キッチンで猫と私と・・・





良いお年を :: 2015/12/30(Wed)

あっさりレモンソース
昨日はイトヨリに塩コショウをして小麦粉をまぶし
オリーブオイルで焼いてレモンソースにしました
焼きあがった所にレモン半分の搾り汁を入れ
盛り付けてから更にオリーブオイルを
もこみち君のように回しかけます^^

たらもサラダ
たらもサラダ
クリスマスに使ったホイップした生クリームが残ってたので
たらもサラダに~

サラダ
サラダ



頂き物
そして頂き物のさざえ
なんと37個ありましたよ~!
壺焼き用や殻を取ってお刺身用に分けて冷凍しました

さざえ
って事で飛び入りメニューのさざえのお刺身



ひれ酒
お酒はひれ酒
日本酒は飲めない私ですがこれは美味しい♪


                        猫アイコン


おおみそかですよ
れおさんめいさんいよいよ今年も終わりですよ
今年はふたりともに体調崩したりでいろいろ大変だったけど
来年はふたり元気で仲良くして下さいね☆-(^ー'*)b

良いお年を
さて年末の我が家ですが
明日は夫実家に帰って来ます
久しぶりに娘夫婦も帰って来ますのでみんなで年末を迎えられそうです


元日は福岡の姉宅に娘たちを連れて行き娘たちはお泊り
私たちは母を連れて帰って来ます
母しばらく我が家に滞在する事になります^^



アイコン
                 


今年も一年拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました
来年はれおめい18歳の年です
そしてブログを始めて10年目になります( ¨)遠い目...
よく続いたなぁ^^


お料理を楽しみながらまたニャンズの事など
綴っていけたらと思っています
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



【山口ブログの皆様】
コメントは残していませんが毎日楽しく拝見させていただいております
お会いした事も無いのに最早親戚気分^^
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます



皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ


お正月ライン


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0

楊貴館 :: 2015/12/28(Mon)

楊貴館
今月、誕生日のわたくし
誕生日は嬉しくも楽しくもなんともない年になってしまいましたが
夫が温泉に連れて行ってくれました



私が一度行ってみたいと常々言ってた楊貴館さん
我が家からは車で約1時間
お薬が必要なニャンズがいるから遠出は無理なので
ちょうどいい距離です


湯谷湾に面していてとっても景色がいいんたけど
なんせ強力な雨女の私
行った日は当然のように雨でございましたので
上の画像は旅行会社さんからお借りしましたm(__)m
ここは全室オーシャンビューなのかな?

展望風呂
展望風呂はこんな感じ
こちらは楊貴館さんのHPからお借りしてます


展望露天風呂
展望露天風呂
お天気が良かったら日没が綺麗だっただろうなぁ
雨は降るし空はどんより海は真っ黒で何にも見えませんでした( ̄∇ ̄;)
残念!
日頃の行いはいいのにね(* ̄ー ̄*)

綺麗~
海と温泉が一体化してるみたいですよね~
ここはお湯がトロっトロなんです
ヒアルロン酸の中につかってる感じ?
翌朝もお肌の調子がいつもと違って感じましたb('ー^*)


お風呂を楽しんだ後はお食事です

前菜
前菜
卵黄を使って作ってある柿がすご~い!


向付
向付
平目 本鮪 ひらまさ 貝柱 〆秋刀魚


フグ刺し
トラフグのお造り
こう言うのって普通は表面が乾いてて美味しくないんだけど
身が締まってて皮もとっても美味しかったです

イカの活き作り
ここでコースにはない剣先イカの活きづくり
夫曰くサプライズだそうです^^

もうねこれが絶品!
今まで頂いた活きイカの中で一番です
そうそういつもお邪魔してる活きイカの美味しい「はだのさん」ですが
来年の2月までお休みらしいんですよ
早く再開して欲しいなぁ

小鍋
長州黒かしわ豆乳鍋(まふぐ 紅ズワイ蟹 牡蠣)
豆乳にお味噌が入ってるのかな?
濃厚で美味しい

変わり鉢
甘鯛うろこ揚げ 森林フカヒレソース
衣がカリカリでこれもとっても美味しかった♪


ゲソの天ぷら
イカの下足を天ぷらに



獺祭
夫が頼んだ獺祭
お店では品切れでほとんど見られなくなった獺祭ですが
こういう所に来るとちゃんとあるのね^^

牛ロース焼きしゃぶ
牛ロース焼きしゃぶ



ご飯
松茸ご飯



デザート
お料理はどれも美味しく量的にもちょうど良かったです
ごちそうさまでしたとお部屋に帰ろうとすると


お夜食
こんな物が・・・



おいなりさん
お夜食だそうです
もう食えねぇと思ったけどお部屋で飲み直してると
お腹が空いてきて美味しくいただきましたとさ

朝食
朝食も品数多く充実しています
お味噌汁が熱々なのがいいな♪


お部屋
お部屋からの海の眺めも最高なんだけど
なんたって雨模様です
それが残念だったけど夫の気持ちに感謝です<(_ _*)> アリガトォ




娘に今年は温泉連れてってもらうよってラインしたら

「父はお酒飲むとめんどくさいけど
母を大事にするところがいいね」と(^O^)


夫に言うと「やかましいわ」と(*≧m≦*)ププッ
一行目の事ですね
その通りだから仕方ないよと言っておきました



長々失礼いたしました
人気の楊貴館さん温泉もいいしスタッフの対応も申し分なく
おすすめです(^^)/

月曜日
月曜日のお弁当



クリスマスも終わり世間は一気にお正月モードですね
我が家もそろそろお正月食材を仕入れに行かなくちゃ・・・です^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

クリスマスお家ご飯 :: 2015/12/25(Fri)

クリスマスお家ディナー
クリスマスお家ご飯です



4連に
かに爪とカイワレの生春巻き
牡蠣のコンフィ
干し柿のクリームチーズ巻
プチエッグベネディクト
(サンドイッチ用のパンにハムとチーズを挟み
オランデーズソースをかけてうずらのポーチドエッグをのせました)

牡蠣のコンフィ
牡蠣のコンフィは初めて自分で作ってみました
牡蠣があまり好きじゃない夫もこれなら食べられるようです^^


サラダ
サラダ



ムース
お野菜のムース
下からニンジン かぼちゃ ほうれん草 生クリーム


カルボナーラ
カルボナーラ



パテ・ド・カンパーニュ
メインはパテ・ド・カンパーニュ
これも初めての挑戦(^^)/


参考にさせていただいたのはこちらCpicon ☺簡単♪節約パテ・ド・カンパーニュ☺ by hirokoh
レバーは他のお肉と一緒に混ぜずにひと口大に切って加え
ブランデーに漬けたレーズンも入れてみました

ワインとカップ
そしてお酒はこれ
ワインとワインカップをいただいたんです
素敵なカップでしょd(´▽`)b
ワインだけじゃなくて器としても使えそうですよね
とってもお気に入り~


そんなこんななクリスマスイブでした


行きまちゅょ
めいサンタさん頑張ってね~!


                       クリスマスアイコン
ハッピークリスマス



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

白猫さん通過中 :: 2015/12/23(Wed)

手羽元のトマト煮
昨日は手羽元をミックスビーンズと
トマト煮にしました


サラダ
サラダ



鯵の南蛮漬け
道の駅で10尾198円の鯵を買って冷凍していたので
それを南蛮漬けにしました
鯵は揚げずに焼いてます

情熱蒼々
お酒は常熱蒼々
銘柄通り派手だね~!
夫がまた数本取り寄せたらしいです^^

               クリスマスアイコン


真剣
寝ていためいがムクッと起き上がりました



白猫さん
何かと思ったら白猫さん^^



がん見
じ~っと見て



怒ってます
怒ってます(*≧m≦*)ププッ



火曜日
火曜日のお弁当



明日はクリスマスイブですね
簡単な物しか作りませんが
今日は私も朝から色々仕込んでいます^^
初めて作る物も有りオーブンとにらめっこしてるけど
上手に出来るかなぁ?



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いわしとトマトのチーズミルフィーユ :: 2015/12/21(Mon)

チーズミルフィーユ
いわしとトマトを使ってチーズミルフィーユにしてみました
オリーブオイルを塗った耐熱容器に


玉ねぎ 3枚におろしたいわし エノキ  青じそ
トマト  再度いわし チーズと重ね
いわしに火が通るまでオーブンスターで焼きます

これお魚は何でも合いそうですね

肉じゃが
そして肉じゃがでした


          クリスマスアイコン

ご長寿ペットコンテスト
今年の秋に開催されたご長寿フォトコンテストの
ワンニャンBOOKが届きました~


れおめい
エントリーしたワンニャン全てが紹介されています
ワンニャンブックを見た夫が
「これタダなの?」とびっくりしてました(^O^)
参加した記念になって良いですね

すごいよね
れおさんめいさんよりも10歳も年上だよ
すごいよね~


優勝わんにゃん
優勝ワンニャンです
どちらも若いですよね~
みんないつまでも元気でいてね


月曜日
月曜日のお弁当



一年に一度は必ず大風邪をひく夫
今回は咳がひどく出だしたら止まらない(´Д`)
夜中にせき込んで寝られなくなる事も・・・


そんな朝、血痰が出たと騒いでます∑( ̄ロ ̄|||)
咳き込み過ぎてのどに傷がついたんだと思ったけど
念のため病院へ
やはり喉に出血の跡があったそうです(〃´o`)=3 フゥ


10年前まではヘビースモーカーでしたから
(今は全く吸っていません)
血痰なんて聞くとびっくりします(ー。ー)


お薬頂いてだいぶ回復傾向にありますが
皆様も気を付けて下さいね


いつもなんだけど私の風邪は娘にはうつるけど夫にはうつらず
インフルエンザでさえ平気なんです
そしてなぜか夫の風邪は私達にはうつりません
人種が違う?( ̄m ̄* )



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

フリマのお皿 :: 2015/12/18(Fri)

ワンディッシュ
秋に行ったフリマでゲットしたこのお皿が使いたくて
ワンディッシュご飯にしてみました

大きなお皿なんですよ~これ
測ってみたら41センチ、しかも重い(^^;
買おうかどうしようかと迷ってたら出店者の方が
「1枚50円でいいですよ」・・・と


ご・・ご・・・ごじゅうえん?


使えなかったらリサイクルショップにでも持ってけばいいやと購入したのですが
いやいや買って良かったです
ただ食器棚には入りません

4連に
4連のお皿には



カプレーゼ
カプレーゼをピンチョスに
ピックは竹串に100均のビーズを刺してます


アスパラとパプリカ
アスパラとパプリカ
ドレッシングは下に出て来るアボカドムースの
トマトジュレを使って作りました

たまごのファルシ
たまごのファルシ
みじん切りにして水にさらした玉ねぎと
ほぐした明太子と黄身を混ぜた物を詰めました

真鯛のマスカルポーネ
真鯛のマスカルポーネ
お刺身用の真鯛を薄く削ぎ切りにして
青じそ・生ハム・マスカルポーネを巻いてます
ランプフィッシュの卵を上に
これ最初テキトーに考えたんだけど大好き^^

ステーキ
大きなお皿には~
焼肉をした時に食べきれなかったお肉を冷凍したのを使った
ひと口ステーキ

かに爪フライ
かに爪をフライに



えびのチーズ焼き
えびのチーズ焼き
背開きにしたえびにクリームチーズを詰め粉チーズをかけて
オーブントースターで焼きました

パスタ
パスタ
ソースは市販品なり^^


アボカドムース
アボカドムースのトマトジュレ
グラスの高さがあるので冷蔵庫のポケットに入れてたら
斜めってる~(>_<)


アスパラのドレッシングにも使ったトマトジュレは
トマトジュース250ccを軽く温めコンソメ1個
お湯大さじ1で溶いたゼラチン5グラムを加えて固めます


余ったジュレに玉ねぎとお酢 オリーブオイル 塩コショウ
を加えてマジックブレッドで混ぜてドレッシングに
(それぞれの分量はお味見しながらお好みで)


このドレッシングとても気に入ってます^^
バジルやセロリなんかを入れてもいいかもしれませんね

おみやげ
今回の夫のおみやげ
朝一番の飛行機で上京し仕事を済ませて
娘と待ち合わせランチしたらしいです

仕事が終わる時間がわからなかったので予約も出来ず
結局食べたのは東京駅大丸の天ぷらが付いた
おそばの定食だったそうな(* ̄m ̄)
でも美味しかったらしい^^

娘から
夫を待ってる間に娘が買ってくれてたおみやげは
ちょっとだけ高級な(娘曰く)キットカットと
キットカットは普通のよりチョココーティングが
たっふりでした

スポンジとキットカット
猫ちゃんのスポンジとエコバッグ
まぁちゃんありがとね~(^^)/


美味しいでちか
うんれおさんそれは残念ながら
食べる物ではないのです^^


木曜日
木曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです



昨日は雪が舞い寒い1日となりました
夫が風邪引きさんです
皆様も気を付けて下さいませ



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

苦手な食べ物 :: 2015/12/16(Wed)

イカの炒め物
昨日はスルメいかをブロッコリー・トマトと炒め物に
最近になって夫がブロッコリーが嫌いって聞かされたヾ( ̄0 ̄;ノ
好き嫌い言わずに何でもバランス良く食べましょう(* ̄m ̄)


そう言えば子供の頃にはピーマンが嫌いだったらしく
克服させようと義父の提案で一週間続けて夕食に出されたらしいです
お陰でなのか今は食べられますが
何とその義父は今でもピーマンが食べられないそうです(^^;


私も結構好き嫌いが多い方ですが
食べて食べられない物はありません
大人だもの(* ̄ー ̄*)

めかぶ
めかぶオクラ
因みに夫はこう言うヌルヌル系もあまり好みません
美味しいのにね

明太ポテサラ
明太ポテサラ
チンして粗くつぶしたじゃがいもに
バターと明太子を和えました

一刻者
お酒は一刻者
夫の焼酎コレクションをUPしてきましたが
今日の一本で在庫は終わりです
全部で何本あったんだろ?
新しい美味しいのがありましたらまたご紹介いたします^^

         アイコン


お願いします
体調を崩してからはあまえん坊度が増していまして
お腹がすくとこうして私に訴えます
知らん顔してると私の背中に「ねぇ・・・」と手を当てます(*^m^*)

そうそうこの間聞いたお話ですが
女の子♀より男の子♂の方があまえん坊なのは
女の子にアピールしないといけない習性を持っているからなんだそうですよ

あまえん「坊」って字もそうですもんね
家もれおの方が圧倒的にあまえん坊です^^

抱えて
抱え込んで食べてますよ^^
自分でも食べに行くんですがお茶わんに入ってるのは
療法食なんですよね
体調が悪い時には少しでも体力がつくように
美味しいカリカリをあげていたんです
それで私に催促するのはそれが食べたいと言う事なんでしょう(^^;

美味しいですか
れおさん美味しいですか?
我が家は療法食に少しだけシニア用のフードを
混ぜてあげています

火曜日
火曜日のお弁当
今日は出張のためお休みです
東京日帰りで千葉の娘とランチしてくるそうです^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ひらまさでしゃぶしゃぶ :: 2015/12/14(Mon)

ひらまさ
昨日はお刺身に出来るひらまさが安かったので
しゃぶしゃぶにしました
1/4身で498円です
安いでしょ(^^)v

ねぎたっぷり
下仁田ねぎとエノキをたっぷり



わかめ
わかめが出始めましたね~



夫出演
上のわかめがしゃぶしゃぶするとさっと鮮やかに色が変わります
香りも良く食感も良くて最高!


ハムのカイワレ巻
ハムのカイワレ巻き



なまこ
週末の散歩では夫が必ず道の駅しーまーとに寄るらしいのですが
なまこを見つけたからと買って来ました


赤なまこ
初物の赤なまこです^^



蔵の師魂
お酒は蔵の師魂


               アイコンアイコン


でんでんむし
めいさんでんでん虫になってます



うたってます
あ~唄ってくれるんですね^^



鐘ひとつでち
その後のれおですが輸液に通いながら
やっと落ち着いて来たように思います


ただ急におじいちゃんになってしまいましたね~
人間でも年取って体調崩すとガクンと体力落ちますよね
あんな感じかな?

IMG_1089_2015121214350491e.jpg
3週間近く寝込んでたので足腰の筋肉が落ちて
歩くとフラフラしてます


それでここに上れなくってしまいました(´Д`)
上ろうと思ってもダメって言うのが自分でもわかるんでしょうね
ソファの方から回ってここに来るように・・・
意外と賢いね(* ̄m ̄)


人間だったらリハビリさせたいとこですが
そうも行かず(^^;



先生が仰るようにこれからはこんな体調不良が
増えて来るんだろうなぁ
いやぁ今回は正直参りました(T_T)

いえ~い
れおさんめいさんこれから先どんなにお世話が必要になっても
か~さんの傍にいてくれたらそれだけでいいんだからね~


食べるようになったのはいいのですが
今度は出す心配です(´Д`) =3
足腰弱ったでしょ
踏ん張るのが大変そうだなぁ
まぁ頑張るしかないんですが!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)q


月曜日
月曜日のお弁当



今までもゆっくりの更新でしたが
しばらくは出来る範囲での更新になると思います(^^)
れおもめいもまたぶり返したりしないでね~
さてまた一週間頑張りましょ!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

トマトジュースでアクアパッツァ :: 2015/12/09(Wed)

アクアパッツァ
昨日はトマトジュースを使ってアクアパッツァにしました
無塩のトマトジュースにコンソメを入れて
イカやあさりお魚・プチトマト・マッシュルームを煮込んだら出来上がり

お魚も
トマトジュースなので
あっさりしたアクアパッツァになります(^^)v


セロリの葉のおひたし
セロリの葉っぱが残ってたので
茹でておひたしに


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当


                      アイコン


お世話中
昨日はれおをまた病院に連れて行きました
特にどこがどう悪いと言う感じは無いのですが
とにかく食べないんですよね

強制給餌してるので食べない割に体重は変わらず(^^;
めいさん至福のお世話中


ねんね
血液検査の必要は?とお聞きしましたら
前回が2週間前なので変化はないと思います・・・と
昨日も2週間効果がある抗生剤の注射と
輸液をしていただきました


れおは肝臓が悪いので
それによる胆管炎があるんです
処方していただいたサプリとお薬を毎日飲んでいるのですが
胆管炎がジワリと痛みがあるそうで
それによる食欲不振だろうとの事でした


今日の処置で改善されなければ
再度検査しましょうと言う事になりました

うまうま
注射と食欲の出るお薬が効いたのか
帰ってすぐから食べるように・・・
ご飯を持って来なさいとおっしゃいます(^^;


しかしやっぱりお薬の副作用か雄叫びがすごいです
ハイな感じになるんですよね
それが無ければいいのですが
一時的に食欲が出るだけなのなら
使っても意味が無いのかな?



そんなこんなでれおの状態がしっかり落ち着くまで
ブログの更新をしばらくお休みさせていただきます
戻って来ましたらまたどうぞよろしくお願いいたします(^^)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0

ヴァンヴェール :: 2015/12/07(Mon)

ヴァンヴェール
週末の夜は外へ~
ヴァンヴェールさんです
ひと月ぶりかな?

前菜
前菜
毎回言ってるけどここの前菜大好き


ワイン
ワイン



かにのチャウダー
かにのチャウダー



お魚
お魚はアマダイのムニエル かにのゆば包みとホタテ



ひれ肉フォアグラのフリット
和牛ひれ肉とフォアグラのフリット



デザート
別腹のデザート
いつも充実していますd(≧▽≦*)


この日はですね食事をしていると予約の電話が鳴ってたんですが
聞こえて来たのはなんと由緒ある萩焼作家のお名前∑(゚m゚=)
でもご予約の食材しかないのでとお断りされてました
人を選ばず媚びない所も素敵!

れおめいの不調で食欲の無い生活をしていましたが
久しぶりにお腹いっぱいいただきました( ´艸`)
ごちそうさまでした~

                           ワインアイコン

お鍋
昨日はあんこうや手作りつくね等でお鍋に
下仁田ねぎが売られてたので買ってみました
普通のねぎよりやわらかいんですね^^

宝山
お酒は宝山

                 猫さんアイコン


その後
めいはすっかり回復しましたが
今ひとつなれおさん
だいぶいいかなと思ってたんですが
昨日はウ〇チが出る日

踏ん張った後吐いてしまいました
出ないで戻す(数回)→お湯の浣腸→出てまた戻す(数回)
この一連の事は結構体力消耗すると思うんですよね
出すのも4~5日分ですから(ー。ー)
エンドレスですしね

夜の様子
自分でも食べるようになってきたし
強制給餌はしてるので栄養は足りてるのかな?
痩せてないし(^^;

ちらっ
何言ってんのって感じでちらっとこっち見てますよ(^O^)
れおの場合は重症便秘が体調に大きく影響してると思います
代われるものならほんと代わってあげたい(つд-。)

ほんとにね
2週間前の検査では特別悪い数字も出なかったので
すっきりしないようなら少し空けて今月末位にまた検査してもらうつもりです
れおさん嫌いな病院行かなくていいように元気出してよね~

月曜日
月曜日のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お豆腐でなめたけハンバーグ :: 2015/12/04(Fri)

なめたけバーグ
なめたけとお豆腐でハンバーグにしました
少し前にこちらの番組のお料理コーナーでやってたので
作ってみました^^

メモを取っていないので材料は適当(^^;
水切りした木綿豆腐1丁になめたけ1瓶と
鶏ミンチ100gに片栗粉大さじ1を混ぜて焼きます
なめたけを使ってるのでソースはいりません
美味しかった~(^^)v
書いてる分量で4個分出来ます
残った分は冷凍してお弁当に・・・

シチュー
そしてベビーホタテのシチューでした



元老院
お酒は元老院

                お花アイコン


完全復活
ふたり同時の突然の不調、どうなる事かと思いましたが
れおが今ひとつすっきりしない感じがありますが
めいは完全復活かな?

良かったよ~
しかし病み上がりの小さい子のように
ふたりともあまえんぼう度が増しております(^^;


金曜日
金曜日のお弁当



風が強くて寒いですね~
皆様よい週末を~(^ー^*)ノ~~☆




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

副作用 :: 2015/12/02(Wed)

鯛のあら炊き
昨日は夫実家からもらってた鯛のあらを煮ました
義母はお魚屋さんにお願いして一匹丸ごと捌いてもらって買ってくるので
身は帰った時にお刺身でご馳走になり、
あらは翌朝のお味噌汁にも使うんですが
それでも使い切れずにいつも持たせてくれるんです
新鮮な脂ののった鯛なので煮ても美味しいの♪

モロッコ豆のゴマ和え
モロッコ豆のゴマ和え



茶碗蒸し
茶碗蒸し
中には冷凍シューマイが入ってます


お酒
お酒はなついろむそうイルカ・ラベル


              鳥かごアイコン

拉致されて
この一週間はトイレ以外は全く動かず
うずくまるように寝てたのですが
食欲も戻って動けるようになり夫に拉致られてます
迷惑そうだね~(* ̄m ̄)

撫でてもらって
撫でてもらってうっとり



良かったにゃ
処方していただいた食欲が出るお薬ペリアクチンと
胃腸の動きを良くするプロナミドですが
飲ませると発情期のような雄叫びをあげるんです( ̄▽ ̄;)

お薬
確かに食欲は出るんですけどね
先生にその事をお話ししたけど
そんな事はあまり聞きませんって言われます( ̄ー ̄?)

でもれおもめいもなるんですよね
検索してみたら同じようになる猫ちゃんがたくさん
常用するものではないのでいいのですが
副作用なわけでして大丈夫かなと今回ちょっと心配になりました

火曜日
火曜日のお弁当



水曜日のお弁当
水曜日のお弁当



昨日はウ〇チの日だったれおさん
プチ不調(´Д`)

トイレでウンチのスタイルをしても出ない時にお湯浣腸をするのですが
まず出ない段階で吐きます
そしてお湯浣腸をして大体3時間後に出るのですが
出た後にもまた吐きます

4日に1回だからきついと思うんですよね
浣腸も吐く事も・・・


今回の不調で思った事があるんですが
療法食ばかりでぎゅうぎゅうよりも少しは緩く
好きな物も食べた方がいいのかなと


今回の強制給仕にはヒルズのadを使ってたんですが
れおがこれが好きなんですよね^^
今朝も「あれを」と催促されましたので食べさせました
食べられる時に好きな物を食べさせるのもありなのかなと
今回思った事です



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10