キッチンで猫と私と・・・





やられた~! :: 2014/11/28(Fri)

サーモン
サーモンのクリームソース
サーモンは塩コショウして小麦粉を薄くまぶしオリーブオイルでソテー
ソースは温めた牛乳にシチューの素を入れて溶けたらミキサーに移し
ブロッコリーを入れて混ぜただけ~

オクラ
お野菜がなかったのでサラダ代わりのオクラ



スパムのハムサンド
スパムをカットして辛子を塗り青じそとチーズをはさみました


  ライン肉球


何してる?
最近ストーブのそばのここがお気に入りのめいさん



べつに~
居ましたねそう言った人( ̄m ̄* )



★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

                

私、ネット詐欺に引っ掛かってしまいましたヽ(  ̄д ̄;)ノ
にゃんこのサプリを買ったんです




その商品は今回2度目の購入で最初に買った所とは別のお店でして
3千円ちょっとの物がそこでは2400円の送料無しだったんです



最初に買った時もそこ(詐欺のサイト)を見つけてはいたんです
HPを見るとしっかりした感じに見えるんですが
買った人のレビューが無かったり電話番号が無かったり
何か怪しいんですよね(-_-)ウーム



不審に思ったので最初は高い方(善意のお店)から購入したんですが
2度目の今回怪しいなぁと思いながらまぁ一度頼んでみるか・・・と
ポチッとしちゃったんです(´Д`)




最初の自動配信メールはすぐに届きました
先に振り込むよう金融機関の指定がありました
支払いが銀行振り込みのみなんです
ここでも怪しいなぁと思いながら振り込んだんですが (かなり間抜け)
それっきり・・・



こちらから3回メールしましたが何の連絡も無しです



私ってバカ~!!( ̄_ ̄|||)



HPをよく見ると日本語がおかしかったり?
中国系なんです
そしてまだHPはあるものの最初は検索すると一番初めにヒットしてたのに
今検索するとどこにも有りません( ̄0 ̄;)
ヤバイって感じて操作したんでしょうか?


私の被害は5千円位だけど全国的な規模で考えたら
きっと大きなお金になってる事でしょう
今日は警察にこんなやついるぞと届けて来ますヾ(`ε´)ノ



でもこれ位で済んで良かったです
もし偽の商品が送られて来たとして
そんなのふたりに飲ませたら大変だもの
何が入ってるかわかったもんじゃないですよね



夫は楽天やyahooに登録してある所を選ぶ事と
先に送金するシステムは疑いなさいと・・・。・゚・(ノε`)・゚・。



でもねそのHP、ペットのフードからサプリおもちゃその他ケアグッズまで
何十ページにも渡り丁寧に作られてるんですよ~
人を騙す為にそこまでするんだ~といまだに信じられない位です
許せないわ~(^--^#)


怒りもだいぶ収まりましたが
皆さんもお気をつけ下さいませ
とりあえず今日は警察署行って来ます(;-_-)


       猫とクマさんこたつアイコン


金曜日
金曜日のお弁当




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ふみふみ~で赤ちゃん気分 :: 2014/11/26(Wed)

グラタン
昨日はグラタンにしました~
ホタテにえびにしめじが入ってます


サラダ
それとサラダでした

                            ミルアイコン

ふみふみ
れおさんふみふみ~♪



プライベートでち
はいは~いごゆっくり~
自分の世界に浸ってふみふみしてますが
じっと見てると一瞬我に返る時があるんですよね^^


ポットアイコン


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当





ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

紅葉の瑠璃光寺 :: 2014/11/24(Mon)

瑠璃光寺前のお店
週末はお天気が良かったですね~
寒かったのも少しお休みで秋らしい一日でした^^

さてそんな日は山口まで遊びに行きまして
近くを通ったら必ず寄る瑠璃光寺の前のこのお店


ソフトクリーム
ソフトクリームがとっても美味しいの
色々種類があるんだけど
「スティックスタイルの北海道(バニラ)200円」をいつも買ってます
ちょっと小さ目なのも嬉しい
大きいのもありますのでお好きな方はそちらを^^
蕎麦ソフトが気になってるんだけどまだ食べた事がありません


で、すぐ側のいつもは素通りの瑠璃光寺ですが(^^ゞ
紅葉が綺麗だったので車を停めて行ってみました


瑠璃光寺
紅葉より瑠璃光寺が主役かな?
ほんとはもっと綺麗なんだけどスマホで撮ったのと
腕が悪いのでお許しを~(^^;


ラインお花
                      

外へ
そして土曜の夜は外へ~
夫がぐるなびで見つけたお店に行ってみようって言うので楽しみにしてたんだけど
昼間散歩の時お店を下見に行ったらとっても汚かったらしく
やめようと・・・


どこでもいいやと出かけてみたものの
忘れてました!
三連休の土曜日でしょ何軒か覗いてみましたが
どこも予約でいっぱいなんです(´Д`)
だよね~


もんじゃにする?なんて夫が言うけど「いやだ」とゴネて(* ̄m ̄)
このお店です


入るとお客さんひとりもいませんΣ(゚□゚
「予約してないけど大丈夫ですか」と聞くとOKだったので入ったのですが
失敗~!



牡蠣は美味しかったけどお刺身にいたってはスーパー以下
メニューが少な過ぎで食べる物がありません
駄菓子屋さんなんかにあるおやつの串カツ1本いただきました(爆)



写真撮ってないけど上のお料理に夫がいわしのみりん干しをひとつ頼んで
いつも行く活きイカのお店とほぼ同じ料金でした( ̄0 ̄;)
あっお酒は他にも飲んでます(^^ゞ
ここはもう行かない

だっさい焼酎
で、獺祭の焼酎発見!
そんなのあったのね~

                      猫とクマさんこたつアイコン

お鍋
昨日はお鍋
ロシア産の立派なズワイ蟹が700円だったんです
飼おう買おうかと思って手に取ると生きてるw( ̄△ ̄;)w



無理無理無理・・・



で、止めて~買ったのが


ほぼ
こちら!
ネーミングに受けて買ってしまいました
うんうんほぼカニ(* ̄ー ̄*)




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

大根のあんかけ :: 2014/11/21(Fri)

大根のあんかけ
お出汁で煮た大根をあんかけにしました~
ほっこりあったまります


はなっこりーのおひたし
はなっこりーをおひたしに



つぼ題の塩焼き
ツボ鯛の塩焼き



長芋の麺つゆ漬け
長いもが少しだけ残ってたので
箸やすめに麺つゆに漬けました(半日)

                アイコン


萌えなあんよ
コタツからちょこっと出た足に萌え~
かなりの猫ばか度がおわかりいただけるかと(*≧m≦)=3

                          お弁当アイコン2

木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当



さて週末ですね^^
三連休と言う方も多いのかな?


昨日の夜ですね~
福岡の姉から母が転んで腰を打ったって電話があったの
今の所自分で歩けてるって言ってたけど母は骨粗しょう症があるんですよね
今までにも何もしていないのにあちこち骨折してる事が多くて
ちょっと心配してます
何とも無いと良いんだけど(-_-)ウーム



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

いわしの糠みそ煮 :: 2014/11/19(Wed)

いわしの糠みそ煮
昨日は北九州は小倉の郷土料理いわしの糠みそ煮です
ご飯にも合うしお酒もすすむくん^^
夫が好きな一品です

サラダ
スモークたんのハムと大根サラダなんだけど大根見えてませんね(^^;
カリカリ梅をトッピングしてあります


お団子シチュー
じゃがいも団子のシチューです
チンしたじゃがいもをつぶしてこれまたチンした玉ねぎと
茹でたえびを混ぜてまん丸くまとめ、あられをつけて油で揚げます
そこにクリームシチューをかけたら出来上がり 
シチューは温めた牛乳にシチューの素を混ぜただけ(^^)v

                      パンケーキアイコン

ペットマット
コタツが付いてるからいいかなとホットマットをひとつしか出していなかったんです
めいが寝てる方ね^^
そしたられおが入りたそうにしてるんだけど
めいがいると遠慮するんですよね

ごめんね~
で、もうひとつ出してあげました



新しいヘッド
ベッドが有った方があったかいだろうと買ってあげました~
そしたらマットのサイズが微妙に大きくて入らず
もうひとつホットマットを買う羽目に(  ̄д ̄;)
喜んでくれたからまっいいか・・・
れおさん少し早いクリスマスプレゼントだよ~


ほっといて
お湯の浣腸されてご機嫌悪し・・・(^^;



わたちはこっちが好き~
ふたり一緒に入ってる事もあるんだけど気まぐれですからね(^^;



火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

義父の誕生日 :: 2014/11/17(Mon)

じ~じとじゅり
土曜日は午後から夫実家へ~
大好きな義父にぴったりくっつくあまえん坊のじゅり^^


古串屋
先週は義父の誕生日でして古串屋さんにお弁当をお願いして作っていただきました

外に食事にって話してたんですが
とにかく外食が苦手な義父なんです
いつもお前達だけで行って来いって言うのでそれじゃあ意味無いでしょ(^^;

お弁当
中はこんな感じ
古串屋さんのお料理大好きなんだけど
このお弁当はちょっと残念でした

ローストビーフや出し巻きなど冷凍を解凍した感があり
楽しみにしてたのにがっかり( ̄、 ̄;)ゞ


パンプキンムース
お酒も甘い物も好きな義父・・・
おみやげにかぼちゃのラム酒ムースを作って行きました
もらったかぼちゃがあったのよね(^^ゞ
みんな喜んで食べてくれました(^^)v

椅子
義父の座いすがお気に入りのじゅり
義父が遠慮して座ってます(* ̄m ̄)


こうなった
そしてこうなった



にゃにか?
どこも一緒だね^^



ペロリ
じゅりの腎不全ですが
何とCre(クレアチニン)が正常値になってました
上限ではありますが良かったね~
(BUNは変らず)

義母に何かしたの?って聞いたけど特に何もしていないそうです
月に3度の輸液と療法食はドライフードをおやつ程度で
後はあいかわらずふぐの茹でた物が主食のようです(-_-;ウーン


好きな物は我慢させてる家の子達ですが
今回のじゅりの数値の改善を見るとあんまり関係無いのかなぁと思ったり?
猫はたんぱく質が不可欠な動物らしいので
腎不全でも極端に制限するのは良くないって言われる獣医さんもいらっしゃるんですよね


でもやっぱり何でもあげる勇気は私には無いなぁ
数値が改善したとは言え多飲多尿は相変わらずで
気をつけてあげてねとは言って来ましたが・・・( ̄ー ̄;)ゞ
今、食べ物を気をつけたらBUNは確実に下がると思うんだけどなぁ

                ドーナツアイコン

昨日は
そして昨日の夜はお好み焼き~
焼けるまで他の物をつまみつつ・・・


広島風お好み焼き
広島風です
久しぶりに焼いたけどやっぱり美味しい


月曜日
月曜日のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

チキンレッグのさっぱり煮 :: 2014/11/14(Fri)

鶏肉のあっさり煮
チキンレッグをお酢を加えてあっさりと煮ました~
辛子をつけていただきます


納豆
冷凍して忘れられてた納豆を救済(^^;



野菜
色々野菜の麺つゆ漬け
なす パプリカ オクラはさっと茹でてみょうがは生のまま
麺つゆに漬けておきました

              ペーパーホルダー アイコン

撫でていいよ
コタツを出すとお決まり
私の側に座って「さぁ撫でなさい」の目線^^


ほれっ
はいはい・・・



しあわせ~
お腹を撫でてもらうのが好きなんですが
これが満足するまで長いんだなぁ(^^;
ながら撫でしてると「グルルゥ」と鳴いて心を込めなさいと言われます(*≧m≦*)ププッ


木曜日
木曜日のお弁当
画像縦にしてみましした~


金曜日
金曜日のお弁当




さて週末ですね
我が家は夫実家(下関)に帰って来ま~す
お留守番のふたりが寒くないように温度管理して行かなくちゃです
では皆様も良い週末を(*^ー^)ノ~~☆




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

家庭内別居・・・じゃなくて別メニュー(^^) :: 2014/11/12(Wed)

酢豚
昨日は酢豚だったんですが私は苦手なので夫だけ
食べて食べられない事はないんですがダメなんですよね~(^^;

でも夫は大好きなので作らないと可哀相だしね
豚肉は揚げずに少しの油で揚げ焼きにしてます

私の
で、私は簡単に別メニュー
砂肝の塩焼きとイカ刺しにオクラ


トマトのスープ
丸ごとトマトのスープ

                         猫とクマさんこたつアイコン


おもちゃ
またたびについてたネズミさんのおもちゃ♪



落ちた
れおさんヒョイと落としました

猫トイレが見えててごめんなさい(^^;
何度も入ってるとか踏ん張っても出ないとか
便秘管理のためにいつでもれおの状態がわかるよう
リビングに置いてるんです


固まってます
自分でチョイチョイして運んでみたもののなぜか固まってる?



どうしたの?
若い頃は自分で放り投げたり冷蔵庫の下にわざと入れては
取って~の繰り返しだったけどいつ頃からだろ
あんまりおもちゃには興味がなくなったようです
引越しの時にはネズミさんが何個も冷蔵庫の下から出て来ましたっけ(^^;


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当



明日は寒くなるそうですね~
12月並みの気温で山では雪もなんて予報が出てました
一時的のようですが風邪などひかれませんよう!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

萩 時代まつり :: 2014/11/10(Mon)

日曜日
土曜日の夕食で~す
普段は焼酎党の夫なんですがワインをいただきまして
それを開けました


前菜
さざえのバター焼き
ころころコロッケ
(チンしたたまねぎとじゃがいもをつぶして混ぜ
とけるチーズとかつおの塩辛を混ぜてコロッケにしました)
魚のフリット
ペンネのトマトソース

サラダ
サラダ
盛り付けが何か変~(^^;


むらさき芋のポタージュ
むらさき芋のポタージュスープ



お肉
牛肉にヒマラヤ岩塩とローズマリーをして半日寝かせた物を
軽く焼きました


えびのうに焼き
えびを背開きにして瓶詰めの塩うにをのせてオーブントースターで焼きました


                            ワインアイコン

萌え~
こういうのを見つけた時は:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
・・・な私←かなり猫ばか(笑)


ズーム
お尻も可愛いニャンコが羨ましいぞ~



こちらも~♪
むぎゅ~なこちらも萌え度高しヽ( ̄▽ ̄)ノ


                           萩にゃんアイコン
                          

時代まつり
昨日、萩では時代まつりが行われてました
あいにくの雨で参加なさった皆さんは大変だったと思います
私は午前中ちょっとだけでしたが夫は午後からも出掛けたようです^^
(こちらの画像は過去の物になりますが写真サイト様からお借りしました)

来年のNHK大河ドラマは萩が舞台の「花燃ゆ」
主演の井上真央ちゃんや高杉晋作役の高良健吾さんもいらしてたようですよ^^



こちら見所が全て収められてます
中でも5.5mの槍を振り回す「長州一本槍」や
お籠から下りるお姫様の草履を渡す時の「草履舞」は
ほんとかっこいいなぁと思いますd(≧▽≦*)
(ご存知かと思いますが再生してから右下のフルスクリーンをクリックで大きくなります)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

レンジでチンの目玉焼きで簡単タルタルソース :: 2014/11/07(Fri)

フライ
昨日は鯛をフライにしました
ノンフライヤーは何となく合いそうに無いと思ったので
少しのオリーブオイルで揚げ焼きに~


で添えてあるのはタルタルソースなんですが
失敗から考えた物なんです(^^ゞ

タルタルソース
ある日お弁当に入れようとレンジで目玉焼きを作ったんですが
白身が破れて汚くなってしまったんですよね(^^;

私がお昼にでも食べようと思って置いておいたんですが
ふと気付いてタルタルソースにしよう・・・と

レンジで作った目玉焼きを細かく叩いて
きゅうり 玉ねぎ ピクルスのみじん切りを加えて
マヨネーズと塩コショウで味付けしたら出来上がり

タルタルソースってゆで卵作って結構面倒だったりしませんか?
レンジでチンの目玉焼きで時間短縮の簡単タルタルが出来ます
黄身があまり固まり過ぎない位が美味しいかな^^
そうそう黄身に爪楊枝で穴を開けてラップをするのもお忘れなく~!


おひとり様鍋
そして100均の小さい土鍋でおひとり様鍋~
鍋底に白菜を敷いてしめじ しいたけ まいたけ えのき
きのこたっぷりにあさりのお鍋です

木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当

アイコン

座布団
座布団の綿が片寄ってしまったので捨てようと
重ねて置いておいたらめいさんが^^


悪い子だにゃ
そこにれおさんやって来て「ボクが乗る!」と・・・
仲良く座りなさいって2枚に広げてあげたけど


何でちか?
れおさん悪い子だね~(*・ε・*)



お鏡餅
我慢したからご褒美の4枚重ね^^
お正月バージョン



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

苦手なレバーが食べられるように :: 2014/11/05(Wed)

レバー
昨日はレバーを甘辛く煮てみました
レバーが嫌いだった夫が最近食べられるようになったんですよね
夫、自分でも不思議がってます^^


お刺身いろいろ
サーモン つぶ貝 長芋 きゅうりを細かく切って混ぜた物
わさび醤油で


サラダ
そしてサラダでした~



火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当


          ライン肉球


新入り君
ATSUKO MATANOさんのぬいぐるみに茶色い子が増えました(笑)
こんな時のれおは何かして欲しい時です
ご飯か撫でて~のどちらか?^^


うんうん
うんうん居たね~^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ヴァン・ヴェールと明己悟(アミーゴ) :: 2014/11/03(Mon)

ヴァンヴェール
土曜日の夜は久しぶりにフレンチへ~

クリックアイコンヴァン・ヴェール

オードブル
私はここのオードブルが1番好き



むらさき芋のスープ
むらさき芋のスープ
ここでバゲットとバターロールが・・・(お代わり有りのようです)


ワイン
ここからワイン



お魚のプレート
お魚のプレート



お肉
ヒレ肉のステーキ
焼き栗かな?添えてありました~
お肉にはサラダが付いてきます(写真なし)

デザート
デザートがいつも充実してますね
女性に人気なのがわかります
コーヒーと共に
普段は甘い物を食べない夫もここでは全部お召し上がりに^^


オーナーさんのお人柄も好きなお店なんです(^^)v
ご馳走様でした~

                             ウェルカムアイコン

続いて昨日のランチです
食べログで見てずっと気になってたお店があったんですが
昨日ランチに行って来ました

クリックアイコン明己悟(アミーゴ) 

夜は居酒屋さんになるようです
まずはメニューをご覧下され~


メニュー1
安いでしょΣ(☉∀☉)
刺身定食が200円よオクサ~ン


刺身定食
で、これが夫が頼んだ刺身定食200円也
ご飯とお吸い物に小鉢とお刺身の盛り合わせが付いてます


魚フライ定食
私が頼んだ魚フライ定食
こちらは350円

店内が暗すぎてお刺身は何が乗ってるのか?
フライは何のお魚なのか判別不能(爆)
帰ってPCに取り込んでからこんな定食だったのかと
後で気づいたんだけど別の部屋に明るいカウンター席があったのね(^^;

メニュー2
丼物や麺類などもあり



メニュー3
うにいくらあわびのにぎり寿司が1カン100円
ふぐ刺し150円Σ(゚д゚;)


イ・・・インスタントラーメンまであり(250円)
しかもふぐ刺しより高いよ( ̄O ̄;)


イカ刺し
定食と別にイカ刺しもお願いし
ふたりで650円です
すごいねぇ!


アミーゴ
ステージではパンダさんがドラムを叩いておられ(゚×゚*)プッ
そう言えば入り口にも居たっけ大きいパンダさん

お店はダンスホールのような感じの作りになっていて
大人数のパーティなんかも出来そうでした

いやいや突っ込み所満載なお店でございます
食べログにはアミューズメントパークのようだなんてのがありましたっけ^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4