キッチンで猫と私と・・・





全国やきとリンピックin長門 :: 2014/08/31(Sun)

仙崎港
昨日はクリックアイコン 全国やきとリンピックin長門へ行ってきました
山口県は大体どこに行くのにも車じゃないと不便なんですが
ほらイベントが焼き鳥でしょ?
ビール飲みたくなるじゃないですか(*^m^*)


私が飲むから運転よろしく(* ̄▽ ̄*)ノ"って夫に言ったら
行きは運転するから帰りはよろしくと返され・・・ヾ( ̄o ̄;)


それなら電車で行くかって事になり本数の少ない山陰線に乗って
出掛けました~
普段は一両編成のほとんど乗る人がいない山陰線も
この日はやきとリンピックにお出掛けすると見られる人がたくさん乗ってました


会場は金子みすずさんのふるさと長門市仙崎です
お天気が良くて海が綺麗!


焼きちくわ
オープン1時間前に到着
する事が無いので焼きちくわで乾杯(*≧m≦*)
焼きたての焼きちくわ肉厚で美味しかった~


行列
ちくわを齧りつつ待ってると行列が出来始めましたよ~
一時間前から並ぶの~?
みんなすごいねぇ

全国から15店舗のお店が出店してるんだけど
皆さんお目当ての所を探してあったらしく長い列のお店と
そうでもない所があり・・・(^^;
それでもオープンの11時にはどこも長蛇の列ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
その時点で並ぶの嫌いな私達は


ひと段落してから並ぼうかなんてちくわを齧りつつ話してたんだけど
ひと段落するどころか行列がどんどん長くなってます
ちくわだけで帰る?なんて話が出た事は内緒です(^^;

焼き鳥豚と鶏
どんなお店があるのかパンフレットをもらってこようと
夫が行ったきり戻らないのでおかしいなと思ってると
1番少ない行列の所に並んで買って来たそうです^^

たくさんの数を捌かないといけないので仕方が無いんだけど
焼いて時間が経っていて冷めてるの
スーパーのお惣菜かと思った(* ̄m ̄)


鉄砲
そして私がしぶしぶ並んで来ました←どんだけ並ぶの嫌いなん?(汗)
久留米の焼き鳥 鉄砲さん こちらは焼き立て!


でも並ぶのこれにて終了(^^;
山陰線に揺られて帰りましたとさ


やきとリンピック今日も行われています
朝晩だいぶ秋らしくなってきましたが日中はまだまだ暑い!
綺麗な海を眺めながらのビールと焼き鳥最高ですよ~
是非お出掛け下さいませ~
シャトルバスも出ていますので最寄の駅から利用されるといいかも

                              ビールアイコン

来来亭
そして夜は何も用意していなかったので
我が家から歩いて5分の来来亭さんで晩ご飯


ぎょうざ
餃子



豚キムチ
豚キムチ
豚肉がパサパサして食べられなかった(´Д`)


から揚げ
から揚げ



あじフライ
あじフライ

             ライン葉っぱ
             

イイ
山陰線にこんな駅発見!
(・∀・)イイ


いい駅
おばぁちゃんがひとり降りられました
綺麗な海が見える長閑な駅です


でね、おまけの話・・・
やきとリンピックで私達の前に(テントのテーブル席)
70過ぎ位のご夫婦が座られたんです

お近くにお住まいなのかおふたりだけでいらしていたようで
椅子に掛けられると物静かに会話されていました

その内奥様が席を立たれ
しばらくすると鯖寿司をふたり分買って戻られました
おふたりお茶を飲みながら静かに食されお帰りになられたんです

子供達と一緒だとか言うのではなく
おふたりだけでイベントに来られる関係が素敵だなぁと思ったんです
年を取った時に私達もそういう関係でいられたらいいなと思った瞬間でした

私達はその時も多分ビールを飲んでるだろうな^^




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

トマトジュレで美味しいドレッシング :: 2014/08/29(Fri)

木曜日のご飯
昨日(木曜日)の夕食で~す



オードブル?
ハムとチーズのパイ(冷凍パイシート使用)
じゅんさい
ポテトのレタス巻き
(チンしたじゃがいもをつぶし細かく切ったパプリカを入れ
 プレーンヨーグルト少しと塩コショウした物を茹でたレタスでプチトマトを真ん中にして巻きました)
冷やし焼きなすのとんぶり添え
(焼きナスは包丁で細かくたたき水分を取り上にとんぶりをのせ白だしでいただきました)


焼きなすのとんぶり添えはなすととんぶりをよく混ぜていただくんですが
これが美味しかった~(^^)v


えびにチキン
ノンフライヤー使用のフライドチキンとえびのグラタン



アボカドムース
アボカドムースのトマトジュレ

【アボカドムース】
アボカド1個と牛乳200ccをマジックブレッド(ミキサー等)でよく混ぜます
ゼラチン5gをお湯大さじ2で溶かして加え更によく混ぜグラスなどに移し冷蔵庫で固めます

【トマトジュレ】
トマトジュース200mlを火にかけ沸騰直前で
ゼラチン5gを加えよく混ぜて冷やし固めます

アボカドムースに白だしをかけてからトマトジュレを飾りました


いかとキッシュ
こちらは数日前の残り物
いかの詰め煮と肉じゃがリメイクのキッシュ


ひつまぶし
土用の丑に取り寄せたうなぎの残りをひつまぶしにしました
(ご飯は1人前100g)
ひつまぶしに合うような器が無いのでグラタン用の器で(^^;


ご飯は取り寄せた先のお店の方がサービスで入れて下さっていた鰻ご飯
1膳目はそのまま、2膳目は薬味と、3膳目はお出汁をかけて
私は薬味で頂くのが1番好きです^^


ドレッシング
アボカドムースにのせたトマトジュレですが
そのまま他のお料理にも使えますが私はドレッシングにするのがお気に入り♪

残ったジュレと玉ねぎ(生のまま)オリーブオイル
梅酒(ワインでも)塩コショウをマジックブレッドで混ぜるだけ
簡単美味しいドレッシングが出来上がります
材料は目分量なのですみませ~んm(__)m
これはわざわざ作ってもいい位気に入ってます♪


                   ワインアイコン


ネタ切れ
最近寝てばかりのおふたり様
ニャンコネタ切れで写真が無いので取材に行った^^
れおは夫のベッドの上でお昼寝中・・・だったのが起きた


大あくび
大あくび~
猫って具合が悪い時はあくびをしないんですね?
って最近気がつきました


なんでつか
めいは2階の夫の部屋に・・・
私が上って来るとお薬だったりお水だったりと嫌な事ばかりなので
このお顔(* ̄m ̄)

れおさんめいさんたまにはおもしろネタを作ってちょうだいな^^

お弁当アイコン

木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当



さて週末ですが山口の皆さま~明日あさっては
クリックアイコン全国やきとりんピックin長門が行われますね
我が家も出かける予定です
ではまた(^^)v


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

れおめい検査とワクチンへ :: 2014/08/27(Wed)

えびの炒め物
えびとアスパラの炒め物
えびが少なかったので鶏肉で嵩増し^^


ホタテのポン酢ジュレ
ホタテとくらげのポン酢ジュレ



焼きなす
冷たい焼きなす



月曜日
月曜日のお弁当



火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当


アイコンアイコン


キャリー
月曜日の事、キャリーを出しておいたら・・・



もしかしたら
れおさんお察しがよろしいようで



案内状
案内状が届いてますのよ~
検査もしなくちゃだしね
って事で昨日病院に行って来ました


結果はめい(腎不全)はほぼ変わらず維持の状態
れおの肝臓の数値は新しく増えたサプリのお陰か少し下がってました~
れおもクレアチニンは正常値ですが尿素窒素(BUN)の値が気持ち高いんです
基準値を少し越えたあたりでめいとほぼ同じです



コバルジンを使いたい所ですが
めいのを試しに使ってみたら全くもよおさなくなりました(T_T)
ただでさえ苦労してる便秘が悪化するんですよね



先生と相談した結果れおの場合は
出す事の方が大事なのでこれから悪化して来る様であれば
別のお薬で対応していく事になりました
特に異常がなければまた2カ月後の検査となっています


おつかれさん
検査はいつもおとなしいめいの方を先に済まされるんですが
昨日はれおさんおりこうだったらしいです
先生に褒めてもらいましたよ~^^

あらら、めいさんちょっとお疲れのようですね(^^;




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

ちゃんもも :: 2014/08/24(Sun)

ちゃんもも
我が家には珍しく今日はスイーツからです^^
名前は「ちゃんもも」

昨日は山口市までお買物に出かけまして
今こちらで話題のスイーツを買って来ました
テレビで紹介されてたんですよね
桃大好きの私は食べないとね~^^


桃は生の食感をしっかり残す程度に煮てあるのかな?
タルト生地の上に種を抜いた桃にカスタードクリームとブルーベリーのソース?が
2層になって入っています


う~ん感想は微妙かも?
桃自体があんまり美味しい桃ではなく(この日の桃がたまたまなのか?)
桃とカスタードは合わないと思いまふ(* ̄∇ ̄*)


でも傷ひとつ無く綺麗にむかれた桃の美しさ!
おみやげやお客様の時など話題作りにはいいかもしれません^^


他にもマカロンやモンブランなども買って帰りましたが
それは美味しかったです♪


パティスリーフルール
山口市湯田温泉3丁目3-18
電話083-929-3982
 
                     ドーナツアイコン


かんぱ~い
さて、そんな夜はいつものはだのさんへ
片道30分歩いて行きました

って言うのも萩には市民に便利な交通手段が無いんですよね
車か歩きかのどちらかになる訳でして・・・
不便な所でございますぅ(´Д`)

冷た~い生が最高
ここはいつもビールがキンキンに冷えています
あとは見慣れたお料理ですがお許しを~(^^;


活きいか
イカの姿造り
これはもう間違い無しっ(^^)v


サラダ
サラダ



サザエ
サザエは先日頂き物でたくさん食べたんだけど
やっぱり食べたくなって^^
ここのサザエは物が違います(★-ω-)うんうん


石鯛
石鯛のお刺身
これも活きてました~


焼き鳥
焼き鳥



天ぷらに
そして食べ終わったイカを天ぷらに


いつ行っても大満足のはだのさんです(*'-')b

はだの
住所:萩市土原3区575-8
電話:0838-26-2388
最寄り駅:東萩駅[出口]から徒歩約9分

                             フライパンアイコン

最近のお気に入り
れおの最近のお気に入りの場所はここ



涼しいのね
籐なので涼しいのね?



めいさんは
めいは朝ごはんが済むとほぼ一日中ここ
2階の夫の小物入れの中にいます
ほんとは靴下なんかを入れてたんだけど毛まみれになるので
めいさんに譲ってあげてます^^

ご機嫌悪し
写真撮るとご機嫌悪し・・・(*^m^*)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

サザエがたくさん♪ :: 2014/08/22(Fri)

さざえ
たくさんサザエを頂きまして
数えたら大きいのが36個もありましたd(≧▽≦*)


お刺身に
まずはお刺身ですよね
美味し~い(=^~^)o
残りはつぼ焼き用に殻のまま、お刺身用に殻から出して冷凍しました


なすの炒め物
こちらもいただきもののなすを使って豚肉と炒め物に



冷凍シューマイ
そして冷凍シューマイをチンしました
AJINOMOTOの冷凍シューマイ美味しいですよね^^
お弁当に入れたり焼き肉の時にはホットプレートで焼いたり
我が家の冷凍庫には必ず入っています^^

                            アイコン


おもちゃ
れおさん遊びましょ♪



むぎゅ
小さい頃は毎日お遊びタイムを作って1時間近く遊んでましたっけ
まずれおが最初に遊んで疲れたらめいに代わるのがお決まりでした

力関係はれおの方が上なんでしょうね
れおが飽きるまでめいはおりこうに待ってるんです

がぶっ
がぶぅ・・・



ありっ
れおさ~んつかんでるつもりかもしれませんが
外れてますよ(*≧m≦*)


木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当



今日も雨の萩です
明け方から雷を伴い大雨警報が出ていました
もうどれだけ降ったらいいのって感じです


我が家の裏も山なんですよね、しかも急勾配警戒地域に指定されています
一応土砂災害の対策工事が施されてはいるんですが
過信は禁物ですよね


広島の安佐南区八木は住み慣れた街でして(4年住んでたかな?)
テレビに映し出される場所を見ては愕然とするばかりです
まだ行方不明の方もあるようで、一刻も早く見つかるといいなと思います



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

旬の鱧をフライに :: 2014/08/20(Wed)

鱧のフライ
昨日は鱧をフライにしてみました
鱧って言うと湯引きして梅肉や酢みそでいただくのが一般的だと思うんですが
昔、お魚屋さんのおじちゃんが鱧はフライにするといいよって
教えてくれたんです^^

ノンフライヤー鱧はどうも合わない食材のような気がしましたので
少しの油で揚げ焼きにしました


肉じゃが
そして肉じゃがでした~

                 バスケットアイコン

寝ようよ
夜眠くなってくるとまずここに座って(立って?)
私を見つめ「かーさん早く寝ましょう!」と目で訴えます
かなり真剣・・・
めいさん営業マンになったらいいかもよ~


そうなんだよね
ブログネタにとカメラをを向けるとコロンと横になります
熱血営業マンここで負けていては契約は取れませんぞ


待っててね~
カメラが嫌でこうなった(^^;
早く寝ようって誘ってくれるのは嬉しいんだけど
8時からだとかーさんはちょっと困ります(^^;
もう暫しお待ち下され

先にベッドで寝てればいいのにこうして待ってくれてるのは
めいさん母は嬉しいでござるよ

                        お弁当アイコン

火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当


こちらも毎日のように雨が続いてるんですが
広島の方では崖崩れによる被害が出ていますね


あそこは娘が小学生の頃住んでた所でしてびっくりしました
被害が出てる所のすぐ側に社宅があったんです
小さなお子さんが生き埋めになってるとか?
早く早く無事に救出される事を祈ります



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今年は夏が無い? :: 2014/08/18(Mon)

シャンパンと
先日夫が散歩の途中で値下げシールが貼ってあるシャンパンを見つけたと買って来まして
昨日はそれを飲もうと言う事に・・・^^


オードブル
たこのバター醤油
トマトのチーズ詰め
ブロッコリーのポタージュ
卵のファルシ(つぶした黄身にチンしたみじん切りの玉ねぎとバジルを混ぜマヨネーズと塩コショウ)

ステーキ
ステーキ(ソースはみりんとお醤油同量)
生ハムのポテトサラダ・スプラウト巻き
サラダ

シャンパンは甘過ぎでした~(´Д`)
昨日は一杯だけ飲んでお終い・・・

                               ワインアイコン

寝てます
お気に入りのこの場所でめいさんとうとう寝られるようにもなりました
やれば出来る!←違う


ちらっ
あら起こしちゃいましたか?



立てますよ
そして立つ事も出来るよ( ̄m ̄* )



月曜日
月曜日のお弁当



お盆も終わりましたが萩はこの夏涼し過ぎます
ちょっと変!!??



夏の初めに猛烈に暑い日が3日ほど続いて
どうなる事かと思ったんですがその翌日からは朝晩は寒い位の日が続いています
そして毎日のように降る雨(  ̄д ̄;)
梅雨のようですよ


涼しいのは良いんだけど湿度が95%なんていうのがずっと続いてます
日照不足でこれからはお野菜の値上がりも困りますよね
どうなってる?この気象状況(-_-)ウーム



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

津和野へドライブ :: 2014/08/15(Fri)

津和野駅
津和野駅です
夫がお休みを頂きましたので昨日は津和野まで足をのばしてみました
平日と言う事もあり人も少なくとても長閑な雰囲気です


津和野は結婚前からだともう何度行ったかなぁ?
数え切れません^^


我が家から車で1時間
久しぶりの津和野です


殿街通り
殿街通り
菖蒲の時期にはまた違った趣があるんです


ここの鯉が去年の集中豪雨で流されてしまったらしいのですが
大きいのがちゃんと居ましたよ


去年の事なのに道路や橋などいまだに復旧されず
被害のひどさがわかります
川の側の家は家半分の土地が流されたままになってました
お家が半分川の上に浮いてる状態です
怖かったでしょうね~


お米屋さん
お米屋さん



わさびソフト
わさびソフトです
ソフトクリームに練りわさびを混ぜたような感じ?
って言うと美味しく無さそうに聞こえるかもしれませんが美味しかったです^^
結構鼻にツーンと来る位わさびが効いているので辛いのが苦手な方は無理かも?


猫さん
猫さん



ここで
そしてこのお店で~



火鉢
ずっと探していた火鉢を購入
火鉢と言っても小さい物なんです
卓上でちょっとお肉を焼いたり出来たらいいなと色んな所で探していたんですよね
お店ではめだかを入れていらっしゃいましたが
この色が気に入ったのでめだかさんにはお引越ししていただいて買って来ました^^


昔はもっと色んなお店があって賑わってたように思うんですが
最近はお店の数もグッと減り寂しくなってましたね~


つばめさん
民家の軒先につばめさんが・・・と思ったら
作り物でした
巣の中には大きく口を開けた雛が・・・
どんな方が住んでいらっしゃるのかなぁと想像してしまいました^^

                           ミルアイコン

池池茶屋
そして夜は池々茶屋さんで晩ご飯です
お昼にはお邪魔した事があるんですが夜ははじめて・・・

クリックアイコン池々茶屋


バイ貝のお刺身
バイ貝のお刺身
ここはバイ貝のお料理が人気のお店なんです

私バイ貝は自分でも買ってお刺身にするのでわかるんですが
この日のは冷凍した物なのか?食感がダメでした
やっぱり観光客向けのお店かな?


海鮮サラダ
海鮮サラダ



バイ貝の串フライ
バイ貝の串フライ
これは美味しかったです(^^)v


から揚げ
そしてお決まりのから揚げ(〃 ̄∇ ̄)ノ
ここは和のお料理もあるんですがイタリアンもやっていらっしゃるんです
他の物ももっと食べてみたいなと思ってたんですが
このから揚げの量でしょ
この日はこれにてしゅーりょーとなりました(^^;


火鉢
火鉢ですが当分使わないので
リモコンとスマホ入れてみました(≧ω≦)b



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ぬか漬け :: 2014/08/13(Wed)

カレイのムニエル
切り身で売られていたカレイをムニエルにしました
盛り付けたら寂しかったので市販のバジルソースを飾ってみました(^^;


糠漬け
なすをたくさんいただきまして色んなお料理に使っているんですが
夫が糠漬けが食べたいと言うので・・・
夫は古漬けが好きなのでなすだけ3日間漬けました
私は浅漬け派です^^


タコのお刺身
そして自分で茹でたたこのお刺身
いつも言ってますがたこは自分で茹でた方が絶対美味しいです
是非是非生を見つけたらお試し下さいませ

たこ一杯につき軽くひとにぎりのお塩をかけてよく揉みます
お塩を洗い流して茹でたら出来上がり
プリプリのたこになります(^^)v


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当

                 
           ラインお花


男前準備
れおさん男前準備中



どう?
う~ん特に変わりないように見えますが・・・?



えっ!?
れおさんまぁいつもと変わりない男前って事で・・・ゴニョゴニョ(* ̄m ̄)



握手
はい あ・く・しゅ


お盆で帰省されてる方も多いのかな?
我が家は明日から夫がお休みです
何して遊ぼう?^^


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ひと足早いお盆 夫実家下関へ :: 2014/08/11(Mon)

台風はいかがでしたでしょうか
萩は雨は降ったものの穏やかな週末でした


夫実家に帰省する予定だったのでどうしたものかと気を揉んでいましたが
我が家の気象予報士が「影響なし」と言うので(笑)
予定通り土曜日に帰ってきました^^

ば~ばと
ば~ばとじゅりさん
腎不全で月2回輸液に通ってるじゅりですが
最近の検査でほんの少しですが数値が上がり輸液が3回に増えたらしいです
じゅりの場合治療は今の所輸液のみです


元気でよく食べるし特に変わりは無いようなのですが
ちょっと心配です
食べ物はドライは療法食ですがメインのご飯が
じゅりが大好きなふぐなんです(´・ω・`)


先生から食べる事等も説明を受けているし
私もその時々でいけない事などを話しているんですが
私の猫じゃないので無理矢理って言うわけには行きませんからね


それと私自身も食べられる時に好きな物を食べた方がいいのでは?
と思う気持ちも少しあるんです
その場合には吸着剤の使用も必要なんですが・・・


お刺身
さて毎度おなじみ着いてすぐお昼から宴会です(* ̄m ̄)
義母が用意してくれてたお魚
小さな商店街のお魚屋さんなんだけど
ここのお魚屋さんはほんとに何を食べても美味しいの♪
お昼頃には店頭のお魚がほぼ売り切れになります


仕出し
そして仕出し・・・
これと同じのがもうひとつ取ってありました(汗)
ひとつでいいだろ~美味しくありがたくいただきました^^


じ~じ
新聞を読むじ~じの膝に
夫の転勤で私達が飼ってた犬を引き取ってくれた義父なんですが
その犬も最期は腎不全で自宅輸液もした事があるんです

義父母の猫なのでお世話は任せるしかないんですが
とても可愛がっているのでじゅりがいなくなったら大変だと思うんです
じゅりさん長生きしてちょうだいね

                             アイコン

ほっともっと
日曜日に帰って来ましたので夜はほっともっと^^
肉野菜炒めをひとつずつと目玉焼きハンバーグと塩から揚げ


月曜日
月曜日のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あっさり梅おろしハンバーグ :: 2014/08/08(Fri)

ハンバーグ
昨日はハンバーグ
あっさりと梅しそおろしハンバーグです^^


南蛮漬け
鯵の南蛮漬け
揚げずに焼いて漬け込みました


スティック野菜
そしてスティック野菜でした~



木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当

                           アイコン

お気に入り
洗濯かごに入っておられます



♪
めいさ~ん使うので出ていただけたら嬉しいんですけど



くんくん
指で釣ってみた・・・



出ませんよ
釣れなかった(* ̄m ̄)



さて週末ですがお盆の帰省で明日夫実家に帰る予定だったんですが
台風が来てますよね
帰省は延期となりました
この度の台風で県内にも大きな被害が出ています
列島縦断しそうな事も言われてますよね
皆様気をつけて下さいね~




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ノンフライヤーで美味しいなすのはさみ揚げ :: 2014/08/06(Wed)

ノンフライヤーでなすのはさみ揚げ
今日はいいお仕事したノンフライヤーメニューです(^^)v
なすのはさみ揚げなんですがなすをたくさんいただきましてですね~
糠漬けにしたりこのはさみ揚げは2回目、毎日せっせと消費しております

なすでミンチをサンドした物(左)と片面だけの物(右)の2種類を作ってみました
これは大正解!
なすがジューシーで本当に揚げたように仕上がります
うずらの串フライも作りました~


ところてん
ところてん



とり皮
オクラとトマトのとり皮ポン酢 



火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当

                                 アイコンポット 


最近は
これは2週間位前の写真なんですが
最近のれおさんパトロールをしなくなってしまいました
我が家のニャコムしてたのにね~


お外を
こうして網戸越しに外を眺めてはいるんですが
開けてって言わないんですよね


出ないのよね
かーさん寂しいわぁ(´Д`) =3



お外に
先月末不調から脱してよく動くようになったし
自分から食べるようにもなったんですけど
にゃん格(人格)が変ってしまった感じ?

急におじいちゃんになっちゃったかな?
でも顔がしっかりして来たので安心してます^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ノンフライヤーの向き不向き :: 2014/08/04(Mon)

いかげそから揚げ風
昨日はノンフライヤーを使っていかげそをから揚げ風にしました
う~んこれはあまり向いていない食材かも?
美味しくなくは無いんだけどちょっと・・・な感じでした(^^;
少しの油でフライパンで焼いた方がいいです
加熱しすぎなのかな?

最近ノンフライヤーに不向きな食材が続いていますが
いいお仕事してくれるんです
たまたま試した食材が合わなかったと言う事です^^

しらすおろし
しらすおろし



大根サラダ
大根サラダ
これはだいぶ前に居酒屋さんで出た大根サラダの真似です
薄くいちょう切りにスライスした大根にカリカリ梅を細かく切ってのせ
刻みのりをたっぷりお好みのドレッシングで
とっても美味しいです♪


キムチ奴
そしてキムチ奴でした



月曜日
月曜日のお弁当


     ライン葉っぱ


寝る時間2
私が夜、休む準備を始めるとそれぞれ違う場所で寝ていたのが
こうして先にベッドで待っています


寝る時間1
お世話好きめい、れおを右手でガシッと押さえてますよ
めいさんそこそこでお願いしますね^^


めいさん至福
めいの至福の時間です♪


おやすみ~
そして・・・
おやすみ~
ベッド半分はいつも占領されています(*^m^*)

寝がえり打つのもそ~っとそ~っと・・・
こうして遠慮しながら寝る毎日でございます(*≧m≦*)

夜中にふたりがいるか確認して気持ち良さそうに寝てると
また幸せになるんですよね^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

萩夏まつりの幕開け :: 2014/08/01(Fri)

ローストポーク
暑いのでオーブントースターにお任せのローストポークです
ミニグラタン(残り物)を添えてます

オーブントースターでローストポーク
        クリックアイコン
     作り方はこちら


サラダ
サラダ



にんじんのポタージュ
にんじんのポタージュ
お店でポタージュスープが出てくると手がかかってそうって思うんですが
作ってみるとこれが意外に簡単なんですよね


メインのお野菜と玉ねぎをほぼ同量レンジで加熱
そこにヒタヒタの牛乳と塩コショウ少々を入れて
ミキサーなどでガーッ!
3分あれば出来るかな
夏は冷蔵庫で冷たくして♪


木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当

                                 ワインアイコン

ツーショット
ふたり仲良くしてるかと思えば



ペチ
舐められそうなのを察知したれおが・・・(^^;
でも優しくペチって感じなのがわかるでしょ


あう~
めいさんがっくし(*^m^*)


さてさて週末!
今日、萩は夏まつりの始まりを告げる花火大会が予定されてるんですが
台風が来てますよね~
どうなるんだろ?


普通お祭りって土日が多いでしょ
萩は昔から8月1日って決まっています
何か理由があるのかな?


今日から3日まで行われるんですが
伝統と歴史を大事に語り継いでいる萩ならではのお祭りだと思います
台風の影響無いといいな


クリックアイコン萩夏まつり



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6