キッチンで猫と私と・・・





朝一番に顔色確認  ☆ サプリ ドクターシャンピ :: 2014/10/31(Fri)

スペアリブ
昨日はスペアリブを塩焼きに~
残り物のカレーにチーズを乗っけて焼きカレーで添えてます


めかぶオクラ
めかぶオクラ



いかの子ポン酢
イカの子ポン酢

                  ミルアイコン

おはよ
毎朝「おはよ~」でふたりの顔を見るのが私の1日の始まりです
この時にれおが出て来なかったり姿が見えない時は便秘で不調の日です
体調が良ければすぐにご飯の催促になります


朝~
最近はふたりのために夜もずっと暖房をつけてるんですが
私のベッドに来てくれなくなりました(´Д`)
ガリバー状態は結構辛いんだけど一緒に寝てくれないのも寂しいなぁ


サプリ
ニャンコの慢性腎不全には腎臓自体を良くするお薬が無く
補助的に吸着剤や療法食などと言ったケアしか出来ないのですが
色んなブログを見ていて腎不全の猫ちゃんの飼い主さんが
よく使っていらっしゃるこれを購入して昨日届きました

クリックアイコンドクターシャンピ


食餌療法を行っても進行がくい止められない高度な慢性腎不全に対して
一定の効果を上げる事が病院での臨床試験で確認され
その後猫用にもとの要望の声に作られたのだそうです


ひと箱60g、おひとり様1日1gと言う事なのでふたりで2ヶ月分ありますよね
続けてみて年末の検査で数値に変化が無いようならやめるつもりですが
今日からウェットに混ぜて食べさせています
効果はいかに・・・?

                          ハロウィン小アイコン

金曜日
金曜日のお弁当



            ハロウィン



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

れおめい定期検査へ :: 2014/10/29(Wed)

牛スジのカレー煮
昨日はカレーが食べたくなって
牛スジをカレー煮にしました~


サラダ
サラダ



鯵のお刺身
鯵が安かったのでお刺身に^^


        ライン秋


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当

                             アイコンアイコン

キャリーに
病院に行くのに前日の夜キャリーをリビングに持って来たのですが
朝だと連れて行かれると察して絶対入らないんですがれおさんが^^


ヤバイヤバイ
何か気付いた模様(^^;
さて昨日の朝、2ヶ月に1度の定期検査のため獣医さんに行ってきました
前日から気が重い~
検査結果もだけどビビリのれおの事も気掛かりで・・・(T_T)



結果は腎不全はふたりとも現状維持でした(^^)/



先生がめいは最初に診断された今年の2月に比べたら
BUNもだいぶ下がったし(Creは上限ですが最初から基準値内)
腎不全初期の状態で保てていてとてもいいと思いますと言って頂けました
れおの腎不全もほぼめいと同じ状態です



そして嬉しいのがれおの肝臓の数値がぐっと良くなっていました
先生から出していただいたお薬とサプリを続けてるのと
毎日頑張ってる肝臓の療法食の強制給餌が良かったのかな?



最近元気になったからか血液を取る為に連れて行かれた検査室から
昨日は「ぎゃー」と言う雄たけびが聞こえてきました(´Д`) =3
前回、前々回とおりこうだったのは体調が悪くて逆らう元気が無かったと思われます(汗)


れおさ~ん、かーさんは只管謝るばかりなんだよ~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!


お気楽めいさん
昨日の朝のめいです
いつもの場所でいつものように^^
この子はお気楽で助かります


家の獣医さんでは検査が終わると先生の説明を受ける前に
見ていて下さいと検査結果を持って来て下さるんです
それを開くまでドキドキなんですよね~


れおさんめいさん、かーさんはそのたびに寿命が縮まる思いだよ~(>_<)
でも悪くなってなくて良かったね
次は年末だ!


ところで猫ちゃんの慢性腎不全は症状が出てからではかなり進行した状態です
年齢も関係ありません
ニャンコの宿命とも言われる慢性腎不全
そうならないためにみなにゃんちゃんと検査に行きましょうね



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

トマチー豚カツに美味しいぶどうハイボール :: 2014/10/27(Mon)

豚カツ
ノンフライヤーの豚カツは本当に美味しく出来るんですが
昨日はトマトとチーズ、青じそをはさんで作ってみました~
生姜焼き用のお肉を使ってます


出来上がり
色が薄く仕上がるので見た目は今ひとつに見えますが
食べると揚げた物との遜色がありません


切ると
切った感じ・・・
揚げ物だと罪悪感と後悔(大袈裟)が残るのですが
ノンフライヤーは安して食べられます^^

昔豆腐
こんなお豆腐を見つけまして~



冷奴
夫が昔ながらの固いお豆腐が好きなので冷奴にしました
因みに私は絹ごしが好きです(* ̄m ̄)

                       ハロウィン小アイコン

ぶどう
綺麗なぶどうをいただいたんです
マスカットなんておもちゃみたいじゃないですか?^^

左下のはレディースフィンガーって言うらしい
女性の指のようだから?
どれも皮ごといただけるんですって


で、家の夫フルーツを殆ど食べません
別に食べなくても良いんだけど( ̄m ̄* )
って事で・・・
ぶどうハイボール
ぶどうハイボールにしてあげてます
これね~すごく美味しいの♪



グラスに氷と皮をむいたぶどうを入れて普通のハイボールを作ります
そこでぶどうをツンツンツンツン♪
(マドラーでは穴が開かないのでお箸がいいみたい)
つついて果汁を出してからいただくのですが
フルーティなハイボールになるんです
ぶどう自体もアルコールを含んで違った味わいに♪


甘いお酒が苦手な方でも大丈夫だと思います
美味しいので是非お試しを(^^)v

                        ドーナツアイコン


くんくん
夜の見回り中^^

今年の5~6月体調を崩し夏には元気を取り戻した物の
一気におじいちゃん化してるれおさん
寝てる事が多くなりました
寂しいねぇ

お仕事中
猫ちゃんがやって来る方をちゃんと確認します


れおもめいも毎日毎日強制給餌(ウエットのみ)やお薬、お湯の浣腸と嫌な事ばかりされてますが
ほんと頑張ってくれてます


強制給餌は自分で食べられないわけではなく
美味しく無い療法食は「はいどーぞ」では食べないので
食べさせているんですが
嫌な事ばかりする私の事を嫌いにならずにいてくれる事が嬉しく
頑張ってくれてる姿に申し訳なく思うばかりです(;へ:)
美味しい物、好きな物を食べたいよね~

ちょっと休憩
首をカキカキパトロールはちょっと休憩^^


そしてれおの便秘の管理は本当に大変だけど
おりこうに頑張ってるから私も頑張らなくちゃ
それと今週は定期検査です
正直ちと憂鬱・・・(´Д`)


ところで今年の夏に腎不全のシロップのお薬が出ましたね
これも腎臓そのものを回復させる物ではなく腎臓に負担をかけないよう補助するもの


コバルジンと違うのは尿たんぱくを改善する事で
腎不全の進行を抑えるものなんだそうです
れおはコバルジンが使えないのでこれから進行していくようであれば朗報なんですよね
家の獣医さんが取り扱っていらっしゃればの話ですが・・・


もっと画期的に効くお薬が出来ない物かなと思いつつ
今はそれらに頼るしかないんですよね(-ω-;)ウーン


さて病院いつ行こう?^^


月曜日
月曜日のお弁当



れおめいは萩生れでして夫の職場の方の紹介で里親になったんですが
昨日の事、夫がその職場の方と久しぶりにお会いしたそうです

「あの時の猫、元気にしてるよ」って言うと
びっくりされてママと一匹残った兄弟はもう亡くなったんだそうです
れおめいこうして元気にしてる事、先方に伝えて下さるそうです
写真でもお届け出来るといいのにな^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03
                

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

キーウィで煮豚をやわらかく :: 2014/10/24(Fri)

煮豚
昨日は煮豚を作ってみました^^

参考にさせていただいたたレシピはこちらCpicon 最高に柔らかな煮豚♪ by horseland


煮汁を味見したらもうちょっと甘くてもいいような感じだったので
お砂糖は大さじ3にしました

【煮汁】
お湯500cc
醤油1/3カップ
お酒100cc
オイスターソース大さじ3
砂糖大さじ3
キーウイ1個

豚肉はタコ糸で縛ってねぎ、生姜と共にオリーブオイルで表面を焼いてから
上の煮汁で20分煮ました


煮た後のキーウイがもったいないなぁと思い(^^ゞ
キーウィとねぎにしょうがを取り出し煮汁を少し加え
マジックブレッドで攪拌し煮豚のソースにしました
もも肉で煮たのでちょっと淡白な仕上がりでしたがやわらかく出来ました~
肩ロースやバラ肉で作るともっとジューシーかも


ひらまさ
ひらまさのわさびごま醤油



サラダ
サラダ
 
                          アイコン

拉致られて
めいさん夫に拉致られてます(^O^)



がまんがまん
あの目・・・
抱っこ大嫌いですからね~( ̄m ̄* )
まだかにゃ~
跳び下りる1秒前(笑)

                         ミルアイコン

木曜日のお弁当
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当



皆様良い週末を~(^ー^)ノ~~



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

スウィートピーマンで肉詰め :: 2014/10/22(Wed)

スイートピーマン
こんなピーマン見つけまして・・・
スウィートピーマンって言うらしい^^
スマホと比べてみました~大きいでしょ


肉詰めに
で、肉詰めに~



まぐろの山かけ
まぐろの山かけ



水曜日
水曜日のお弁当


                             アイコン


しっぽに
トイレットペーパーを取り替えたので・・・  



いたずら~
めいさんにちょっといたずら(¬w¬*)ウププ
私が笑ってたら~


何わらってる?
あり?
気付いて無い様子ですよ


取れて
立ち上がったら取れて



何これ
そうそれがしっぽにあったのよ~^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

フリマと22歳の猫ふうちゃんに会いに :: 2014/10/20(Mon)

フリマ
土曜日はフリマへ~
西日本最大級らしいのですが
山口県にこんなに人がいたんだ~?って思う程の人でした(^^;

クリックアイコン防府フリーマーケット

写真は早朝に撮ったのでまだ人も少ないのですが
前に進めない位の人でした(´Д`)
疲れた~


でっかいしいたけ
フリマって言うと古着や不用品だけどそんなの撮っても仕方無いし・・・で
しいたけ^^
男の人の手の平サイズ、いやもっと大きいです
これでひと箱750円だったかな?
安いですよね~買ってないけど(^^ゞ


オーナメント
                        クリスマスのオーナメント



ポスト
Mail Box
猫ちゃんがいるだけで私的には価値がぐっと上る気がします^^


戦利品は企業のブースで洗剤と入浴剤をなんとかゲット
みんな殺気立ってて怖いのよ( ̄_ ̄|||)
ふたつとも市価の半額なり


大きな玉ねぎ3つで100円とパプリカ100円も買いました~


他にもお正月用に良さそうな塗りの縦長のトレーや
キーボードもあり迷ったんだけどやめた
この間、断捨離したばかりだしね(^^;


ミルアイコン


ふうちゃん
そして帰りにふうちゃんに会いに行ってきました
22歳ですよ~

前回の記事クリックアイコン


風の谷って言う雑貨屋さんとカフェを兼ねたお店が山の中にあり
そこの猫ちゃんなんです
(国道9号線沿い国道262号線と分岐する交差点にあります)


お店の前に
こんな感じでお店の前でお昼寝してました
ふうちゃん元気にしてて嬉しかったなぁ
抱っこもさせてくれました^^
毛並みもよくまだまだ元気でいてくれそうなふうちゃんでした


           ライン星



楽
そして夜はクリックアイコン旬ダイニング楽さんへ~

何度かお邪魔してるんですがご紹介するのは始めてかな?


お魚
お魚盛り合わせ



いろいろ
サラダは色んなお野菜が入っててドレッシングも
牛タンに添えられてるきゅうりのお漬け物?がまた美味しかった~


ピザ
毎度お馴染み食べなきゃいいのに・・・の〆のピザ
今まで食べた事がない感じの生地でサクサクもっちりでとっても美味しかったです
ピザって言うよりフォカッチャ?


焼酎、日本酒と置いてある種類も豊富で
お店の雰囲気もいいです
ただお料理によっては一品の量が少ないのと
ほんのちょっとお高いかな?と言うのが本音(* ̄m ̄)
でもたまには雰囲気変えてこんなお店もいいですね


月曜日
月曜日のお弁当



昨日はこのシーズン初のお鍋にした我が家です^^
10月も中旬あったかい物が美味しい季節になりましたね
そうこうする内にすぐに年末・・・なんて事になるんだろうなぁ
さて今週も頑張って行きましょ





ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

チキンソテーラタトゥイユ :: 2014/10/17(Fri)

チキンを
10日(金)にUPしたラタトゥイユが残っていたのでそれを使って
チキンを焼いてソースにしました


アスパラのサラダ
ホワイトアスパラ  ピータン  トマトのサラダ



木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当


                              オリーブオイルアイコン

おはよ
れおさんおはよ~
夫にお布団掛けてもらってます^^


ポカポカ
寝起きでボ~ッ(= ̄  ̄=)




ここの所、週末になると台風や雨だったんですが
今週末はお天気良さそうですね
こちらは防府で西日本最大級のフリマがあるので
出かけてみようと思っています
皆様も良い週末を~(⌒ー⌒)ノ~~~



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

さんまをいつもと違った食べ方で :: 2014/10/15(Wed)

さんまで
生のさんまを使って一品
さんまは3枚に開いて売られてたのを使いました

塩コショウしたさんまに茹でたアスパラと人参を巻き
巻き終わりを爪楊枝で止めてオリーブオイルで焼いてます
ソースはポン酢とオリーブオイルを混ぜた物~

海老アボカド
えびアボカド
茹でたえびとアボカドをカッテージチーズとマヨネーズであえました


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当


       ライン肉球


れおの重症便秘は相変わらずでして
1週間に1~2回お湯の浣腸をして凌いでいます


トイレでいきんでも出ない時を見計らってお湯浣腸の準備を始めるんですが
(浣腸の容器を熱湯消毒しスムーズにお尻に入れるためにオリーブオイルの準備)


準備が出来てさてしようと探すとどこにもいない・・・(。´-ω・)ン?

隠れてます
ベッドの陰に隠れてます
毎回こうなんです( ̄m ̄* )
最初見つけた時は笑ってしまいました
出ないとお湯の浣腸って言うのがわかってるんですね


見つかった~
それでも抵抗もせず捕まえられ
文句は言いますがれおさん本当におりこうに浣腸させてくれます( *´д)/(´д`、)


お尻に力が入ってるのですんなり入る時の方が少なく結構時間を要するんです
でも「いいよ」って言うまでじっと我慢
健気で感心してしまいます



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

週末夫実家~萩焼まつり :: 2014/10/13(Mon)

下関
土曜日は予定通り昼過ぎに家を出て夫実家(下関)へ~



じいじと
じゅりさん大好きじいじに登頂中(^O^)



独占中
これは義父の椅子なんだけど最近じゅりに独占されてるらしいです
じいじに抱っこよりひとりで座ると主張するらしい(* ̄m ̄)
そんな時義父は「はいはい」と小さいじゅり用の椅子に座っています
猫さんと暮らすとこうなりますよね~(^^;

パカッと
パカッと大股開き



にゃにか?
じゅりさん腎不全の方は現状維持のようです



ラブ~
朝ご飯なんですがお味噌汁のお魚をねだっています
いけないんだけどもう仕方無いね~( ̄、 ̄;)ゞ

                              アイコン

萩焼まつり
実家から帰り日曜日の夕方は開催中の萩焼まつりへ
見ただけで何も買わず・・・


外ご飯
帰りに会場近くの居酒屋さんで外ご飯~
お目当てのお店が締まっていたので違うお店へ(´Д`)


食べすぎ
ヒラマサのお刺身は美味しかったけどふぐ刺しのように薄~い!
家で造る一切れ分が1人前なり(* ̄m ̄)



台風の影響はいかがでしょうか
こちら雨は降っていますが今の所風の影響はありません
今からだと思われます
皆様も気をつけて下さいね



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ご飯がすすむお手軽なすの辛子漬け :: 2014/10/10(Fri)

手羽もとのラタトゥイユ
なすをたくさんいただきまして昨日は手羽元をラタトゥイユと一緒に煮込みました
パルメザンチーズとタバスコでいただきます


サーモンと長芋
サーモンと長芋の海苔巻き
青じそを挟んで巻いています


海水程度に漬けて
そして頂いたなすを辛子漬けに
これは義母から教えてもらったレシピで~す

薄切りにして海水程度の塩水を作りなすを入れてよく揉みます(3分位かな)
なすがしんなりしたら軽く絞って辛子をお好みで入れて混ぜるだけ

何度作っても義母の味に近づけなかったんだけど
最近やっと同じように作れるようになりました
塩水の加減と私の場合はもんだ後なすを絞り過ぎてたようです (^^;

なすの辛子漬け
ご飯もお酒もすすむくんです^^



木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当


                        アイコン

拒否でち
は~いわかりましたぁ┐( ̄ヘ ̄)┌



あくび
れおさん何かに驚いてます(*≧m≦)=3


さて週末ですね
今週は親孝行、明日は夫実家に帰ってまいります
また台風来てますね
気をつけましょう!
ではまた(^ー^*)ノ~~☆



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

さんまに豚汁 :: 2014/10/08(Wed)

さんま
昨日はさんまを焼きました
ちょっと痩せていらっしゃいました(* ̄m ̄)


おくら
オクラ



豚汁
豚汁
あったかい物が美味しくなりましたね
お鍋もそろそろいいかな?

                            アイコン

火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当

                            猫とクマさんこたつアイコン


おしり
寒くなりましたね~
って事で昨日はふたりのためにコタツを出しました
おしりで失礼しま~す(^^;


去年までは全く寄り付かなかったのに
他の暖房をつけていないのと急に寒くなったからか
今年はすすんで入ってくれてます
入ってくれると暖房費が安く済むので助かるんですよね~


いただきます
れおさん昨日から入り浸ってます
だからお食事もデリバリー^^


腎臓は冷えると良くないそうですしニャンコは特に
暑さより寒さに気をつけてあげないといけないそうです
今週末はまたお留守番ですしね



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

娘達と :: 2014/10/06(Mon)

土曜日の夕食
土曜日は久しぶりに娘夫婦が帰り4人での夕食です



オードブル
卵のファルシ
かぼちゃのポタージュ
生ハムとうにのジュレ
ハムとチーズのパイ

お魚
お魚大好きなふたりですのでたっぷり用意しましたが
追加をおかわりするほど食べてくれました~


おつまみ
フライ   ホットポテトサラダ   ちょこっとちらし寿司   ピオーネの酢の物   豚の塩釜   たこのバター醤油
手前のパンのように見えるのがひと口サイズの豚肉の塩釜です


お肉
そして若者ふたりにお肉
みんな美味しかった~と喜んでくれたので嬉し~(^▽^)/

                      すすきアイコン

しんちゃんとめい
れおめいはもう2年近く会っていませんが
娘の事はしっかり覚えていますし
しんちゃんにも全く人見知りせず
めいはお尻ポンポンてしてもらうのに自分から誘ってます^^


                         ドーナツアイコン


かんぱい
昨日の夜はみんなではだのさんへ
色々お店はありますが娘達も絶対ここを選びます^^


はだの1
いかやさざえ皮はぎのお造りは娘達にたっぷり食べさせるため
ふた皿ずつお願いしました


はだの2
こちらはいかを食べた後を更にお刺身にしていただいたのと天ぷらと〆の焼きそば
娘夫婦も大満足!
こんなお店が近くにあったらいいなと言ってました


ギャレットポップコーン
これは娘が買って来てくれたギャレットポップコーン
チーズとキャラメルのシカゴミックス♪
どちらかひとつだと飽きて来るんだけどふたつの味が楽しめるので
やめられない止まらない(^^;


いつもは2時間待ちなんだけど平日に行ったので40分待ちで並んでくれたらしい
ありがとう!


布巾
そして猫さんの布巾も
可愛くって使えない~(*^m^*)


弁天池
萩でも着物ウィークin萩が行われてたんだけど
土曜日は秋吉台をドライブし美祢市の別府弁天池 へ
日本名水百選にも選定されています


綺麗なコバルトブルーの池なんです
ミネラル分を含んだ水が太陽光線7色の屈折率を変化させるため
6色は水に吸収され残った青色だけが反射するんだそうです
お天気良かったらもっと綺麗だっただろうなぁ



さて今日は娘達が帰ります
これから娘大好きな萩のうどん屋さん「どんどん」で朝とお昼を兼ねたおうどんを食べさせて
駅まで送って行く予定です
山道通って1時間かかるんだなぁ・・・これが



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

                               

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ちょっとずつ色んな物が食べたい人 :: 2014/10/03(Fri)

おべんと箱に
昨日はお弁当仕立てにしました~
お店でお弁当を買う時にも色んな物がちょっとずつたくさん入ってるのを選ぶ私なんですが
ちょっとずつ色々が好きなのはのん兵衛ならではでしょうか?^^


おそば
左上からお蕎麦



ピオーネの酢の物
ピオーネの酢の物
ピオーネの皮をむいて優しいお酢に半日マリネしておきました


もずく
もずく



たまご焼き
卵焼き



ミートローフ
カレー風味のミートローフ
ハンバーグ種にカレー粉を少し加えて小さいパウンドケーキの型に入れて
オーブントースターで焼きました

つぶ貝のつぼ焼き
つぶ貝のつぼ焼き
お刺身用に買った時の物をふたつ冷凍保存してたのを使いました


ひらまさ
ひらまさのお刺身



ゼリーよせ
ゼリーよせ
これほんとは型から出したかったんだけど
バラバラ事件になりそうだったのでそのまま(^^;

天ぷら
天ぷら
我が家の冷凍庫には茶碗蒸しやちょっとた飾りに使うための小さなえびが
いつも小分けにして冷凍してあります
そのえびなんですが天ぷらにするとちょっと豪華に見えませんか(^O^)

                   すすきアイコン


さて週末ですが明日は娘夫婦が帰って来ます
大阪から東京に転勤になってからは帰るって言うとお正月位になり
そうなると私達も実家に帰るのでそちらで会う事になるんですが
萩に帰るのはほんと久しぶりじゃないかな^^


それで娘達のお布団を干したのですが・・・


干したお布団に
れおさん早速そこでねんねしてます(* ̄m ̄)



はいはい
なんですかぁ?
その顔は(*≧m≦*)ププッ

アイコン

木曜日
木曜日のお弁当
今日のお弁当は仕事の都合でお休みです



台風が来てますね
皆さん気をつけて下さ~い!


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

いなばのタイカレー :: 2014/10/01(Wed)

タイカレー
このタイカレー人気ですよね~
100円だしね(^^)v
グリーンカレーは食べた事があるんだけど昨日はレッドカレーです


具を乗っけて
具を乗っけて何となくタイ風に^^
イエローカレーもあるんですね


生春巻き
タイ風ではないけど生春巻き
カイワレ きゅうり 卵焼き かにかまを巻きました


しらあえ
そしてなぜか白和え
冷蔵庫に使いかけのお豆腐が残ってたので^^;

                              パンケーキアイコン

マカロンに
れおがどこにもいないので探したんです
で、ここにいました


入ってた
このマカロンベッドは小さいのでれおにはきつくて
頭だけ突っ込んでたりとかはあるんですが
こんな風にすっぽり入ってるのは見た事が無くにまさかここにいるとは^^


切れそうです
れおさんみっちみちでマカロン繋いでる紐が~(^^;


                                 フライパンアイコン

火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4