キッチンで猫と私と・・・





焼肉にしたけど :: 2016/02/29(Mon)

焼肉に
昨日は焼肉にしました
前回焼肉にした時のお肉が残っており買った物は
きのこだけ^^

チョレギサラダ
チョレギサラダ



小さいお好み焼きも
小さい広島風お好み焼きも焼いたけど
前日からの同期会でいつも朝は食べない夫ですが
ホテルのバイキングをいただき、お昼も皆さんをご案内した
いそ萬さんでしっかりいただいたらしく
夜はほとんど食べられずにお肉がまた残ってしまったよ~
お弁当にでも入れましょうかね

都会のお客様いそ萬さんは大喜びだったらしいです
安いし品数も多いし何たって新鮮だしね^^

                            肉球アイコン


に~た~ん
れおさんしましまさんが何か言ってるよ



しゃべったよ
うんうん



こう言う事ね
あはは~(^O^)



こちらもあきらめの境地
こちらも諦めの境地^^



月曜日
月曜日のお弁当



明日から3月ですね
ほんとに早い!
今日はまた寒いらしいけど桜の便りもそろそろかな




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

萩で同期会 :: 2016/02/26(Fri)

おみやげ
今回の名古屋のおみやげは
味仙の台湾ラーメンと赤福でした


赤福は久しぶりだなぁ
いっぺんに食べ切れないのでひとつずつ冷凍して
楽しむことにします
おデブになるもの買って来んといて~(* ̄m ̄)

れんこんの鶏ミンチ焼き
昨日の夕食は~
鶏ミンチに叩いたえびとみじん切りの玉ねぎ
粉末だし少しと片栗粉を混ぜて
れんこんに青じそを置いてミンチをのせ焼きました
れんこんはシャキシャキ感が残る位に下茹でしています


れんこんを両面で挟もうかと思ったのですが
ミンチに火が通らないかなと思って片面に^^

サラダ
サラダ



茶碗蒸し
そして茶わん蒸しでした



木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当


                      アイコン

猫さんと
猫さん1匹・・・



驚いて
猫さん3匹・・・



そして
そして



諦めた
諦めた
日々修行なり( ̄m ̄* )


れおは昨日獣医さんでした
私が食べさせているからとは言え
あまりにも自分から食べないのと
昨日は朝の強制給餌のあと戻したんですよね


詳しい検査はこの間したばかりなので
触診のあと輸液と吐き気止めの注射をしていただきました


れおさん
お薬ってすごいですね
帰って1時間もしたら自分からご飯食べるようになりましたよ
って事は吐き気で食べられなかったって事なの??
原因は何だろうね?

昨日から食欲の出るお薬も飲んでるので
食べ過ぎる位食べてますがお薬やめても維持できるのかなぁ
これで元気になるとといいね~れおさん


  lgi01a201311271500.jpg


さて週末ですが明日は夫が楽しみにしていた日♪
学生時代のサークルの仲間が萩に集まるんです


ジャズのビッグバンド仲間でして
去年は後輩の演奏会に出かけ「集まろうぜ」と
話が決まったようです


同期だけなので10人なのですが
東京や香川からお見えになられます

お天気が今ひとつのようなんですが
雨が降らなきゃいいな


皆さんも楽しい週末をヾ(゚-^*)⌒☆




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

自然薯の磯辺揚げ :: 2016/02/24(Wed)

ホッケ
昨日は夫が出張だったので月曜日の夕食なんですが
ホッケを焼きました~
脂が乗って美味しかったです^^

自然薯の磯辺揚げ
お正月にもらってた義兄が作った自然薯がまだありまして
姉が磯辺揚げにすると美味しいよと教えてくれたのでやってみました

姉は海苔で巻いて揚げるって言ってましたが
巻くのが難しそうだったので海苔を細かく切って混ぜてから揚げました

お塩をかけて頂いたのですがとっても美味しかったです^^
自然薯はすりおろしてお鍋に入れても美味しいんですよね~

白和え
そして白和えでした


                  フライパンアイコン

撫でて下さい
撫でる前からうっとりした顔に^^



背中を向けて
背中を向けて準備



なでなで
はいはい撫でさせていただきますね(* ̄m ̄)


最近のれおですがこうして元気な時もありますが
問題はやっぱり便秘でして
大体4日~6日に一度の排便なんですが
出た日の体力がガクンと落ちます(+_+)



出る前と出た後の激しい嘔吐とお湯の浣腸自体も堪えるのかな?
ウ〇チが出た日は半日位嘔吐が有り
食べられなくなります



放っておくと全く食べないので
嘔吐が治まってからシリンジにウエットを入れて数回食べさせ
落ち着くのですがやっと体調が戻ったと思ったら
また出す日で同じ事の繰り返しでしょ(´Д`)
れおの大変さを思うとへこんでしまいます



当たり前ですがお世話する事は全く手間ではないし
苦にもならないのですが
調子の悪いれおを見てるのが心配で可愛そうなんですよね



お湯の浣腸も嫌なのに終わるまでおりこうにしてるんですよ~
いい子だね~おりこうさんだね~と褒めていますが
ほんと感心するくらいのおりこうさんです(親ばかですみません)



弱音を吐いてしましましたが
でもでもそんな事は言ってられません
元気でいてもらうために頑張りますよっ!(`・ε・´〃)ノ


火曜日
火曜日のお弁当
昨日は名古屋出張で捨てられるお弁当箱に

駅のお弁当は食べたい物が無いって言うんですよね
しかし新幹線の中で手作りのお弁当って
返って恥ずかしくないかな?(^^;

水曜日
水曜日のお弁当
名古屋にはお泊りだったのですが
お昼前には戻ると言うので今日もお弁当を^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

猫の日だよ~ :: 2016/02/22(Mon)

かばやん
週末の夜はかばやんさんへ
ここは確かこれで2度目だったかな?
お店の名前が書いてあるのは電線のドラムですよね
店内もなかなか雰囲気がいいんですよ(^^)v


かばやん
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR山陰本線(米子-幡生)東萩駅 徒歩15分
住所:〒758-0043 山口県萩市大字上五間町2-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 萩×居酒屋
情報掲載日:2016年2月20日


かばやん
はい かんぱ~い(。・_・。)ノ



おでん
お料理を待ってる間におでんの大根を



チョレギサラダ
私のチョレギサラダ



キャベツりサラダ
にんにくが苦手な夫はキャベツの梅風味サラダだったかな
これすごく美味しいの

作り方見てたら千切りキャベツに
永谷園の梅干茶漬けがあるでしょ
あれを混ぜていらっしゃいました
これ絶対真似してみよう
梅干茶漬け使ってるなんて食べても絶対わからないです
かなり美味しいですよ(^^)v

オムレツ
鶏の親子オムレツ
鶏肉とエリンギが入った
少し甘目の和風オムレツって言った所かな

から揚げ
から揚げねぎ塩タレ



蒸し豚
夫が頼んだ蒸し豚
豚バラだと思ってなかったみたいでお気の毒(* ̄m ̄)
脂身が多いでしょ

カレーとバゲット
〆はピザにしようかと思ったけど前に来た時もそうだったので
カレーとバゲットにしてみました
かばやんさんカレーも人気のようです


たくさん食べて飲んでふたりで5千円ちょっと
安くて人気なのが頷けますね
ご馳走様でした~


かばやんさんの通りは居酒屋さんが多いのですが
猫ちゃんがたくさんいるんです
お店からご飯がもらえるのかどの子もまん丸に太ってました
人間のご飯はどうなんだろうと思いますが
食べられないよりいいですもんね^^

                       ビールアイコン

鍋
昨日はお鍋
前回とっても美味しかったのでみしまおこぜを入れました
おこぜって高級なイメージですが1パック398円なんです(*'-')b
身がふわふわでおいしいですね

後は鶏むね肉に自然薯を入れたつくねや
豚肉 えび 餃子 牛筋 こんにゃくなど・・・

お野菜
お鍋と言えば白菜ですが
これお正月に義兄からもらって帰った物です
そろそろふた月になりますよ~

大根も白菜もまだしっかりしてるでしょ(^^)v
前にも言いましたように新聞紙でくるんで
ポリ袋に入れベランダなどの日が当たらない所に
段ボールに立てて保存してるんですが
来月位まではこの状態を保てると思います^^

土鍋でIH
そして土鍋ってIH調理機が使えないでしょ
でもこうして熱伝導出来る物を入れてやると
IHでもちゃんと使えるんです
我が家は小さいIH用土鍋についてたプレートを入れて使ってますが


   IHプレート
    
こういう物も売ってますし
100均の落し蓋なんかでも代用できそうですよね
ただお鍋にぴったり密着する物じゃないと効果がありませんので
その辺は注意が必要かな

月曜日
月曜日のお弁当



猫の日
今日は猫の日ですね


猫侍はご覧になられましたでしょうか
こちらから観られるようですよ →  猫侍

私は観られなかったので嬉しいなぁ
昨日一話だけ観たけど面白いd(≧▽≦*)
今日は続きを観ようと思います^^


追記  閲覧できたのは猫の日の22日だけだったのかな?
     もうページが表示されないようですm(__)m


Cat and me in the kitchen
さて今日はれおのワインで乾杯と行きますか^^
全ての猫ちゃん達が幸せでありますように!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

くっつかないフライパン :: 2016/02/19(Fri)

木曜日の夕食
昨日はクリスマスに使おうと思って買ってたラム肉を焼きました
2か月近くになりますね(^^;


4連
4連のお皿には・・・



いろいろ
左上からタコとうずらの燻製(ピンボケなり(>_<))
スモークサーモンのジュレ
焼き明太チーズコロッケ
お刺身用赤えびの青じそとクリームチーズ巻き

ラムチョップ
もっと早くに食べようと思ってたラム肉
母が滞在してたりして延び延びになってたんですよね
母がお肉があまり好きでないので(^^;
少し冷凍焼けしかかってましたが

牡蠣フライ
そして家ではこの冬初の牡蠣フライを添えました
お家で作るとやっぱり美味しいな♪

                    オリーブオイルアイコン

ひとりで寝てたけど
ひとりで寝てたけど



退屈になって
退屈だったのか?



撫でてもいいよ
この表情^^



木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当



最近気になってる物があるんです^^

セラフィット←これなんですが


北斗さんが紹介されてるのを見ると
とても良さそうですよね


でも口コミを見てみたらくっつかないのは最初だけって言うのも有りで
どうなんだろうと・・・?


使われてる方いらっしゃいますか?
教えていただけると嬉しいです


昔(今も売られています)義母が高いフライパンを買ってくれた事があるんですが
確かに最初は良いんですがやはりくっつくようになったんですよね
手頃なフライパンを頻繁に買い替えた方がいいのかなと
ちょっと考え中です




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

マイナンバーカード :: 2016/02/17(Wed)

スペアリブ
昨日はスペアリブを塩焼きにしました~



サラダ
サラダ



シチュー
そしてえびのシチューでした
煮込むと硬くなるのでえびは別に茹でて
後乗せです

               鳥かごアイコン


れおさんが
れおさん何見てるの~?



四つ葉?
四つ葉かと思ったら違ってた^^



待ち遠しいねぇ
早く春が来るといいね~

                      アイコン


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当



昨日はまた雪で寒い一日となりました
庭の隅には積もってましたよ~
さて今日はだ~いぶ前に申請したマイナンバーカードが
やっと出来たそうで受け取りに行って来ます
時間かかり過ぎじゃない?( ̄- ̄;)





ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

現状維持 :: 2016/02/15(Mon)

かれいのみりん干し
昨日はかれいのみりん干しを焼きました~



サラダ
サラダ



豚玉鉄板
豚玉鉄板焼き
豚肉と玉ねぎは先にフライパンで炒めておいて
鉄板を温め油をひき溶いて塩コショウをした卵を流し入れます
卵が半熟位に固まったら炒めておいた豚肉と玉ねぎをのせ卵に火を通します
ケチャップをかけていただきました

                      アイコン

あっ!
先週金曜日はれおめい定期検査に行って来ました
前日キャリーを温かいお部屋に移動させていると
お決まりのチェックが入ってます

こたつから出てお水を飲みに行こうとしてた所なんですが
通り過ぎようとしてキャリーの前で2度見です(*≧m≦*)ププッ
猫も2度見ってするのね

地獄?
う~んれおさんにしたら地獄かもね~(^^;



やばいやばい
めいも「あれ?」って感じで入ってましたが
慌てて出て来ましたよ(^O^)


ふたりが11月に体調を崩してから
れおは一気におじいちゃん化が進み
便秘も含め心配な事もありましたが
結果はどちらも現状維持、と言うより良くなってました~d(≧▽≦*)

    クレアチニン      BUN
れお   1.4 (前回2)     29  (前回30.4)

めい   1.9 (前回2.1)    45.9 (前回53.2)


そしてれおの肝臓の数値ガンマーGTPですが
前回15だったのが今回は2まで下がってました
基準値は1~10ですので完全に良くなってますよね

総ビリルビンが0.8(基準値0.1~0.5)と若干高めなのですが
ガンマーの変化にはびっくりです
悪い時には23なんて時もあり10前後をいつも上下してたんですよね
何が良かったんだろう


めいは慢性腎不全と診断されて丸2年になりました
ふたりともこの調子で頑張ろうね!

月曜日
月曜日のお弁当



暖かい週末でしたが今日の萩は雪が降っています
どなたも体調など崩されませんよう
さてまた一週間頑張りましょう



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

anniversary :: 2016/02/12(Fri)

かんぱい
昨日は結婚記念日でして
夜に夫が食事に連れて行ってくれました



巷では私が「連れて行け~」と脅してるんだろうなんて
噂もありますが、とんでもございませんの事よ(* ̄m ̄)



夫は誕生日や結婚記念日などなど
昔から大事にしてくれる人なんですよね
お店選びから全てお任せで「私食べる人」・・・ですd(≧▽≦*)



今年はオーベルジュにしようと思ってたらしいのですが
予約が取れなかったらしく
割烹千代さんです


ニャンズが居るので一晩空けるより
そっちの方が私は嬉しい(^^)v

先付け
コースは「萩」
まずは先付け

はりはり漬け  炙りしめさば   ふぐの煮こごり  なまこの白和え

なまこの白和えにびっくりです(゚Д゚)

とらふぐ
天然トラフグのお造り
天然物って言うので期待したけど
正直な所これは今ひとつかな~
・・・と夫も言ってました
贅沢言っちゃいかんですね(^^;

剣先イカのうに醤油
活きイカのうに醤油
うに醤油もお店の手作りのようです
(゚д゚)メチャウマー

煮物
ぼてことタケノコの煮物
萩ではかさごの事をぼてこって言います

タケノコが初物で香りが良く大根を擦り流してあり
とても美味しかったです
お吸い物って感じなのですが
これを煮物って言うのが和食の深い所だなぁと^^

酒粕のグラタン
酒粕のグラタン
ふんわり酒粕が香ってこれまた美味!
中には海老やくわいなどたっぷりの具が入ってました
これ家でも作ってみよう

うなぎのおこわあん
うなぎのおこわあん
これも美味しかった♪


さざえの塩辛陶板焼き
さざえの塩辛陶板焼き
お刺身用のさざえに塩辛はかつおかな?
これも絶品

くじらのおの身のお刺身
鯨のおの身のお刺身



ふぐの白子の天ぷら
ふぐの白子の天ぷら
アナゴもありました


お酒
お酒~
夫はおかわりもたくさん(^^;


すっぽんの雑炊
すっぽんの雑炊
私すっぽんって初めて頂きました
どれも薄味なんだけどお出汁がしっかりきいてて
美味しいんですよね~

デザート
デザート
夏みかんのジュレの中に
ナタデココと果肉がゴロゴロ入ってました
これも手作り感満載で甘さ控えめで
全て大満足でした(人´∀`).☆

                          ワインアイコン


知ってる?
(o・ω・o)?



美味しいのかな
♪d(´▽`)b♪



れおたんったら
( ̄Θ ̄;)



そうきたか
う~んれおさん残念ながら結婚記念日は
食べられないんだよ~^^



夫とは同じ職場で出会ったのですが
社内恋愛禁止の会社(゚ロ゚屮)屮


付き合い始めの頃、居酒屋で飲んでの帰り
お偉いさん方が数名乗り合わせたタクシーに遭遇!
なんて運が悪いのヾ( ̄0 ̄;ノ


社内恋愛禁止とは言えみんな隠れて上手に付き合ってるのに
全く危機感の無いバカな私たち
だって何でいけないの?って言う気持ちが根底にあるからね(* ̄m ̄)



その件で上司から面と向かって何かを言われたわけではないですが
それ以来、結婚するまでず~っとマークされ続けたわけです(^^;



結婚が決まった時には皆さんに祝福していただき
めでたしめでたしだったんですけど
そんな事を思い出してた結婚記念日でした(^^)


おバカ夫婦の話にお付き合いいただき
ありがとうございました(^^)/

金曜日
金曜日のお弁当



昨日がお休みだったので今日は月曜日のような感じが(^^;
朝から風が強くもしかしたら春一番かな



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ラー油たっぷり砂肝炒め :: 2016/02/10(Wed)

砂肝のラー油炒め
今までにも何度かUPしてますが
我が家のお気に入りメニューのひとつ
砂肝のねぎたっぷりラー油炒めです

砂肝は食べやすい大きさに切り片栗粉をまぶして
オリーブオイルで焼きます
火が通ったらみじん切りにしたねぎ1本分と
ラー油とお醤油を回しかけたら出来上がり
我が家これでラー油半分位使うかも(* ̄m ̄)

トマトのスープ
トマトの丸ごとスープ
トマトに十字に切れ目を入れて丸ごとコンソメで煮ただけ~
皮がむけて来るのでそれは取り除きます

キャベツ
お野菜はたっぷり頂きたいのでキャベツを・・・
タレは麺つゆ(3倍濃縮)とお酢同量です


                     猫とクマさんこたつアイコン


特別でち
私が用事を済ませてこたつに座ると
必ず待ってたようにめいがやって来ます
じ~っと見つめて撫でなさいと・・・^^
「あら~特別サービスなんですね」

遠慮なく~
はいはいかしこまりました



♪
お腹をぐりぐりしてもらうのが一番好き
10分は平気で撫でさせられます(´Д`)


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

また雪 :: 2016/02/08(Mon)

ヴァンヴェール
週末は寒かったですね~
昨日は朝起きたらまた雪が積もってました
お昼には解けてくれたけどもう雪はいいわぁ( ̄、 ̄;)ゞ

そんな週末の土曜日の夜は外へ
小雪舞い散る中30分歩いて出かけました

ヴァン・ヴェールさんです

オードブル
このお店で私が一番好きなのがオードブル^^
カリフラワーのムースは癖が無いのかなと思ったけど
しっかりカリフラワーのお味がしました

ミネストローネ
ミネストローネ
やっぱりプロの味!
私が作るなんちゃってじゃないです(* ̄m ̄)

ワイン
ワイン



お魚のプレート
お魚のプレート



お肉
お肉はヒレステーキフォアグラのフリット添え



デザート
たくさんいただいてデザートは
もう食べられないって言うお店が多いですが
ここはお料理の量がちょうど良くてデザートもしっかりいただけます

お料理もいつも安定の美味しさで
この日も大満足でございました
ご馳走様でした~

おでん
そして昨日はおでん
彩りにトマト入れてみたけど意外と美味しい(^O^)
あまり煮込まないで湯剥きする時のように
皮がはじけた位が食べ頃かな


                        雪だるまアイコン

雪
れおさん積もったね~
寒いとは聞いてたけどまさか積もるとは思っておらず
昨日は朝起きてびっくり(^^;

寒いね~
でもれおさん今週は暖かい日が多いんだってさ
早く春が来るといいね


月曜日
月曜日のお弁当

    
      チョコアイコン


バレンタイン?
こんなお肉見つけましたよ~
バレンタイン用かな^^


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

節分の夕食 :: 2016/02/05(Fri)

節分
節分の日の夕食です
春らしいものを探して作ってみました^^


恵方巻
恵方巻は今年は手作り~
もっと具だくさんの太巻きにしたかったんだけど
巻くのが難しいのでこれ位にしときました(^^;


一本しか巻いていないので色々材料そろえたら
買った方が安かったけど美味しかったから良しとしよう


サーモン  ぶり  卵焼き グリーンアスパラ  イカ  いくら  かにかま
偶然だけど七種類揃ってた(^O^)
何で恵方巻は七種類の具で巻くのかと調べたら
商売繁盛 無病息災を願って
七福神を巻き込むと言う意味があるらしいです(。 ・ω・))フムフム

新わかめのお吸い物
新わかめのお吸い物



天ぷら
揚げ物はいわしすり身の磯辺揚げにふきのとう
マイタケに海老など・・・


菜の花のおひたし
そして菜の花のおひたしでした
まだまだ寒いけど立春って何だか嬉しいですね^^

豆まきアイコン

またか~さんが
シークワーサーを乗っけてみました(^O^)



も~
すごい不機嫌そう(^▽^;)



頭に
(*≧m≦*)ププッ



あきらめの境地
もはや諦めの境地ですな( ̄m ̄* )



木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当



立春過ぎたけどまたまた寒い週末になりそうですね
でも日中の日差しには春らしさも感じられるようになりました
春が待ち遠しいですね^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

れおのルーティン :: 2016/02/03(Wed)

角煮
昨日は豚の角煮です
トロトロなのが苦手なのでこれまた煮込んでません
変わってるかな?(^^;


そんなですので我が家は圧力鍋いらないな~と思い
この間、市のリサイクルに持って行きました
電子レンジ用の圧力鍋があるし
何かの時はそれでいいやと思いまして^^
     

でもとろける大根は好きなので
煮る前にレンジで大根に火が通る位までチンしておくと
圧力鍋で煮たように仕上がります(^^)v

サラダ
サラダ



くらげときゅうり
くらげときゅうりの和え物


                   鳥かごアイコン

れおさん
前回はめいでしたが今日はれおのルーティンを^^
朝ご飯とお薬が済むと寝室の前で「開けて~」と鳴きます

まだ寝ている夫のベッドに行きたいんです
夫の所ではなくベッドね(* ̄m ̄)
私のベッドが空いてるのに昔からなぜか夫のベッドなんですよね~

ん?
しばらく一緒に寝てるらしいのですが
そろそろ起きたらと促され←ひとりで寝たいらしい(*≧m≦*)ププッ
夫がこうしてあげるのですがお昼前までここで寝ています

おやすみ~
れおさんごゆっくり~
でもなんで夫のベッドがいいのかな^^


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当



昨日はまたまた冬に逆戻りの寒い一日でしたが
今日は節分ですね


今年は自分で恵方巻作ってみようと思ってます
夜にご飯ものって言うと夫が喜ばないのですが
節分だものいただかなくちゃ~ね(^^)/
うまく巻けるかな?(^^;



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

めいのルーティン :: 2016/02/01(Mon)

牛筋カレー
昨日は牛筋をカレーにしました
我が家はふたりともトロトロに煮込まれたやわらかいお肉より
スジスジした硬いお肉がすきなので煮込みません^^

サラダ
はなっこりーの温玉サラダ



村四朗
村田蒲鉾さんの村四朗
村田蒲鉾さんは何でも美味しいですが
この村四朗はほんとに美味しい(^^)v
リンク先見てみたら村四朗のごぼう巻も出たのね~
夫が好きなので今度買ってみよう^^

                     アイコン

と~さんの所に
めいの毎朝の光景です
何をしているかと言うと出勤の準備をしに
2階に行った夫の所に行きたいと・・・^^

猫ドア
普段は私がやっつけ仕事で作った
簡易猫ドアを設置しているのですが
今は寒いのではずしているんですよね

早く
2階で何をしてるかと聞いたら
まずはPCのモニターの前に居座り邪魔をし

その後は膝の上に乗り10分位すると満足して
下におりて行くらしいです

最近のめいさんのお楽しみなんですが
夫がまだリビングに居る時から「早く早く」と急かせています^^

月曜日
月曜日のお弁当



今日から2月ですね
この間あけましておめでとうだったのに早い早い(´Д`)
さてまた一週間、気を引き締めて頑張りましょ!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2