キッチンで猫と私と・・・





紫色のカリフラワー :: 2015/07/31(Fri)

いさきで
ちょうどふたり分位のいさきが安かったので
お魚屋さんで3枚におろしていただきました
自分でおろすと身の部分が少なくなるので(^^;

塩コショウして小麦粉をつけてオリーブオイルで焼き
ラタトゥイユのソースで
脂がのった美味しいいさきでした

サラダ
青いのはカリフラワーなんです


カリフラワー
茹でる前はこんな綺麗な紫色
お味は普通のカリフラワーでした^^


木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当


             蜂アイコンブーンアイコン


らじゃ
お腹がすくと自分で食べに行かずに
最近は私の所にやって来るれおさん
持って来なさいとおっしゃるわけです^^;

お手々が
れおさんお手々が入ってますが
そんなにお腹がすいてたんですか?


えっ?
(*≧m≦*)ププッ



良かったでちね
それはようございました(^^)



さて明日から3日間、夏祭りの萩です
明日は日本海で花火大会です
現地まで行くと帰りが大変なんですよね
家の近くでも観えるらしいので行ってみようか考え中
皆様も楽しい週末を(^^)/



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)  


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

洗濯中しばしお待ちを :: 2015/07/29(Wed)

にじますの塩焼き
昨日はにじますを塩焼きにしました
冷凍だったからどうかなと思ったんだけど
ちょっとパサパサしてた(^^;

ほうれん草のおひたし
ほうれん草のおひたし



糠漬け
我が家の糠漬け



昆布の煮物
昆布の煮物に枝豆



カナッペ
そしてカナッペ
小倉かまぼこさんのカナッペを夫がお友達に贈ったのですが
食べてみたかったらしく取り寄せてました
秘密のケンミンショーでも紹介された物です

取り寄せ
カナッペは食パンに魚のすり身を巻いて揚げてあるんです
頂く前にレンジで温めて更にオーブントースターで焼くといいようです
ビールに合いますね~
あとお子さんのおやつにもいいかな^^

クリックアイコン小倉かまぼこ


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当


                             黒猫アイコン

乾燥中
前回のめいさんお気に入りマットをやっと洗えまして
洗濯乾燥中


今度は
すると今度はめいさんトイレです



ここです
すぐに乾くから待っててね~
しかしめいさん水回り専門?(* ̄m ̄)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ヴァン・ヴェール :: 2015/07/27(Mon)

ヴァンヴェール外から
週末の夜は久しぶりにヴァンヴェールさんへ
我が家から徒歩で30分位かな?
世界遺産に決まった恵美須ヶ鼻造船所跡の側にあります
いつもなら歩いていくんだけどとにかく暑い!
車で出かけました

かんぱ~い
私たちがいつも歩いてお邪魔する事をご存知の奥様が
「今日も歩いて?(゚ロ゚ノ)ノ」・・・と(*^m^*)
まずは乾杯!

オードブル
オードブル
ここはお料理全てが色んなものがちょっとずつたくさんと言う
私の好みにぴったり

コーンスープ
コーンスープ
冷たくって美味し~い!
中にコーンのムースが入ってます
これは真似してみたいな

ワイン
ワイン
白をお願いしたのに赤が出てきたけど
ま~いいか・・・と^^
いつも赤をお願いするので間違われたかな?

お魚
お魚
たまげるほど大きい萩たまげなすが使ってあります
ソースが美味しいのよね~

お肉
お肉はひれ肉にフォアグラ(左)と
シャリアピンステーキ
お魚の所でお腹いっぱいだったんだけどいただきました(* ̄m ̄)

デザート
そして別腹のデザートねd(≧▽≦*)
ぶどうのゼリーにチョコレートケーキ
チーズケーキ シュークリーム アイスクリーム
ドラゴンフルーツにマンゴーに桃と
これも種類が多くて女性は嬉しいですよね

久しぶりのヴァンヴェールさんでしたが
ここは大好きなお店です(^_-)-☆
ご馳走様でした

          猫さんアイコン


お風呂に
最近は2階の夫の椅子かここお風呂場の前がお気に入りのめいさん
このマットは横にあるヘルスメーターの跡がつかないように
下に敷いてたんだけどめいが何も無い所に寝るので
提供しました^^

あくび
めいさんそのマット汚れてるからそろそろ洗いたいんですが?



そうですか
いやそうじゃなくてですね
洗いたいのですよマットをね(^^;
2階で寝てる間にさっと洗濯しましょうかね
ふたりが寝てると掃除機かけるのも後からにしてしまう
下僕でございます( ̄m ̄* )

月曜日
月曜日のお弁当



手のひらピザ
こんなの見つけました
手のひらピザの生地です
大きいピザって一枚焼くと後悔と罪悪感にさいなまれるんですが(大袈裟)
これだと良くないですか?
ちょうど餃子の皮位のサイズです
10枚入ってるから冷凍しておいてちょこちょこ使おうかな


さてまた一週間の始まりですね
頑張りましょ(^^)/



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

土用の丑 :: 2015/07/24(Fri)

うなぎ
今日は土用の丑ですね
子供の頃は「土曜の牛」って何だ~?って思ってましたっけ(^^;
1日早いのですが我が家も昨日うなぎをいただきました

長いもそうめん
左上から長芋のそうめん風
スライサーのつま切り用でスライスしてそうめん風に


いちじくの梅酒煮
いちじくの梅酒煮
皮をむいたいちじくに梅酒を入れラップをして
レンジ800Wで3分チンしました
冷蔵庫で冷たくしていただきます

糠漬け
我が家の糠漬け



焼きびたし
夏野菜の焼きびたし
かぼちゃ なす ズッキーニ パプリカは焼いて
オクラ 枝豆はゆでて白だしに半日つけておきました

おひたし
ほうれん草のおひたし



牛乳豆腐
牛乳チーズ豆腐[4個分]
くず粉30g 牛乳350cc 裏ごしタイプのカッテージチーズ50g 白だし大さじ1/2を
お鍋に入れて火にかけ練り合わせとろみが出るまでよく混ぜたら
型に入れて冷やし固めます

プルンとした口当たりのいいお豆腐です
あんこやきな粉を乗せて黒蜜をかけたらスイーツにもなります^^

だしまき
だしまき



うなぎ
うなぎ
毎年取り寄せてる静岡のうなぎ
白焼きで届くのでお酒で蒸し焼きにしてからタレを絡めます

うなぎはそんなに好きな方じゃないんですが
ここのは臭みもないし身がぷりぷりしていて美味しいんですよね~♪


たこ
そして自分で茹でたたこでした



フローズンビール
今年初のフローズンビール
グラスを1日冷凍庫に入れておきます
飲む1時間前にビールを冷蔵庫から冷凍庫に移動させます
そしてグラスに注ぐとこんな感じ~


一日早い土用となりましたがこれで
暑い夏を乗り切れるかな?^^

                             猫風鈴アイコン


れおさ~ん
れおさ~ん



むぎゅう
そんな寝方をしていると



かまっていいですか
かーさんは構いたくなるんですが^^



金曜日
金曜日のお弁当



まだ梅雨が明けてない山口なんですが
今日はそろそろ梅雨明けの声が聞けるかな?
では皆様よい週末を~ヾ(=・ω・=)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)  

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ギャートルズのお肉 :: 2015/07/22(Wed)

ギャートルズ
こんな物を見つけて買ってみました
「ギャートルズのお肉」だそうです(*^m^*)

   これですね
  ゴンでしたっけ?
      

ギャートルズお肉



お肉じゃなくてソーセージでしたが
スパイシーで美味しかったです^^


厚揚げの煮物
厚揚げに鶏ミンチを詰めて煮ました
冷凍してあった牛筋も


火曜日
火曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです

                     あさがおアイコン

仲良く
ふたりの姿がないので2階に上がってみると・・・



暑くないの?
暑くないですか?(^^;



ぶちゃいくですよ
れおさんぶちゃいくになってますよ( ̄m ̄* )



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)                                



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

N-1グランプリ :: 2015/07/20(Mon)

N-1グランプリ
日曜日は長門市で行われてたイベント
N-1グランプリに行ってみました
金子みすずさんの故郷です
長門のイチ押しグルメNo,1を参加した人の一票で決めるらしい^^

お店1
肉部門 魚介類部門 かまぼこ部門 スイーツ部門があり
16店舗が出店していました


お店2
美味しそうな物ばかり・・・♪
でもどれも食べてないの(* ̄m ̄)


獺祭アイス
気になったのがこれ
獺祭の酒かすアイスクリーム


オープン前で時間まで販売できないって言うし
会場を見てまわっただけで帰りましたとさ(* ̄m ̄)
何が1位になったのかなぁ


こう言うイベントに参加するたびに思うのが
試食サイズで販売してくれないかなって事
そしたら全部食べられるでしょ
提供する側からしたら難しいのかな?


ローストポーク
そんな昨日の夕食はローストポークを焼きました
豚肩ロースにお塩をしてなじませ
オーブントースター200度で20分(お肉の大きさで時間が違います)

焼き過ぎてパサパサになる事もあるんだけど
昨日はしっとり美味しく出来ました~^^
焼く時間を短めにして余熱で火が通るようにしたら
いいみたいです

付け合わせのとうもろこしは夫が道の駅で買って来ました
2本で160円だったらしく「安いよね」
って言うけど痩せていらっしゃいますわ~
甘かったけど(* ̄m ̄)

焼きなす
なすを頂いたので焼きなすに



れんこんのきんぴら
そしてれんこんのきんぴらでした

       プランツアイコン

寒かった~
週末れおがウニャウニャウニャウニャ文句を言います
そういう時はお腹が空いた時なので
おやつをお持ちするんですがそれでも文句が続きます
「何~?」と思ってたら寒かったらしい(^^;
台風通過後ぐっと涼しくなったんですよね
2度仕舞ったホットマットまた活躍しています

寒かったもんね~
夜などはほんとに寒く私たちも長袖を羽織るほどでした



いえごゆっくり
昨日からはまた暑さが戻ってます
そろそろ梅雨明けかな?
れおさん暑~い夏がやって来るよ



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)                              

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

じゃがいもバーガー :: 2015/07/17(Fri)

木曜日の夕食
心配した台風は気持ち風が強い位で
大した事なく通過してくれたようです
これからの進路にある方ご注意下さいませ~!
さて昨日の夕食は・・・

サラダ
スモークサーモンのサラダ



焼きなす
焼きなすに白だしと優しいお酢同量を混ぜて
冷蔵庫で冷たくしておきます
キャビアと言いたい所ですがランプフィッシュの卵を飾りに( ̄m ̄* )
混ぜてプチプチ感を楽しみながらいただきました

メイン
メインは舌平目のムニエル



ポテトバーガー
付け合わせにジャガイモのバーガー風
小さめのジャガイモをチンして切り目を入れ
レタス 炒めたウィンナー チーズ トマトをはさんで
ケチャップをかけました

                               オリーブオイルアイコン

お腹に
私がソファーに横になると必ずれおがやって来ます
撫でていないのにお腹の上でゴロゴロゴロゴロ♪


居心地いいでち
あ~れおさんそれを言っちゃあおしまいよ(;へ:)



木曜日
木曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです


さて3連休ですね
お天気はどうなのかなぁ?
皆様よい週末を~ヾ(^_^)


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

暑くなり :: 2015/07/15(Wed)

ひらまさ
昨日はひらまさのお刺身です
お刺身はサクで買って来ていただく直前に切るのですが
それの方がお刺身として切って売られてるのより断然美味しいんですよね

もずく
もずく



筑前煮
そして久々に筑前煮を煮ました
娘が好きなので家に居た時はしょっちゅう作っていましたが
最近は滅多に作らなくなりました
私も好きなんだけど手間がかかるしね(^^;

                             肉球アイコン

暑くなり
猛暑となった先週末、れおの姿が無いと思ったら・・・
ベッドと壁の間です


そうらしい
涼しい所をよく知ってるねぇ
かーさんもそこで寝ようかな?
入れんってか?( ̄m ̄* )

水曜日
水曜日のお弁当




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ばななちゃん :: 2015/07/13(Mon)

乾杯
週末はこの間行ったけどお休みだったはだのさんへ再び・・・
前日にイカがある事を確認して出かけました
前回お休みだったのはおかみさんがお風呂で転んで
1週間起き上がれなかったらしいです(>_<)

いかさん
剣先イカうま~!!
毎度おなじみの画像ですみませ~ん


さざえ
そしてさざえ
夫が大きさ比較でこぶしを・・・
大きなさざえでしょ

いろいろ
あとはいつも変わり映えしないのでまとめて^^
お腹いっぱい大満足のはだのさんです


                      てるてるアイコン

ばななちゃん
土曜日に山口までお買物に出かけたのですが
途中にある雑貨兼カフェ「風の谷」の猫ちゃん
ばななちゃん25歳です


ここにはふうちゃんって言う子も居たんですが  クリックアイコン 
残念な事にふうちゃんは亡くなってました
ふうちゃんも25歳まで生きたそうです


ばななちゃん写真撮らせてね~って言うとどんどん近づいてきます^^


長生きさせる秘訣はってオーナーさんにお聞きしたら
「食べ物かなぁ?」と
今はみんなプレミアムフードを食べていますもんね~


昔はここたくさんの猫ちゃんがいたんですが
今飼ってるのはこのばななちゃんだけっておっしゃるので
もう飼わないんですかとお聞きしたら


「私が70歳になるのでこれからまた20年となると
最後までお世話できるかわからないでしょ
でもお世話してる野良ちゃんが赤ちゃん産まないかぁ
そしたらまた多分飼うよね?( ´艸`)」
とも言われていました^^



ばななちゃん25歳に見えないでしょ
毛並みもツヤツヤどこも悪い所がないんだそうです
れおめいそして皆さんの所の猫ちゃん達もばななちゃんに続け!
元気なばななちゃんを見て嬉しくなりました^^

井筒屋で
山口井筒屋で買った丸武の卵焼き
3割引~
テリー伊藤さんのお兄さんがやっていらっしゃるんでしたよね


丸武の
中はこんな感じ
あっさりしたお上品な卵焼きです
我が家のはかなり甘い卵焼きなのでちょっと物足りない感じかな?


月曜日
月曜日のお弁当



週末は蒸し暑かったですね~
散歩に出た夫が気分が悪くなったと帰って来ました
軽い熱中症だったのかな?
その上、台風の影響ではないんでしょうけど風が強く
れおめいが恐がるほどでした

今朝は雨で少し涼しいかな?
さてまた1週間頑張りましょ!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

リカバリー :: 2015/07/10(Fri)

いかの煮物
昨日はいかを詰め煮にしました
中身は炒り豆腐を冷ましてからつなぎに卵を加えた物です


くらげきゅうり
くらげきゅうり



サラダ
そしてサラダでした

                    かさアイコン

ホットマットを
今年の梅雨は比較的涼しいと思いませんか?
だいぶ前に仕舞ったホットマットがまた活躍しています(^^;


使用中
でもちょっと熱いらしく手足は放熱中
そりゃそうだ(* ̄m ̄)


気持ち良さげです
気持ち良さそうに寝てます^^



木曜日
木曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです



 パソコンアイコン


今年3月に買い替えたパソコンですが
前にもお話しましたがアドウェアが頻繁に入って来まして
コノヤローヽ(`Д´#)ノと思いながら
何度も何度もアンインストールし騙し騙し使ってたんですが
最近はディフェンダーが毎日のように
「マルウェアを検知しました削除します」のメッセージが(`‐ω‐´)


ネットやパソコンを使う事に支障は無い物の
アドウェアのアンインストールには1時間を要する時もあり
それが一日に何度もなんです
さすがの私もイライラ(;-_-)


購入したお店に持って行くと店頭でお兄さんが
サクサクと作業して下さり


「すげー(・∀・)」


と感動して持って帰った物の
帰って起ち上げるとまたド~っとアドウェアが入ってます┐( ̄ヘ ̄)┌


その足で再びお店に行き預けて処理してもらい持ち帰るも
全然直ってなく昨日はリカバリーとなりました(ーдー)


フリーソフトをインストールした事が原因のようです
VISTAの時も使ってたソフトなんですが
人気のソフトなのでアドウェアやウィルス削除ソフトを売りつけるために
色んなのがくっ付いてくるらしいです
皆様もどうぞ気をつけて下さいませ


しかしこのひと月位ほんとイライラし通しでした
疲れた~┐( ̄ヘ ̄)┌
やっと綺麗になったパソコンからの更新です
さてこれからまた使いやすくいろいろ設定しなくちゃヾ(´ε`;)ゝ
誰かやって~!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

居酒屋さんの真似っこメニュー :: 2015/07/08(Wed)

ニラ玉鉄板
いつもお邪魔する活きイカのお店
はだのさんのメニュー「イカ玉鉄板」なんです^^


このために鉄板をポチりましたよ~(*・・)σ
でもね大きさ確認したつもりがお店のよりひとまわり大きかった(^^;
ま~大は小をかねるって事で(* ̄m ̄)


作り方はお聞きしたわけではなく
恐らくこうだろうって事で適当なんですが
お店とそっくりに仕上がりました(^^)v

イカは茹で薄切りの玉ねぎはチンしておきます
温めた鉄板に油をひいて卵を流し入れ玉ねぎとイカをトッピング
卵に火が通ったらいろどりにネギなどを乗せます
昨日はブロッコリーがあったので細かく切って乗せました

仕上げにケチャップをかけたら出来上がり
お店のはマヨネーズもかかってたような?
これはフライパンでもOKですよね^^

はだのさんのは卵が薄~いのが特徴で
それが美味しいんだけど我が家流の厚目のもまた美味しいです

ふぐ
 フグのから揚げ



もずく
そしてもずくでした

               萩にゃんアイコン

おもちゃ
若い頃は毎日跳ね回って遊んでましたが
いつの頃からだろうおもちゃにもあまり興味を示さなくなったのは?


おとなしく遊びます
最近はこんな感じ(^^;



キャッチ
上手にキャッチ^^
つかむとこ違うような気もしますが(^^;


おこちゃま
そうですね(*≧m≦*)ププッ



火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

MARU :: 2015/07/06(Mon)

萩の地魚
週末は「はだのさん」に活きイカを食べに出かけたんですが
「8日までお休み」の張り紙が・・・


次に行ったお店は本日貸し切り


どうしよう?・・・と、いつもいっぱいのMARUさんに電話してみたら
OKですよ~との事でラッキー


MARUは萩の食材を使ったお料理と
萩の地酒がいただけるお店です

まずは萩の地魚の5点盛り


クリックアイコンMARU

サラダ
大根サラダ



地酒
夫が頼んだ萩の蔵元うでだめしセット
萩焼のお皿に萩ガラスですよ~
お酒の銘柄はこちら
      
地酒
本日のおすすめは長門峡大吟醸
宝船が一番美味しかったらしい^^


レモンサワー
私のレモンサワー
甘いお酒は苦手なのですがシャーベット状の焼酎に
レモン果汁たっぷり入れて炭酸で割ります
これすごく美味しかった~

皮ごと入ってるのでレモンの産地が気になる所ですが・・・(^^;
萩なんだから夏みかん使えばいいのにね?

これ家で出来たらいいなぁ
かき氷器を処分してしまったんですよね

から揚げ
長州鶏のから揚げ
ここのお料理は量があまり多くないのがいいですね
いろいろ頼めるから^^


たぬき豆腐
たぬき豆腐(大辛)
キムチと絹ごし豆腐に天かすでお鍋にしてるのかな?
3つの辛さが選べます
大辛はかなり辛いです(^^;

むつみ豚のチャーシュー
むつみ豚のチャーシューと煮卵



固焼きそば
〆のバリバリ焼きそば


萩の食材を使っていらっしゃるので
観光客も多い人気のお店です
お酒の種類が多いのもいいな(^^)v

                          ワインアイコン

撫でていいでち
私が日中座ってテレビを見たり
PCをしている後ろのソファーでいつも寝ているれおさん
かまって欲しくなると私の背中に手をポンと添えて誘います
「ねぇ」って感じ?^^

期間限定でちよ
れおさん生憎だけど
かーさんはねぇ期間限定にはあまり興味がないんだよ

こういう時は撫でて欲しいかお腹が空いた時なんです
グリグリグリグリ延々と身体を撫でた後
ご飯をお持ちします(* ̄m ̄)


月曜日のお弁当
月曜日のお弁当


さてまた一週間頑張りましょ(^▽^)/



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

待たれる幸せ :: 2015/07/03(Fri)

全体を
この2~3日梅雨もひと休みと言った感じの萩です
早く梅雨明けして欲しいですが湿度の高い
暑い夏は苦手なんですよね~(´Д`)
さてそんな昨日の夕食

ラムチョップ
メインはラムチョップ
付け合わせにじゃがいものガレットを焼きました


サラダ
サラダ



ゼリー寄せ
焼きなすのゼリー寄せ
今まではコンソメで作ってましたが
濁らず綺麗に仕上がるので最近は白だしでゼリー液作ってます
中には焼きなす ベビーホタテ プチトマト きゅうり パプリカ

ポテチのピラフ
この間作ったポテチのピラフ → を冷凍しておいたのを使いました
アイスクリームディッシャーで丸く盛り付けてみました

ディッシャー
このアイスディッシャーは娘が小さい頃に買った物なんです
錆びちゃってますね(^^;

お誕生日会でソフトクリームのコーンに
子供たちが大好きなチャーハンをアイスのように乗っけて
好評だった事がありましたっけ( ¨)遠い目...


最近では殆ど使う事が無くなりましたが
当時を懐かしく思い出しました^^

木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当


                               肉球アイコン

寝ないの?
夜遅くなるとれおとめいが早く寝ようよと訴え始めます
黙って見つめるれおさん
めいはトイレの前で待ってます(^^;
トイレ→寝るって思ってるみたいです

まだかな
どんどん近くでアピールを^^



ぺろりんちょ
もうちょっと待ってね~とふたりに話しかけながら
夜更かしが出来ないnyamiaでございます^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

落ち着く場所 :: 2015/07/01(Wed)

かれいのみりん干し
昨日はかれいのみりん干しを焼きました
裏山の椿の葉っぱ重宝します(*'-')b


卵豆腐そうめん
卵豆腐そうめん?だったっけかな?
紀文さんのです


あおやぎのぬた和え
そしてあおやぎとわけぎのぬた和えでした

                   てるてるアイコン

はまってます
れおさんクッションにはまってます



あらそうですか
あらそうなの?



後ろから
後ろから~^^



火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8