キッチンで猫と私と・・・





土用の丑 :: 2014/07/30(Wed)

土用のご飯
昨日は土用でしたね
今年は静岡のうなぎを取り寄せまして蒲焼にしました


   menu



いちじくのコンポート
左上からいちじくのコンポート
皮をむいたいちじくに梅酒をかけて(ワインや日本酒でもOK)
ラップをしてレンジでチン
冷蔵庫で冷たくして私はそのまま夫には酢みそをかけました
いちじくがまだ早いのか甘くなくって残念


トマトのマリネ
トマトのマリネ
湯むきしたトマトをやさしいお酢に漬けて・・・


じゅんさい
じゅんさいのすもも添え
道の駅ですももを見つけたんです
食べた事が無いので買ってみました
お店の方にお聞きすると酸っぱいよって言われたんですが
その通りかなり酸っぱい(^^;


かまぼこ
かまぼこのイクラのせ



冷やし焼きなす
冷やし焼きなす



卵豆腐
卵豆腐



静岡のうなぎ
メインのうなぎ~
ここのうなぎは白焼きで届きます
お酒で蒸し焼きにしてふっくらしたら付いてるタレを絡めて煮詰め
皮目にバーナーで焦げ目を付けました
ぷりぷりしてて美味しいうなぎでございました^^


長芋そうめん
長芋そうめん
スライサーでそーめん状におろしわさびと麺つゆでいただきます

今年初のうなぎ、暑い夏を乗り切れそうです←ほんとうか?(* ̄m ̄)
白焼きがまだ残ってるので次はひつまぶしにする予定^^

                             プチトマトアイコン


月曜日
月曜日のお弁当



火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当

       ライン肉球


格闘中
今朝のれおさん
ウンチと格闘中です
浣腸されて引きこもり・・・(^^;


見つかっちゃった
小出しに出てたり昨日は何もしないで1回分出てたので様子見てたんだけど
今朝はトイレでいきんでは吐き始めました
そろそろしっかり出してあげないといけません 
  
お湯の浣腸ですんなり出てくれる事もあるんだけど
今回はしぶといなぁ (;-_-) =3

でもね浣腸おりこうにさせるんです
お尻に力が入ってるのですんなり入らずに手間取る事が多いんだけど
終わって「はい いいよ」って言うまでじっとしてるんです
文句は言ってますが(^^;


そうだね~
そうだね~
浣腸してる時はめいもソワソワうろうろ落ち着きません
れおを心配してるのか?もしかして自分も?って思ってるのか?(*≧m≦)=3



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

久しぶりのMARU  ☆  砂の芸術祭 :: 2014/07/27(Sun)

前回エアコンつけずに頑張れるかな?なんて書いたばかりなのに
その夜から早速スイッチONのnyamiaでございます(*´ο`*)=3


25日多治見では今年最高の39.3℃を記録したとか?
すごいですよね~
萩では同じ日36℃でした
もう日本じゃないでしょ


夜になっても気温が下がらずめいがベッドの上で行き倒れたみたいになってたので
これはいかんとエアコンつけました
いつもはエアコン入れるとふたりともがその部屋からさっと居なくなるのに
快適そうに寛ぐ姿が・・・
余程暑かったのね~

今年の暑さは今までに無く特別な気がします
まだこれがひと月以上続くと思うと(´Д`) =3


MARU
さてそんな土曜日、前回バルでお邪魔したMARUに久しぶりにお邪魔してみました
こちらは今までにも何度かご紹介してますが
バルより前に行ったのが1年半前クリックアイコン

ここはいつもビールの泡が細やかで美味しいんだけど
写真撮ってたら溢れてました~
下がビショビショに(^^;


サラダ
トマトサラダ



いわしのかまぼこ
夫が選んだいわしのかまぼこ
これは限定品のようで今しか食べられないそうですよ
萩産の辛子でいただきます
お店の方がそう言ったんだけど萩産の辛子って何・・・?(^^;
かまぼこはあんまり好きじゃなかった固くて独特の食感でした

から揚げ
から揚げって言うと夫がいつも笑うけど
好きなんだもん家じゃ食べないしいいじゃんね^^


お刺身
お刺身
ここはお魚だけじゃなくて全ての食材を萩産に拘っていらっしゃいます
この日のお魚はかつお 瀬つき鯵 キンタロウ アマダイ

たぬき豆腐
たぬき豆腐
お豆腐のチゲに天かすが入れてあるのかな
これは辛さを選べます
迷わず大辛!^^

むつみ豚のハム
むつみ豚のハム
むつみ豚は萩市むつみで育てられている豚です
脂身の甘さ、肉の臭みが無い、脂のサシが多く入っている
などが特長で、1年間 に2000頭しか出荷されていない・・・らしい^^


お漬け物
萩野菜の漬け物
糠漬けでした


あんかけ焼きそば
そして毎度食べなきゃいいのにの〆
あんかけ焼きそばです
太麺、細麺が選べます



久しぶりのMARUでした
お酒の種類も日本酒から焼酎、ワイン、カクテル・・・etc
それぞれの種類が豊富で安い



お店の雰囲気も良くてお洒落だし食材は萩の物に拘っていらっしゃいます
ただひとつお魚が今ひとつなんですよね~
お料理も美味しいんだけどあとひと工夫が欲しいかなと言った所
でも私の辛口コメントは別にして観光客にも地元の方にもすごい人気
予約無しでは入れないお店でございます^^


                     やしアイコン


砂の芸術祭
今日の萩は菊ヶ浜で砂の芸術祭が行われています
芸術祭と言っても家族で仲間でサンドアートを作って楽しむというイベント!

午前中に行ったのでどこのチームもまだ製作途中でした
メロンが上手に出来てますね^^


萩にゃん
これは萩にゃんかな
今年はどの作品が優勝するでしょうか
夜には作品がライトアップされますので
涼しくなってから見に行くのもいいですね^^


お尻あい
家に帰るとふたりがお尻あいで寝てました
暑いでしょうにね(^^;


らぶらぶ
お手々とお手々


朝方の大雨で今日は若干気温が下がって凌ぎやすくなってます
今日はエアコン無くても過ごせるかも^^


 ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

あっさりスライス玉ねぎとツナのポン酢マヨ :: 2014/07/25(Fri)

いただきもの
カタログギフトで選んだお肉が届きました
何にしようか迷うのも楽しいカタログギフトですが
今回なかなかこれって言う商品が見つからずに
無難なお肉にしました^^
牛肉を巻いてカットしたステーキです


焼いて
焼きました~
中に青じそが巻いてあってあっさり
やわらかくて美味しかったです
これ豚でも牛でもくるくる巻いて自分でも出来ますよね^^


めかぶ
冷凍しておいためかぶが少ししかなかったので
すりおろした長芋とオクラで嵩増し^^


玉ねぎのポン酢マヨ
そしてこれは少し前になるんですが
プー次郎の母さんの所で拝見した玉ねぎのサラダ

スライス玉ねぎとツナを混ぜてポン酢マヨで和えます
これほんと美味しかったです(^^)v
お料理上手でお庭がとっても素敵なプー次郎の母さんのブログはこちら クリックアイコン 


水曜日
水曜日は遊びも兼ねて名古屋に出張だった夫
新幹線でビール飲むから何か作ってと言うので
おつまみ弁当です

忘れないで
前回の東京出張の時携帯を忘れて行ったんです
充電器にポツンと置かれたスマホを見た時は固まってしまいましたw( ̄△ ̄;)w
その時間夫は既に機上の人・・・

今度は忘れないようにお弁当の上に(^^;
って言うか携帯って家出る時には持ってるか必ず確認しませんか?
全くね~( ̄、 ̄;)ゞ


名古屋のおみやげ
で、名古屋のおみやげ
どれも懐かしいな^^


金曜日
金曜日のお弁当


      ライン葉っぱ


お友達来たー
たまたま網戸越しに外を見ていたれおですが
お散歩中の飼い猫さんが・・・


めいも近くに
ふたりでじっと見てますよ~



白黒さん
昨日通ったのはこの子
こっち向いてくれたんだけどお顔が撮れず(^^ゞ

ピンク色の首輪をつけてるので女の子なのかな?
飼い猫さんはどの子も穏やかな子が多く威嚇しないので
ふたりも穏やかに見守ります^^



一昨日辺りから急に暑くなって来た萩です
夜8時を過ぎると若干涼しくなり始めますが
首に冷んやりタオル巻いて過ごしてます
さて我が家今年はエアコン無しで頑張れるかな?
ニャンズがエアコン苦手なのもあるんですよね^^


 ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

最近のお気に入り :: 2014/07/22(Tue)

鯖の味噌煮
昨日は鯖の味噌煮です
夫が大好きなんですが私が今ひとつなのでたまにしか作りません(^^;


ポテトサラダ
ポテトサラダ
トマトを入れてみました


こんにゃくうどん
こんにゃくうどんです
最近のこんにゃく麺は美味しくなりましたよね~
麺とはちょっと違うけどこんにゃくとは全く感じません


火曜日
火曜日のお弁当

               あさがおアイコン


お気に入り
最近のれおのお気に入りの場所
夫のベッドと壁の間です^^


暑くないの
れおさん暑くないの?



お気遣い無く
午前中からお昼頃まではベッドの上で寝てるんですが
陽が傾き始めると西日が当たり暑くなるんですよね
カーテンを閉めて遮光してますがここの方が涼しいらしいです^^


やっと梅雨が明けた萩です
少し前に明けてた感じもするんですが(^^;
それとともにせみの声も一段と元気になって来ましたよ~
いよいよ夏本番!
と言っても我が家は特に何をするわけでもありませんが^^




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

HAGIバル :: 2014/07/20(Sun)

もうすっかり梅雨明けしたのでは?と言うお天気が続く萩です
昨日は海開き、夏休みの始まりですね~(^^)v
でもまだ梅雨明けの発表は無くどうなってるのかな?


さてそんな金曜日の夜は クリックアイコンHAGIバル に行ってみました
HAGIバルはこれで2回目の催しです


前回はこちらクリックアイコン


HAGIバル

初回が好評だったようで今回は参加店が増えてました~


2000円のチケットを購入してイベント協力店の中から好きなお店を3店選び
1ドリンクと軽いおつまみを食べ歩くイベントです

バルへ
今回私達が選んだお店は~



まるさん
1店目はMARUです
全て萩の食材を使ったオードブル風のプレート
どれも美味しかったんだけど見蘭牛の自家製ブレザラオ(熟成サラミ)が絶品!
こんなの自分で作れるのね~


生ビール
選んだ飲み物はエビスの生
ここはいつも泡がきめ細かくビールの注ぎ方がお上手!

バルメニューがお洒落に手作りしてあって(マット)この辺にもセンスを感じます
さすがMARUさん


バルアッカ
2店目はバルアッカへ



バゲット
飲み物は焼酎の水割りとバルメニューは
萩たまげなすのスペイン風オムレツバゲットのせ
作りおきしてあったのでバゲットがレタスの水分を吸って湿ってるんですよね~
美味しいんだけどそこがちょっと残念
乗っけるだけなんだから来店してから作るといいなと思いました


こひろ
そして最後3店目はこひろ
ほんとは違うお店(La Ceiba)にしようと思ってたんだけど
開店時間が遅かったのでこちらに・・・


アボカドのサラダ
飲み物は焼酎の水割りと萩瀬つき鯵のアボカドサラダ
わさびがきいたドレッシングで人気メニューのようです
ただ先にいらしてたお客様が酔っ払われてるのか
店中に会話が聞こえるような大声でおしゃべりされててですね
ちょっと・・・な雰囲気でございました(>_<)


かばやん
ひと口サイズのバルメニューですので3店まわって
〆にかばやんさんへ
こちらはバルには参加されておりません



萩の方のブログを拝見して初めて行ってみたのですが
非情にリーズナブル(^^)v


から揚げなんて大きいのが5つも付いて400円ですよ
人気なんでしょうね皆さん頼んでいらっしゃいました


もやしのナムルは150円だったかな?(ちょっと不明)
お味も
ここはまたお邪魔したいと思いました


猫たん
お店の外には数匹のニャンコ達が
飲み屋街なのでご飯をもらってるんでしょうね
この子はおとなしい人懐こい子でした^^


仲良く
そんな夜、我が家ではふたりが同時にご飯の所に^^
長い事一緒に居ますがこう言う事って滅多に無いんです
どちらかが食べてたら待ってる・・・みたいな
れおはお水でめいはご飯だったようですが^^


三連休真ん中、今日も暑くなりそうです^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

朝の風景 :: 2014/07/18(Fri)

木曜日
昨日は簡単に市販のソーセージを焼きました~



ソーセージ色々
ソーセージとオリーブ、ドライイチヂクとチーズなど
添えてあるチンゲン菜なんですが・・・


ミニチンゲン菜
ミニチンゲン菜なんです
卵と並べてみました
お味はそのままチンゲン菜^^


ヴィシソワーズ
ヴィシソワーズ 
チンしたじゃがいもと玉ねぎに牛乳とお塩少々を加えて
バーミックスで混ぜただけ


サラダ
あとはサラダでした

                           ワインアイコン

木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当

             
               ライン肉球



なんでちか?
朝、用事で2階に上がるとこんな感じに・・・^^
PCのモニターの前にドーンと陣取ってます


まったり
毎日こうやってるのって夫に聞くとたまたまだったらしい
キーボードは下の段に置いてあるからいいけど邪魔そうだね(^^;

夫のPCのモニターはもう10年位使ってるんですが
水曜日の朝とうとうお亡くなりに・・・
時々調子がおかしかったらしいのですが
何やらバックライト?が消耗して写らないのだとか?
部品を代えると新品が買える位するそうで買い替えとなりました


モニター
って事で一昨日届きました
早く届いて良かったね~
スマホはあってもやっぱりPC開けないと困りますよね

モニターをつないだ夫が汗を拭き拭き
「映らん」・・・と下りて来ました
はぁ~不良品?と思って見に行くと電源入れて無いじゃん(゚Д゚)
疲れるわぁ

うるちゃいでち
ガタガタうるさくて寝てられないと起きて来たれおです
お手伝いしてあげたら?



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

えびシューマイ :: 2014/07/16(Wed)

シューマイ材料
昨日はシューマイを手作りしてみました
ぎょうざやシューマイって夫婦ふたりだと中々手作りしないんですよね~
って私だけかな(^^;

材料はいつも大体ですみませんなんですが写真位の分量です
(合びきミンチ えび しいたけ 玉ねぎ)


えびは殻をむいて細かく切り
塩とお酒少々で下味をつけておきます

ミンチにえびとしいたけ玉ねぎ(みじん切り)を混ぜ
砂糖  塩  醤油  酒  ごま油 しょうが 片栗粉を加えてよく捏ね
(調味料も計って入れた事が無いのでもテキトーですみませんm(__)m)
シューマイの皮で包み蒸し器で約10分蒸しました
ごま油は多目(大さじ2位かな)が美味しいです

えびシューマイ
プリプリの香りのいいシューマイが出来ました~
たくさん作って冷凍してお弁当に入れてもいいですね


チンゲン菜と卵の中華あんかけ
あとはチンゲン菜と卵の中華あんかけにしました



水曜日
水曜日のお弁当


                              かさアイコン

雨の日
前の日曜日雨がひどかったんですが
めいさんまたまた自主避難してました


何やってんの
れおの避難場所はいつもここ
めいが見に来ましたよ^^


のびのび~
小降りになったので出てきました
のひのび~


おまじない中
早く梅雨が明けるといいね~
それでも台風が通過した翌日からセミの声が聞こえるようになりました
「ジーーー」って鳴くんだけどニィニィぜみ??
それとヒグラシの声が聞こえて来ます
カナカナカナカナ~ってヒグラシは風情があって良いですよね^^

あじさい
何年か前に娘が母の日に送ってくれたあじさい
植え替えて育てていたのですが今年初めてひとつだけ小さいお花が咲きました
娘に咲いたよってメールすると2009年に送ってくれた物らしい
5年経ってやっと咲いてくれました^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

明太じゃがバター :: 2014/07/14(Mon)

豚バラの角煮
昨日は豚バラを角煮にしてみました
我が家はふたりともトロトロに煮込まれたあの角煮が苦手なんです
夫婦で変ってるのかな?(^^;
なので圧力鍋は使わずに普通のお鍋で煮ました


じゃがバター
明太じゃがバター
切込みを入れたじゃがいもをラップに包んでチンします
そこにバターとほぐした明太子を乗せます
塩辛で作るのもいいけど明太子も美味し~い(^^)v
バターとろ~りを撮りたかったんだけど手間取ってたらバターが溶けてしまった~(´Д`)


サラダ
そしてサラダでした



月曜日
月曜日のお弁当

                   ミルアイコン
           
上掛け
最近、朝私が起きると移動して夫と一緒に寝ているれおさん
夫が起きた後見たらタオルケットを掛けられてました(゚×゚*)プッ


ねんね
嫌がるかと思ったらしばらくこのまま寝てましたよ^^



うるさいにゃ
写真撮ってたらこの顔・・・
はいはいゆっくりねんねしてちょうだいな^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

台風一過 :: 2014/07/11(Fri)

大型で強い台風、みなさん被害はありませんでしたでしょうか?
萩はまだ接近もしていない火曜日の夜から激しい風が吹いてました( ̄0 ̄;)
こんな事って初めてです
幸い山口はほとんど影響も無く通過してくれましたが
大きな被害が出た所もあるようですね
被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げますm(__)m


晩ご飯
さて昨日の夕食です



4連で
左から
ズッキーニのマリネ
カッテージチーズの明太子あえ
ドライいちじく トマト オリーブのピンチョス
めかぶと長芋


フライ等
かれいのひと口フライ
穴子巻き
なすの煮物(冷たくして)


サラダ
サラダ



お蕎麦他
ひらまさのお造りとお蕎麦
毎度統一性の無い夕食でございました(^^;


水曜日
水曜日のお弁当



木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当



アイコン


避難
風が強くなりめいさん自主避難しておられました



避難中
怖くなって来たのか私の膝に・・・


どきどき
怖い時は私を頼りにしてくれるのが嬉しいです^^

                      てるてるアイコン


ももちゃん
木曜日の読売新聞に載ってた記事です
20歳のももちゃん元気で今でも外に出てるそうですよ
嬉しくなりますね^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

めいの事 :: 2014/07/08(Tue)

ムニエル
昨日は舌平目をムニエルにしました
ブログに載せる時は皮が破れないように焼くのに気を使います(* ̄m ̄)


めかぶ
めかぶ



イカゲソ
あとはいかげその野沢菜わさびマヨでした



火曜日
火曜日のお弁当

                            かさアイコン

またたびる
ちょっとだけまたたびっておられます



すりすり
すりすりすりすり



そう出来ればいいね
ハイになってお気に入りのここへ~


最近のめいですが特に変わりなく元気にしています
だけど今朝は珍しく吐いてた(;-_-)
どうしたのかな?
それを踏んづけた夫が気付かずに歩き回り
朝から大掃除・・・(´Д`)


療法食はヒルズのk/dなんですが
吸着剤のコバルジンを混ぜるので残さないようにシリンジで食べさせているのですが
k/dは粒が粗くてシリンジだと穴を通過しないんですよね


だから一缶ずつミキサーにかけてペースト状にするんだけど
これが面倒なんです(´Д`)
ヒルズさんそこ何とかならないかなぁと思うんですが
まぁ母の愛情プラスって事で^^
めいさん次の検査は来月だよ~!



大きな台風が来ていますね
どうか被害が出ませんよう
何事も無く通過する事を祈ります!!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

活きイカを食べにはだのさんへ :: 2014/07/06(Sun)

はだのさんへ
昨日の夜ははだのさんへ
写真撮るまでお預けのオレンジャー(*^m^*)


活きイカ
イカが旬を迎えました
文句なしのこのビジュアル^^
お味も最高!

はだのさんに行くといつも大体同じ物しか頼まないので
見慣れた画像ばかりですみませ~ん(^^;


天ぷらに
食べ終わったイカは天ぷらにしていただきました
衣が薄いのもいいなぁ


サラダ
ハムサラダ



さざえ
さざえ
この大きさにはいつもテンションが上りますd(≧▽≦*)


焼き鳥
焼き鳥



かわはぎ
かわはぎのお造り
絶品なり!


焼きそば
そして止めときゃいいのに・・・の焼きそば( ̄∇ ̄;)
夜のためにお昼セーブしておいたのでお腹が空いてたんです(^^;
ここの焼きそばはほんと美味しい
今まで食べた事が無い感じの焼きそばです

味付けには何を使ってるんだろっていつも思います
焼きそばは私もちょっと自信があるんだけど(笑)ここのには負けてるかも^^
ただ麺がちょっと柔らかすぎるのが気になりますが
それもここの特徴なのかな?

最近山口ブログに参加しまして山口の皆さんのブログを楽しませていただいてるんですが
山口の皆様、ここおすすめです(^^)v
クリックアイコンはだの

てるてるアイコン

れおさん
金曜日は吐いて食べられなかったれおさん
夕方には復活しました
良かった良かった!


気持ち良さそうです
こんな気持ち良さそうにネンネするのも



ご飯も
自分からちゃんとご飯を食べてくれるのも
若い時には普通の事なんだけど幸せな事なんですよね


れおの向こう側にあるのはペット用の体重計です
何でも出しっぱなしにしておくのが嫌いな私なんですが
最近は体重管理のためいつも測れるようにしています
めいは3.5k れおは5.5k前後を保ち今の所ふたりとも変化はありません
れおは少し減った方がいいのかもしれませんが(^^ゞ


さて今日は瀬つきあじまつりが行われる萩です
ちょっと覗いて来ます^^


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:8

洗濯物 :: 2014/07/04(Fri)

準備
昨日はオーブントースターにお任せ
鶏むね肉のオーブン焼きです

お肉は塩コショウで下味をつけオリーブオイルをまわしかけ
オーブントースターで様子を見ながら約20分焼きました
我が家一応レンジと一緒になってるオーブンもあるんですがお手入れが簡単だし
仕上がりも変らないのでオーブントースターを使う事が多いです(^^ゞ


出来上がり
フライパンで焼くよりあっさり仕上がるので
我が家はオーブントースターで焼く事が多いかな?


ゴマ和え
スナップえんどうのゴマ和え



トマトのスープ
丸ごとトマトのスープ
トマトが安くなって来たので嬉しい^^


金曜日
金曜日のお弁当


                             かさアイコン

洗濯物に
2階に持って上ろうと洗濯物を置いておいたら
めいさんが


そうでしたか
あらそうでしたか^^



はいはい
はいはいごゆっくり


めいの後ろに写ってるれおさん
昨日まではまぁまぁ調子良かったのに今朝は吐いて食欲無し・・・(ーдー)
こんな日は吐くのが治まってから強制給餌です
かーさん負けずに頑張るかられおも頑張って!d(`・з・´)b



昨日は九州の方雨がすごかったですね
福岡に住む姉の所にも避難勧告が出ていたようです
今日はもうそんなに降らないって事ですが
川などが増水してますし地盤がゆるんでるので注意が必要ですね


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03
                              

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ノンフライヤーでポークソテー :: 2014/07/02(Wed)

ポークソテー
昨日はポークソテーです
ノンフライヤーで焼いてみました^^


ゼリー寄せ
ゼリー寄せ



長芋ステーキ
長芋ステーキ
洗ってひげを取り除き皮ごと焼きました
味付けはお塩と黒コショーです


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当



おみやげ
月曜日東京で仕事だった夫
いつもは行って帰るだけの時間しか取れないそうなんですが
今回は少しゆっくりする時間があったそうです
長い事取組んでた仕事も上手く行ったらしく良かったね(^^)v


買って来てってお願いしてた物はすごい行列だったらしく無し・・・
GODIVAは義妹、ラー油は姪っ子ちゃんからです^^


プランツアイコン

あっめいたんだ
めいが外に出てるのに気付いたれおさん



♪
めいはこうして外に出る事が滅多にないのですが
お天気のいい日や外猫さんを見つけた時には出してとやって来ます


ボクも
自分も出ようと飛び移った所でまたたび発見
嗅いでもれおはまたたびにはあまり反応しません
お堅いタイプ?^^


慎重です
キャットタワーを下りる時も一段一段
慎重派でもあります
れおさん君は猫だったよね(^^;
おじいちゃんだから仕方無いか・・・



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛






ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10