだのようですが
梅雨のようなお天気が続いていますね
うっとおしいけど気持ちをあげて
今週も頑張りましょう!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

煮魚は難しい :: 2016/05/27(Fri)

鯛のあら煮
昨日は鯛をあら煮にしました
私、苦手なお料理のひとつが煮魚なんです
お味に締まりがないと言うか
な~んかボケた感じに仕上がるんですよね( ̄  ̄;) うーん


調味料がいつも目分量と言う事にも原因があるかと思うんですが
ある時プロが作る美味し~い鯛のかぶと煮をいただきまして
こんなお味にすればいいんだ~
その時のお味を思い出しながら作ってみたら
これがもう美味しく出来たわけですd(≧▽≦*)


やっぱり本物を食べてみるって大事ですね
美味しい物を食べに連れて行けと言うさり気ないアピールか?(* ̄m ̄)

めかぶ
めかぶ



粕汁
そして粕汁でした


             アイコン

ひなたぼっこ
お外パトロールはぐっと減ったれおさん
お天気がいいとニャコムに出られます


にゃ~♪
れおさん何でしょう?



いいでちよ
はいはいわかりましたよ^^



気持ちよさそうです
気持ちよさそうですね^^
梅雨入り前の甲羅干し風景でございました
ついでにキャットタワーもお日様で殺菌中

木曜日
木曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお弁当無しです



さてさて週末です
お天気はどうかな~?
皆さま素敵にお過ごし下さいませ☆⌒o(*^ー゚)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

とろ~りチーズinハンバーグ :: 2016/05/25(Wed)

チーズインハンバーグ
ファミレスでも人気のチーズinハンバーグを作りました
いつものハンバーグの種にピザ用チーズを包み焼きます


焼いてる間にチーズが出て来ないようにするには
チーズをお肉でしっかり閉じて裂け目が出来ない様
表面を指で撫でてしっかりなめらかに手でまとめる事かな
チーズ出てしまったらがっかりですもんね(+_+)

トロ~り
はい とろ~り
美味し~(^^)v


サラダ
そしてサラダでした


アイコン

おみやげ
昨日出張だった夫のおみやげなんですが
鮭祭り?
私そんなに鮭好きだったっけ?(* ̄m ̄)


東京出張だったのでランチにと娘を誘ったらしいんだけど
お友達と約束があるとかでふられたそうです(*^m^*)

アイコン


仲良し
めいがしつこくお世話をしなくなったのと
れおも年を取って丸くなったのもあって
こうしてくっついて寝てる事も多い最近です
前はれおがすぐにガフガブして喧嘩になってましたからね(^^;


最近ふたりとも胸の所に茶色い色が出て来ました
昔は真っ白だったのにね
ふたり同時ってのがやっぱり兄弟だなぁ

いいね
くっつき虫のめいさんにとっては嬉しい限り?^^



ツンデレさん
ツンデレめいさんです



ここの所れおは随分体重が落ちました(現在5.2㌔)
それでもまだおデブかな?(^^;


強制給餌(1日3~4回シリンジで30ml)食べさせ
嫌がらずに食べてもくれていますが
やはり自分で食べる量が減ってるんですよね


私が食べさせるからだと言う声も聞こえて来ますが?・・・(^^;


あまり動かずに寝てばかりだから
量的にはそれでいいのかもとも思いますが
れおさんしっかり頑張って食べようね
か~さんも頑張るよp(*^-^*)q

水曜日
水曜日のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

浜崎おたから博物館 :: 2016/05/23(Mon)

おたから博物館
日曜日は浜崎伝建おたから博物館

江戸・明治・大正・昭和の伝統的建造物が約130棟も残された地区
生活されているお宅を開放して
そのご家庭のお宝が展示されます

船具店
船具店さん
ランタンがお洒落~♪
インテリアとしても使えそうですよね

趣味の物も
手作りのアクセサリーやバッグなどを
売るお宅もあり


手動式洗濯機
手回し洗濯機
さすがにこれは見た事ないなぁ(*≧m≦*)ププッ
でもボランティアのおじさんはこれ使った事があるって言われてましたよ
何だかドラえもんの道具のようでもありますね^^

ゆたんぽなど
豆炭あんかや湯たんぽ



昭和の家庭
昭和の頃の家庭の様子が再現されてました
ステレオ(写真左側)があるってかなり裕福なお宅ですよね


看板
看板
蚊取り線香は由美かおるさんかな?


理容店
理容店
営業中です


安政 問屋
字は新しいので書き直されたんでしょうけど
安政の頃の問屋さんの道具入れらしいです
人間が10人くらい入れそうでしたよ

道具色々
両替商の道具なども
昔と比べて観光客はどんどん多くなってるんですが
高齢化で参加される地元の方が減って来てるのかな
展示物が少なくなってるなって感じました

貴重なお宝を家を開放して展示って大変ですもんね~
写真はほんの一部ですが良い物を見させていただきました

前に行った様子はこちらから →    

ライン5


焼き鳥屋さん
そんな昨日は夫が焼き鳥を食べたいと言うので出かけました
グラスが凍らせてあってキンキンに冷たいビールが美味し~


サラダ
シーザーサラダ



焼き鳥
焼き鳥~
久しぶりの博多一番どりさんでしたが
焼き鳥美味しくなってる

実はお店の方の対応が悪くて足が遠のいてたんです
スタッフも変わりテキパキ感じも良くなってました(^^)v
まさに企業は人なりですね

ごまサバ
ごま鯖
福岡では鯖を生でいただきまして
家でも作るのですが珍しくメニューにあったので頼んでみました

んが、時間が掛かりますって言われたので
冷凍なのかな?
鯖がイケてない(´Д`)

4品
ホクホクポテトのチーズ焼きは
きゅうりが入ってないポテトサラダにチーズをかけて焼いた感じ
チーズがトロ~リ熱々でなかなか美味しい


〆の鶏まぶしはひつまぶしの鶏バージョン?
から揚げが白ご飯の上にのっかってて
お出汁をかけていただくのですが
お出汁が少な過ぎてこれはあまり・・・でした

久しぶりの博多一番どりさんでしたが
美味しかったです
ごちそうさま~


博多一番どり


お弁当アイコン

月曜日
月曜日のお弁当



猫はこアイコン


こたつだよ
扇風機を出したとかエアコンをつけたなんて話を聞く中
今朝のれおさんまだこたつの中(^^;
一番弱でつけてはいるんですがまだこたつがいいそうです


確かに我が家は寒いんですよね
その分夏はエアコン要らずの涼しさなのでいいのですが
避暑地なみの我が家です(* ̄m ̄)

ヒーターに
この方はヒーター派!
はいはいふたりがもういいって言うまで仕舞いませんよ



さてさてまた一週頑張りましょう



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

夏らしくスパークリングゼリー寄せ :: 2016/05/20(Fri)

木曜日の夕食
昨日は少し時間にゆとりが有ったので
色々作ってみました~


ラムチョップ
メインはラムチョップ
ソースはお肉を焼いた後のフライパンにお醤油とみりん同量
このソースが好きなんですよね~
牛肉やお豆腐ステーキ何でも合います^^

フライ
ズッキーニ  ミニウインナー しいたけ 海老 アスパラ
うずら ベビーコーンにフライの衣をつけ
少しの油で揚げ焼きにし串に刺しました

サラダ
サラダ



ピラフ
えびピラフ
これはの冷凍えびピラフを使いました
チンしてまん丸に丸めたら可愛いでしょ


3品
そら豆のポタージュ
たこの燻製
燻製サーモンのレタス巻
(燻製は永谷園の漬け込むだけの素で)

スパークリングゼリー寄せ
そして大好きでよく作るゼリー寄せですが
昨日はスパークリングゼリー寄せにしてみました
と言ってもゼリー寄せに炭酸をかけただけ(^^;
シュワシュワしてるのがわかるかなぁ?

         アイコン


上ってます
今日も上っておられます
何をさせてもしつこい熱心なタイプですのでね(*≧m≦)=3


今日も
前回水曜日の写真と比べたらわかるんですが
何か変?
前足を置いてる位置が違うんですよね
小学生の雑巾がけスタイル?(*≧m≦*)ププッ
めいさん雑巾がけお願いしますよ~

ねんねですか?
あ~寝んねですか
そうですか(* ̄m ̄)


アイコン


金曜日
金曜日のお弁当



気持ちのいいお天気の週末になりそうですね
お出かけ日和ですよ~
皆さま楽しい週末を(^o^)/


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

復活 :: 2016/05/18(Wed)

豚の柳川風
昨日は豚肉の柳川風です
ささがきにしたごぼうを煮て火が通ったら豚肉を加え
仕上げに卵でとじたら出来上がり

サラダ
海老とピンクグレープフルーツのサラダ
ミモレットをスライスしてのっけてます


         ライン

岡山
月曜日は岡山に出張だった夫
おみやげを買って来てくれたのは嬉しいのですが
ワタクシただ今ダイエット中なんですが?( ̄ー ̄)

って言うのも来月健康診断なんですよ~
数値的にどこも悪い所は無いのですが
ほら体重測定があるでしょ
女子(一応)としてはやっぱり気になりますよね( ´艸`)ムププ


でも甘い物は嫌いじゃないし・・・
って言うと「じゃあ半分手伝いましょうと」夫が(* ̄m ̄)


でも岡山で何でいちごのスイーツ?
早くも桃が売られてたらしいのですが
6個で1万2千円だったらしいです
それが良かったわぁ


体重計アイコン


火曜日
火曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお弁当お休みです


 ライン


復活
以前はこのラックの上がお気に入りで
寝てるとき以外はいつもここに居たんです(* ̄0 ̄)
それがいつからだろう上らなくなり寂しく感じてたんですが
最近また復活したようです^^

すりすり
私が「待て待て~」と追いかけてここに上り
おしりをぺチぺチしてもらうのが好きなんですよね(^^;
復活してからは動きも活発になり
元気になって来たような?^^

そうだよね~
めいさ~ん人間にしたら90近いおばぁちゃんが
ピョ~ンと飛び乗るってすごいと思うよ~
何にせよ元気が何より!

このラックめいが乗らなくなってたので
処分するつもりだったんだけど
また捨てられなくなりました(^^;


アイコン



強制的なアップグーレードの通知を受け
勝手に更新が予定されてたのは昨日の23時


キャンセルの設定はしたものの気になったので
10時ごろからPCを起ち上げテレビを観ながら様子を見ていましたら
10時半頃またモニターの右下に見た事の無い青い表示がΣ(゚д゚;)


またまたWin10にアップグレードしましょうよ~♪
な感じの告知でした
即行消してやりました
しつこいなぁ もう


無料アップグレードは7月28まででしたよね
早く終了すればいいのに(--)ム!


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Win10勝手にアップグレード? :: 2016/05/16(Mon)

夏みかんまつり
初夏を感じさせるお天気の週末でしたね
雨で洗い流された新緑がひときわ綺麗に感じられました


土曜日は夏みかんまつりに足を運んでみましたよ~(^^)
この時期の萩城下町は爽やかな夏みかんの花の香りに包まれています
環境省選定「かおり風景100選」にも選ばれています


夏みかんってたくさんの実を付けながら
お花を咲かすんですよね
不思議だなといつも思います

お店
今年は周防猿回しのお猿さんのショーもあったようなのですが
見ずに帰りました
待つの嫌なのよ~(^^;

萩八景遊覧船
コースは短いですが
萩八景遊覧船もお祭りの2日間だけ無料です
が、昨日は強風で中止になってたそうです(夫情報)

落花生
で、夏みかんまつりで買った物は
塩ゆで落花生なり(* ̄m ̄)
粒が大きくてとっても美味しかったです

    ライン


乾杯~
さてそんな週末の夜は外へ~
お通しが茶そばって珍しいですね^^
キンキンに冷たくて美味しかったです

お刺身
まずはお刺身
夫が予約のお電話をしたのですが
その時にお刺身は何がお好みでしょうかと聞かれたそうで
前もってお願いしたら好みの物を出していただけるようですよ

おまかせ串揚げ
おまかせ串揚げ
カリッカリ熱々で美味しい♪
2度づけ禁止のソースが一緒に出て来ます

れんこん餅
女将さんおすすめのれんこん餅のきのこあんかけ
女性に人気なので是非・・・と^^


長州どりの手羽先
こちらも女将さんおすすめの長州鶏の手羽先



大根サラダ
大根サラダ



お好み焼き
〆のお好み焼き
残念な事に他のお料理は熱々でみんな美味しかったんだけど
このお好み焼きはどうだろう
冷凍を焼いたのかな熱々じゃないの

お好み焼きのぬるいのって食べられませんよね(^^;
そこだけが残念でしたが優しいお母さんのような
感じのいい女将さんがひとりで賄っていらっしゃる菜の花さん
ご馳走様でした


菜の花
ジャンル:その他の料理
アクセス:JR山陰本線(米子-幡生)東萩駅 徒歩13分
住所:〒758-0043 山口県萩市大字下五間町30(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 萩×その他の料理
情報掲載日:2016年5月14日


アイコン


焼き物
そして昨日は焼き物いろいろ



焼き網とプレートで
焼き網とプレートで


アイコン

ずっと前からWin10にアップグレードしませんか~と
Microsoftからしつこく誘われてましたが
しませんよ(-ω-)/とスルーしてたのに
土曜日こんなのが出まして

Win10
ぬぉ~~~!
勝手にアップグレードするってか?(゚ロ゚屮)屮
しかも火曜日?
勝手に予定入れられてるし( ̄▽ ̄;)


画面の中に「ここをクリックするとキャンセルの設定ができます」
って書いてあるのでその四角の中をクリックしても
どこにも飛ばず・・・(・・?)



「ここ」って言うその字をクリックしないといけなかったらしい(^^;
一瞬慌てててしまいました
わかりにくいように書いてあるんですわ(-ε-)



キャンセルの設定はしましたが
Microsoftさん一方的に有り得なくないですか( ̄‥ ̄)=3 フン



こんな記事を書かれてる方がいらっしゃいました
持ち帰って下さいと書かれていましたので
参考までに  



そう言えばつい最近勝手にアップグレードされて
ファイルが全部無くなったって書かれてた
猫ブログの方がいらっしゃいました


頻繁にPCを起ち上げない方だったりしたら
起動したらWin10になってたなんて事もありそうですよね
危ない危ない┐( ̄ヘ ̄)┌



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

梅干し茶漬けで簡単美味しいキャベツのサラダ :: 2016/05/13(Fri)

ハンバーグ
昨日は煮込みハンバーグ
お鍋で煮込んで熱くしたスキレットに移します
スキレットだと冷めないのがいいですね^^

お茶漬けサラダ
永谷園の梅干茶漬けを使ったキャベツのサラダ
かばやんさんで出て来たサラダを真似っこです → 

カウンターに座ったので作り方が見えたんですよね(^O^)
刻んだキャベツに梅干茶漬けを入れて混ぜ
なじんだら出来上がり


これ簡単で美味しいですよ~!
わさび茶漬けでも試してみましたが
梅干茶漬けの方が合います(^^)v

                        アイコン

ねぇねぇ
はい、めいさん何でしょう
知らんぷりしてるとこんな風にツンツンします
我が家ニャンズがまだ入るのでこたつ出てます(^^;

特別でち
あ~そうですか( ̄m ̄* )



あ~♪
こたつが出てる間のめいのルーティンです^^



アイコン


木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当



    アイコン


山口放送制作の人気ドキュメンタリー・シリーズ ふたりの桃源郷 が映画化され
明日14日から全国順次公開となります


色んな事を考えさせられる素晴らしいお話ですので
機会があれば是非ご覧下さいませ


お話の内容はこちら → 
上映スケジュール
 

アイコン


さて週末ですが今週は夫がひどい風邪をひきまして
まだ引きずってます( ̄、 ̄;)ゞ
とにかく喉が痛いらしく発熱もし、辛かったらしい
病院にも行ってお薬も飲んでますがしつこいですね~
私にうつすなよ
まぁビールが美味しくなったらしいから← そこ? (* ̄m ̄)
そろそろ大丈夫でしょう
では皆様よい週末を☆(^∀^)ノ~~  



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

酒粕グラタン :: 2016/05/11(Wed)

ヒレカツ
昨日はノンフライヤーでヒレカツに
ノンフライヤーは油を使わないのでヒレでも美味しかったけど
お肉自体に脂がある肩ロースの方がベストかも

酒粕入りグラタン
少し前に行った千代さんでいただいたグラタンに
酒粕が入っていて斬新で美味し~って思ったんです → 

で、家でもやってみました
お酒を加えてレンジでチンした酒粕を
なめらかになるまで混ぜホワイトソースと混ぜます
微かに酒粕が香ってこれが美味しいんだなぁ

     アイコン


病院へ
昨日はれおめい検査でした



そうだったね~
そうそう、そうだったね~
しかもギャンギャン吠える子が多くて・・・(´Д`)



飼い主さんも吠えないようにたしなめてはいるものの
そういう子は車の中や外で待ってるべきではないでしょうかね?



夫実家のじゅりが診ていただいてる獣医さんは
午前中がワンちゃん、午後からが猫ちゃんと分けているそうですよ

帰ってすぐ
病院から帰ってからのれおは
いつも暫くソワソワ落ち着きません


落ち込んだ
そして落ち込んだ(* ̄m ̄)



お疲れさま
待ち時間が長くて疲れたね~
お疲れさん!


結果は今回も現状維持と言う事でひと安心です
れおはおじいちゃん化が進みもしかして
何か悪い結果でも出るかなと心配してたんです
良かった~(〃´o`)=3 フゥ


れおはそろそろウ〇チを出す時期でもあるので
お腹の状態も診ていただきましたら
すごく溜まってると言うほどではなく
10センチほどの物があるのでそろそろ浣腸をとの事でした
出やすくするためにウ〇チを細かくしていただきました
今日はお湯浣腸かな、れおさん


お弁当アイコン


火曜日
火曜日のお弁当
何を入れてるか今日は書いてみました^^


水曜日
水曜日のお弁当





ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

かつおぶし~♪ :: 2016/05/09(Mon)

ビーフシチュー
昨日はビーフシチューにしました
一緒に煮こむと色が悪くなるのでお肉だけで煮て
お野菜は後乗せです

サラダ
サラダ



ごぼう巻き
ずっと気になってた村四朗のごぼう巻
真空パックになってます


ごぼう巻
村田蒲鉾さんの商品はみんな大好きなんだけど
う~んこれは今ひとつかなぁ(^^;
まぁ我が家の個人的な感想でございます


                 ライン



かつおぶし
お誕生日にあげたかつお節



うまうま
うん?



♪
うんうん



ごちそうさま
めいさんペロリと完食
良かったね~

れおはちょうど便秘の不調期で食べそこねてます
こっそりあげようと思うんだけど匂いでめいがすぐにやって来るんですよね(^^;


アイコン


母の日
我が家の母の日で~す
娘はBRUNOのホットプレートにしようと思ってたらしいのですが
知らずに私が買ってしまいましたので・・・(^^;

何がいい?って言うので気持ちだけでいいよって言ったんだけど
選んでくれた方が嬉しいと言う気持ちに甘えて
ATSUKO MATANOさんのお財布をリクエストしました

お財布
反対側はこんな感じ~
しんちゃん まぁちゃんいつもありがとう
大事に使います(*´∀`人)


私は義母には洋服を母にはパジャマを贈りました
昨日はふたりからありがとうの電話が・・・
プレゼント選ぶのは大変だけど喜んでくれると
やっぱり嬉しいですね(*^^*)

アイコン


雨の週明け、すっきりしませんが
また一週間頑張りましょう(^-^)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

萩焼まつりに阿武の道の駅 :: 2016/05/07(Sat)

はぎやきまつり
連休最後の日、5日は萩焼まつり
萩焼まつりは1日から行われてましたので最終日ですね
その様子を少しだけ~

コーヒードリッパー
真ん中のドリッパー素敵でしょ
コーヒーを淹れるのが楽しみになりそう♪


猫さん
招き猫さん
全部欲しい^^

欲しいなぁと思ったお皿があったのですが
すごくいいお値段なのと食器を断捨離したばかりですので
もうあまり増やしたくないのもあって諦めました(^^;

アイコン


道の駅阿武町
道の駅発祥と言われる道の駅阿武町にお魚を仕入れに
人気の道の駅ですので獲れたてのお魚が並び始めると
せりのような迫力で皆さん買われて行きます(^^;

道の駅で
選んでる余裕はないので人だかりの中に手を突っ込み
取りあえずつかめたこのお魚をゲット(´Д`|||)
剣先イカは夫がゲットしてました

レジで何のお魚ですかってお聞きしたら
「めじ」との事
調べてみたらぶりの子供らしいです

10人分はありそうなめじが600円
剣先イカが550円ですよ~
安っす~!

お刺身
って事でお刺身に
さざえは別のスーパーで1個100円でした
こちらも大きいのに安くてびっくり^^

いか
いかを姿造りにと思ったけど出来るはずもなく
不細工な事に(汗)
引き目に写真撮りました(* ̄m ̄)

天ぷら
げそは天ぷらに
これはサクサク美味しく出来ましたよ~
イカが新鮮だもん美味しく出来るはずだわ^^

ポテトウィンナー
皮ごとチンした新じゃがに玉ねぎとウィンナーを
トマトソースで焼きました



GW明けの週末、なんだかお得な感じですね^^
皆さま楽しい週末をお過ごしくださいませ(^^)/


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

18歳になりました :: 2016/05/05(Thu)

夫実家
連休後半3日は夫実家、下関へ
義妹一家が全員帰って来たので総勢12名
お昼から始まって夜遅くまで恒例怒涛の大宴会です(* ̄m ̄)

ひとりとして飲めない人がいないってのがすごいね
飲めないどころか全員酒豪ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

魔王と獺祭焼酎
夫が持って行った魔王と獺祭焼酎
魔王の方が好評でした
獺祭焼酎は日本酒っぽいですよね^^

夫に抱っこ
夫に抱っこのじゅりさん



じいじ
でもやっぱりじいじが大好きで
落ち着く所はここ・・・^^
慢性腎不全も現状維持できてるようです

暖かくなって来たので最近は義父が自転車の
後ろにキャリーを乗せて輸液に通ってるらしいです
片道20分はかかるかな?
じゅりさんおりこうだね~


アイコン


明木へ
4日は下関から戻り萩往還まつり「技・明木展」
猫さんのお皿かわいいね^^


お箸置きかな
これはお箸置きかな?



いろいろ
技 明木展は私も大好きなお祭りなのですが
年々人が増えてるような気がします


コメントもした事ないのですが
山口ブログの釣りアホ日記さんが
お祭りのお手伝いさをれていらっしゃると書いていらっしゃいましたので
ご挨拶できるかなと思ったのですが残念ながら見つけられず・・・


山口ブログの皆さんは私の中ではもう勝手にお友達感覚^^
皆様のブログ身近に感じいつも楽しませていただいています

アイコン


かんぱい
そんな昨日の夕食は外へ
本当は萩しーまーとの中の浜料理がんがんさんに行く予定だったんです


がんがんさんなら予約無くてもいいかなと思ったんですが
連休ですよね~行ってみるとものすごい人でしたヽ(  ̄д ̄;)ノ
店頭には「お名前書いてる方だけとなります」の張り紙が・・・

萩っ子
こうなると他も空いてるはずが有りません
夫は来来亭にする?なんて言うけど
あそこは揚げ物ばかりだし行ったら絶対ラーメン食べたくなるしで
いやだ~とゴネ、萩っ子さんに電話してみると
おふたりならいいですよとの事で萩っ子さんへ^^
でも結局揚げ物率が高いと言う(^^;
ご馳走様でした~


アイコン


れおさん
れおさ~ん



めいさん
めいさ~ん

ケーキアイコン
誕生日おめでとう
     お誕生日おめでとう!
     れおめい今日で18歳になりました\(^o^)/
     まだまだ元気で行くよ~!!



さて今日は萩焼まつりに出かけます
連休最後ですね
皆様もお楽しみ下さいませ(^^)v
帰りにふたりにあげるかつおぶし買って来なくちゃ♪



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

春キャベツと鶏肉のトマト煮 :: 2016/05/02(Mon)

春キャベツとチキンのトマト煮
ゴールデンウィークみなさまいかがお過ごしでしょうか
萩は県外ナンバーの車がたくさん


私たちも松陰神社の藤の花を観に行ってみようと神社の前を通ると
早朝から駐車場に入る車の長蛇の列Σ(゚д゚;)
こういう時は家でおとなしくしてるのに限りますね^^


さてそんな昨日は
春キャベツを使って鶏肉とトマト煮にしました~

上から
上から撮ってみました^^
パルメザンチーズとタバスコをかけていただきました


お刺身色々
いつものお刺身いろいろ
昨日はイカにひらまさ、いろいろって程入ってないか(^^;
それにおくらと長芋が入ってます

お酒
お酒は屋久島 大自然林


   アイコン

開けてケロ
れおさ~ん何か言わないと黙って座ってても
か~しゃん気付きませんよ(^^;


不審者を
お~!
さすがおじいちゃん男の子だね~


いまちぇんね
あらそ(^O^)



おつかれさん
はいお疲れさまでした~ ( ̄ー ̄)ノ


アイコン

月曜日
月曜日のお弁当



ハートライン




さてさて我が家、明日は夫実家に帰って来ます
あったかいしお留守番のしっぽ隊も大丈夫かな^^
ではまた~(≧∇≦)ノ~~~


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10