キッチンで猫と私と・・・





復活? :: 2015/11/30(Mon)

材料
れおめいがだいぶ落ち着いて来てホッとしています(〃´o`)=3
やっと少し考える余裕が出て来たような?
そんな昨日は焼肉にしました←考えてないし(^^;

焼肉
大きなエリンギを見つけまして
石見エリンギと言って大きさは普通の物の2倍あるかな
そして水分が少ないのだそう
肉厚でとっても美味しかったです
から揚げにすると美味しいそうですよ

クリックアイコン石見エリンギ

キャベツ
キャベツ
3倍濃縮の麺つゆにお酢同量を混ぜた物をかけてます

                    
             鳥かごアイコン

なかよく
れおより6日遅れて調子悪くなっためいですが
昨日から自分で食べてくれるようになりました(;д;)

症状も同じ経過も同じ・・・
やっぱり感染症が怪しいと思うんだけどなぁ

どう?
具合が悪いとしつこくお世話しないので
れおも嫌がりません(^^;


ほんとだよ~
ふたり同時でしたから今回は参った~!



復活
一週間寝込んでたのでまだ今ひとつな感じはありますが
後は時間かな?・・・と思いたい
皆様ご心配おかけいたしましたm(__)m


月曜日
月曜日のお弁当



れおめいのお世話で感覚が麻痺していましたが(汗)
グッと寒くなりましたね
暑いより寒い方がいいかなって今までは思ってたけど
寒いのも辛くなってきました
年のせいかな( ̄▽ ̄;)
さてまた一週間頑張りましょう



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

今度はめいが :: 2015/11/27(Fri)

れおとめい
ご心配おかけしましたれおですが
食欲も戻り何とか元気になりましたm(__)m



19日の木曜から急に食べられず
うずくまるようにしていました
触ると怒るし何もしていないのに唸ったりして
きっとどこかが痛かったんだと思います



なによりあの食いしん坊が食べないって言うのは大問題!
獣医さんでビタミン剤を入れた輸液をしてもらいながら
自宅では強制給餌し処方された吐き気を抑え食欲が出るお薬と
胃腸の動きを良くするお薬を飲ませましたが改善せず・・・



火曜日に膵炎の疑いがあると言うので
検査をしていただく事になりました
外注検査なので1週間位かかるとの事



その日は2週間効果があると言う
抗生剤コンべニアを注射していただきました
それが効いたのかその日の夜位から
徐々に食欲が出はじめ回復の兆しが見え始めました(ノω・、) ウゥ・・・




それと入れ替わるように今度はその日の夜から
めいが吐くようになりごはんはもちろん
お水を飲ませても吐いてしまいます(+_+)


猫ちゃんって数日食餌を摂らないと肝臓にダメージを受けて
危ない状態になるんですよね
翌日水曜日は病院がお休みなので気が気ではなかったのですが仕方なく
木曜日を待って病院へ



診察を終えて獣医さんのお話は多分れおと同じ症状でしょうと
吐く事によって消化器官が腹圧で押され
腸の細菌が胃などに上がって来て炎症を起こすのだそうです
猫ちゃんに多いそうですよ



猫ちゃんって吐く時はクエックエッって独特の吐き方をしますよね
あの時に腹圧がかかるんだそうです
高齢なのでこれからはこう言う事が多くなってきますよとも言われました



めいにも輸液とれおに効果があったコンべニアを
注射していただきました



ふたり同時に同じ症状でしょ
私はウィルス感染かもって思ったんだけどなぁ?
ワクチンはもちろんしていますが万全ではありませんしね

定期検査に獣医さんに行ったのが火曜日でしょ
れおが食べられなくなったのは木曜日・・・
しかも前日まで元気だったのに急になんですもん(ふたり全く同じ)
もしかしたら病院で何かもらって帰って来た?なんて思いましたが
あくまでも私の考える事です(^^;



で、1週間かかると言われてた膵炎の結果が昨日出ていまして
早っ!(・oノ)ノ
リパーゼの数値を調べるのですが基準値が3.6の所
れおは2.5で白でした
良かった~!



遅れて発症のめいは吐き気が強いようで
蟹さんのようにお口がぶくぶくになってましたが
それは昨日の夜には治まり少しずつですが強制給餌を始めています
まだまだマカロンベッドに籠りきりです
こちらももう少し時間がかかりそうですね
今日もめいだけ輸液に行って来ます


れおめい
れおもだいぶ回復しましたが何となくまだ今ひとつといった感じです
しかしいくら仲良し兄弟と言っても病気まで一緒じゃなくていいんだよ~(;д;)



今年に入ってから特にれおが、そしてめいも年を取ったなぁと感じる事も多く
長い階段を少しずつ下りて行ってる感じはしていました
老いは誰にでも訪れるものでそれは仕方のない事なのですが
やはり寂しいです
んがっ!そんなこと言ってはいられません
かーさん頑張らなきゃ!!




この1週間ふたりを看ていて自分の事や
家の事も何もする気が起きずにいました
お弁当もご飯も作ってはいましたが
私自身食欲も無く写真を撮る気力なんて無くて・・・


きっと魂抜けた幽霊みたいだったんじゃないかと( ̄、 ̄;)ゞ
幽霊だけでも怪しいのに更に魂抜けてますからね(^^:



めいが元気になりましたらまた再開いたします
ご心配頂きましたみな様ありがとうございましたm(__)m


     アイコン


獣医さんで支払いを待っていると
捕獲機に入れられた体格のいい猫ちゃんが
おばさんに連れられてやって来ました


元気のいいおばちゃんで自分から経緯を話し始められました
最近近所に現れた猫ちゃんで
先に居ついてた猫ちゃん数匹と喧嘩をするし
子猫が増えても困るしと言う事で捕獲機を仕掛けておいたそうです
去勢に連れて来られたんですね


お宅には既に18匹のにゃんこがいるのだとかw( ̄o ̄)w
その子はTNRするらしいですが
素晴らしいですねとお礼を申し上げました


グレーの縞模様の顔も身体も大きいりっぱなにゃんこでしたよ^^
私が可愛い~って言うと
「え゛~っ可愛いってよあんた良かったねぇ」・・・と
ちょっと悪そうで私好みの子なんだわ(^O^)



そしておまけですがこんなの出たそうですよd(≧▽≦*)
クリックアイコンねこあつめキャラレシピ



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

れおの不調 :: 2015/11/23(Mon)

エスカイヤ
土曜日は外食です
いつものはだのさんへ活きイカを食べに行ったんだけど
「当分お休みさせていただきます」の張り紙が
どうしちゃったのかな?


って事で予定変更
はだのさんから近いエスカイヤ城門さんへ


ハンバーグ
イタリアンハンバーグ
ここのハンバーグはほんとに美味しい
人気メニューでもあります

あさりのスープパスタ
そしてあさりのスープパスタでした


       ワインアイコン


串焼き
昨日は焼き鳥屋さん風串焼きに
赤ウィンナー ししとう プチトマトベーコン 豚薄切り肉巻 白ネギ
豚肉は肩ロース肉の薄切りを何枚か重ねて巻き
食べやすい大きさに切って串に刺してます

サラダ
サラダ



長芋鉄板
長芋鉄板
すり下ろした長芋に卵1個、明太子と
とろけるチーズを混ぜて焼きました


              鳥かごアイコン

大沢たかおさん
視聴率があまり良くないらしい花燃ゆ
でも萩の方は多分100%観ていらっしゃるんじゃないかな?^^

文さんに関する文献はほとんど残っていないそうで
ストーリー展開も夫に言わせると
ほんとはこうじゃないって言う部分も多々有りなんですが
我が家は毎回欠かさず観ています

真央ちゃん
めいさんリラックスし過ぎ~(*^m^*)



うるさいのね
あ~うるさいのね(^^;



ごめんね
お騒がせしてすみませんね
どうぞごゆっくり


アイコン



れおが木曜日から食べられず不調ですo(T^T)o
急になんですよね
叔父の法事も欠席して昨日も輸液に行って来ました
火曜日の検査では何も大きな変化が無かったので
輸液とお薬で様子を見る事に・・・


金曜から1日3回、30ミリリットルのシリンジで食べさせてるんだけど
先生に言わせたら量的にはそれで十分らしく
だから食べないんじゃないのって言われました( ̄0 ̄;)


今までも1日2回、療法食は同じ要領で強制給仕していたわけですが
それでもカリカリはしっかり食べていたんですよね
食べないのも問題ですが元気が無いんです


一昨年にも同じような事があり
その時は便秘が原因だったのですが
最近は4日に1度出してやるようになって好調だったんです
じゃあ今回は何がいけないのかなぁ?


もう行かないよ
昨日病院から帰ったれおです



うろうろ
落ち着かずにお部屋の中をうろうろうろう
れおさん早く元気になろうにゃ
自分で食べたくならなくちゃだよ~

そんなこんなで、れおが落ち着くまで
しばらく更新はお休みさせていただきますm(__)m




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0

肉球焼きごて :: 2015/11/20(Fri)

お弁当に
昨日はお弁当仕立ての夕食です



もろきゅう
左上からお野菜のもろみみそ



お刺身
あじとオクラ長芋



おそば
おそば



なすの田楽
なすの田楽 花らっきょう添え



生春巻き
カニカマときゅうり、サニーレタスの生春巻き



だしまき
肉球だしまき
どうしようかと迷ってた肉球焼きごて、買いました^^
使ってみたくてだしまきで試してみました
なかなか可愛い

肉球焼きごて
だしまきは水分が多くて付きにくかったけど
いろいろ試してみます^^

トラフグの皮
とらふぐの皮
冷凍だったので歯ごたえも無く


エビフライ
えびフライ



アボカド
アボカドのたたき
レシピはこちらCpicon やみつき!おつまみにも✿アボカドのたたき by 河埜玲子


宝山
お酒は吉兆 宝山


アイコン

肉球焼きごて
れおさん見て見て
肉球の焼きごて買ったよ~


ツボ押し
こうしてツボも押せるのさ(* ̄m ̄)



お手々に
お手々のツボはどうですか?
れおさん昨日と今朝の2回嘔吐して食べられず・・・
今日は4日に1度のお湯浣腸の日でもあるので
ウ○チがたまってる事も考えられますが
様子見中です
食べられなかったらまた病院だよ、れおさん

木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当




さて週末ですね
3連休ですが我が家、叔父の一周忌でまたまた大分です
日帰りですのでちょっとハードですが行って来ま~す
れおの調子が落ち着いてくれるといいな
お留守番だと心配だもの
皆様も良い連休をお過ごし下さいませヾ(^_^)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

プチおでんと巻き爪 :: 2015/11/18(Wed)

ミニおでん
我が家はおでんってあまり作らないお料理のひとつなんですよね
ふたりだとたくさん煮込んでも食べきれないし・・・
って事でプチおでんに^^
大根と厚揚げ、牛筋に卵はうずらで

焼さば
焼さば



おひたし
そして豆苗と焼きエリンギのおひたしでした



風憚
お酒は風憚
ふうたん・・・かわいい(* ̄ー ̄*)


              お花アイコン

我が家のまんぞくさん
我が家のまんぞくさん(*≧m≦*)
コンプリートしても続けてる「ねこあつめ」
「にぼしも金にぼし」もすごく貯まって大金持ちよ、私(* ̄m ̄)

だれよ
れおさん、まんぞくさんはこの子ね

      

まんぞくさん
来るたびに笑ってしまうんだけど
好きな子のひとりです^^


テッド君
きっどさんも来ましたよ(ウェスタンハットを被った子)
みんにゃ可愛い~
遊ぶ仕草に癒されてます^^

火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当


アイコンアイコン

病院へ
昨日はれおめい慢性腎不全の検査に行ってきました
れおは気配消してます
結果は現状維持でひと安心(^^)v



それがですね昨日の朝は焦った事が・・・(>_<)
暴れて先生や看護師さんにご迷惑をかけないよう(傷つけないよう)
病院に行く前はいつも爪を切るんですが
れおの左前足の爪1本が巻き爪になって
肉球に食い込んでるじゃないですか~(+_+)


巻き爪
写真を撮ってる余裕なんてなくこれはネットからお借りしましたが
一か所だけだけどまさにこの状態なんですΣ(T□T)


前回切ったのが8月末の検査の時、
そんなに間空いてないでしょ



これは病院で処置してもらうしかないかなと思いましたが
気付いたのが朝の6時、病院が開くまではまだ3時間もあります
痛いだろうから早く何とかしてあげないと
と言う気持ちが先に立ち頑張りましたよ



食い込んだ部分が内出血しています(|||_|||)
まずは普通に爪切りの要領で爪をカットしました
痛かったのか瞬間「ギャッ」・・・とo(;△;)o


爪は真ん中でふたつに切れましたが
肉球に刺さった部分がそのまま残ってますので(涙)
それをそ~っとそ~っとそ~っと抜いて
無事取る事が出来ました
ちょっと血が出ましたが消毒して顎ニキビの治療のために
病院でもらってた抗生剤を塗っておきました



先生にも一応診ていただきましたが
すでにカサブタになってるから大丈夫でしょうとの事でした
多分これで落ち着くでしょうε-(´・`)




そしてめいを見てみると食い込んではいませんが
2本ほど巻爪っぽくなりつつありました
いやいや母として猛省しております


ふたりともごめんね~
そう言えば最近フローリングを歩くと
カチャカチャカチャカチャ音がしてたんですよね
早く気付いてあげるべきでした




で、ですね~診察を終えた先生が
「17歳かぁどっちもそうは見えないね~」と嬉しいお言葉をいただきました^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

萩・時代まつり :: 2015/11/16(Mon)

朝は曇り空
前日からの雨で日曜の朝はこんな曇り空でしたが
大名行列の頃には青空も見られるようになりました


大名行列
「いさよーし」の威勢のいい掛け声でスタートです
見ている私も気が引き締まります


道具の交代
毛槍や道具類を受け渡しながら行列が続けられます
当時もこんな感じだったのでしょうかね?


重そうです
重そうですよね



行列
朝8時半から始まってお昼過ぎまで続くので大変だと思います
皆様お疲れ様です
足もわらじで痛そうだわ~

長州一本槍
見所のひとつ長州一本槍
後ろ姿しか撮れなかった(^^;

かっこいいなぁ!
この槍は長さ約5.5mもあるんですよ

草履舞い
お姫様と草履舞
私はこの草履舞が一番好き
お姫様がかわいかった~♪
って言うかお姫様役がやりたい(爆)

旦那
「旦那」と呼ばれる馬に乗った羽織袴姿の男の子
何で旦那なのか調べたけどわからない・・・(^^;


優香ちゃん
私は午前中で帰ったんだけど
お昼からはこの大名行列に毛利歴代藩主や長州奇兵隊などが加わり
「萩時代パレード」が開催されます
花燃ゆトークショーに出られる優香ちゃんも人力車で
(夫撮影)


私は萩の人間ではありませんが
この時代まつりはとても誇りに思うお祭りです^^


                萩にゃんアイコン


鶏すき
さてそんな昨日のは鶏すきにしました~



箸休め
箸休めにもずくとしらたきの明太子炒め



煮てます
美味しくいただきました^^



森伊蔵
お酒は森伊蔵




さてまた一週間頑張りましょう!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

名も無き焼酎 :: 2015/11/13(Fri)

手羽元のカレー煮
昨日は手羽元をカレー煮にしました
水は使わずトマトのホール缶で煮込んでます


サラダ
サラダ



たことアボカドのカルパッチョ
タコとアボカドのカルパッチョ
ソースは白だしに柚子こしょうのみです


名もなき焼酎
お酒は問わず語らず名も無き焼酎
長い名前だなぁ(* ̄m ̄)


 アイコン

開け~
外に出たくなるとこうして無言で待ってるれおさん
れおさんそこは自動ドアではありませんよ(^O^)


ちらっ
すぐに開けてあげないと目線が・・・



くんくん
外に出るとニャンコの匂いがしないか
まずくんくんします
れおさん腰引けてませんか?(* ̄m ̄)

わたちも
珍しくめいさんもやって来た~



めいたんだ
なぜかめいが来るとさっさと中に入ってしまうれおです
仲良く日向ぼっこすればいいのにね


木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当
写真に曜日入れてて気づいたけど
今日は13日の金曜日なんですね

猫さんアイコン


さてこの週末は クリックアイコン 萩・時代まつり です
江戸時代にタイムスリップしたような大名行列が見所なんですよね
今年はお天気もいいみたいだし出かけてみようかな^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

茹で落花生 :: 2015/11/11(Wed)

ニラレバ炒め
昨日はニラレバ炒めでした
味付けはオイスターソースで


キムチ奴
キムチ奴



くらげきゅうり
そしてくらげときゅうりの和え物でした



浅黄うさぎ
お酒は浅黄うさぎ
あ~これはオレンジ芋とラベルに惹かれて買ったな?(* ̄m ̄)


     お花アイコン


マカロンに
このマカロンベッドはれおには小さいんです
過去に一度入って確認済みなんですね^^


それでもめいがいつも使ってるのを見て
自分もまた入ってみたかったんでしょう
中の様子を窺ってましたが入るのが難しそうなので
手伝ってあげました

はみ出てる
カスタードクリームはみ出てます
やはり窮屈だったようで数秒後には出て来られました(^^;
大きいサイズのマカロンベッドが出るといいねぇ、れおさん

水曜日のお弁当
水曜日のお弁当



茹で落花生
生の落花生が売られてたので塩ゆでにしました
こちらでは落花生を茹でるってあまりしないのですが
名古屋に住んでた時に道の駅で売られてたのを試食してみて
珍しい食べ方にびっくりしたんですが
美味しいんですよね~♪



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ふみ弁当 :: 2015/11/09(Mon)

義妹とじゅり
土曜日は夫実家(下関)へ~
義母に抱っこのじゅりさん


ふみ弁当
お昼に萩からお弁当を買って行きました
大河ドラマ松陰先生の妹ふみさんをイメージして
現代風にアレンジした萩のプレミアムグルメ
「ふみ御膳」は料亭など数店で提供されていますが
持ち帰りが出来るようお弁当にしました

中は
萩の食材を活かしてありどれもとても美味しかったです
ふみ弁当、来月いっぱいとなっています

クリックアイコンきたむらのふみ弁当


お刺身
義母が造ってくれたくれたお刺身が絶品
私と違って丁寧だなぁ


義父と
やっぱり義父が大好きなじゅりです
じいじの方もね^^
じゅりがいるから食べ辛そうだけど離れませんからね(^^;

ほっといてくだちゃい
私の事はほっといて下さい・・・の図
じゅりさんとら刈りも直りつつあります(^^;
あとは顔の周りかな?←お前が言うなってじゅりに怒られそうです(* ̄m ̄)


       プランツアイコン


かつおぶし
おるすばんのしっぽ隊にご褒美のかつおぶしをあげようと
探したら切らしてた・・・(^^;


何にも言ってないのにあげようかなぁと探してたら
ふたりとも期待感半端無く困った~(+_+)
寝てたのになんでわかるのかな滅多にあげないのにね


めいさん今度買っておくからね~ごめんね

なでるでち
この方はさぁ撫でなさいと・・・^^
ふたりともお留守番おりこうさんでした


広島風お好み焼き
昨日は広島風お好み焼き
豚肉とイカとおそば入りをふたりで半分こ~
奥で焼いてるのは砂肝と冷凍シューマイです

月曜日
月曜日のお弁当




雨の月曜日です
週末は気温が高かったですね~
暖房入れなくても26度もありました
お留守番してたふたりは暖房いらなかったかな?
さてまた一週間頑張りましょ~!


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)
      

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

明太子でバーニャカウダ :: 2015/11/06(Fri)

サーモンのクリームソース
昨日はサーモンをクリームソースで
ソースは牛乳にシチューの素を入れただけです
バジルソースで模様を描いてみましたがにじんだ~(^^;

バーニャカウダ
バーニャカウダ
ソースは明太子ふくやさんのレシピ


明太子で
明太子大さじ3 おろしにんにく小さじ1 オリーブオイル1/4カップ
夫がにんにくが苦手なのでにんにくだけ省いてます


熟柿
お酒は熟柿
夫のお気に入りの一本です
柿の香りがするまろやかな焼酎らしい^^


        鳥かごアイコン

マカロンに
めいさんお気に入りのマカロンベッドに車庫入れ中
マカロンベッドあったかいみたいですよ~


入って
半分収納



ます
車庫入れ終了
しっぽはいいのか?


そうだね
だね^^



木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当


      お花アイコン


さて週末です
我が家は夫実家に帰って来ま~す
ふたりが寒くないようにして行かなくちゃ


エアコンが運転ランプとタイマーランプが同時点滅して温めないので
水曜日に見に来ていただいたんです
室外機の基盤に問題があるとかで今日交換に来てもらえます
保証期間内で良かった~
それと寒くなる前で良かったわぁ

では皆様もよい週末を(^^)/


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

激辛三升漬け :: 2015/11/04(Wed)

ピーマンの肉詰め
長いピーマンを見つけたので昨日は肉詰めにしました



サラダ
サラダ



ホットポテトサラダ
トマト煮のソースが残ると作るホットポテトサラダ
チンしたじゃがいもはつぶして器に入れ
トマトソースをかけて温泉卵をのっけて
全体を崩しながらいただきます
タバスコかけると美味しいです♪

茜霧島
お酒は茜霧島

                お花アイコン


ごめん寝
ごめん寝~



うん知ってるよ
うん知ってるよ
昔はいたずらっ子だったけど
最近のれおはいい子だもんね~^^

激辛三升漬け
夫がウォーキング中にラジオで聴いたらしく取り寄せた
北海道は旭川「いとげん」さんの
激辛三升漬けです


いとげん


そのままご飯にかけて良し、イカ刺しやお豆腐にかけたり
パスタやステーキ、とんかつなどにもいいそうです

釜揚げシラスと
釜揚げしらすに混ぜてみたら
お酒に合う~!

激辛って書いてあるけど我が家にはそうでもないです(^^;
でも美味しいですよ
辛い物お好きな方いかがでしょうか♪

水曜日
水曜日のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

山口骨董市 :: 2015/11/02(Mon)

萩一番さん
週末は外食です
経営者が変わられたと言うので初めてのお店に行ってみました

ほんとは先週末に行く予定にしてたんだけど
予約でいっぱいだったんですよね
7月に開店なさったようですが人気のようですよ

萩一番


大根サラダ
大根サラダって言うと千切りをイメージしてたんだけど
出て来てびっくり
ボリュームもすごいんだけど大根はピーラーでスライスしてあります

お刺身盛り合わせ
お刺身
盛り付けが綺麗~!

だけどお刺身には厳しい我が家
プリプリしてなければ合格はあげられないと言う
厳しい法則があります( ̄m ̄* )
十分美味しいんだけどこれは次は頼まないかな?

串焼き
串焼き



から揚げ
地鶏のから揚げ
これも量がたっぷり(*゚o゚*)


オムレツ
特製オムレツ
ふわふわ~♪



他のお料理もたのみたかったんだけど
一品のボリュームがすごいのでこれで断念
盛り付けもきれいだし女性に人気かも?
お酒の種類が豊富なのもいいな


客席数も結構ありましたがこの日は開店時から
既に満席の案内が店頭にありました
ごちそうさまでした


                       アイコン

骨董市
日曜日は山口で毎月第一日曜に開かれてる骨董市へ
昨日の朝は厚手のコートを着てもいい位寒かったです
お店を出された方も寒かっただろうな~

キューピーさん
キューピーさんにペコちゃん



兵隊さんのコート
これは兵隊さんのコートかな
軍服まで売られてましたよ


オーディオ
レコードプレーヤー
古いレコードも段ボールにたくさん


箪笥
時代タンスだそうです
確か14万円だったような
綺麗にリメイクしたら素敵なインテリアになりそうですよね

魔除け
これ本物の干し柿みたいでしょ
魔除けだそうです
大きく見えますが柿の大きさは1センチ位?

ドレス
白雪姫のドレスらしいです
白雪姫ってこんな真っ赤なドレス着てたっけ?( ̄ー ̄?)
どちらかと言うとクリスマスですよね


お店のおじさんに「買わない?」ってすすめられました( ̄m ̄* )
やり取りを見ていた他のお客さんが
来年のハロウィンにいいよ・・・ですって
これ着るなら顔は絶対わからないようにしなくちゃだね(爆)

スペインフェスタ
骨董市の会場を後にして商店街ではスペインフェスタが



ハロウィンパレード
ハロウィンパレードもあったらしく
受付には仮装をした方たちが続々と・・・
パレードは見ずに帰りましたとさ(^^;

月曜日
月曜日のお弁当



明日はまたお休みですね
もしかしたら今日はお休みをとって5連休なんて方もあるのかな?
ではまた~



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4