キッチンで猫と私と・・・





ぶりしゃぶ :: 2015/08/31(Mon)

さかい
土曜日は下関まで遊びに出かけました
実家にはよく帰るけど帰ったらすぐに宴会が始まるでしょ?
なかなか遊びに出られないんですよね(* ̄m ̄)


義父は私たちと一緒にお酒を飲むのが
何よりの楽しみなのと家から出る事が大嫌いな人なんです
一緒に出掛けてくれたらいいんだけどね(^^;
って事で久しぶりに下関で遊んで来ました


そんな夜はほんとはもんじゃにしようって言ってたんだけど
出かける直前にふたりの気が合って急遽焼肉のさかいへ


上牛タン
上牛たん
分厚くていいね^^


上カルビ
上カルビ



えびとエリンギのアヒージョ
えびとエリンギのアヒージョ



そのほか
ここのキムチとガツ刺し大好きです



〆
〆の特性冷麺
この日がたまたまなのか、ちょっとお肉の質が落ちた?
いつもはサラダも冷え冷えで出てくるのにこの日のは今一つでした
次に期待しよう



                         ビールアイコン

さざえ
そして昨日はたくさんいただいて
冷凍しておいたさざえをお刺身に


ぶりしゃぶ
半身のぶりのお刺身が安かったんだけど
食感がダメそうだったのでぶりしゃぶに


しゃぶしゃぶして
お鍋はまだ暑いかなぁと思ってたんですが
全然そんな事はなく美味しくいただけました
そろそろお鍋もいいかな?

月曜日
月曜日のお弁当



がんばるにゃ
明日から9月早いですね~(´Д`)
夏休みも今日で終わり
おとなも子供も気を引き締めて頑張りましょう!


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ワクチンと検査 :: 2015/08/28(Fri)

牛のたたき
昨日は牛をたたきに
牛もも肉に塩コショウして4面全部をフライパンで
2分ずつ焼きました
奥のガラスのドーム型のはセリアで見つけまして・・・

セリアで
食器売り場にあったので多分食器なんだろうと(^^;
こんな使い方をしてみました
中はお刺身のバイ貝のジュレです


サラダ
サラダ



ばい貝
それとバイ貝のバター焼きでした



木曜日
木曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです


                            アイコン


案内が
れおさん案内状が届いてま~す



ふぁ~
余裕のあくびですがワクチンのお知らせですよ~( 」´0`)」



お決まりの
お決まりのキャリーにびっくり^^

ワクチンもだけど昨日は2か月に一度の
検査の日でもありました

疲れたよ
結果は前回と変わらず現状維持!
いつも朝一番に連れて行くんだけど
既に数人が待っておられ1時間ほど待たされたので
診察の時、ご機嫌ななめでした(^^;

れおさんちょっと上げたそのアンヨは何でしょうか?^^

怒ってます
めいさんは怒っておられます(* ̄m ̄)

慢性腎不全発病以来(1年半)進む事無く
ふたりとも現状維持で頑張ってくれています(^^)/


     ミルアイコン


ぐっと秋めいて来ましたね
朝晩は寒いほど?
我が家この夏も一度もエアコン無しで過ごせましたよ~
すごいでしょ


我慢してる訳じゃなくてほんとに涼しいんです
もちろん日中は暑いですがそこを乗り切れば
陽が落ちる頃には扇風機で十分な感じになります


裏が山なのが涼しい理由だと思うんですが
下関の自宅に帰ったらこうは行かないんだろうなぁ
夏場は電気代節約出来てほんと助かってます



さて我が家、明日は下関まで遊びに行く予定です
夫実家にはしょっちゅう帰ってるんですが
その時にはどこにも行けず仕舞いなのです
だから明日は実家には内緒で( ̄m ̄* )
皆様も良い週末を~




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ゴーヤの肉詰め :: 2015/08/26(Wed)

ゴーヤの肉詰め
義兄のゴーヤがまだ残ってまして
それを使ってゴーヤの肉詰めにしました
奥はズッキーニとなすのマリネ


このゴーヤ8日の法事の時にもらった物なので
もう2週間以上になりますが傷んでもないし綺麗なまま


お野菜って何でもそうなんですが
新聞に包んで更にポリ袋などに入れて冷蔵庫で保存すると
結構長持ちするんです
(冬はベランダでOK)
まだあと2本残ってます^^

アボカド豆腐
こんなの見つけて買ってみました



アボカド豆腐2
白だしでいただきました
クリーミーでなかなか美味しかったです


タコのカルパッチョ
たこと梨の和風カルパッチョ
たこと梨は薄切りにして交互に並べ
白だしに柚子コショウを混ぜたものをかけました


     フライパンアイコン

あっ
大の字になって寝ていためいさん
最初はもっと大胆に開きになってましたが
カメラを取りに行くと

やばいわ




お断りでち
失礼しました~



おべんとうアイコン


水曜日
水曜日のお弁当


   黒猫アイコン

マスク
こんなの見つけて笑ってしまいました
爪切り用のマスクだそうですよ

家の子達は抱っこしておりこうに切らせてくれるので
必要ないんだけどこれはどうなんでしょう
余計に爪切りが嫌いになりそうな気もしますが(* ̄m ̄)

病院で暴れる子なんかには
診察の時にいいかもしれませんね

クリックアイコン爪切りマスク 



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

綺麗な日本海 :: 2015/08/24(Mon)

日本海
昨日はこんな景色を眺めながら
夫がおごってくれるというのでお昼に美味しい物を食べに出かけました
相変わらず花より団子の夫婦でございます(* ̄m ̄)


海が綺麗!!
泳いでる人は流石にいませんでしたが
サーフィンをしてる方がいらっしゃいました

活きイカ
お目当ては須佐の梅乃葉



梅乃葉定食
いつもは活きイカ定食をお願いするんだけど
違う物も食べてみたいねって事で
活きイカは別にお願いして夫が頼んだ梅乃葉定食です
夫に写してもらったら手が映り込んでるし・・・( ̄。 ̄;)

まかない丼定食
私が頼んだ漁師のまかない丼定食
前に来た時に隣のお客さんが頼んでるのを見て
美味しそうだなぁと思ってたんですよね( ´艸`)

色んなお刺身がたっぷり乗ってますよ~

お醤油をかけていただくのかと思ったら
最初からお味が付いてました
タレはお醤油にごま油が混ぜてあるのかな?
とっても美味しかったです
これを目当てに遠くからお越しになる方も多いそうですよ

天ぷらに
活きイカのお刺身のゲソはお刺身か天ぷら
または塩焼きにしていただけます


東京からのお友達が見えた時もこちらにお連れしたかったんだけど
萩から片道40分かかるんです
その時間を考えたら観光に使う時間に回した方がいいでしょ

東京に戻ったお友達から
「楽しかったよ~また会おうね」とLINEが来ました
良かった良かった

帰り道
帰り道の日本海
まだまだ夏の海ですね^^


山崎屋
お腹いっぱいに食べたのに帰りにやまざき屋さんへ
萩では知らない人がいない人気のお好み焼きとカキ氷屋さん
夏が終わらない内に一回は食べないとね^^


白蜜ミルク金時をお願いしました
出て来てびっくり30センチはありそうですよヽ(*゚O゚)ノ
お味はしろくまに似てました


窓の外に海が見えるでしょ
こちらは快水浴100選にも選ばれている菊ヶ浜です
砂浜にはゴミひとつ落ちていなくて綺麗な海水浴場です
ボランティアで毎日のようにお掃除して下さってる方があるんです
素晴らしいですね

        プランツアイコン


火花
又吉さんの火花もう読まれましたか?
本屋に行っても予約待ちで手に入らず
夫が買って来た文芸春秋で読み始めました

ブックマーカーの猫ちゃん可愛いでしょ(^^)v

月曜日
月曜日のお弁当



昼間はまだ暑いですが朝晩は随分凌ぎ易くなったように感じます
今年の夏は短かったですね~
なんて褒めてたらまた暑さが戻ったりしてね(^^;
さてまた一週間頑張りましょう


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

30年ぶりのお友達 :: 2015/08/21(Fri)

道の駅 萩往還
昨日は東京からお友達夫婦がいらっしゃいました
奥様は結婚前に同じ職場で働いていた方なんです
だから30年ぶり?(゚ロ゚ノ)ノ


車でいらっしゃったのですが
前々日は姫路、前日は山口に泊まって来られたそうです


道の駅 萩往還(上写真)で待ち合わせ
目印にピンクのバッグ持ってるよ~とLINEしておいたのですが
車から降りるなりお互いが


「変わってないね~」とハイタッチ(#´▽`)人(´▽`#)ノ
昔の仲間って30年のブランクなんて全く感じないものですね

東光寺
夫も一緒に働いた仲間なのでお休みを取って
おふたりを案内してくれました~

写真は毛利家の菩提寺東光寺です
500基の石灯籠がありお盆の送り火「万灯会」の時には
全てに灯が灯されまさに幽玄の世界となります

万灯会
万灯会の時の様子です
画像は萩市観光協会様からお借りしました


いろいろご案内したのですが写真は東光寺だけ(^^;


雨の予報でしたがそんなにひどい雨にも合わずに
観光出来て良かったです


夜は露天風呂が素敵なホテルを予約してあるというので
お昼をご一緒しました

クリックアイコンいそ萬

さざえ
明神池定食 (夕なぎ)です
まずは焼きたてのサザエ


本当は須佐の梅乃葉にお連れしたかったんだけど
ちょっと遠いのでこちらに・・・


他所から見えた方を昼食にって言うと
萩ならではの新鮮なお魚や食材がいろいろ頂ける
ここが一番かなと思うんですよね


ご主人様、最初のサザエに「う~ん♪」と^^

天ぷら
天ぷら
ゲソがぷりぷり


メバルの煮つけ
メバルの煮つけ
何が出て来ても美味いね~と言われてました^^


明神池定食
ご飯はうにサザエ飯、イカのぬた和えに
つみれが入ったお吸い物も美味しい
煮物にお刺身も種類が多いしデザートもあり
これで2052円は安いと思いませんか
おふたりもとても喜んで下さいました


お友達は視力をなくされたお母様の介護をしておられるので
普段は外食もままならないんだそうです
今回はお母様をショートステイにお預けしてのご旅行だったようです
息抜き出来たかな?
久しぶりの再会でしたが私もとても楽しかったです^^


                          黒猫アイコン

タンドリーチキン
昨日は仕込んでおいたタンドリーチキンを
オーブンで焼いただけ


アジの南蛮漬け
それとこれも作り置きしてた鯵の南蛮漬けでした



金曜日
金曜日のお弁当



お友達ご夫婦今日は山口の瑠璃光寺を観て
岩国の錦帯橋に行き神戸でまた一泊なさるそうです
仲のいいご夫婦ふたり旅でございました^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

冷凍庫がパンパン :: 2015/08/19(Wed)

フグのから揚げ
昨日は夫実家からもらって帰ったフグをから揚げに
姉や夫実家からもらった物やサザエで冷凍庫がいっぱいなんです
ありがたい事なんですが何ひとつ入れられない状態(^^;
何とか少し減らさねば・・・

ちくわの巻物
ちくわの巻き物
青じそにスライスチーズ きゅうり かまぼこ ならづけ
を巻いています

低カロリー麺風
前にもUPしたかな?おからとこんにゃくの麺
30kカロリーに惹かれて^^


お味は
見た目は乾麺のようですよね
お味はのびた麺?コシが無い麺のような感じ?(^^;
まぁ低カロリーってとこがいいかな

                       猫さんアイコン
  
秘密基地
最近のれおのお気に入りの場所
2階の夫の洋服を掛けてある所の下なんです
掛けてある物を少し外して撮ってるので見えてますが
最初はまさかこんな所にいるとは思わずに探した探した(´Д`)

ご飯ですね
あまりにも下りてこないのでご飯をお持ちしましたら



もぐもぐ
出て来ました



ごちそうさま
は~い



戻るかと思ったら
食べ終わって戻るのかと思ったら



下りてった
下りて行きました^^
後ろ姿に萌え~♪


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

たくさんのサザエ :: 2015/08/17(Mon)

さざえ
サザエをたくさんいただきました
数えたら37個!
サザエ大好き我が家、お肉頂くより嬉しい^^

お刺身に
昨日はお刺身にしましたが
壺焼き用とお刺身用に分けて冷凍保存しました
冷凍庫いっぱいです(^^;

米なすのグラタン
義兄からもらってた米なすを使ってグラタン
くり抜いたなすもグラタンに入れてます


ゴーヤにオクラ
こちらも義兄の家庭菜園のお野菜
ゴーヤのおひたしとオクラ明太
姉からもらったふくやの明太子、プチプチ感がしっかりあって
やっぱり美味しいなぁ

                       ほおずきアイコン

れおさん
れおさ~ん



・・・
枕にしていらっしゃるそれは
かーさんのお買い物用のエコバッグなんですが
使いたいんですけどね~

知らんよ~
(´Д`)



月曜日
月曜日のお弁当



お盆休みも終え日常が戻ってまいりました
今朝は大雨警報が出ている萩です
さっきはバケツをひっくり返したような雨で
れおめい慌てて避難場所を探してました
自分を守る術を知ってるってすごいですよね


さて今週は懐かしいお友達が
遠方より遊びに来る予定となっています
楽しみなんだけど当日は雨の予報なんですよね~
せっかくお見えになるのに何とか晴れて欲しいなぁ
さて今週も頑張って参りましょ(^^)v


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お盆 :: 2015/08/14(Fri)

かぼちゃ
いきなりかぼちゃ~(^O^)
義兄からもらった大きなかぼちゃが2個あるので


ムース
かぼちゃのムースを作りました
これを持って昨日13日は下関へ
義父が甘い物大好きなんですよね~
「美味しいね~」と喜んでくれました(^^)v

お刺身最高
義母が造ってくれたお刺身最高
この日は関門橋の花火大会があったのですが
音だけ聞きながらいただきました^^

こんにちは
じゅりも参加



じいじと
最初の写真と比べてじゅり何か変じゃないですか?
お腹に大きな毛球が出来てるので
切ってくれないかと義父が言うのでほぐしながら切ったのですが
暑いからついでにカットしようと・・・
義父とふたりがかりでカットしたのですがトラ狩りに(´ε`;)ゝ

じゅりさんごめんね~
押さえられてのカットなので嫌がるんですよね(汗)
長毛さんじゃなくて普通の猫さんのようです(^^;

ひらきで
人間だったら明日から学校行けないと恨まれる所だけど
本にゃん気にしていないようで(* ̄m ̄)


ねらってます
イカの一夜干しがテーブルに出ると狙ってますよ~



いいでち
うんすぐに伸びるよね(・・;)



すいか
庭には大きなすいかが実ってました
まだ早いらしく残念だわ~!



さて今夜は町内の盆踊り大会です
班長の我が家、夫が昼からやぐらを組み立てるお手伝いに行ったり
夜は焼き鳥を焼いたりのお手伝いです
暑さも少し落ち着きましたね
このまま秋になるといいんだけどそうも行かないんだろうなぁ



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アボカド温玉生ハムジュレ :: 2015/08/12(Wed)

いとよりのレモンソース
昨日は糸よりをオリーブオイルで焼き
仕上げにレモンの搾り汁をたっぷり
あっさりソテーにしました

サラダ
サラダ



アボカド温玉ジュレ
これはテレビで見たのですが
旅番組のホテルで出された食事だったような?


アボカドの種を抜いた所に温玉を入れ
生ハムで巻いています


ここまでは覚えているのですがあとはどうして頂くのだったか思い出せず
ソースは夏らしくジュレにしてみました


ナイフで切って全体を混ぜていただくのですが
美味しいのだけど食べ辛い(^^;
アボカドは食べやすくカットしてそこに温玉を乗っけて
上に生ハムを乗せるといいかなって思いました

アボカドに温玉に生ハム、合わないわけがありませんd(≧▽≦*)
ジュレは白だしで作りましたが
トマトのジュレやお野菜のポタージュなんかでも合いそうですよね


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当


                      ポットアイコン

夫の枕に
夫の枕で寝るめいさん



どかないよ
親父臭はしませんか?(* ̄m ̄)



♪
うんうんそこがいいのね^^



おやすみ~
ゆっくりお休み~



めいたん
(´・ω・`)




正しい使い方
枕の使い方講座でした^^



さて明日は夫実家にお盆の帰省です
帰省と言っても下関だしいつも帰るのと特に変わりなし?^^
ではまた~



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

法事といろいろ :: 2015/08/10(Mon)

土曜日は朝七時過ぎに家を出発し
叔父の法事へ
お寺は大分県なんですが高速使って片道3時間です


姉が対処してくれている叔父の相続問題は
まだまだ法的に色々な手続きが必要ですが
やっと先が見えてきたようです(ー。ー)フゥ
長かった~


せっかく大分まで行ったけどニャンズも待ってるし
法事を済ませ皆で食事だけしてそのまま帰ってきました
夫よ運転お疲れでした~

夕食
夜は外に食事に行く予定でしたが
帰りが遅くなったのでお惣菜
ハンバーグに焼き鳥など
遅く行くと値引きされてていいですね^^
でもお昼にしっかりいただいたのと暑くて疲れたのかな
ほとんど食べられず

お野菜
義兄が福岡からカゴいっぱいお野菜を持って来てくれてました~
他にもかぼちゃや玉ねぎ、じゃがいもなども
とうもろこしが甘くて美味しいらしいです

来来亭
土曜日に行けなかったので昨日はお肉でも食べに行く?
って話してたんですが食欲もなく
でもまたお惣菜は嫌だよね~って事で
昨日は家から5分の来来亭さんへ

暑くて食欲が無いって言う経験が無い我が夫婦
疲れたのかな?(^^;

フカヒレ蒸し餃子
来来亭さんではいつも焼き餃子ですが
フカヒレ蒸し餃子があったので頼んでみました
3個で480円だったかな?
フカヒレたっぷりは期待していませんが
お味は今ひとつかな(^^;

いろいろ
いろいろ頼んでみましたが
身体がだるくて食べられない(+_+)


冷麺
食べられないのに食いしん坊だから〆の冷麺をお願いしたけど
これもやっぱり入りませんでした(じゃあ頼むなよ)
風邪ひいたかな?鬼の霍乱?(* ̄m ̄)



                             肉球アイコン


病院へ
先週金曜日は病院だったれおさん
朝トイレの掃除をしようとシートを見たらおしっこの色が
茶色っぽいんです


れおとめいがおしっこをする場所が決まっているのと
おしっこの量でどちらの物かわかるんですよね
これはおかしいとそのシートを持って獣医さんへ

あけると
待合室で開けてあげると・・・



出ませんよ
出ませんよと向こうを向かれました(* ̄m ̄)


シートを見た先生は膀胱炎による血尿だろうと|||(-_-;)||||||どよ~ん
膀胱炎には3つ原因があるそうです


ひとつはストレスや細菌による物
ふたつ目は下部尿路疾患(F.L.U.T.D.)による物
原因がわからない物


だそうでおしっこの検査をしないと原因が特定できないとの事で
pH試験紙と14日分の抗生物質をいただいて帰りました


お薬と試験紙
午後からおしっこが取れたので私だけ再度病院へ
いただいてた試験紙を家でやってみましたが
変化は無しだったので尿石は無しかなと期待をいだきつつ・・・


結果は潜血反応も尿石も無し!
良かったぁ
先生も「何だったんだろうね?」と
肝臓と腎臓の療法食を食べているのに
この上F.L.U.T.Dってなったら何を優先して
食べさせたらいいのって感じなんです
ほんと良かった、このまま落ち着いてくれるといいな

月曜日
月曜日のお弁当



今週はお盆ですね
我が家は一日だけですが下関に帰省の予定です
今月は忙しいなぁ
まっ頑張りましょ^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

簡単うなぎの絶品まぜご飯 :: 2015/08/07(Fri)

二の丑は
水曜日は今年2回目の土用でしたね
取り寄せたうなぎを使って美味しいまぜご飯を作りました(^▽^)/
Rocoさんから教えていただいたお料理です

うなぎのまぜご飯
温かいご飯200gにお酢を大さじ1混ぜておきます
きゅうりは薄切りにして塩もみ
なすは油でいためて白だし(ご飯が黒くならないように)とお砂糖で味付けしておきます
ご飯に切ったうなぎときゅうり なす 青じそを混ぜ合わせたら出来上がり
細かく切った梅干をのせます


梅干と青じそが香りよくあっさり
そして甘辛のおなすがいいお仕事してくれてます
Rocoさんレシピ間違いなしです☆-(^ー'*)b


そう言えば昔はうなぎと梅干は食べ合わせが悪いって言われてましたよね
根拠は無いそうですのでご安心を クリックアイコン

むしろ梅干は胃酸を濃くして、うなぎの消化を助けるので好ましいそうですよ^^

4品
なすの肉みそ
きゅうり(うに いくら 海苔)
冷やし茶碗蒸し梅酢かけ
めかぶ

揚げ物
エビフライとから揚げ



サラダ
そしてサラダでした


         ほおずきアイコン


木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当



さて週末ですが我が家は法事で大分まで行ってきます
叔父の初盆なんですよね


これがですね今厄介な問題を抱えてるんです(;-_-)
叔父の相続の問題なのですが
数人の相続人がいる中、全員が謙虚で欲の無い常識的な人ばかりなのに
ひとり汚い人間がおりましてそいつが揉ませてるわけです
しかも権利も何も無い他人(;-_-) =3
詳い事は控えさせていただきますが
全く困ったもんだ(^--^#)


姉が弁護士を依頼して対応してくれていますが
そんなさなかの法事・・・ちと憂鬱でございますが
行ってきます




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お手軽生春巻き :: 2015/08/05(Wed)

カレイの煮つけ
昨日はカレイを煮ました
付け合わせはインゲン豆


もずく
もずく



生春巻き
簡単生春巻き
卵焼き かにかま クレソンにマヨネーズ

卵焼きは紀文さんの切れてる卵焼き(100円位だったかな?)を買って来たので
ある物を巻くだけの簡単生春巻き☆-(^ー'*)b

クレソンはたまたまあったので使ったのですが
レタスやキュウリなど何でもいいですよね

焼きなす
冷たい焼きなす
朝焼いて冷蔵庫で冷たくしておきました

                 猫さんアイコン

目で訴える
ベランダに出たくなると
ここでじっと待つれおさん |ω-)ジィィ


まだ?
れおは鳴かずに目で訴える子



目力
にゃ~んて鳴けばすぐに気付くんだよ
れおくん


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当



徳山動物園さんがなんとごきぶり展を開催中だとか?(゚Д゚)
ゴキブリレースにゴキブリキングの登場はまだいいけど
ゴキブリとのふれあいってどうなの!(゚ロ゚ノ)ノ
ゴキブリに対するイメージが変わるらしいですよ(* ̄m ̄)



クリックアイコン「夏だ!ゴキだ!! ごきぶり展」




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)  

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏祭り :: 2015/08/03(Mon)

頂き物
しゃぶしゃぶ用のお肉をいただきまして
暑いししゃぶしゃぶはあまり好きじゃないしって事で
夫が喜ぶすき焼きにしました
すき焼きも暑いんだけど同じ暑いなら好きな方がいいもんね^^

すき焼きに
しゃぶしゃぶもすき焼きもあまり好きじゃないワタクシ
ダイエットになって良かったかも(* ̄m ̄)


いかのお刺身
そしてイカのお刺身でした


               やしアイコン


花火大会
夏祭り初日の花火大会は近くの高台にあるホテルから観たんですが
(花火の写真は苦手なので萩市観光課様のFBからお借りしました)

メッセージ花火って言うのがありまして
一般の方がメッセージを込めて花火を打ち上げるんですが
なんとその場でプロポーズをされた方がありました~
いいなぁそんなサプライズ

女性は「はい」って返事した後
「びっくりするや~ん」って言われてましたよ(*^^*)
暑い夜の素敵なお話でした


朝は
朝は2階で夫のお世話をしてるめいさん
正確には邪魔をしてるとも言う(* ̄m ̄)
出勤する夫を見送るめいです

行ったね~
夫が玄関を出るのを遊ぶ相手がいなくなるので寂しげに見送ります
行ってしまうと


慎重に
一段一段慎重に下りてきますよ



下りますよ
その後はお気に入りのお風呂のマットへ
めいさんの日課です^^


月曜日
月曜日のお弁当



朝からせみが元気よく鳴いてます
今日も暑そうだ(´Д`)
熱中症に気を付けましょう!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)  

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8